舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞にまっかせなさい!

我が家の貧乏お嬢ちゃ舞さん、あまり芸達者では御座いません…
親が( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!なので、娘に多くは望みません…。
いいんです…元気でいてさえくれれば…なぁ~んて思ってはいるんだけど、実際嫁入り道具の1つに一発芸くらい持ってないと…って事で、やっと習得いたしましたパチパチ

一応…たしなむ程度に、お手・おかわり・おすわり・まて・チュウ・お顔くらいは出来ます。
今回はこれより大技で御座います。

ご覧あれ~~~♪

ソファーでグ~スカ寝てる舞を起こし…。
舞ちん起きて! おいしいおいしい上げるよ。
どんなに離れていても、どんなに爆睡していても、“おいしいおいしいの言葉には、絶対反応する舞ちん。
CIMG2246.jpg

おやつを両手の中で行ったり来たり…。
手を左右にブルンブルン…。
CIMG2247.jpg

舞の真剣な顔はこんな時じゃないと見れません…
ふふふっ…舞も脳みそグルグルしてきたみたいだし、そろそろいい頃かなぁ
CIMG2252.jpg

一生懸命臭いをクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
念の為両手にいっぱいお芋の臭いをつけたから、舞ちん分かるかなぁ~
CIMG2253.jpg

いつもより念入りにクンクンしたから、自信満々っぽい舞ちん。
結果わぁ~~



















大当たり~
CIMG2256.jpg

念願のおいしいおいしいを、食べれた舞ちん…どうぞ一言…
CIMG2259.jpg

おっさんかい…
一応正解したので褒めてさしあげましょう…
CIMG2255.jpg

…と舞ちんは言ってますが…70%くらいの成功率です…
最初の頃はオヤツに目がくらみ“早くよこせ~”と大騒ぎし…。
訳が分からず無意味なお手やおかわりを繰り返す有様でした…
あまりにも当たらなくて、見せて手を握っただけでも逆の手を選んだりしてました…(ノω`*)アハッ
やっと最近になって人前で披露出来るようになりました…エガッタ…エガッタ…

そんな舞ちんの100%成功の動画をお見せいたしやす…。
σ( ̄。 ̄)アチキの声も入ってますので、音量に注意してくださいまし…。


これで嫁入り道具の1つは出来上がりました
だけど…
この程度の芸じゃ、結婚はおろか彼氏も出来なさそうだなぁ…



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

スポンサーサイト

嫌い!

やっとヒートも終わり、落ち着いたかな~?って思ったら、とうとうやって来ました。
恋の季節…発情タ~イム
貧乏なお嬢ちゃ舞は、結婚前の♂ワンコとの戯れは一切禁止しております…ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
それでも貧乏なお嬢ちゃ舞は、恋の季節ですから溢れんばかりの感情を誰に向けたかと申しますと…以前は、舞のベットとなっていた梅豆腐ちゃん…。4月13日参照

これがすごいのなんのって…。
まぁ…σ( ̄。 ̄)アチキは以前から犬を飼ってたので、何の違和感もなく舞の行動を受け入れたんだけど、若干名…受け入れられないお方が…。
そう…それはパパのアシロ君…。
アシロ君は舞が何でも初めて尽くしなんで、例えそれが自然な流れだとしても、舞の行動を人間視線で見てしまうらしく、今まで可愛い舞ちんだったのが、いきなり色気づいた小娘に見えるらしく、耐えられないらしい…。
その一部始終を観察してみました…。

                    


CIMG2064.jpg

毎度アシロ君の説教は、こうやって始まります…。
CIMG2066.jpg

ここまで来るともはや犬と飼い主ってより、年頃の娘と父親です…。
アシロ君の声も入ってますので、音量に注意して下さい


もはや犬との会話に聞こえません…
CIMG2067.jpg

愛に生きたい娘と、いつまでも清い娘でいて欲しい父との戦いです。
CIMG2068.jpg

女性なら6割の方はこんな経験した事あると思います…。
そう言う私もありました…(ーー;).。oO(回想中)

そうして言う事を聞かない舞に腹を立てたアシロ君…。
豆腐ちゃんを高い所へ…
CIMG2069.jpg

そうだよね…こんな事くらいで、愛の炎は消えません…。
CIMG2070.jpg

普段は“取って~!”と催促する舞もこう言う時は、自分で頑張ります…。
いつもそうしろよ~
CIMG2071.jpg

花火で脱走した時以来、こんなに自主的に動く舞を久しぶりに見ました。
CIMG2072.jpg

豆腐ちゃん救出大成功~パチパチ
そして久々に会えた豆腐ちゃんと愛の交換会へ…
CIMG2049.jpg


そんな舞の姿を見たパパは…
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
と現実逃避…。
もうさぁ~…パパ諦めようよ…。


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg




台風なのに…

先日の日曜、そう台風の日の出来事…。

10日ほど前に車を買ったお友達が、“慣らし運転も兼ねて、ドライブに行こうよ♪”と言ったので、外は台風が近づくとは知りながらも、アシロ君も休みだし…と思い行く事にした。
行き先は…先月参加したDOG FESTAの写真も出来上がってる事だし、屋根はあるし舞いは連れて行けるし…って事で、いざVenusFortヘ

                   


行く時にすご~く心配してたのが舞のです。
実は…友達が納車になった日の夜、車を見せに遊びに来たんで、
“試乗だ~と喜んで、アシロ君と友達は近くのコンビニに行ったんだけど、玄関で“舞いもぉ~”とせがまれ、舞も行く事になったのが悲劇の始まり…。
初めての車…、初めてママが一緒じゃない外出…、初めての夜の外出…と、舞の不安盛り沢山な上、友達がノリノリでえらく吹かし込んだ運転だった。
舞は走り出した途端、テンションが思いっきり下がり、ヒンヒン泣き出し、挙句の果てはアシロ君に抱かれたまま…をブリブリ
まぁ…中古とは言え、初めての車のシートの上ではなく、アシロ君の上だったから良かったけど…。
アシロ君…まみれで帰って来た…。
笑ってはいけないが…(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
そんな事もあり、今回は大丈夫か~?と思っいたけど、舞は気持ち良さそうにルンルン言いながら、パパと助手席に

舞ちん…おじちゃんにこの間の事謝らなきゃダメでしょ。
CIMG1680.jpg

一応低姿勢で謝る舞ちん…。


CIMG1681.jpg

ヨシヨシちゃんと御免なさい出来て偉かったね~パチパチ

    そんな事をしてる間にVenusFortに到着ですぅ~  

前回は人…人…犬…犬…人…犬…とテンヤワンヤだったのに台風もあってか、ランチの時間なのに食べる所にもチラホラしか人がいない…。
あんだけビビリまくって、お水も飲めなかった舞は
CIMG1687.jpg

( ̄‐ ̄〃)あっそっ…楽勝ですか…。前回と態度まで違う舞ちん…。

ゆっくりご飯も食べ、お写真を貰いに行くど~
お店の人にお写真と参加賞?としておやつを貰う。
前日にHPで画像は見てたものの、プリントされてるのを見るとやっぱ違うね~
その時の画像で~す
0624_0052A.jpg

正直あんま可愛くないけど…親は
“ん~舞ちん可愛いほとんどアゴしか写ってない所が、これまた可愛い
親バカで…━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━

お写真ももらい、お洋服も1着買って…もう用事は済んだ。
暇なんでお店の中をウロウロ…、するとそこには前回はガラスの向こうにいたペキ君が、外のサークルにいた。
めっちゃ可愛い
前回デカッと思ってたのは、毛ぶきの良さで実際は差ほどでもない。
舞よりモコモコで大きく感じるが1kgも少ない。
4ヶ月の男の子だから、こんなもんかって感じ。
舞が猫っ毛な分、このゴージャスさは魅力的…
顔も舞っぽくて、舞の豪華版みたいな子だ…
CIMG1692.jpg


心を打ちぬかれたのはアシロ君…ドキュン
σ( ̄。 ̄)アチキもほっすぃ~
お店を出ては舞戻り、出ては舞戻りを繰り返す事数回…
ヨシ買うと決め、お店の人とお話しをする…。
でも話をしてるうちに、σ( ̄。 ̄)アチキの心の中で“ダメ…今はダメ…”と声がするような気がする…。
動物的直感で今まで生きて来たσ( ̄。 ̄)アチキの野生の感が、今はダメと言ってるから、“御免なさい…もう一度考えます”と言い、お店から出た。
お店の外でアシロ君と話し、今回は諦める事にした。
今でも電話して“やっぱ買います”と言いたい気持ちもあるけど、きっと飼ったとしても、今の私たちにはペキ君を幸せにしてあげれなかったと思うようにしてる。
きっと縁がある子は居るはずだもん、それまで辛抱だぁ~。

そんなこんなで帰り道…1人様子がおかしい子が…。
そう舞ちんだ。
すこぶるパパに対してだけご機嫌斜めΣ(- -ノ)ノ エェ!?
アシロ君が他の子を飼おうとしたのが分かったのか?
アシロ君が他の子を抱いたのが気に入らないのか?
理由はよく分からないけど、めっさアシロ君を拒絶する舞…
行く時はあれだけアシロ君に抱っこされ、後部座席には1分もいなかった舞が、後ろにばかり来ようとする…。
CIMG1686.jpg


途中のコンビニに寄って、σ( ̄。 ̄)アチキと友達がお店の中に行き、アシロ君と舞が車の中でお留守番…。
どううも気まずい空気が流れてたらしい…。
“舞~。何でパパを無視するの~?他の子を飼おうとしたパパが憎いんか~?”と、抱き上げても目も見てくれない…( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
“パパが悪かったよ~。舞が1番だよ~。許してよ~”と哀願するアシロ君。
家に帰って遊んであげたら、少し仲良くなれたので…
舞!パパと仲直りの握手ね~!と握手したけど…舞の顔が…
CIMG1698.jpg

渋々顔だ~
舞ちん…もしかして執念深いの

アシロ君の悩み…

フォーンは幾度となく毛色が変わると聞きます。
多分にもれず舞も変化しているんだけど、フォーンを飼ってる方はきっと誰でも同じ思いをしてるはず…。

よくアシロ君は遊びに来る友達やσ( ̄。 ̄)アチキに、
“舞って可愛い…と、よく聞きます。
そして…“遠慮しないで正直に答えて…
何で年中そんな事を聞くのか聞いてみた…。
すると答えは…“俺は親バカで可愛いと思ってるだけで、世間ではさほど可愛くないような気がして…。まぁ…例え舞が世間的に可愛くなくても、全然かまわないんだけどさ、俺達が可愛いって騒いでて、みんなが内心『マジであんな犬可愛いと思ってるんかな』な~んて思われてたら嫌じゃん?”

・・・( ̄  ̄;) うーん その可能性はあるな…。

写真だと顔が黒いから、舞の可愛さが伝わらないんだもん…

ぅん…それは確かに…。

それにさぁ…色の抜け方がさ…怒ってるように感じるし…本当に舞は可愛いんだろうか

舞ちんは可愛いじゃ~…ん…(。・`!!´・)ンー?

そう言い抱き上げた舞を見て…正直不安になってきた…。
CIMG1640.jpg


ま…舞ちん…何でそんなにブ~タレてんの
CIMG1626.jpg


ん?じゃなくてさ…。
もち~っと可愛い顔してみ

CIMG1621.jpg


Σ(- -ノ)ノ エェ!? もそっとやる気のあるお顔しよ~よ~。
ねっねっハイち~ずぅ~

CIMG1628.jpg


*.゜゜.*:.。..。.:*.゜_| ̄|○゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*
なんでいきなりその偉そうな上から目線…。

気を取り直して…
あっ…舞ちんは、美味しいの食べてる時はいいお顔するから、美味しいの食べようね~

ハイア~ン

CIMG1642.jpg



・・・・もう・・・いいよ・・・

勝負だぁ~!

ここにも何度か書いてますが、アシロ君の実家は大阪です。
そんなわけで大阪には母親・伯母家族&いとこファミリーが何家族かいるわけです。
そしてお義母さんはアシロ君同様、今まで犬を飼った事がありませぬ。
伯母ファミリーは動物好きらしいのですが、いかんせんマンション住まいでそのマンションは飼っても鳥程度までらしく、今まで飼ったのはエキゾチック系(爬虫類)だけ。
そんな中で育ったアシロ君…、そのアシロ君が犬を飼ったので、親戚一同がみんな注目
でもここは栃木だから、ちょいと見に来る事も出来ないわけです…。


お義母さんも年末には栃木に来る予定で、最初の頃は“松たかこのCMの犬がいいのに…な~んて言ってはいましたが、最近はまだ見ぬ舞がすでに愛おしいらしい…
ですからこちらもたまに舞の写真やら動画を送ってるわけです。
残念ながらうちにはビデオカメラがないから、デジカメの動画をCD-Rに焼き、伯母の息子さんのPCで見せてもらってるわけ
月1ペースで動画や写真を、お義母さんが持ち込むので、週末になると実家に遊びに来るイトコさん達の前で、ほんの30秒の動画数本の試写会になるから、イヤでも注目の的になってるだけなんだけど。


がっ人間とは素晴らしい、こんな事を2.3ヶ月やってたら、自分の犬でもなく…まだ触った事もない犬が、可愛く感じて来たらしいです。
寡黙で無口な伯父さんが“この犬は可愛いと発言し、結構子犬に無関心のように思えてたイトコ①が、動画ファイルをPCに取り込みたまに舞を見て、イトコ②の子供たちは上映会の時のは、モニター画面にかぶりつき、お義母さんは舞の写真を持ち歩き、会社で“孫~”と言いながら見せびらかしてる始末です…(A;´・ω・)

でも…そんな皆をドン引きさせた画像があります…。
1ヶ月前の舞です…。
わっ…
CIMG1402.jpg


あちゃ~(ノω`*)アハッ
Untitled2.jpg

めっちゃサルやん…``r(^^;)ポリポリ
一応お義母さんにはペキは1才頃まで、おサルにはなるとは説明をしておいたのですが…(^-^;

引き潮のように引いたみんなの心を、これで繋ぎ止めました…。


舞がモニモニ食べる姿は、大絶賛で御座いました…。


そして今回は…
これで勝負だ~
CIMG1516.jpg

みなさん…どないでっしゃろ
動画は…舞の芸にでもしようかなぁ~
プロフィール

DVC00006.jpg


☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg



☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。