舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ったよ関西その1 エンジェル唯

今回からむこう1ヵ月はネタが豊富なあずみ家で御座います。。。
へへへっ~
2泊3日で関西に行ってしまいました~。しかも車で…
その模様をきざんで…きざんで更新して行こうと思います。。。

まぁ…関西に行くのはただの旅行ではなく、四天王寺に身内が埋葬されてるので、供養と言うか会いに行くと言う立派な名目がありまする。
でも結局、内容は供養1割・観光2割・オフ7割って感じの旅行でしたが…。

8日
アシロも半日で仕事を切り上げて、明るいうちに車に荷物を押し込み、夕方から仮眠…
11時近くなって、舞と唯を車の中に放り込み…いよいよ出発

9日

最初の運転は私あずみアシロは東名の海老名まで爆睡…
アシロが浜松まで運転…がっ胸が痛い…ひじょ~に痛い…。
あずみここで胸の痛みが肋骨のヒビと気づく…
年末よりこじらせてた風邪が、気管支喘息になり、咳のしすぎイッてしまいましたが…、もう何度もやってるので慣れてるんで、このまま旅行続行
浜松からまた私の運転…そして…アシロ…またもや爆睡…
いい加減アシロのイビキにつられて眠くなり、多分菩提寺PAあたりでで仮眠
アシロ復活して吹田SAまで

6:30
ここでワンコの朝飯タイム
いつも車に乗ると寝る舞と唯も、今回7時間もの間に起きたのは休憩の時に数分だけで、すべて寝て通した。
そんな舞&唯を叩き起こし、食事を取らせる…
o0400030010375294147.jpg
こんな早くから、ドッグカフェなんてやってないんだから仕方ないでしょ
o0400030010375294148.jpg
何言ってるのよ~いつもより美味しいフードまぜまぜしてあげてるでしょ

そしてここで私達も着替える…。
遠出の時は、楽な格好が1番だよね~。
だから私もアシロも、ジャージで大阪まで来ちゃいました(* ̄m ̄)プッ
いばしここで休憩して、さて…どこに行こうか…。

9:00
目的地に行くまでかなりの時間があったので、以前舞を連れて行った神戸に行ってみたよ~。
ジャ~ン メリケンパーク
o0400030310375293765.jpg
いいね~いいね~
さすがに海は気持ちイイね~

o0400026710375293764.jpg
舞も唯もここどこ~って感じだったけど、海の解放感とともに押し寄せる自然現象…。
もチ~も出し切ったね~
中身は栃木産だったけどね…

スッキリした気持ちで遠くを見つめる2人…哀愁だわ~
o0400028510375293766.jpg

11:00

姫路に到着、約束の時間にはまだ時間があったので観光を…。
やっぱ姫路と言えば…姫路城…ってか、これしか知らないんだけどね
o0400026710375293767.jpg
工事してるのか、クレーンやら色々とお邪魔な物もあったけど、綺麗っすね~。
よ~く見ると、時代劇でよく見かける場所もあり~ので、“ほぇ~。ここで撮影してたんだ~”と関心してしまった。

ここでアシロに注文され肋骨痛いのに頑張り、約5kgを持ち上げ続けた画像…。
o0250044510375733817.jpg
白い雲が偶然頭にのっかり、帽子のよう…
アシロは天使の輪と言ってたけど…どないでっしゃろ
本当は…唯が姫路城を壊してるような画像を、携帯の待ち受けにしたくて撮ったんだけど…。
ゴジラ唯ではなく、エンジェル唯になりました。

次回予告

姫路オフ会~イン・グリーンヒル~
スポンサーサイト

初めて~♪

先日のゆめちゃんとの那須どうぶつ王国で、ゆめパパさんに遊んでもらった舞と唯
体全部で遊んでもらえて、親の目から見てもかなり楽しそうでした。
それに比べて我が家のアシロ(あずみ旦那)は、忙しい…とか色々言い訳をして、ちぃ~っとも遊んでくれてない
だからなのか舞がアシロに対して凄く冷たい
ちょっとくつろいでる時に触ろうとすると…“ウグゥ…”と唸る
まぁ…私のお年頃の時も、親父にはそうだったよな…と思う。

“な~んで舞ちゃんはパパに唸るのぉ~”
“遊んであげないからじゃない”
“そうかぁ~”
“私だって学生の頃、自分の都合いい時だけ親父ヅラすんじゃね~よって思ってたもん”
“そうなの”
“絶対とは言い切れないけど、ゆめパパさんに遊んでもらってる時、そりゃ楽しそうだったよ~”
“そっか…明日遊んであげるか…”
と、やっと重い腰を持ち上げた。

そんで4日、日曜に来たのは…
o0400030010270292451.jpg
そう…北関東高速道路も開通して、栃木からかなり近くなった大洗海岸

舞は神戸・横浜。唯も横浜の海と言えば港しか見た事はなかったんで、唯のお誕生日記念って事で、波のあるを初体験させる事になりましたぁ~

初めての波に最初はかなりビビリモ~ドの唯
でも段々と慣れてきたようだし、舞は相変わらず波なんかより、クンクン専門で海岸を物色を始める…。
o0400029210270292452.jpg
舞さんホタテって…そこにはハマグリすらないですゼ

そして…目的のパパと一緒に体をいっぱい使って遊ぶ
o0400029510270292454.jpg
舞と唯とアシロは楽しそうに遊んでますが、私は…砂浜を走り回るヤツらを見ては…

“ヒィィィ~帰りの車の中が砂だらけだぁ…”と、気持はブル~…。
o0400030010270293732.jpg
そうかい…そうかい…良かったよ楽しんでくれて…。
あんまりにも楽しすぎて…大笑いする舞…
o0400030010270293735.jpg
そこまでバカ笑いする事もないじゃろて…。
そして主役の唯は…
o0400030010270293737.jpg

o0400030010270293736.jpg

かなり楽しんでいただけたようです
良かったねゆっちゃん、またパパに連れて来てもらおうね

帰り…乗り物酔いをして、焼きハマグリもカニ汁も食べれなかった私…。
海より今度こそ食べたいんで、絶対もう1度行きたい…

抱っこぉ~♪

いつだったか…ごまと、とうちゃんのハチミツ日記で、オフ会を楽しんでるとうちゃんのコメントに“栃木のペキさんはどこにいるんでしょうかね”的な文章を残して来た私。
それを見たある方が…“宇都宮に住んでま~す”と名乗りをあげてくれますた…アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)
ブログってなんて素敵と思った瞬間で御座いました…。

そして私もとうちゃんに続け~と、土曜にオフ会に参加することもあり、モッサモッサなおケツになった舞と唯を美容室に強制連行いたしました。

before
P1030380.jpg
な…なんか毛が束になってて汚く見える…

待つ事1時間半…

after
P1030381.jpg
チレ~になったね~…ってか、毎度同じ立ち位置…決まってるんかな…。

そして…ある方と事前にお話しをしてて、“お昼前に終わったら、会えるかもです。会えたら会いましょうね♪”
そう…ある方とは、宇都宮に住んでいると名乗りをあげてくれた…白ペキ パトラの珍道中のトモさ~ん
トモさんの会社が帰りがけの途中にあるので、お昼休みに近くまで出て来てもらっちゃったです
滅多にないツルツルピカピカ状態の舞と唯をお見せ出来るチャンスです。

思いっきり会社の制服で現れたトモさんは、ブログではダイエットをしてるとか書いてますが…、それを聞いた9割の方にシバかれるだろうなぁ…って思うくらいスラリとした綺麗な方で、制服が毛だらけになるんじゃ…と心配する私をニッコリ笑い“平気ですぅ”と、舞と唯を“可愛いと言いながら、いっぱい抱っこしてくれました。

P1030382.jpg
P1030383.jpg
いつもはオフ会で緊張して、無表情の舞&唯も、自分達だけが可愛がられると言う、滅多にないシュチュエーションにご満悦のようで、帰りは車中は終始上機嫌でした。

トモさん折角の休み時間を立ち話でつぶしちゃってごめんなさいね。
今度近くでワンコOKのランチのお店を探しておきますね~。
短い時間でしたが、楽しかったです
またお会いしましょうね~

logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね


レジーナの森~ナンパワンコ編

ぼさぁ~っとしてる間に、カウンター…もうすぐ10000HITっすよ~。
もしこれ見て『おぉ10000じゃんって人がいたら、メール下さいね~。
記念品を差し上げま~すでも自分が踏んでしまいそうな予感…

                           

さてさて…色々忙しい間に時は過ぎ…、ネタも前後いたしましたが、前回の横浜オフの1週間前…。
先月の下旬になりますが、またもや桜ママさんが『お友達も来るので、あずみさんもお泊りにどうとの事で、舞唯にお泊り体験をさせたいと思っていたので勿論OKいたしまして、行って参りました…お泊り体験
今回のお友達って言うのは桜ちゃんの実家のmlkママさん。
そして今回集まっていたペキちゃんは、桜ママさんちから、桜ちゃん・風菜ちゃん・武蔵君・禅次郎君
mlkママさんちからはリタちゃん、ヴィヴィちゃん・アルちゃん
P1030009.jpg
上段 武蔵君・リタちゃん 中段 禅次郎君・桜ちゃん 下段 どっちも風菜ちゃんかも…。
正直言って分かってません…多分アルちゃんはOPPになって、ゲージの中だったと思うので…

舞&唯を混ぜると総勢9ペキさん
mikママさんはお家には20ペキくらいいるそうで、“今回選抜されたメンバーはどんな感じで決まったんですか?”と言う私のアホな質問に、笑顔で『舞ちゃん唯ちゃんと繋がりがある子を連れて来てみたのとの事。
リタちゃん…娘・桜ちゃん…桜ちゃん夫・武蔵君…子供・禅次郎君 風菜ちゃん 禅次郎君…子・アルちゃんだったと思う~。
これに…リタちゃんのお父さんと、舞&唯曾祖父が同じなので…恐るべし舞一族…。
さすが親戚さんサイトで60件以上HITするはずだよ…。

まぁ…紹介はここまでで、今回もまたレジーナの森のランにお邪魔させて頂きまして、これも前回と同じ様にペキらしくまぁ~ったりと過ごしている、桜ママさんちペキ様とmlkママさんちペキ様…。
そして終始オドオド怖がるあずみんちペキ様…。
P1030007.jpg
毎度進歩しない唯の抱っこ攻撃…
みんなに『逃げ道を作らない方がいいよ~』とアドバイスを受けるも、あまりのしつこさに飼い主が根負け
P1030003.jpg
結局こうなった…。

そんな中…舞は少しは慣れたようでノラペキ状態で、あっちにフラフラ…こっちにフラフラ…してたら、と~っても遊び上手な子がいて、ついつい舞も乗せられて走り出した
元々走るのが好きな舞、結構運動神経も良いらしく、2ヶ月の頃から家の階段を登り始めたり、アシロと散歩の時は200M位全力疾走してるくらいだったもんで、走る楽しさをここで思い出したみたい。
しかもさっきの子にナンパの仕方を教えてもらったからか、自分と互角で遊べそうな子をチョイスしては、ナンパをしまくりだした…

P1030002.jpg
やたらめったらナンパしまくり…追いかけまわす…
P1020998.jpg
終始オラオラモ~ドで爆進中…


桜ママさんやmlkママさんに『こんなに走るペキ初めて~や、『舞ちゃんってウサギ科の動物とのお言葉も頂きました…。
そして燃料切れの舞…。
P1020999.jpg
飼い主もぶっ飛ぶ程走り回った。
やれば出来るじゃ~んこの調子で頑張ろう…と思いきや…。

桜ママさんちに戻ると…以前程のビビリはないものの、やはりランの時ほどのハジケっぷりはないです…。
P1030026.jpg

そしてどこに行っても逃げ回るこの方…
P1030029.jpg
そしていつの間にやら舞まで…
P1030030.jpg
ダメじゃん…

でも初めてのお泊まりも、チッコも失敗する事なく無事に成功…かなぁ…。
クレートも用意はしたけど、ゲージを貸していただけたのでそれで寝かせたけど、夜中に“一緒に寝たいよ~と鳴かれ、少しだけ抱いて寝る事になった…。
大腕上げて成功とは言えないけど、これからちゃんとクレートとかでも寝れるようにせねば…と飼い主も勉強になりました。
桜ママさん・mlkママさん、本当にありがとう御座いました。
これに懲りずにまた遊んで下さいね~


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね






チャクちゃん会えたぁ~♪

横浜BDオフ会の前日…、舞と唯を連れてまたまたウロウロしてた我が家…。
今回どこに出没してたかって~と、福島で御座います。

半月ほど前に、とある方からメールを貰い“GWに福島に行ってるので遊びに来ませんか~とお誘いがあった。
とあるお方とは…Heirloomの桜ママさん。
桜ママさんの飼ってる桜ちゃんと、唯と舞は親戚さんです。
ちょくちょくHPをウロウロさせてもらってはいたんですが、あまり桜ママさんと会いました~って見た事がなかったから、きっと会えないんだろうなぁ…なんて思ってたから、誘われた時は二つ返事で承諾しましたよ~
桜ちゃんは黒ペキちゃんだけど、舞にお顔がよく似てるんだよね~。
舞が黒ペキとして生まれてたら、こんな感じなんだろうなぁ…なんて、勝手に想像しちゃってました。

当日…ウキウキ気分で出発
P1020757.jpg
どこだろね~ 舞ちゃんに似た、可愛いお姉ちゃんに会いに行くんだよ~
福島と言えども、栃木寄りの福島だったので、1時間ちょっとで着いてしまいまして~♪
P1020760.jpg
待ち合わせ場所の道の駅に着くと、のどか~な…ってか
P1020762.jpg
(´゜ω゜):;*.':;ブッ…そうね…うちの近所とあまり変わらない風景かも…。
程なく桜ママさんがお迎えに来てくれまして、近くにあるレジーナの森に連れてってくれました。

ここは広くって、ワンコ天国みたいな所~。
芝桜まつりとかをやっててワンコは有料でしたが、入口でお散歩バックをくれまして…
中にはお散歩袋(袋)と臭い消しが入ってまして…、まだ作ってる最中なのかカートのワンコには階段があってちと不便だけど、全体的にワンコウェルカムな場所。
画像をビシビシ撮りたかったけど、カメラは持って行ったけど、SDカード入れ忘れて内臓メモリーしかないから、節約であまり撮れなかったです。。。トホホ。。。

ドッグランで放ペキ
ここでやっとチャクちゃん登場~
P1020771.jpg
ムチャ可愛い 童顔でとてもママさんに見えないけど、立派なママさんワンコ。
そして…娘ちゃんの
P1020764.jpg
これまた唯の豪華バージョンって感じで可愛いんだぁ~
実は桜ママさんちは8ペキもいるんだよ~
もう毎日がオフ会状態なんでしょうね…羨ましい…
中には友好的じゃない子もいるとかで、選ばれしワンコ達が代わる代わる出て来るのよ
選抜がハナちゃんだったのよね~。

そんな中舞ちんは…
P1020763.jpg
マジで放牧状態だよ…。
でもね…でもね…こ~んなシーンもあるのよ~。
舞が嫌がらず、みんなと固まってるぅ~
P1020770.jpg
この日はやけに天気が良くて、数少ない日陰にみんなして集まるペキ達…。
o(゜◇゜o)ホエ? 唯は? どこに行ったんだぁ~?
P1020772.jpg
(。・ω・ノ)ノ…気配消してるし…。
何故そこまで周りに打ち解けられないんでしょうか…。。。
そろそろお昼も近くなって来て、日差しもますます強くなり…ハナちゃんが…
P1020774.jpg
って表現をしてるんで、桜ママさんの別荘に移動する事になりました

別荘地帯を走ってると、テラスでお茶をしてたりするお家があったりして、アシロと“おぉ…さすが別荘…”と訳分からん会話をしてると、車の上に普通の布団を干してるお家があって…、何となく安心感がありました…ホッ

P1020777.jpg
桜ママさんの別荘に、図々しくも押し寄せてしまいました…。
しか~もキンキンに冷えたビールを用意してくださり、みんなでカンパ~イ
久々に飲むビールはウマ~~~イ
ここで初めて知った事が…桜ママさんがチーズの盛り合わせを出してくれたんだけど、真中に見慣れない物が…
マーマレードジャムとハチミツが…、キョトンとしてると“チーズにつけて食べると美味しいのよ”と教えてくれて、食べてみると…マジ美味いっす
あり得ない組み合わせと思わないで皆さんやってみてね~。クセになりまっ

ハナちゃんと交替で来たのは…はやりチャクちゃんの息子の
P1020775.jpg
チャクちゃんに似ててイケメンです。
舞の彼氏になって欲しいくらいだわぁ…。

このくらいになるとうちのバカ父ちゃんのアシロ…、暑さと久々のビールに酔ってダウン…。
初めてのお宅で、お部屋と毛布まで借りて爆睡…
勘弁してくれ~~。ここまで来て醜態さらしやがって…。
舞も舞で、散々よそ様の家を物色しまくったと思えば終いには、お客様用に積まれてた座布団によじ登り寝始める…笑点じゃね~ぞ…
マジすみません…桜ママさん…

そして…最後に登場したのがチャクちゃんの娘ちゃんのヨネちゃん…。
でも内臓メモリーも底をついてきたので画像がない…。
フォーンの可愛い女の子でした
チャクちゃんから生まれた子はみ~んな可愛い美形揃い。
しかもチャクちゃんのダーリンの武蔵君も息子の善次郎君も、嫁一筋らしいっす。
素晴らしい血筋で御座いますなぁ
浮気は文化だなんてのたまった、素足野郎…聞いとけ

そんな中…クルクル入れ替わるペキちゃんに唯は…ノッダウン状態…。
P1020778.jpg
あははっ・・・でも今日1日ゆっちゃんは結構頑張ったね~。
初めてのお家でもお利口に出来たしね

そんなんでアシロも起きたし、お酒も抜けた時間になったんで、最後に記念撮影をしました~。
P1020783.jpg

本当に桜ママさん、お家にまで招待して下さって、ありがとう御座いました。
チャクちゃんに会えると思っていなかったんで、本当に嬉しかったです。
帰りにお土産までいただいちゃって…ありがとうございました。
またこんな機会がありましたら、遊んで下さいね~。

P1020896.jpg
カンガル~のお肉と納豆ふりかけetc...
納豆のふりかけはばぁ~ばが間違って食べそうなんで、帰って1番に犬用だからね!と教えておきました。(* ̄m ̄)プッ


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね
プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。