舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



_| ̄|○ ガクーリ

夕べは…舞との初夜で御座いました…(*ノノ)キャ

ショップからの帰りの車の中でも、やけに元気がよくキャリーバックからも、“出せ~!ここは狭いんじゃ~!”ばりにテンション↑↑。
家に着いてケージに入った途端…。
“なんじゃい!このフリースは!”って感じで、マットをズリズリと引きずり回す始末…Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!

続きを読む »


貢ぐ君

ついにこの日がキ━━.:*・d(゚∀゚)b・*:.━━タ
我が家のお嬢(台風とも言える)舞ちゃんのお迎えの日。
もうこの日の為に色々買い揃え、3日前からケージまですでに組み立ててた。
よくドラマで妊娠が分かった途端に、ガラガラやベビーベット…それこそまだまだだろって思う靴まで用意する夫婦を、もうあず家は笑えない状態になってた…。
どっからでも(p_.q)カカッテコイヤー(p._q)ッシュシュッって感じ。。。

キャリーバックを手に、いそいそとショップへGO!
色々と手続き…今は色々あるんだね~。
犬の保険証みたいなのもあるんね~。知らんかったよ…。
お店のお姉さんと雑談交じりに色々説明を聞いて、さて…お会計って時に、お姉さんの一言にアシロ君ショックを受ける…
その言葉とは…

続きを読む »

.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.ポワァァァン・・・

千葉の店舗にいた舞が宇都宮の店舗に来て、健康状態の様子みる為、今回のお持ち帰りは出来ないけど、抱っこくらいは出来ますよと連絡を受け、早速会いに行く事に…。

お店のお姉さんに抱かれて舞登場

才オォ(*・ω・*)ォオ才 
画像で見るより全然☆*:._.:*d(o′ω`o)bか~ぁいぃ*:._.:*☆
しかもめっちゃ元気がいいぞ~。
顔中舐め回すわ…甘噛みをガブガブするわ…。
絶え間なく動いてる…あまりの元気の良さにあずは一抹の不安を覚えるが、まぁ…元気がないより全然OKd( ̄◇ ̄)b グッ♪

そんなこんなで、ラブリ~舞に後ろ髪を引かれる思いでお店を出た…。
…が…、アシロ君の様子が変だ…。

続きを読む »

名前!

ペキが来ると決まってから約1週間…。
色々と買い揃えたりと準備してたりなんかする毎日♪
でも…まだネットの画面上でしか見てない….ili.. _| ̄|○ ..ili.
でも先日うちの子になる予定の子の動画がUPされてて妙に嬉しい…♪

名前も色々考えた!
最初はあずが昔飼ってたシーズーがクリスだったんで、クリスのお嫁さんはアリスと考えてたんだけど、嫁できた子はすでにmomoと名前がありまして…。
その名前にしようか?
DSで犬を飼うソフトで遊んだ時に、付けてた名前…にらたまにしようか?とか考えてたんだけど。
ペキ購入決定後に入ったサイゼリアのドリンクバーで考えた(その時飲んでたのが烏龍茶だったので)、9割方うーろんになる流れだったのですよ。

ところが今日会社から帰ったアシロ君が…

続きを読む »

伝わった???

あず家は結婚1年で、旦那のアシロ君は一人っ子です。
即ち…今は大阪に住んでるお義母さんと同居の予定のあず家。
しかも多分年末には同居してるはずです。
そんなお義母さんはこの北関東のド田舎に暮らせるのが、めちゃ楽しみな様子…。
まぁ…大阪のゴミゴミしてる所より、可愛い息子(アシロ)とのんびり田舎暮らしが出来るのが嬉しいんでしょうね…。
それに引っ越したら犬を飼うと、結婚当初から私達が言ってたから「何を飼うの~?」と興味深々。
あずが以前飼ってたのがシーズーだったから、また同じ犬種を飼うんだろうと思ったんだろな~。

あずと電話で長話をしてると、犬話題が多い。
あずちゃんの飼ってた犬ってどんな犬?
シーズーです。顔がペッタンコで…。あっ!ドックフードか何かCMで松たかこと一緒に2.3匹犬が出てるのが流れてるんだけど、その犬と同じですよ。
へぇ~。そんなCMあるんだ~。
そして2.3日して電話が来て
見たわよ!CM!!あれは可愛いわね~♪
…と、きっとシーズーを飼うと思ってたお義母さんに、ペキを飼う事なった事を伝えた次の日…、たまたまお義母さんに用事がありアシロ君が電話すると…。

続きを読む »

運命の子?

さてさて…私、管理人のあずと申します。
今日からこの場所でお世話になりまするm( __ __ )m
…って言うか…、ここの使い方まだよく分かってません…。

何から書こうか?
(o・。・o)あっ!そっか。 なぜブログを書こうと思ったのかって事を、最初に書きましょう。

まぁ…簡単に言いますと、旦那のアシロ君が今度飼う事になった、ペキニーズの舞があまりに可愛いので、“他の人にも見せびらかしたい!”ってだけの話しです…(^^;)
でもこれがまた、運命のような出会いだったんです。

続きを読む »

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
