舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞の必需品

先週の土曜に少し腰の具合も良くなったし、夕方には舞のトリミングもあったので、フラストレーション溜め溜めの舞ちんを、お出掛けに連れ出した。
行き先は先日行ったモン・レーブ
何故?と思うだろうけど、前回アシロ君は行ってなかったので、どうもオホーツクの塩アイスが気になって仕方がなかったため…。
まぁ…舞も連れて行けるしいいかって事で、ランチに合わせてGo


まずはランチにしようと、同じ敷地内にあるイタ飯屋さんへ…。
サラダが運ばれて来ると、舞は興味深々…
CIMG1478.jpg



サラダなんだから、舞の好きな匂いはしないでしょ



CIMG1477.jpg



間違ってもあなたのじゃないわよ舞ちん
鼻水飛ぶから、あまり近づかないでよ~



あまりにも欲しがる舞にトマトをちびっとあげる…


CIMG1482.jpg


本当はたいして美味しいわけじゃないのに、私達が食べてると口から出したり入れたりしながら、無理して食べる舞…。
そこまでせんでもいいんちゃう~


イタ飯を食べ終わると、デザートにアイス屋さんに移動…テコテコ
前回来た事を覚えててもらえて、そこのヨーグルトドリンクを試飲で貰えたルンルン
ここでやっと使える物がある。
いつもペキ車のポッケに忍び込ませてた、舞のMy食器
ドドォ~ン
CIMG1496.jpg


100均で可愛いから舞用に買ってしまってました。
どこかで…もしかすると…ひょんな事で出番がありそうだったので
やっと日の目をみました~ピィ━(*´∀`vv´∀`*)━スゥ
先代のワンコの時に、“クリちゃんもこれなら食べれるでしょ”ってな具合で、プリンなどを出してもらう事があったんだけど、よそ様の家で人間のスプーンで上げるのも悪いな~って思った事があったので、よく手のひらに乗せてあげたんだけど、柔らかい物とかは後から手を拭いたり大変なので用意しておきました~

はいはい…上げるよ…。
CIMG1491.jpg


自分のスプーンで心置きなく、無心に舐める…舐める…。
CIMG1494.jpg



どうでしゅか~美味しいでしゅか~
CIMG1493.jpg

そうでしゅか~。
自分のスプーンならなお美味かろうね~。
お店の方にも、いっぱい撫で撫でしてもらったし、ヨーグルトはもらえたし、舞ちんは大満足のようでした
スポンサーサイト

復活( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

いんや~。やっと復活してまいりました。
皆様ご心配&優しいお言葉ありがとうでした
私の腰痛を追いかけるように、1泊で研修に行って硬い椅子に2日間座ってアシロ君…、帰って来たらま~ったく私と同じ症状…
ゥソォ━━(´Д`|||)━━━ン!!!!
夫婦で針治療に通う日々…情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀
そこで被害をこうむったのは舞ちん。
散歩では走ってもらえないし、部屋でもさほど遊んでもらえない…。
フラストレーションが溜まる日々だったようですm( ̄_ ̄m)ゴメン


足元で遊んで攻撃&視線をビシバシ送る舞ちん…。
ごめんね…ママ腰が痛いのよ…一人で遊んでてね。
CIMG1423.jpg



つまらなさそうだけど、こちらも遊んであげれるほど元気じゃない…。
やっとボールであそび始めた舞ちん…。
CIMG1408.jpg




うはっ…(。・ω・ノ)ノめっちゃつまらなさそう…。
CIMG1415.jpg

この姿に罪悪感すら覚える私…。
しゃ~ないやんママだって好きで痛くなってるわけちゃうんよ…。


全然盛り上がらない舞…。
しまいにゃ、縁側で黄昏る…。
CIMG1417.jpg

4ヶ月にして背中に哀愁が漂っています…。
(* ̄_ ̄)ゞ マ・マイッタナァ。。。

おともだちぃ~

なかなか更新出来ないですまんです…。
先日フラフラ遊んでたのが祟ったのか、σ( ̄。 ̄)アチキ…坐骨神経痛が出ちゃいまして…。
痛くてPCの前に座ってられなかったとです…
こんな時痛いから寝てたくても、舞がいると思うとなかなか寝てられないもんでしゅ。
でも今日は針を打って来たので、なかなか調子が゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ☆
今のうちに更新しちゃいましょ


さてさて…先日、とてもお天気が良く、親友のまーちゃんもお仕事がお休みって事で、那須に行って来ました。
σ( ̄。 ̄)アチキがこの那須にとっても気になるアイスがあったから、那須塩原市在住のまーちゃんの家に遊びに行くついでに行っただけなんだけどね…。
オリバービレッジ内にあるモン・レーブの、最中アイスが気になってたんだ~。
中には犬のアクセサリーのお店があったり、イタ飯屋さんがあったり
ペットみたいなんで舞を連れて行って来たよ~。


まーちゃんと会うのはかなり久々で、話しに夢中になってほとんど写真撮って来なかったです…(^◇^;)
アクセサリー屋さんには可愛いパールや、ビーズのリードやワンコ用チーズケーキが売ってたりしまして…。
今回は買わなかったけど、あずのお買い物魂に着火しまして…。
パールのリード…狙ってます…o(_)o フフフッ


そんなこんなでお目当てのモン・レーブ
σ( ̄。 ̄)アチキは最中の海の塩アイス(たしかこんな名前だったような…)にしまして…。
まーちゃんは1番人気の最中ストロベリー
塩アイス…マジでうまかったっす
自分が食べるので一生懸命で舞を忘れてた…(^◇^;)

あれ?舞?キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ


親が食い気にはまってるもんで、舞も舞とて優しいまーちゃんに…
CIMG1444.jpg

おもいっくそせがんでますた…
CIMG1445.jpg

そうかそうかうまかったか…。
ママも塩アイス美味かったよ
子供を忘れて食い気にハマる親と、食い物欲しさにあそこまでせがめる娘…やはし親子だ…。

食べ物の魔力って怖い…


そして帰り道の車の中で…嬉しそうな舞を見る…。
キャッキャッ
CIMG1450.jpg

まーちゃんの息子(20才)に抱かれ、めっさ嬉しそう
パパに抱かれてもそこまで嬉しそうな顔した事ないぞ…。

そうか…舞も若い男がいいのか…やはり親子だね…舞ちん

2回目だよ

久しぶりの更新になってしまいました…(^◇^;)
別に体の調子が悪いとかってのは全く無く、舞もあずも元気っす。
ただ毎日お出掛けをしてたんで、体力がなく夜は早くから寝てただけです…(-`ω´-;Aフキフキ

さて…どこに出掛けてたか?って~と、まずはドッグカフェ
この日はRUNが無料の日だったんですぅ。
いつものあぜ道じゃなし、リードもしなくていいんだよ~!
舞ちん頑張って走れよ~。

今回はお隣の茨城から来てたミニチュアダックスのミント君とライムちゃんに遊んでもらったんだよ~
まぁ…遊んだってより、追いかけ回されただけだったんだけどね…
CIMG1430.jpg

(ミント君とライムちゃんの飼い主さんへ もしこのブログみてたら連絡下さいね~。他にも数枚の画像がありますので、メールで添付しますぅ~)
どう言う分けなのか分からないけど、このミント君に気に入られた舞は前回来た時には全然走らなかったのに、今回は追いかけられてちゃんとRUNしました~(あれはRUNとは言わんだろ…)
舞いも嫌がってるわけじゃないが、大人の迫力に圧倒されてるようでしゅ。



散々走った(追い回された)舞…
CIMG1431.jpg






疲れたね~舞ちん。じゃ…エネルギー補給しようね~。
ほい。角切りサツマイモ~

CIMG1433.jpg




さて…一休みしたし、もう一丁走っておいで
今日はタダなんだからね~

CIMG1432.jpg

そうだよ走れ~

前回同様看板犬のウエンディ君にまたもや一発吠えられながらも、みんなに遊んでもらって、抱っこしてもらって大満足の舞ちんでした。


帰りにはいつものおやつの買出しにペットショップへ…。
またあの白ペキ君いるかな~
舞とお誕生日が10日違いの同世代ワンコ。
あずは行く度に連れて帰りたい衝動に駆られるんだけど、今回行ったら飼い主さんが決まってました~おめでと~パチパチ
嬉しい反面、もう来ても会えなくなると思うと、結構寂しい…


記念にお写真を撮ろうと舞を近づけると…Σ(- -ノ)ノ エェ!?…
露骨に嫌がる舞ちん…
CIMG1437.jpg

ケリッてあんた~なんて事すんのよ~




ねっ!いい子でお写真ね~舞ちん

CIMG1438.jpg

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!
この写真の直後に白ペキ君にビンタをくらわした…
な…なんて言う事を…今やよそ様のご子息に…
なんで大人のワンコには、はしたない程すぐ腹をパッカ~ンと見せるのに、同世代のはこんなに強気なのよ~。
お前は長いものにすぐ巻かれるような子だったんか~いママは…ちと情けない…


それにね…こ~んなに可愛い子なのに~
CIMG1440.jpg

マキバオー

今回も舞の初めて物語で御座います…。


舞はどうもワガママと言うか…、怖がりと言うか…、嫌な事は大騒ぎをする傾向にあるようで…。
ブラッシングをするにも、散歩の後に足を拭くのにも、泣くわ…噛み付くわ大騒ぎ…。
ブラッシングも毎日やって、最近は泣かなくなった感じ…。
今日は手足の毛も伸びたし、爪も切って欲しいので、美容室に行く事にしました。

一応隣がドッグカフェになってるんだけど、単体のカフェってより、ワンコを預けて“お茶でも飲んで待っててね”って感じのお店。
スタッフが休みなのか居ないのか、トリマーさんがカフェの方もやってて、食べ物は忙しそうで頼めない感じ。

さてそんな中、舞ちんのトリミングスタートパンッ

カットやブローの場所は、遠くてあまり見えないけど、シャワーはカフェからガラス越しに見える。
おっシャンプー始まった舞ちん頑張れ~
・・・と、シャンプーが始まった途端…“ふぇ…みゃお…うぎゃおぉ~~~~ん
Σ(- -ノ)ノ エェ!?_| ̄|○ ガクーリ 舞ちん…大泣きしてる…
その時衝撃映像が私の目の中に…。
(。・`!!´・)ンー?今…かりんとうのような物がコロリンと落下したのを見た…。
舞ちん…ちびった…>┼○ バタッ

そんなこんなで今度はトリミング台に移動していった…。
今までカフェの中はTVが付いてたんだけど、お客は私一人なんで舞が気になって止めたら…聞こえて来た…。
舞の大泣きとトリマーさんのなだめる声…。
しばらくするとトリマーさんに連れられて舞が戻って来た…。
でもトリマーさんの手にはバリカン…。
“ママさん舞ちゃんを抑えててもらえますか?かなり抵抗して切らせてくれないんですよ”
“はい。いいですよ”
まだ何もしてないのに、暴れ大泣きする舞…
ウギャ~ウギャ~ビェ~
“舞ちゃ~ん。まだ何にもちてないでちょ~。”やら
“怖くないよ~”“痛くちてないでちょ~”
いい大人が子犬一匹を、なだめたりすかしたり一大事だ。
そんな中…ブリッ
_| ̄|○ ガクーリ また…をチビル舞…。
しかも先日のドッグカフェに引き続き、私…で受け止めました…
情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀  お前はマキバオーか
(マイキバオー…コミックやアニメにもなったキャラクター。幼名はうんこたれ蔵。怖かったりするとすぐをしちゃうのだ。)
makibaoh.jpg

騒ぎながらも爪と肉球の間の毛を何とか切り、お尻を洗いにもう一度シャンブー場へ行った舞ちん…。
(*  ̄)mアーメンm( ̄ *)もうはしませんよ~に…。

やっとすべてが終わり戻って来た舞ちん…。
かなり騒いだからか、お高かったです…
でもあの状態なら、仕方ないかとも思う…。
そして帰りの車の中では、アシロ君の背中がないからバックの中で熟睡…
そりゃ…あんだけ騒げば疲れるよなぁ…。
CIMG1388.jpg


家に帰れば車の中で充電したのか、元気いっぱいにおもちゃで遊ぶ。
舞ちん…この間カフェで、堂々としてて頼もしいね~って言われたのにさぁ~、このこの醜態は何よ
Untitled4.jpg

~(=;^- -^) =3 はぁ…これから毎日肉球マッサージを強化するからね毎回割高料金はママは嫌よそれに傷ももう嫌だからね
CIMG1385.jpg

気が付いたら舞が暴れた片鱗がクッキリ…ってかヒリヒリと…。

ついに…!

うふふっ…うふふっ…
ついに買ってしまいました…ペキちゃんご用達…
ペキ車
F1000001.jpg

1週間位前から届いてはいたものの、ワクチンやら色々済むまで、オブジェとして放置されてたペキ車君
やっと出番だよ~

ほれほれっ…舞ちん乗ってみぃ~?
mai3.jpg

(⌒^⌒)b うん そうだとも


mai5.jpg


今日は色々舞ちん初体験だよ~。
楽しい事いっぱいあるかな~


…と、初めてのドッグカフェへ
アシロ君が夜勤明けだったのもあり、ランチの時間より大幅にズレてしまってて、お客さんもワンコも2.3組くらい。
まっ…初めてだから調度いいかも
初めての事に舞は興奮♪ 
舞はダックスちゃんにご挨拶の時に、一発目の前で“ワンッと吠えられたら
ジョッ…Σ(- -ノ)ノ エェ!? チビッた…。
しかも…σ( ̄。 ̄)アチキ…手で受け止めてしまった…

最初はチビッたけど、その後はシッポは下がったままだったけど、あっちウロウロ…こっちウロウロ…。
他の人にいっぱい抱っこされて、可愛いって褒められて嬉しがる舞
CIMG1374.jpg



CIMG1370.jpg

お店の人にも“この分じゃ全然平気だよ。社交的だし明るいしね”と言われ、少々安心しました。
内心、他の子と仲良く出来ないんじゃないか?とか、色々心配してました…。
その証拠に、他のお客さんのワンコも、抱っこしてくれた人とのお写真もぜ~んぶ撮る余裕がなかった…。
舞がウロウロしてる写真も、誰もいなくなったランだったから撮影する余裕が出来ました(A;´・ω・)
CIMG1375.jpg



その後はペットショップでペキ車に乗ってお買い物。
ここでは可愛いと言われたのが癖になったのか、人を見れば愛想を振りまくが、舞の位置が低いからか、あまり気づいてくれる人はいなかった…。
残念ね~。舞ちん。( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
おやつとごはんをいっぱい買って、さて帰ろう~

帰りの車の中では爆睡…でも何でその場所?
何度下ろしてもアシロ君をよじ登り、背中と背もたれの間に挟まって寝る舞…不思議なヤツだ…。
CIMG1365.jpg

信号機で止まった時にカシャ…
わっ起こしちゃった…。
舞ちんごめ~ん(^◇^;)

もう平気でしっ

ワクチンの日で御座います…。
前回のゲリリンとその前のワクチンの時に、舞ちん…注射で泣いたり、検温で騒いだり威嚇したりと、結構派手な行動をとりました…。
さて今回はどうなるのでしょう…。


舞ちんお出かけしましょ~


mai07.jpg



どこだろね~。ママお靴はくから待っててね~




mai06.jpg




さて…用意出来たよ~。チックンしに行こうね~





mai08.jpg




こらこら…出るんじゃないよ…。

でもまぁチックンの時におやつを与えられ、前回あんだけ騒いだのにコロッと変わり、いつ刺されたのかも分からぬ程痛みににも勝ちました。
そこまで食べ物に執着しなくてもなぁ…
プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。