舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



似顔絵

舞にヒートが来てから早4日目。
部屋に敷いてあったラグマットを取り、汚れてもすぐ拭けるようにしまして…、おぱんちゅを履いてない時は、居間とキッチンだけフリーゾーンに…。
夜はいつでもチッコ出来るように生尻です…。
んなもんだから、朝起きると居間が大惨事の後のように、ソファーや畳に血痕が…
良かったよ…ソファーがなんちゃってレザーで…~(=;^- -^) =3 フゥ
朝からマイペットと雑巾片手にお掃除です

予定も色々ありますた…。
1日にはスーパードッグカーニバルも予定してますた…。
アシロ君の家のお墓が所沢にあるので、お盆にも行けなかったからついでに寄って来ようと思ったのに…舞の血と共にお流れ…。
良かった…前売り券買わないで…。
でも墓参りどうしよう…お彼岸まで先延ばしか?
25日は美容室も予約してたのに…って電話したら、“別にいいですよ~”って
ヒート中でもいいんだぁ~ラッキー
おぱんちゅ履くし汚れるから、おちりの辺りも少し切ってもらお~

そんなんでカットに連れて行ってスッキリした舞ちん。
赤いおリボンで可愛いよ赤いおぱんちゅと似合ってましゅ。
本当なら帰りにドッグカフェでも行ってみようと思ってたけど、これもあえなく中止…
仕方ないんでホームセンターで色々買出しでもすっか…と行ってみたら、前から1度書いて欲しいと思ってた似顔絵がやってるぞ~
前回はいっぱいで書いてもらえなかったんだけど、今回はまだ午前中なんで、書いてもらえる事に
丁度舞いもおリボンしてるしね~

ほら…舞ちゃんと前向いて
CIMG2008.jpg


カキカキしてるお姉さんを覗き込み…
CIMG2006.jpg

いやぁ~、σ( ̄。 ̄)アチキもアシロ君も絵心0%なんで、すげ~とか、何であんな風に手が動くんじゃろ?と、ごちゃごちゃ言ってて言い忘れた事がある…。
舞ちん伝えておいて~
CIMG2009.jpg

おほほほほっ~( ̄∀ ̄*) これはきっと誰でも言ってると思う…。

これが出来上がった似顔絵~。
CIMG2024.jpg

σ( ̄。 ̄)アチキ達を見た事ある方…どう?似てますか~?
見た事ない方…こんな家族なんだぁ~と、想像して下さい( ´艸`)ムププ
書いてくれた方は…中村あつこさん
ありがとう御座いました~。また書いて下さいね~


話は変わりますが…お盆にバァ~バから舞いにお小遣いが3千円送られてきまして…、本当はそれで美味いもんでも私達が食べたかったんだけど、バカ正直に舞に可愛いGジャン(後日にでも公開しましゅ)と、ワンコ用チーズケーキを買ってあげますた

今まで舞に大きい物をそのまま与えた事のない我が家。
貧乏なお嬢ちゃ舞は、どうやって食べるのか見てみたいので、そのまま与えてみますた…。
CIMG2013.jpg

しばし回りを舐めたりクンクンしたり…、私の顔を見て
“切ってくれないんでちか?”
“自分で好きなように食べていいよ~”
散々悩んだあげく…貧乏なお嬢ちゃ舞は…寝床に持ち込み…
CIMG2019.jpg

ひじょ~~にお上品に食べました…



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg


だるぅ~

皆さん…こんばんわここの主人公の舞でち。
今日は自分でブログを書く事にしたでち。

最近ね…パパとママの様子がおかちいんでち…。
ママは舞の体の匂いをクンクンするし、日に何度か舞のアチョコを見るの…(*ノノ)キャ
パパはね…舞を抱きながら、
“もうそんな時期かぁ…”ってため息をつくんでち…、正直意味分かんない…。
それと同時くらいから、何か…舞はママに甘えたいにょ…、ママと一時も離れたくないの…。
そんな舞を見て、パパは寂しそうなんだけど仕方ないんでち…
舞いも分からないけど…ママがいいんだもん…

それでも元気ではいたんだけど、一昨日ね…朝ご飯少しだけど残しちゃったの…。
それに体も少しダルイ気がしゅる…。
そうしたらママが舞をクンクンして、
“あぁ…鉄の匂いするね…今日だね…”って言ってたけど…何が来るんだろ???
夕方になってお外が雨だから、ブラッシングしてもらったら、いきなりママが

“おぉやっぱ来たって…。
CIMG1982.jpg

生理ってよく分からないけど…
CIMG19821.jpg

お出掛けじゃないのに、こんなの履かせられちゃうし…、これゴワゴワして動き難いでち…。
CIMG1983.jpg


パパがお仕事から帰って来て、舞を抱きながら
“女になっちゃったんだな…”ってつぶやいたら、ママが
“エグイ言い方しないでよ~”って、パパを怒ってたでち…。
そして舞に
“明日お祝いしてあげるね~”ってママが言ったの。
何でお祝いなんだろね

昨日ね…ママとパパが、お祝いにお赤飯炊いてくれたでち

CIMG1995.jpg

舞はお赤飯より、お肉がいいのに…って顔したら、
“お祝いはお赤飯なのって言われちゃった
一緒に温泉卵とシュウマイを作ったママの方が変だと思うでち…。

“いいでしょ食べたかったのだって~。
CIMG1989.jpg

いつもはパパとママと同じものは、あまりもらえないのに、今日はお祝いだからちびっとだけ貰えるんだって~
舞ね~、パパとママの食べてる物って好きなんだぁ~
CIMG1991.jpg

お赤飯…モチモチしてて美味ちいでち

ご飯食べ終わったら、パパがね…俄然ハリキリだちたでち…。
お庭に色々いっぱい並べ出ちたの…。

CIMG2003.jpg

えぇ~舞、花火怖くて嫌いなのパパ知ってるでちょ~CIMG2005.jpg

パパがただやりたいだけなんでちょ~
もぉ~パパなんて嫌いでちぃ~。



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg



栃木~大阪その⑤ 最終回

やっと最終回になりました
更新にやけに時間がかかりました…。
予定では連続でやるつもりでしが、この暑さでσ( ̄。 ̄)アチキがバテまして…ほとんど寝たきりの日々でございました…d(>ω<;)ゆるちて♪

  ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚☆

さてさて…3泊4日の旅も今日で終わり。
最終日の夜…やってくれました舞ちん…夜中にお座布の上でチッコ…
した事に自分で驚いたのか、お座布の横にいたバァ~バをヒンヒン鳴いて起こし、バァ~バに始末をしてもらったら、バツが悪いのか申し訳ないと思ったのか、“ママァ…”と私のの所に来て、朝まで私とアシロ君の間にで寝ててました。
別にバァ~バが怒ったわけでもないのに、その後バァ~バにあまり近づかなくなっちゃった…
まぁ…2年近く一人暮らしをしてたバァ~バは、こんなに長く嫁と変わった孫に気を使って疲れたのでしょう。
どうも舞はそれを察知したっぽい…。
動物は理性がない分、行動がシンプルでドキッとする行動を平気でとるよねぇ~
さて…バァ~バも疲れてるみたいだし、栃木に帰ろうね~。

                  

途中の京都のSAで一休み…。
最近SAでキュウリの浅漬けが、冷え冷え状態で1本串に刺さって売ってるんだけど、私はそれの大ファン
ここでも買ったら…“塩はここだから好きなだけかけてね~”
“好きなだけ???あぁ浅漬けちゃう~。普通のキュウリじゃん…しかも冷えてない…

そんなショックに打ちひしがれてる横ちょで舞が…
CIMG1871.jpg

と、考えてる感じ。
舞ちん今日はね…、同じ名前の舞ちゃんと、チビちゃんに会えるよ~仲良し出来ると、ママもパパも嬉しいなぁ~。

帰りに会えるのは、舞 愛しきもののfumiさんファミリー
舞を飼った直後に見つけたペキサイトで、名前も同じだし舞が大きくなるにつれ段々舞ちゃんに似てきて、3ヵ月後…4ヵ月後…と、舞ちゃんを見て舞もこんな感じになるのかなぁ~?と、ずっと参考にして来ました。
fumiさんにメールをして、富士山バックで写真を撮りたいと言う、アシロ君の我侭を相談しながら、ダメモトで“会えませんか~?”と聞いたら、“5日ならいいですよ~”と嬉しい返事が
バァ~バが少し“早く帰ってくれ”オーラが出てたので、予定より早く大阪を出たので、fumiさんに“早く着いちゃうかも”をしておいたんだけど…。
やはり早く着いちゃいました…(^-^;
待ち合わせのドッグカフェの番号を聞いて、ナビにインプット…。
おぉ出た出た…最近は便利になったもんだよ…
ちゃ~んと迷わないで着いたじょ

                  

綺麗なドッグカフェだ~
あぁ~あそこに見えるブランコは、よく舞ちゃんのブログで出てたよなぁ
取り合えず中に入ってキョロキョロ…まだ来てないみたいだ。
CIMG1885.jpg

うん。もう来るよ。舞もドキドキする?ママもドキドキするよ~

するとアシロ君が“あれ?外にいる人じゃない?多分さっきペキが見えたよ”と。
外を見るとペキは見えないが、感じの良さそうなご夫婦が…。
“あの人かな?行ってみよう”
そばに行くと舞ちゃんとチビちゃん達ヒェ~可愛い過ぎだよ~感動だ~

暑いので中に入ってお話しする事にしました。

舞ちゃん…うちの舞と外見は似てはいるんだけど、根本的に何かが違う…。
やはし母だからなのか、舞と違って大人の女の色気があるように思える。
少女と女の違いなんでしょうねぇ~
CIMG1889.jpg

抱っこして顔をよ~く見ると、舞ちゃん綺麗な目の色してるのよ。
舞とかと違って、瞳が茶色いのな~んか神秘的な瞳ね~。

櫂くん寧々たんは、もう…文句なしの可愛さ…。
見て下さい…この毛吹き…
CIMG1888.jpg

ポワンポワン実際の体の倍くらい大きく見えるね~。
櫂くんはと~っても愛想良し、いっちょ前にワォ~ンなんて男らしく吠えてみたりしてました。
寧々たんね…将来有望なお嬢様です。
私もアシロ君も毛吹きがいいのが好みなんだけど、女の子はやっぱ男の子に比べると、どうしても負けちゃう…。
でも寧々たんは互角に張り合えそうなくらいモコモコ~
ホント…誘拐しちゃいたいくらいです。

fumiさんもパパさんも、とっても気さくで素敵な方、時間が経つのも忘れ話し込んじゃった…。
そんな時…見詰め合う妖しい二人…。
アシロ君の大量の汗にビックリしたのか、舞ちゃん目が釘付け…。
CIMG1891.jpg

オッサン…キショイ言われてまっせ…(´゜ω゜):;*.':;ブッ

舞は昨日の大阪オフの時程の、大騒ぎはしなかったものの、寧々ちゃんや櫂くんにまでドン引きする…_| ̄|○ ガクーリ
最後に撮影会…舞大丈夫か?
でも…さすがfumiさん上手です、椅子の上に乗せてしまいました。
(o・。・o)あっ!そっか。こうやれば良かったんだ~。
それで撮れたのがこれ~念願のW舞のコラボ
CIMG1909.jpg

舞はガチガチだし、視線バランバランだけど、良しとして下さい。

続いては…奇跡のカルテット
CIMG1921.jpg

ちょっと見て~~
ワンコの側にもろくに寄れない舞が…寧々ちゃんと同じ椅子にいるよ~
感動だ~背中を向いてようが、ママもパパも感動だ~


CIMG1925.jpg

こら舞なに現実逃避してやがる
チビちゃん達も怒ってるじゃろが


舞ちん気を取り直して…ハイチーズ
CIMG1927.jpg

座って撮れば良かったんだけど、一応ちゃんとみんな似た方向(同じ方向とは言えない…)向いてるやつね~。
私はビビリな舞が、ここまで出来ただけでもう満足です。
頑張ったもんね…舞ちん。

fumiさんパパさん・舞ちゃん・櫂くん・寧々たん、本当にどうもありがとうです。
手土産やおごってまでいただいちゃって、申し訳なかったです。
今度はいつ行けるか分かりませんが、また絶対に行こうと思います。
そうしたらまた遊んで下さいね。

この後、東名で28kmの事故渋滞にはまりましたが、無事に帰って来れました。
この旅行でお世話になった、Gaoxing Pekiのumiさんファミリー・ぱいん日和のぱいんさん・るちるちゃん、ロミオくんのおうちのまゆみさんファミリー、舞 愛しきもの。のfumiさんファミリー、本当に暑い中わざわざ出て来てくれてありがとうでした。
みなさんも関東に来る時は、声をかけて下さいね~。
飛んで行きますので~

しかし…こんな長旅でも全然へっちゃらな舞は、よほど頑丈な女だと思う…。


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

栃木~大阪その④ 関西ペキちゃん

さてさて…栃木~大阪の旅も終盤に入りました…。

大阪に来て2晩目の夜も無事に過ごし、朝のお散歩でのもスルリスルリ
栃木では砂利の所で、チッコもも済ますので、大阪でもやはし砂利の所での脱糞です。
ここで不思議なのは、田舎である栃木での散歩では、1度も蚊に刺されなかったアシロパパ…。
大阪では1散歩で5ヶ所は刺されて帰って来ました…何故?

まぁ…そんな事はさて置き、今日は親戚デビューとオフ会デビューです。
昨日バァ~バに買ってもらった勝負服に身を包み…親戚の家にGO

 +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

親戚の家では舞ちん…緊張してたのか、カートの本体だけ持って行ったら、前の入り口から出たり入ったり…。
ボールを投げてもらい、取りに行ってカートの中に非難…ほとんどこれの繰り返し…。
でもイトコの子供(2才男の子)とは、気が合うのか体のサイズが合うのか、やけに打ち解けてました。

ここの画像がないのは、今まで写真撮り過ぎてメディアの空き容量がなくなったので、子供と戯れる画像が1枚もないです…ヾ(_ _。)ハンセイ…
でも一応舞のアイドル旋風は吹き荒れさせてまいりました。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆

さて…ここからが本番初めてのオフ会

大阪に行く事が決まってから、Gaoxing Pekiのumiさんにメールをして、大阪のワンコスポットの情報を聞いたりしてまして…。
そうしたら会ってくれるって言うんで、泣くほど嬉しかったです
何て言っても舞が来る前…、ペキを飼おうと思った時からネットをグルグルしてて、σ( ̄。 ̄)アチキもアシロ君も一目惚れした、ルアン君&杏ちゃんに会えるわけですから…嬉しいのなんのって
しか~も他の方にも声をかけてくれたらしく、ぱいん日和のぱいんさんとるちるちゃん、ロミオくんのおうちのまゆみさんとロミプリジュリちゃんにも会えるとな
σ( ̄。 ̄)アチキは気に入ったブログは、過去までさかのぼり全部読破いたします。
勿論Gaoxing Pekiを始めぱいん日和・ロミオくんのおうちも読破していました。
ペキブログカルトQがあったら、勝てる自信あるくらい。
そんなアイドルみたいな人たちに会えるなんて…もう鼻血もん…。
電気屋でSDカード買いながら、いざわんネバへ

予定より少し早めに着きました。
umiさんに着きましたメールをすると、umiさんも近くまで来てるようです…。
舞ち~ん、ドキドキしゅるね~
みんなに会えるんだから、舞ちんそそうのないようにするんだよ~。

すると…エレベーターが開いて…キ━━.:*・d(゚∀゚)b・*:.━━タ
見覚えのある赤いカートに、元気よく2ペキが~

憧れの杏姫だよ~
CIMG1842.jpg

初めてレッドのペキちゃん見たけど、すんげ~綺麗。
しかもフルコートも初めて見ました。
いつも見てるブログ画像の杏姫も可愛いけど、実際の姫はもっと可愛い

後ろ側を向いてるルアン君に声をかけると…
CIMG1843.jpg

ヒャ~~可愛い…しかもゴージャス
明るいし、愛想もいいし…もうパーペキにσ( ̄。 ̄)アチキの理想。

それに比べて…うちの舞ちん…ルアンパパさんに抱っこされても、無愛想どころか、ヒンヒン泣き出しやがった…。
CIMG1845.jpg

何でよ…固まるくらいならまだいいが…泣くなよ…。

そんなこんなしてるうちに、ぱいんさんとまゆみさん達がやって来ました

CIMG1850.jpg

るちるちゃん…HPで小さいのは知っていましたが…。
マジちいせ~舞の半分くらいしかないよ~。ブブブンってお話ししてるしぃ~
メガネをかけてる男の人は、パパだと思っちゃうとかで、アシロ君にもプリプリしてくれて、アシロ君もうメロメロドッキュ~ンと打ち抜かれました。

CIMG1853.jpg

プリンス君は大人しくてイケメン君
ジュリエットちゃんは顔の半分以上がお目目って感じで、クリクリしてて可愛いのよこれがまた…。
ロミオ君は一人散歩と言う秘技を持ってて披露してくれたのに、モタモタしててお写真撮れなかったとです…

関西ペキちゃんはみんな可愛くって、愛想良くって連れて帰ってしまいたいくらい
それにひきかえ舞は、何を思ったか凄いヤキモチ焼きに変身…。
σ( ̄。 ̄)アチキやアシロ君が、他の子を可愛がるとヒンヒン泣く泣く…。
試しに誰も抱かないで可愛いね~と言っただけで、泣き出しやがった…。
舞があんまり泣くから、ママもパパも他の子と遊べないじゃんか
少し落ち着いて来た舞は、やっとまゆみさんに抱っこしてもらっても泣かなくなりました。
CIMG1860.jpg


折角バァ~バが少しでも舞が、可愛く見えるようにって買ってくれた勝負服なんだぞ
社会に適応出来ないバカ娘…。
CIMG1848.jpg

まぁ…ここまで、私達にひっつく舞にガックリもしたけど、そんなトコとも意地らしくもあるんだな…。

でも憧れペキちゃんを抱っこ出来てサワサワ出来て、いっぱい皆さんともお話し出来て、ホント楽しかったです
また絶対に会いに来ますので、umiさんパパさん・ぱいんさん・まゆみさんファミリーさん、また絶対遊んで下さいね。
本当にお世話になりましたm( __ __ )mペコリ

オフ会…楽しい~クセになりそう~。
誰か誘って~~

                                 最終回栃木~大阪その⑤に続く…


参加してるよ♪良かったらポチッとしてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ Untitled2.jpg

栃木~大阪その③ 真実の口

さて…大阪に来て2日目で御座います。
栃木の我が家で舞は寝る時は、リビング(サークルがあるから)とキッチン(トイレがあるから)だけ開放されて寝ているんだけど、今回人間と一緒に布団で寝るのは初めて…。
ドキドキだったけど、布団にチッコする事もなく、終始バァ~バと寝ていました。
これが1番心配でした…(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3ほっ…

今日はどこに行こうか???
折角お義母さんも有休取ってくれてるし…、σ( ̄。 ̄)アチキは神戸に行ってみたい
でもぉ~神戸は台風で大雨~_| ̄|○ ガクーリ
舞を連れて雨でも行ける所…(-公- ;)ウーン
下見がてら明日行く予定のわんネバにでも行こう
舞のサニタリー用品も準備したいから、お買い物も出来るしね
もしかしたらバァ~バ…舞可愛さに何か買ってくれるかも~なんて悪い心も芽生えつつ…いざ出発

駐車場について、カートの準備をしてると…アレレ?
舞のリードないよ…。
“お義母さん…来る時舞のリード玄関に用意して、持って出て下さいねって頼んだんですけど…どこに置きました?”
“えっ舞にばっかり夢中になって忘れて来ちゃった…”
そう…お義母さん…舞運搬は私の役目とばかりに、抱いて離さない…。
だからリードもお義母さんに頼んだわけで…(^◇^;)
飛び出す事は多分ないと思うが、やっぱナシはイカンだろ…。
“じゃ…わんネバに着いたら1番にリード買わなきゃね”
“母さんが悪いんだから、母さんが買えよなぁ~”

♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。わんネバ到着。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪

ほぅほぅ…ここかぁ~。
関西ペキちゃんブログによく登場してるね~。
栃木は土地が安いからだろう、お店がワンフロアーでだだっ広い。
都会は上にいくしかないのね~って感じ。

とにかくまずはリードを買って、舞初体験のドッグランへ…。
そこには就業員さんのポメ君がいたりした。
“舞ちゃん。明日はいっぱいのペキちゃんに会うの。少しは遊べるようになろうね(*^^*)”
元気のいいポメ君にビビリながらも、フラフラ歩き出す…。

CIMG1802.jpg

昨日のチュの時の度胸はすでになく…尻尾下がりっぱなし…。
CIMG1800.jpg

舞ちん…挙動不振な動きです…。
夜道を歩いてる時、後ろから足音が聞こえビビリ歩きをする、塾帰りの女子高生のようです…。

CIMG1799.jpg

あまりの怖さにパパに抱っこをせがむ…。
その姿が情けないやら可愛いやら…親の気持ちは複雑…。

そんな舞いも根性を見せてくれました
ポメ君が舞と遊びたがるんだけど舞が怖がるので、ポメ君から舞を離そうとポメ君と遊び出したら、いきなり舞が…
“舞のママと仲良くしちゃダメ~
と、ポメ君と私の間に割って入り、ポメ君に立ち塞がる
でも…3秒後にはお腹見せて、ポメ君に御免なさいしてました…

舞いも疲れたみたいだし、カフェでランチしてお買い物~
明日ここで他のペキちゃんと会うとか、どこのペキちゃんも可愛いとか、お義母さんに言ってたら…明日親戚の家にも行く予定だったので、お母義さん…奮発して9千円弱のフリフリのワンピ買ってくれました
ついでにサニタリー用品も( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ さすがバァ~バ

午後になり台風も過ぎたようで、σ( ̄。 ̄)アチキ念願の神戸に行く事になりました

神戸の感想…ん~( ̄- ̄;)横浜に似てる
海のない所に住んでると、無性に海に憧れるんです。

CIMG1808.jpg


取り合えずポートタワーへGO
ワンコ連れOKかを聞くと、“外に出さなきゃOK”と言われエレベーターでブィンと上まで…。
売店のお姉さんに、メチャ可愛がられて舞いもご機嫌
ご機嫌ついでに、こしょ~り舞を抱き上げ…真実の口へ…。

舞ちん、ここに手を入れてみ?
CIMG1811.jpg

嘘つきは手が抜けなくなるんだよ( ´艸`)ムププ
CIMG1812.jpg


さてさて…今度はメリケンパーク。
間近で海を見るのは初めての舞…、どんな反応するのかなぁ…。
って、その前に舞の洋服の選択ミス…。
港にアロハは似合わね~
風になびくアロハが悲しい砂浜だったら良かったね
CIMG1828.jpg

好きなだけ叫んでくりょ…ママが悪かったよ…。
CIMG1832.jpg

演歌…クールファイブも古くてさぶい…
さ…帰ろうか…。


今日バァ~バに買ってもらった物…ジャ~ン
CIMG1837.jpg

リード・サニタリーパンツ2枚・サスペンダー・載ってないけどナプキン・フリフリワンピ。
ざっと2万ちょっと…婆バカ全開っす…。
おもちゃは悪いので自腹きりました(^-^;

                                                 その④に続く…

栃木~大阪その②ファーストキスの巻き

(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
今日は大阪に出発する日なので、3時起きだ~
家の中をガタガタと掃除して、生ゴミも捨てなきゃね。
暑い時に家を何日も空けるんだもん、帰って来て家の中が腐海になってても困るし…、あれもしなきゃ…舞のこれも持って行かなきゃ…と、ワタワタとしながら予定の4時に出発しました。
カーナビの到着予定時刻は午後4時少し前…、ザッと11時時間の長旅です。

始めは順調に進んでましたが…、事故で通行止めになり1区間、一般道を走行してる間に、首都高のラッシュに遭遇…。
(≧▽≦;)アチャー これを外したかったのになぁ~。
舞は舞とて止まったり進んだりしてるから、隣のサラリーマンのオッチャンが気になり、オジチャンこっち見て~と朝からテンション上げ上げ

やっとの思いで首都高脱出…
朝早かったから少しお腹も空いたし、PAで休憩しながら何か食べよう
着いてビックリ、平日でも夏休み…人がわんさか…。
プラス雨上がりで天気になってきたから、すんごく蒸し暑い…。
CIMG1753.jpg

走り回った後くらいじゃないと、あまりハァハァしない舞も、外に出てすぐハァハァしてる…。
アシロ君は毛穴全開で汗がボタボタ

ここは富士宮PA…(o・。・o)あっ!B級グルメ№1のあれがあるじゃん
焼きそば~
CIMG1761.jpg

舞ちんおいちいでしゅか~
CIMG1757.jpg

しゃ~ないやん…人間の食べ物は、舞ちんには毒なのぉ~

外でなかなかチッコ出来ない舞は、シートを敷き詰めた後部座席に、ポイッと放すとチッコをします。
さて…十分休んだから出発だよ~
CIMG1766.jpg

まだ半分も来てないがな…(-`ω´-;Aフキフキ
なら…舞は寝るでち…ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
おぅ。そうしてくれ!
暑いのでちべたいワンコを抱いて眠る舞ちん。。。
CIMG1771.jpg

凍ったペットボトルを入れるワンコのぬいぐるみ…、もう買ってしばらく経つが、今回初めて役に立ちました。
先行投資が無駄にならなかったよぉ~。エガッタ~

この後数回の休憩をとって…予定の時刻通りに大阪、アシロ君実家に到着
CIMG1777.jpg

時間が時間だったからか、外にオバチャンがいっぱい出てて、到着早々大歓迎を受ける舞。
やっと家の中に入ると“舞ちゃんバァ~バよ~と言うお義母さんに
、“バァ~バでいいんですか
“いいわよ~。孫と同じだもんね~。舞ちゃん

CIMG1779.jpg

さっそくジャキーやらプチトマトやら買い揃え、舞の好きな物で餌付けをして、舞に気に入られようとするバァ~バ…。
自分の親ならちょっと~何でも上げないでよね~と怒れるが…、悲しいかなσ( ̄。 ̄)アチキは嫁…。
あまり甘やかさないで下さいね~(´;ェ;`)ウゥ・・・これを言うのが精一杯

さて…一段落したし、少し涼しくなったから散歩でも行こうか
初めての土地で家と違って、家がテトリスのように建ってる路地に戸惑う舞…。
ちょろっと歩くと散歩中のワンコにたんまり出会う…。
こんな事も家だとなかなかないもんね…。
2軒隣に住んでるリク君と遭遇…到着した時に、リク君ママもお外にいて、舞を抱いていい子いい子をしてくれてたのだ。
CIMG1783.jpg

いきなりの登場にビビルかと思いきや、尻尾を上げたまま頑張る舞。
そう…家ではこんな事がほとんどないから、いつまで経ってもワンコ見知りするんだよね…。
舞~!今回はいっぱいペキちゃんと会えそうなんだから、ワンコ慣れをここで練習するんだよ~。
CIMG1784.jpg

おぉ舞ちんいきなりチュですか~
・・・と思いきや・・・この直後にごめんなさいと降参ポーズで場を逃げた…
ゥソォ━━(´Д`|||)━━━ン!!!!

まっ…いいか…ここまで頑張ったもんね。
一応…ファーストキスも済ませたし…内弁慶の舞なら上出来でしょう…。

さて…明日は、観光しようか…

                                               その③に続く…

栃木~大阪その①

先週の木曜日から日曜にかけて、アシロ君の実家に行ってまいりました
更新が遅かったのは、月曜は疲れてダウン…。
火曜は更新したい時間に、雷ゴロゴロでネットの回線が、ブチブチ切れるわ…、ブレーカーが落ちるわ…なので、更新出来ませんでした
今回はネタをいっぱい仕入れて来たので、5更新分は引っ張るよ~

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

大阪に行く数日前に、我が家はお車を買いました
一応カーナビも付いているので、“なら。これで大阪に行っちゃう?”って感じで、大阪には車で行く事になりました。
舞ちゃん…新しい車はどう?
CIMG1712.jpg

今の車は対外付いてるがな…。


CIMG1718.jpg

もっと違う色もあったけど(‐_‐)σアナタが汚すから、汚れが目立たない色にしたの

CIMG1720.jpg

そうですね…やっぱり顔を出す気満々なのね…

CIMG1727.jpg

しゃ~ないやん…白は3万円高いのよ


CIMG1724.jpg

ムカムカ…((o(-゛-;)


…と、新車はこれだけじゃないんです~

ジャ~ンペキ車もリニューアル
CIMG1699.jpg

以前のカートは舞が立ち上がるもんで、サイドがヨレヨレ…。
挙句の果てには蓋にもよじ登り、型崩れしまくり…。
なので立ち上がってもサイドが倒れない物にいたしやした。

ささっ…舞ちん乗り心地はいかが
CIMG1701.jpg



CIMG1704.jpg

気に入ったようでママも一安心…(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

さて…舞ちん明日は出発だよ。
いっぱいのお友達とかに会えるよ
綺麗綺麗にしないと嫌われちゃうから、美容室に行こうね~

出来上がった舞ちん…
おぉ~今回は麦藁帽子のリボンでいい出来だよ~
CIMG1745.jpg

うんうん可愛い
明日は3時起きだよ。
早く寝ようね~Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


                     その②に続く…
プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
