舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



忠犬舞公

アシロ君が研修で家にいないから、のほほ~んとTVなんぞを見てると、後ろの暖炉モドキから何やら熱い視線が…。

CIMG2090.jpg


おっ、そうだ
今日はアシロ君が帰って来るから、お迎えに行かなければ…。

舞を小脇に抱え車に飛び乗り宇都宮駅へGo
途中アシロ君から到着時間のメールが届いたら、少し私達が早く着く感じ。
いつもならロータリーをウロウロして、帰って来たアシロ君を拾い帰るって感じだけど、今日は舞もいるし駐車場に車を止めて、駅まで行く事にした。
ロータリーの上に広場があって、そこでアシロ君を待つ…。


CIMG2091.jpg

宇都宮駅は舞は初体験
そう言う私も駅の周りを歩くのは数年ぶり…。
車の生活だと駅前なんてほとんど利用なんかしない。
久々に来たら、電飾キラキラで、クリスマスのようです。
あちこちでストリートで歌ったり踊ったりしてるホェ~

まだ到着して10分も待ってないのに、飽きたのか不機嫌になる舞。
CIMG2094.jpg

まだそんなに待ってないよ…。
もう少しでパパ来るから、我慢して待とうね

CIMG2093.jpg

イヤです…そんな上から目線の子は忠犬にはなれません

この直後パパと再会はしたけど、雨が降ってきたんで慌てて車に戻りましたので、劇的再会シーンの画像は撮れませんでした…。


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

8畳生活

我が家はσ( ̄。 ̄)アチキあずみの実家で生活しております。
実家と言ってもあずの両親と同居ではなく、σ( ̄。 ̄)アチキの実家を当時一人娘であったσ( ̄。 ̄)アチキが、親からもらった物でありんす。
貰ったけれど立派な家ではなく、ローンはないがボロ家です。
まぁ…16.7年前に貰った時は、普通の家でしたが、時間が経てば立派なボロ家…
そんなわけで老朽化が進み、体重制限がある場所(床が抜けそうってだけ)がいたる所に…
極め付けが先日の台風9号…やってくれたよ…雨漏り…
屋根に穴が開いてたわけじゃなく、屋根と壁に隙間が出来て、上から降る雨なら平気だけど、台風のように横殴りはアカンかったらしい…。
湿度も最高、温度も最高で、玄関の壁からキノコが生えたよ…
そんなんでもう限界…ってわけで、床と雨漏り天井を直してもらう事に。
床は廊下とキッチン・板の間だったタンス部屋&畳だったリビングをフローリングに…。

そんなわけで和室2間に工事する部屋の荷物をドド~ン
タンス・TV・ソファーetc…我が家の機能されてる部屋全部ストップ…。
当然舞の遊ぶスペースなんてありゃしません…。
それで2階のPCのある8畳間の生活になりもうした…。
一番迷惑なのは舞でしょう…。
遊び場はなくなる、お気に入りのトイレじゃない、お客さん(大工さん)がいるのに側に行けない…。
そんな日がもう2日続いてます…。

CIMG2073.jpg

大工さんいるんだから、お出掛けできないし仕方ないんだよ~
CIMG2075.jpg

明日でで終わるみたいだから我慢しよ~ね~。

大工さんが帰ると少しずつ出来てる床を、クンクンとチェックする舞ちん。
CIMG2077.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?寝心地までチェックするんですか…。
CIMG2079.jpg

それはよう御座いましたねぇ…。
ママはまさかそんなチェックがあるとは思わなかったですよ…。


いつまでも寝てる所悪いんだけど、パパが研修で宇都宮駅まで送って行かなきゃならないのよ…。
舞はお留守番?

な~んて聞いても絶対行くに決まってるよね…。
パパを送ってく途中で寄ったコンビニで…。
CIMG2084.jpg

ひたすらパパを待つ舞に聞こえて来た雄叫び…
舞もキョロキョロ…探すがどこにいるか分からない…。
すると突然隣の車から、飼い主を待ってる間我を忘れて泣き叫ぶビーグル君登場
CIMG2085.jpg

とっさに身をかがめ、チラ見をする舞…。
そんなに身をかがめんでもいいや~ん…(¬_¬;)…


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

やっと来たよ…

風邪から気管支炎になり…また風邪に逆戻りしたあずでありんす
持病から風邪薬や気管支の薬を使わず頑張ってはみたものの…一向に治る気配がなく、とうとう風邪薬を飲んでしまいました…。
そうしたら眠いわ…眠いわ…毎日(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!とこんな感じでしたが、ここ2.3日は大分良くなってまいりました。
心配して下さった皆様…<(_ _*)> アリガトォ


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

最近の舞もダルダルムード全開です…。
CIMG1939.jpg

何を待っているやら、毎日浮かない顔をしてブ~ブ~文句を言ってます…。
舞ちん、何が遅いの?
CIMG1940.jpg

だ~か~ら~何を待ってるんだって~のよ
そんな母の問いかけを無視して、腹癒せののように夜勤明けで居間で仮眠を取ってるパパを邪魔しに行く…。
パパ疲れてるんだから寝かせてあげなよ~
CIMG1938.jpg

おっ舞ちゃん、佐○急便さんが来たよ
や~っと待ちに待った血統証が届いたよ~。
早速親戚さん検索サイトの登録してみる…。
CIMG2054.jpg

待ってなさいってば…

血統証を見ても分かったけど、舞の親戚さんは7割以上が白ペキさん。
舞のパパがフォーン、お爺ちゃんにパンダペキさん、曾祖父に黒ペキさんがいるだけで、他は白ペキさん。
舞もお腹あたりが白くて、多分両親のどちらかが白だろうと思ってたらビンゴ

普段からブログで顔見知りだった、ペキちゃん達とも親戚さんだったと言う事が判明。

ペキママさん所のリリーちゃんは母方の祖父・曾祖父・母
        姫ちゃんは父・祖父・母
        もしかしたら異母姉妹になるのかな?

ことさん所のモモちゃんは母方の、祖父・曾祖父・母が一致!

テンママさん所のテンちゃんとは父方の、祖父母・祖母方の曾祖父・母
        ハトコかイトコになるのかも? 

その他にも、ペックママさん所のペック君ギャバさん所のチッチちゃん・momoさん所の風茶ちゃん海蘭ちゃん・MAKIさんちのレオ君のあさんちの美悠ちゃん・さなニクさんちモコちゃん・雪華さんちのモコちゃん…etc…
個人的にビックリしたのが、true-oneさんちの桜ちゃん
母方の曾祖父だけが一致してるんだけど、笑えるほど舞とソックリです。
桜ちゃんは黒ペキちゃんなんだけど、もうウリウリですぅ~。
CIMG2053.jpg


そうだね。
そしてこれから機会があったら、みんなと会える日があったらいいね



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

嫌い!

やっとヒートも終わり、落ち着いたかな~?って思ったら、とうとうやって来ました。
恋の季節…発情タ~イム
貧乏なお嬢ちゃ舞は、結婚前の♂ワンコとの戯れは一切禁止しております…ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
それでも貧乏なお嬢ちゃ舞は、恋の季節ですから溢れんばかりの感情を誰に向けたかと申しますと…以前は、舞のベットとなっていた梅豆腐ちゃん…。4月13日参照

これがすごいのなんのって…。
まぁ…σ( ̄。 ̄)アチキは以前から犬を飼ってたので、何の違和感もなく舞の行動を受け入れたんだけど、若干名…受け入れられないお方が…。
そう…それはパパのアシロ君…。
アシロ君は舞が何でも初めて尽くしなんで、例えそれが自然な流れだとしても、舞の行動を人間視線で見てしまうらしく、今まで可愛い舞ちんだったのが、いきなり色気づいた小娘に見えるらしく、耐えられないらしい…。
その一部始終を観察してみました…。

                    


CIMG2064.jpg

毎度アシロ君の説教は、こうやって始まります…。
CIMG2066.jpg

ここまで来るともはや犬と飼い主ってより、年頃の娘と父親です…。
アシロ君の声も入ってますので、音量に注意して下さい


もはや犬との会話に聞こえません…
CIMG2067.jpg

愛に生きたい娘と、いつまでも清い娘でいて欲しい父との戦いです。
CIMG2068.jpg

女性なら6割の方はこんな経験した事あると思います…。
そう言う私もありました…(ーー;).。oO(回想中)

そうして言う事を聞かない舞に腹を立てたアシロ君…。
豆腐ちゃんを高い所へ…
CIMG2069.jpg

そうだよね…こんな事くらいで、愛の炎は消えません…。
CIMG2070.jpg

普段は“取って~!”と催促する舞もこう言う時は、自分で頑張ります…。
いつもそうしろよ~
CIMG2071.jpg

花火で脱走した時以来、こんなに自主的に動く舞を久しぶりに見ました。
CIMG2072.jpg

豆腐ちゃん救出大成功~パチパチ
そして久々に会えた豆腐ちゃんと愛の交換会へ…
CIMG2049.jpg


そんな舞の姿を見たパパは…
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
と現実逃避…。
もうさぁ~…パパ諦めようよ…。


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg




舞も行く!

台風が過ぎましたが、皆さんの家は大丈夫でしょうか
我が家は玄関限定自己床下浸水になりまして…。
簡単に言うと玄関が雨漏りして、ビチャビチャになってしまいました
しかも私の気管支炎…未だに治らず…咳のせいで筋肉痛になるわ…肩コリになるわ…誰かこの咳止めてくれ~。

ってな事で、更新もなかなか出来なかったわけです。
5日遅れくらいの時差がありますが、ご了承下さいませ…m( ̄_ ̄m)ペコリ

 .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

私は気管支炎、アシロ君は夜勤・昼勤繰り返しで体力も気力もヘロヘロ…元気なのは舞ばかり…。
舞は“遊んでよ~あ~そ~ん~で~よ~と騒ぐが、“ママ…苦しいから後でね…”“舞~。パパ夜勤明けなんだから寝かせてくれよ~”と、かなり寂しい思いをしてた
舞ちんに救世主登場
お友達のチャマ君(あだ名)が、会社帰りに舞のお守り役として遊びに来てくれたよ~。

舞はチャマ君大好き
めっさ喜びボルテージMAXCIMG2033.jpg

おもちゃ箱から大好きなモノクロブーコちゃんで遊んでもらう舞。
CIMG2037.jpg

もうラブラブカップルのように戯れる2人…。
アシロ君がチャマ君とwiiをしようとすると、舞はすねるごねる…。
“チャマ君は舞のでちぃ~と大騒ぎ…。
本当にチャマ君がお気に入りなんだね

でもそんなチャマ君だって、おうちに帰るわけで…。
始まった~舞の行かないで攻撃
CIMG2039.jpg

玄関で地団駄を踏む…“ダメでちぃ~ダメでちぃ~
そんなワガママ言っちゃダメでしょ
予断ですが…このおぱんちゅ姿…Tバック履いてるみたいで、妙にセクシーな舞のおちり♪
CIMG2041.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 一緒に行くつもりかい…
CIMG2046.jpg

ダメに決まってるでしょ
舞が行ったって、邪魔なだけでしょ

チャマ君は後ろ髪引かれる思いで、“また遊びに来るからね”と言い残し帰って行きました。
その後舞いは…パパの誘いも無視して、そそくさと寝てしまいました…。
余程寂しかったんだろうね~。。。
だけどそんな舞を見てるパパの方が、寂しそうだよ~。

参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

夏のなごり

皆様…いかがお過ごしでしょうか
あず家は…舞だけがヒートであろうが元気よく、パパ&ママは死にそうです…。
この暑くなったり寒くなったりの気候に翻弄され、σ( ̄。 ̄)アチキはとうとう気管支炎になり、咳で夜も寝れず、人と話す事も咳き込むので不可能な状態でごじゃいます…。
まぁ…これが舞じゃなくて良かったです。

題名が夏のなごりとありますが、簡単に言うと用意してたネタなんだけど、舞のヒートの時に更新しようとしてて、タイムリーな内容にしようとボツになってしまったとです。
勿体無いから今頃UP…まぁ…気管支炎で写真撮ってる余裕がなかっただけです~.゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

パパことアシロ君はサービス業をしてまして、お盆を過ぎると叩き売りの状態になる花火…。
叩き売りですら売れないので、仕方なく社員が爆裂格安で買う事になりまして…。
田舎なもんであまり夜遅くなければ、庭先でバシバシ出来ます。
打ち上げ花火は舞いも怖いだろうけど、家庭用ならいけると思い、外にカートを置いて特等席を用意。
何が始まるのか、訳の分からない舞ちん。
CIMG1965.jpg

うんうん。真っ暗ね~。
こんな真っ暗な時にお外に出るの初めてね~。

CIMG1955.jpg

不安そうな舞の顔が笑える…(*゜艸゜)クスクス
綺麗綺麗がいっぱい見れるよ~

CIMG1964.jpg

まぁ…最初はジャブで
舞もさほど怖くもなさそうで、身を乗り出したりなんかしちゃって
CIMG1958.jpg

心霊写真のように見えますが、ただの煙で御座います。
(何か写ってたらご一報下さい。どうも私…生霊付いてるらしいです)

さてさて…ここらでメインでも…
メインと言っても、置き花火で打ち上がる事もなく、噴水のようにシュ~シュ~するだけなんですけどね…。
CIMG1977.jpg

舞ちん…何を期待してるのか分かりませんが、異様に警戒態勢です…。
コラコラ…手で持つ花火を、下に置いたようなもんだよ。
平気平気

CIMG1976.jpg

シュポボ~と言う音に相当驚いたようで…。
カートの中で我を忘れて暴れ…挙句に脱走…Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!
玄関の扉までほふく前進で進み…“誰かぁ~。開けてくれ~”と哀願…。
そのあまりの醜態に、画像を撮るのも忘れてますた…(-`ω´-;Aフキフキ
部屋に入った途端、ソファーの後ろで丸くなり2.3分ガタガタ震えていました。

それ以来舞は花火が嫌いになり。
ヒートのお祝いでパパが花火を上げて喜んでも、舞は一切花火の間はソファーの後ろから出て来なくなりました…
その後も会社で花火を持って帰れと言われても、アシロ君は“娘が怖がるので…”と断っているそうです…。


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg



プロフィール

DVC00006.jpg


☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg



☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
