舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじ饅頭

ピ~ンポォ~ン

は~い
宅配便で~す

…と、お義母さんから小包が届いた
先日、最後(定年したので)の社員旅行で、広島に行ったのでお土産が届いたのだ
早速お茶の準備をして、おやつにいただこうと思っていると…

CIMG2261.jpg

ん?広島に行ったんだからこれでしょ
もみじ饅頭じゃ~ん

CIMG2262.jpg

こらこらそんなわけないでしょ
美味しいお饅頭の事ですよ…舞ちん…
CIMG2264.jpg

そんなに急がなくても、もみじ饅頭は逃げていかないです
へぇ…今は色んな味があるんだぁ~。
舞ちんチョコなんてのがあるよ~

CIMG2265.jpg

舞ちん…あなたには選ぶ権利はないのよ~どうせ食べれないんだから~
クリームもいいなぁ~うぅ~ん…やっぱチョコにしよ~

CIMG2267.jpg

そ…そんなに見つめないでよ…食べにくいよ…
仕方がないので、何もついてないカステラの部分を、ちょび~っとだけお裾分け…。
CIMG2268.jpg

ちょびっとだろうが何だろうが、人間の食べてる物が欲しい舞ちん。
私達は舞を思って、人間の食べ物を極力的にあげないようにしてるけど、本人の舞には“意地悪でくれないんだぁ~”と写っているんでしょ~ねぇ…。





参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg



スポンサーサイト

舞にまっかせなさい!

我が家の貧乏お嬢ちゃ舞さん、あまり芸達者では御座いません…
親が( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!なので、娘に多くは望みません…。
いいんです…元気でいてさえくれれば…なぁ~んて思ってはいるんだけど、実際嫁入り道具の1つに一発芸くらい持ってないと…って事で、やっと習得いたしましたパチパチ

一応…たしなむ程度に、お手・おかわり・おすわり・まて・チュウ・お顔くらいは出来ます。
今回はこれより大技で御座います。

ご覧あれ~~~♪

ソファーでグ~スカ寝てる舞を起こし…。
舞ちん起きて! おいしいおいしい上げるよ。
どんなに離れていても、どんなに爆睡していても、“おいしいおいしいの言葉には、絶対反応する舞ちん。
CIMG2246.jpg

おやつを両手の中で行ったり来たり…。
手を左右にブルンブルン…。
CIMG2247.jpg

舞の真剣な顔はこんな時じゃないと見れません…
ふふふっ…舞も脳みそグルグルしてきたみたいだし、そろそろいい頃かなぁ
CIMG2252.jpg

一生懸命臭いをクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
念の為両手にいっぱいお芋の臭いをつけたから、舞ちん分かるかなぁ~
CIMG2253.jpg

いつもより念入りにクンクンしたから、自信満々っぽい舞ちん。
結果わぁ~~



















大当たり~
CIMG2256.jpg

念願のおいしいおいしいを、食べれた舞ちん…どうぞ一言…
CIMG2259.jpg

おっさんかい…
一応正解したので褒めてさしあげましょう…
CIMG2255.jpg

…と舞ちんは言ってますが…70%くらいの成功率です…
最初の頃はオヤツに目がくらみ“早くよこせ~”と大騒ぎし…。
訳が分からず無意味なお手やおかわりを繰り返す有様でした…
あまりにも当たらなくて、見せて手を握っただけでも逆の手を選んだりしてました…(ノω`*)アハッ
やっと最近になって人前で披露出来るようになりました…エガッタ…エガッタ…

そんな舞ちんの100%成功の動画をお見せいたしやす…。
σ( ̄。 ̄)アチキの声も入ってますので、音量に注意してくださいまし…。


これで嫁入り道具の1つは出来上がりました
だけど…
この程度の芸じゃ、結婚はおろか彼氏も出来なさそうだなぁ…



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

もうビビリンじゃないよ

先週のオフ会で、ビビリンっぷりをまた世間に公表した舞ちん…。
まぁ…関西オフの時はもっと酷かったから、多少はマシになったけど、亀の歩みではあるがワンコ社会で、生きてゆくすべを見につけようとしています。。。
それで横浜オフを無駄にするなって事で、忘れぬうちに復習です

最近お留守番って言葉を忌み嫌い、暇あればお出掛けしましょう攻撃をするようになった舞ちん
お仕事がお休みで、TVを見てボヘ~としてるパパに舞が催促…。
CIMG2213.jpg

舞もやる気満々だし、感覚を忘れないうちにワンコ達に会せましょう…と、重い腰を上げて向かった先は…
CIMG2216.jpg

先日も舞の臭いに無反応だったチョコ君と、お客さんで来てたパピヨンのパピーちゃん。
皆様見てください、ワンコに囲まれても尻尾を下げず逃げもせず、挙動りもせず…頑張ってる勇者舞ちんです
成長しますた…( ̄― ̄°)涙がキラリ


CIMG2227.jpg

凄いよ~成長したねぇ…。
広~いドッグランの隅しか動けなかったあの舞がぁ…走ってます。
CIMG2224.jpg

パパとママは、クララが立った時より感動です…

おニューのツナギとベビーミッキーのスタイが、とても眩しい~
CIMG2222.jpg

誇らしいと言うか、偉そうに見えるよ舞ちん…

CIMG2236.jpg

室内でもおいてあったたまごちゃんを気に入り大人しく遊べたし、ノーリードになっても、他のワンコにちょっかい出すでもなく、私達の周り以外からほとんど離れる事もなく、非常に良い子でした。
これで他の子とも上手に遊べたら、パパもママも満足なんだけどね…。

最後にお店にあってご自由にかぶせて遊んで下さいとあった、ハロウィンのカチューチャで…パチリ
CIMG22300.jpg


もっともっとワンコ慣れしないとね~
このぶんじゃ週一でドッグカフェ通いになりそうだなぁ…


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

ペキまみれ♪No2

前回から引き続き、ペキオフですが…。
ここで思った事は、フォーンのペキちゃん達はすぐ見分けがつきますが…、白ペキちゃん達…ほとんど区別つきません…
アシロ君がボソッと…白飼わなくて良かった…俺…白ペキを飼ってたら違う子連れて帰りそうだ…。
言いたい事は分かるが、こっちが間違えても相手が気づくってばよ~。

やっと最初に声をかけてくれたぱこたんとお写真撮れました
CIMG2178.jpg

みんなでカメラ目線を撮ろうと思うから、あっちこっちで呼ぶもんで視線バランバラン…
それそれちゃんと呼んでる人の顔を見てるんでしょうけどね~(´゜ω゜):;*.':;ブッ

そのうち全盛期の小松政夫を思い出させるような、キンキラ衣装の店長さんが、歌を歌っていたようですが、私からは見えないし、写真を撮りに行ったアシロ君…まともに撮れてる画像…1枚もありませんでした

もう宴も終盤ですが…以前よりは多少はマシにはなってはいたけど、舞のビビリっぷりは健在で…、存在感全くナシ…。
大人しくみんなには写っていたかも知れませんが…、ただフリーズをしてたまでで…、折角もらったケーキですが…
CIMG2190.jpg

ケーキです
顔は食べたがってるのに、緊張して一口も食べれない…。
結局テン君に全部食べてもらった舞ちん…。
今度はタッパー持参で来ようね…

でも~テンママにテン君の着けてた、ハロウィンのアクセサリーもらってご満悦の舞ちん
CIMG2189.jpg


みんなで記念撮影もしました。
CIMG2195.jpg

周りのペキちゃんにおされて、フリーズしてたから、嫌がる事も騒ぐ事もなく、終始同じポーズの舞でした。

すると横に可愛い白ペキちゃんが…お名前聞いたら、よく読み逃げしてたブログのあめちゃんでした~。
めちゃ可愛いわぁ~女の子~って感じでぷりちぃ
CIMG2200.jpg

何で舞とここまで違うんでしょうか?不思議です…。

帰りに親戚さんのミルクちゃんと2ショットしてもらいました。
CIMG2204.jpg

よ~く見ると、結構顔が似てます。
舞が白ペキに生まれて来たら、こんな感じになったんでしょうね

ライス君とも2ショット
CIMG2206.jpg

真ん丸い感じがすんごく可愛いのぉ~。
男の子にしておくの勿体な~いって感じでした。

ここですんごい失敗をアシロ君がいたしました。
ずっとクマたんと遊びまくってたアシロ君…。
でもクマたんとの画像…1枚もないです…
あんなに…あんなに戯れて、男の子が欲しくなるほど、大好きになったクマたんとの画像ナッシング…。
アホです…ヘタレです…

もっとヘタレは舞でした。
帰りに余裕が出たのか、自分よりサイズが小さいシャオ&ロココちゃんに、クンクンしたりしてちょっかいを出し、調子ぶっこいて“キャオン”な~んて吠えたら、シャオ君が驚いて“うるせ~!ビックリしたろ~が~!”と逆切れされ、“ごめんなさ~いと縮こまった舞ちん…。
情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀

でもとても楽しかったオフ会でした
ここに載ってないペキちゃんや、お話し出来なかったペキオーナーの皆さん、今度お会いする事が出来たら、絶対お近づきになって下さいね。

またみなさんに会える事を楽しみにしてま~す



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg


ペキまみれ♪No1

8日…今日は待ちに待ったペキオフの日だよ~ルン
お盆過ぎから体調崩れっぱなしのσ( ̄。 ̄)アチキは、この日の為にろくにブログ更新もせず、ひたすら体調を整えようと必死でした。
そのおかげで結構元気になったんだけど、浮腫みはあまり引きませんでした…(´;ェ;`)ウゥ・・・
浮腫みだすとウエストが平気で10cmは太くなりまする…。

朝から舞を散歩に連れて行きたかったけど雨で断念…
よくビビリ&ビビリしっこをしてしまう舞ちん…。
それなのに朝から私達がそわそわしてるから、舞まで浮き足立ってしっこはしたもののはしない…_| ̄|○ ガクーリ
どうすんのよみんなの前でしちゃったら、タレの舞ちゃんって、今後言われちゃうからね
…と、舞を叱りつつ車にのりいざYOKOHAMA

…が、高速を乗ってるとピシッ
(〟-_・)ン? 今の音なに?
ガラスに何か当たったような音…したよね?
(。・ω・)(。-ω-)ぅん
でもガラスを見ても何もない…おかしいなぁ…。

そしてもう少しで横浜って時にアシロ君が…
うぉ~~ガ…ガラスがぁ~
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
見てみると、あらま…ガラスにヒビが入ってるよ…。
少しずつピシピシ言いながら、大きくなってくヒビ…。
どうしよう…フロントガラスは高いじょ…。その前に帰りまでもつのぉ~
そんな途方に暮れながら、渋滞にハマッてると、テンママさんからメールが…。
どこまで来たの~
もう近くだよ~。
へぇ~。早いね~。2時からでしょ~
(。・ω・ノ)ノえぇ1時からだよ…
この時点で12時20分くらいでした…大丈夫なんでしょうか?
イヤ…だめだろ…。

そんなこんなで一応ららぽーとには着いたけど…お店分からない…
フラフラと彷徨ってたら“舞ちゃんですよね~?”と声をかけられ振り向くとともぴさ~ん
するとパパさんとお散歩から帰って来たぱこたん登場~。
ひゃ~めっさ可愛い~
いつもブログで見てる以上に、生ぱこたんは可愛いじょ~。
ぱこたん見たら、車のガラスの事なんてすかっり忘れたね(*´∀`) ニタァー

お店にもようやくたどり着き、ド~ンと目に入ったのが…
CIMG2174.jpg

もしや…くりくりの陸君とペきお君
以前からイイ男と思っていたけど、それ以上だわ~。
ペーちゃんは抱っこさせてもらったけど、陸君は人見知りだから無理でした。
今度会った時は、度胸試しで陸君に挑もうと思います。

ちょうどお誕生日も1ヶ月違いだし、お顔も似ているさくらちゃん。
CIMG2156.jpg

舞の方が1ヶ月お姉さんなのに、さくちゃんの方が大人っぽいオーラが漂ってたよ

そして幹事ご苦労様のことさん所のモモちゃ~ん
赤いおぱんちゅ姿が可愛いかったです。
舞とは親戚さんなんですけど…撮れた画像は…めちゃやる気のないお2人…。
CIMG2158.jpg

も…もうちょいやる気出そう~や…

どこからともなく聞きなれた声が…、よく動画で聞いてる茶豆ママさんの可愛らしい声…“ちゃまくぅ~ん”
おぉあの豆'sが…間の前に
CIMG2172.jpg

場慣れしてる茶豆君は、大人しくてすごくいい子
舞はいつもの事だけど、お兄ちゃんにもまれて慣れてるはずのテン君まで、緊張してる様子…。
画像は撮ってないけど、栗豆ちゃんを初めて見て、パンダペキの可愛さが分かりました。
すんごく綺麗~
塩豆ちゃんは思ってたより小さいの~。
もっと大きい子かと思ってたんだよね~。
茶豆君のお母さんだけあって、ソックリだよ~恐るべしDNA

そしてホリホリムービーで感動したアシロ君が、会いたがってたシャオ&ロココ兄妹
どっちも小さ~~い抱っこしても軽い…。
舞のデカさがいい効果になって尚小さく感じます…。
CIMG2175.jpg

この画像を撮ってる時に、カートの中から“お兄たま…何してるの?”って感じで、きゅるるん視線が可愛いロココちゃん…。
アシロ君打ち抜かれました…メロメロドッキュ~ン
CIMG2181.jpg

ロココちゃん…極小過ぎ…舞の顔だけで体半分と同じだよ~。

そして嬉しい事に以前みんさんブログで、私もヅラ友の会に入りたい~ってコメントを覚えてくれてて、ヅラ…持ってきてくれました
これで舞も友の会の会員だぜ~
CIMG2182.jpg

親のウハウハと間逆の舞の顔…。
もう少し笑いに積極的になろうよ~。。。



No.2ヘ…

                         

どよ~ん…

パパのお休みの日に、珍しくいいお天気
そん日はどこかに行きたい雰囲気プンプン

舞ちんお出掛けしようか~
…と舞にお洋服を着せ(我が家はお出掛けの時は、洋服を着せるようにしてまふ)いざ…出発
CIMG2107.jpg


行き先は7月にオープンしたらしい、西那須野ICの近くのドッグカフェ
我が家からは車で40分弱。
親友のまぁ~ちゃん家に行く途中にあるので、いい感じのお店だったら、行き付けにしたい所。
やっぱ舞が毎度不安にならないように、1ヶ所くらい行き付けのドッグカフェが欲しいのら。

CIMG2103.jpg

CinoFiloお店もまだオープンして日が浅いから綺麗ってのもあるけど、全体的に白ベースのお店で清潔な感じでなかなかGoo
平日のお昼に行ったんだけど結構お客さんもいたし、舞も夏の関西オフなどで経験を積んだからか、以前程のビビリはなくなった。
舞を犬慣れさせたくてワンコOKスポットに連れて行くが、貸切状態で“意味ないじゃ~んって経験ばかりだったが、ここはワンコ連れいっぱ~い

小さいけどドッグランもあるし、放ペキしてみる…。
CIMG2099.jpg

舞ちん…臭いクンクンに没頭してて、自分が看板犬チョコ君にクンクンされてるのに全く気が付かない…。
CIMG2100.jpg

クンクンするだけしたら、舞に一気に興味がなくなったのか、何の反応もなく過ぎ去るチョコ君…。
お子ちゃまには興味がないようです…

色んな物に興味を示す舞ですが…。
CIMG2101.jpg

看板犬さん達には、見事な程に総スカンをくらう…
看板犬No2モモちゃんに至っては、臭いもかいでもらえない…。
その代わりσ( ̄。 ̄)アチキのトイレに同伴してくれました…イヤン

他のワンコとも戯れたりしましたし、食事も美味しかったけど、舞い上がってたσ( ̄。 ̄)アチキとアシロ君…写真撮り忘れ…
チワワのマリちゃんや、徹平君やら遊んでもらったのに…。
今度会えたら絶対画像おさえてきます…。

最後に舞をイスの上で撮影
CIMG2106.jpg

楽しそうな表情の舞ちん…(。・`!!´・)ンー?
お…お口…お口が…
CIMG21060.jpg

ゥソォ━━(´Д`|||)━━━ン!!!! きちゃない…

抱き上げると胸毛っての?首の所…ベチャベチャ…。
口のしまりがなくなるほど興奮してたんですかね…。

帰りは…えぇ…寄りましたよ…子供服のお店…。
スタイデビューです。
CIMG2117.jpg

いきなりのローテンションの舞…。
可愛いと言おうが、何て言おうがテンション上がらずのまま…。
親だけがかっわいいとハイテンション
CIMG2118.jpg

嫌なの?でもお友達と会う時は、スタイしないとベタベタになっちゃうよ?
みんなもきっと可愛いって言ってくれるよ

CIMG2119.jpg

何を言っても、憂鬱そうな舞です…。
みなさん、もし舞のスタイ姿を見たら、褒めてあげて下さい…"○j乙 ォ願ィシマスデス
あまりにも舞が暗すぎて怖いです…。


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。