舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり♪

かなぁ~~り久しぶりの更新で御座います。
皆様お元気でいらっしゃいましたか~?
我が家はアシロ君のお母さん(以後ばぁ~ば)との同居がスタートしまして…。
足りない物を買いに行ったり、要らない物を捨てに行ったり…、はたまた住所変更をしたり…。
今まで荒れ放題にしてた庭を、ばぁ~ばと一緒に庭の手入れをしたりしてて、ネットをしてる事がなかなか出来ませんでした。
でもぉ~、何とか時間も作れるようになったので、またブログ再開です。


ばぁ~ばが来て1番恐れていた事が起きました…。


そう…舞の我が侭指数がレベルUP
抱っこ星人に変身して、すぐ“抱っこちてよ~!”と、ちょっとでも誰かが立ってると、スネ付近をガリガリ…痛て~よ…
おやつもご飯も選り好みをしだし、私が叱ると…“ばぁ~ば…助けてでち…と、得意のウルウルで助けを求める…。
ここまで懐かれれば可愛いと思い、もうほとんど孫です…。
私が嫁であまりばぁ~ばに逆らわないと思っての行為なんでしょうね…
≪このクソアマがっ
≪≫←以後あずみの心の叫びを書きます。

そんな状態を見ていたアシロ君がばぁ~ばに“舞の為にもしつけはしゃんとしてくれ”と頼んだ。

まずは手始めに、おやつを与えてもらいましょう
“ちゃんと芸をさせてからあげて下さいね毅然とした態度でお願いしますと言い残し、私はキッチンへ…。
今までおやつ片手に何度か芸をさせようとしたけど、ばぁ~ばを見きったのか舐めた態度で対抗する舞…Σ(ノд`。)タハァ
ばぁ~ばも今までのリベンジって感じで、声を低く、真面目モードでGO


CIMG2336.jpg

≪毅然とした態度ですよ~がんばればぁ~ばとリビングの方に聞き耳を立てる私…

ばぁ~ばも“舞ちゃん!お手は?”と頑張るが…
当の本人?本犬の舞は…こんな調子…
CIMG2333.jpg

≪行け~負けるなばぁ~ばぁ~
お手おかわりきおつけ
(きをつけ?字が分からない…)

≪・・・(・_・)......ン?・・・きおつけ???≫
当然舞も…

CIMG2339.jpg


でもばぁ~ば…
“舞ちゃん、きおつけきおつけ
≪なんじゃそりゃ…
ばぁ~ばが真剣な分、どう止めていいか焦る…オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



“あ…あのぉ…舞はその芸…教えてないから分からないと思いますぅ…。
             それにあまり犬に教える芸で、きおつけはないですよ…”

“あっ…そうなの?どうりで舞が不思議そうな顔してると思ったわぁ~アハハ

“( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…”

CIMG2334.jpg


その後、舞も不憫に思ったのかばぁ~ばの言う事をきいて、めでたくおやつをもらえました



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg
スポンサーサイト

もうクリスマス?

来週からばぁ~ばが来るため、最近の我が家は大掃除状態
今年の春に引っ越して来た時、抵当に荷物を詰め込んだもんだから、こうやって後々から大変な事になってるわけで…
片付け+障子貼りやら畳交換など、舞をかまってる暇がほとんどなく、障子貼りの時なんかは、出来上がった障子の上を、舞が走り回ったりして隔離されたりもした…。
ちょっち可哀想な思いもさせたので、今日はホームセンターに買出し行くのに同行させてみた

CIMG2289.jpg


宇都宮にあるジョイフル○ンダ。
ここは2Fに大きなテラスがあって、ワンコもOKなもんで、よく利用してましゅ

CIMG2287.jpg

そうそうそうやってお利口に毎回しててくれると、ママは嬉しいよ~

ピ~ピ~とポケベルみたいな音がして、アシロパパがご飯を取りに行ってくれました
CIMG2298.jpg

舞ちん…そんなに喜んでも、アナタは食べれないんですよ…ごめんね


CIMG2297.jpg

舞ちん…鋭いツッコミです…。
フライドポテトはいくらなんでもあげれないよ~
パパの普通のご飯を一口貰ったんだからいいじゃ~ん



腹ごしらえも済んだし…ささっ、お買い物しましょ
すると…お店の中はもうクリスマス一色

CIMG2310.jpg

そっかぁ…今年生まれた舞は、クリスマスは知らないもんね~。
ちゃんと説明しても分からないと思うし…
まぁ…祭りって事で…ねっ…

CIMG2304.jpg

にしても…すんごい飾りですね~。
これ…家の庭にデコするんでしょ?
一ヶ月の電気代いくらになるんだ?

なんて舞がメルヘンしてるが、親はこんな現実的な会話をしておりました。

そして…ステキなオジ様との2ショット…
ハイチ~ズ
CIMG2300.jpg

舞ちん…あんまり怖がると、うちにサンタさん来てくれないからね




参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

Wii

出窓の上がちぃ~と気を抜くと物置状態になるので、片付けようと側に行くと舞ちんが爆睡中


CIMG2270.jpg


起すと“遊んでくれ~”とか“おやつ頂戴”と煩いから片付けは後にして、Wiiで遊ぶ事にした


でもうちの舞ちん…横ちょのプロフィールにもあるが、Wiiが大っ嫌いである
多分理由は自分が蚊帳の外扱いになるのが嫌なのでしょう…。
いわゆるお姫様性格と言うのでしょうか…。
自分が真ん中にいないと嫌って言う、犬だから許せるが、人間なら絶対友達になりたくないタイプだ。


ピコピコと遊び始めると、ムックリ起き出し…
CIMG2271.jpg

えっ… な…何って
なんだろうね~

CIMG2275.jpg





Wiiと分かった途端にこの行動です…
CIMG2276.jpg


グイグイと体をよじ登ってきます…。

CIMG2278.jpg

正直…こんな時のちぅは有難迷惑なだけです…。
画面見えません…

CIMG2279.jpg


すんごい迫り方です…。
将来好きな人が出来たら、こんな感じで迫るのだろうか
気の弱い♂君なら例え舞を好きじゃなくても、こんな感じで“付き合ってって迫られたら、
“うん…”って言ってしまうんだろうな…。

CIMG2280.jpg


ここまで騒がれると、意地でも止めたくないと思うσ( ̄。 ̄)アチキは、意地悪なんでしょうか
だってここで止めたら、舞の我侭を増徴させそうな気がするんだも~ん。



CIMG2281.jpg



(≧▽≦;)アチャー マジで涙浮かべてるよ….ili.. _| ̄|○ ..ili.
ここまでやられたら、いくらなんでも続行する気も失せた…。
あぁ…あ。。。出窓でも片付けよう…。


これ…毎回Wiiをやると始まる行為です…。
最近じゃ、PCの時もやりだします…。
今も舞を肩に担ぎながら、片手で打ってます…


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。