舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱入り娘

舞の避妊手術から2日経ちました…。
病院では大人しくお利口にしてたらしいけど、帰る車の中から痛いのかキュンキュン泣きまくり、お水以外は全く口にしない…。
大好きなふわふわ砂肝ジャキーですら拒否
このまま朝まで何も食べなければ、また病院に行かなきゃ…と思ってたら、やぁ~っと餌の缶詰の部分だけ食べ始まった…。
ちょっと一安心~(=;^- -^) =3 フゥ

んな訳で、元気のない舞は淋しいので、半月前ネタたですがご披露いたしやす

。:*━━*:。━━。:*━━*:。━━。:*━━*:━━*:。━━。:*━━*:。

皆さんは多分知ってると思いますが…σ( ̄。 ̄)アチキが住んでる栃木県は、餃子も有名ですが苺も有名で御座います。
女峰とちおとめ…みなさん聞いた事はあると思いますが…、箱入り娘って知ってますぅ~?
とちおとめの中でも粒が大きく甘く色もよく…、簡単に言うとスペシャルとちおとめって事
略してスペおとが綺麗な箱に入り、12粒で2000円くらいするんです
このスペおと…数年前から知っていましたが、そんなバカ高いモノ買えるわけもなく、いつも隣のミックス600円を買ってました。。。
これだって同じ所で取れてるんだから、十分にうんまいんですよ
毎度苺園に買いに行く度…“あぁ…私の体内に入る(食べる)事は一生ないのね…と思っていたら…。
この話しを聞いていたばぁ~ばが、“そんなに食べたいなら、1度買ってあげるから食べなさい”なんて嬉しい事を言うてくれました…マジうれすぃ~
ばぁ~ばの気が変わらないうちに、さっそく買いに行きましたよ~

これですこれ…
CIMG2508.jpg

うんうん…舞ちんこれが箱入り娘だよ~。
CIMG2507.jpg

君の場合、箱ってより檻入り娘って感じ…っと、それは唯だな…。
CIMG2509.jpg

まだ生まれて3ヶ月だもん…知らんのが普通じゃ…
CIMG2511.jpg

舞だって生意気だぞ
生まれてン十年のママだって、今回初めてなんじゃ

CIMG2513.jpg

そうじゃろ?そうじゃろ?これがスペおとじゃ~
CIMG2516.jpg

食いたかろ~?しゃ~ないなぁ…食わせてやるか~
CIMG2514.jpg


ママも幸せ~


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg


スポンサーサイト

男バス旅??

去年の12月のとある日…ばぁ~ばコトお義母さんがポソッと聞いてきた…。
あの子(アシロ)…来月会社か何かの旅行なの
へっ私そんな話し聞いてないですよ
でも来年のカレンダーに男バス旅って書いてあるわよ
男バス旅~
うん。1月18日に書いてあるじゃない
ん~(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ あっ…これですか
P1000296.jpg

そうそう
(´゜ω゜):;*.':;ブッ これ…舞バースディって書いてあるんですけど…。
そうなの( ―・─ _____ ─・─ ) ジィ~ あっ…本当だ…
 に見えて、バースバスだと思って、ディに見えたの…


…って事で、もう12時過ぎたんで、昨日舞の1才のお誕生日でした~パチパチパチ~
さぁ~!お正月に引き続き、本日の主役の舞ちん登場でぇ~す
P1000257.jpg

ちゃんと育てられるか不安いっぱいでしたが、結構いい子にそだちましたねぇ~。
ママワタチは舞でちよいい子に育つに決まってるでちよ
あははっ…ごめん さっ…ママは舞ちんのお誕生日のご飯作ってくるね
おいちいの作ってね頑張ってね~

今日ね…ママが舞用にハンバーグとバナナケーキとお赤飯を作ってくれるんだってぇ~。
舞ねぇ…ハンバーグって食べた事ないんでちよ…たのちみでち

P1000259.jpg


舞ち~ん出来たよ~ジャ~ン
P1000263.jpg

見えにくいでしょうが、舞用にボイルしたミックスベジタとヘルシオで焼いたバンバーグに野菜のミルクコンソメのソースかけ、炊飯器で焼いたバナナケーキ、人間用にお赤飯です。
手抜き過ぎでd(>ω<;)ゆるちて♪

記念写真撮ってから食べようね~
P1000268.jpg

あわわ…舞の嫌いな花火じゃないから平気だよ。(2007/09/04 参照)
落ち着いて…落ち着いて…

今度は唯ちゃんも一緒に撮ろうね。
P1000276.jpg


そそっ。今日は唯もおこぼれもらえるんだよね♪
美味しい美味しい食べようか
P1000284.jpg

この時…ばぁ~ばが唯は、ハンバーグが大きいから崩してあげようとしたら、威嚇をしながらムカつきシッコまで漏らしなからも、皿から顔を離さなかった…。
どこから来るんでしょうか…この食欲は…

そして…プレセントは…用意してないと言うか…、クリスマスプレゼントにしようとした手編みのワンピ…。
終わらなくって…結局舞の誕生日プレゼントにしました…。
P1000192.jpg

似合う似合わないとか言う以前に、前にポンポンが付いてたり、ヒラヒラネックだったのに写ってないがな…。
P1000196.jpg

しゃ~ないやん…唯の方を先に作ったから、2人揃うまでに唯が大きくなっちゃったんだよ…。
P1000187.jpg

はい…(-`ω´-;Aフキフキ 

頑張ります…



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

お姉たんはつらいよ

明日は舞の1才のお誕生日ですが…。
ぶっちゃけな~んの用意もしてないので、どうしよう…と思ってるあずみです
さて…今回も押せ押せネタで、去年ネタですみません…。

唯が我が家に来てすぐ風邪を引かせちゃいました
一応電気アンカやフリースなどで、防寒対策はしてたんだけど、それくらいじゃ全然アカンかったらしい…。
CIMG2455.jpg

その日は午前中は鼻はズコズコしてたみたいだけど、食欲もあり元気が良かったんで様子をみてた…。
夕方になってご飯をあげようとしたら、ほとんどを残し少しゲリリン状態…。
あまり元気もなく抱いたら、お腹のあたりがピンク色…。
どうも熱があるみたい…
どうしよう…お義母さん…唯…熱あるよ…
えぇ~病院連れてった方がいいんじゃない
でも今日…日曜だよ~。
病院やってないの?
やってる所あるけど、診てもらった事ない病院なんだけど…
でも診てもらった方がいいんじゃない?
そうだよねぇ…

いつも舞をトリミングしてもらってるショップに併設してる、動物病院に連れて行くとやはり風邪ですた…。
注射を打ってもらって、お薬をもらって…、“寒くさせないで下さい”と言われた…やっぱし…

家に帰ってから唯にやっぱ壁や屋根があった方が防寒には良いので、ほとんど舞が使ってなかった、おうちをあげる事にしました
ここで問題勃発
このお家を活用なんてまったくしなかった舞が、サークルの中にお家を入れてたら、
“それは舞のでちぃ~っぽい顔をしたのよ。
それを目撃した私とばぁ~ば…
今…舞がすごい顔したよね?
うん…それまで唯にあげるの?みたいな顔だった…

CIMG2529.jpg

なんか…すっごく寂しそうな舞…
CIMG2533.jpg

そんな姿を見て舞を不憫に思うばぁ~ばの心に小さな炎が着きましたポゥ
反面…唯さんは…
P1000057.jpg

君は平和なヤツだ…。

私もアシロ君も一人っ子なんで、姉妹がいるから我慢…って事自体未経験なんだけど、舞は唯のせいで我慢が多い…。
その切ない顔はママとパパは心が痛むのです…。
ごめんね…舞ちん…唯がもう少し大きくなるまで耐えてね…

ここで…新入りのくせにの舞イジメる唯をご披露…。
サークルから出ようとしてる舞を、引きずり出す唯です。

凄いです…チッコもウン個も覚えられない赤ん坊が、サークルを自ら開けてます…。

そして…これでばぁ~ばの炎が大きく…ボォ~
舞ちゃん…お家欲しいの?お店で見たキノコちゃんのお家欲しい?
(唯の診察の時、ショップ内をウロウロしてて見つけたらしい)
はぁ~?唯の治療費でそんなお金ないですよ~
どう?舞ちゃん欲しい?
≪・・・お義母さん聞いてますか~?≫←心の声
ばぁ~ばが買ってあげるわよ~
えぇ…
ママ
はいっ…
買ってあげていいわよね?
は…はい…
じゃ…買って来てあげてくれない?

えぇ…行きましたよ…アシロ君と二人で…その場で…
キノコハウスを買って帰えり、舞に見せると…
CIMG2468.jpg

最初は“なんだこれ?”って感じだったけど、おうちと分かったらスコスコ出入りし始め…
CIMG2466.jpg

ばぁ~ばと舞は、とぉ~ってもご満悦のようです…。
本当にばぁ~ばにとって孫と同じ存在になってしまった舞ですた。

参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

唯の紹介

お寒う御座いますm( ̄_ ̄m)ペコリ
年末年始とブログはおろか、ネットもまともにしてなかった為、しばらくはネタが押せ押せムードになりますが、どうかお許し下さいまし…

んな訳で、今回は唯のちゃんとしたお披露目をしたいと思います。
まぁ…出来る事は自分で…がモットーの我が家ですから、自己紹介も自分でやってもらいましょうかね…。
ささっ唯さんバトンタッチです。
えぇ…とりあえず…頑張るじょ

先日チョロッと新年の挨拶だけした…

CIMG2485.jpg

まじゅ…何でここに唯が来たかはよく分からないけど、唯は2007.10.05に静岡の藤枝市って所で生まれたんだじょ。
どうもお姉たん(舞)も同じ所で生まれたみたいで、“姉妹だったらいいねって感じで決まったっぽい。
その時にネットに出てたのがこの画像。
小さい時のお姉たんに似てたんだってぇ~。
000024.jpg

唯はブリダーさんの所から、大分県のお店に連れて行かれたけど、着いて2.3日で今度は飛行機に乗せられて、車に揺られて宇都宮に連れて来られたんだじょ。
次の日に今のママとばぁ~ばとお姉たんがいきなり来て、“可愛いとか“ちっちゃ~いって騒いでたんだけど、お姉たんはずっと唯を無視してたの。
でも唯は疲れてたのと、訳分からなくてボ~っとしてたんだぁ~。
000026.jpg

それでどうも唯は大人しいって思ったみたいで、その後散々“ネコかぶり”って言われるハメになったんだじょ。
ショップでもその日からみんな“唯ちゃん”って呼ぶようになったの。
唯を飼うって決めた時パパが

“彩って書いてアヤって名前いいと思わない?”って言ったら、ばぁ~ばが“私は上戸彩が嫌いだから、連想させるから嫌って、猛烈反発したら、ママが“上が舞だから、唯って書いてユイでいいんじゃない?”って言ったら、みんなが賛成して唯になったの。
後でママがこっそり教えてくれたんだけど、ふしぎ遊戯ってマンガで青龍の巫女をやった女の子の名前から取ったんだって

そんで…11月25日にこのおうちに来たんだじょ
でも1週間くらいはほとんどサークルの中ばったかりで過ごしたんだぁ…。
お姉たんがね…唯がそばにいると、ヨダヨダが止まらなくて華厳の滝みたいに流れちゃってたの。
何でだろ?

CIMG2456.jpg

その頃のお姉たんいつもこんな顔ちてたんだじょ
CIMG2486.jpg

そのうち短い時間お外に出してもらえるようになったんだぁ~。
でもこのおうちのここしか唯はまだ知らないんだぁ…。

CIMG2454.jpg

たまにお外に出してもらうと嬉ちくて、はしゃいじゃうの。
どんな風に騒ぐか動画で見てくれだじょ。


みんな唯を“こんなに煩いなんて思わなかった”って言うんだけど、これが本当の唯なんだじょ。
お姉たんと遊んで欲しくって、いつもせがんじゃう
そうするとお姉たんね…遊んでくれない…。

CIMG2488.jpg

そしていつもこうなるんだ…
CIMG2487.jpg

お姉たん…オフとか行くと、“大人しいね~”なんて言われてるみたいだけど、本性はこうなんだじょ
唯はネコかぶりはお姉たんのだと思うじょ…

こんな唯だけど、これからヨロシクだじょ


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg



今更ですが…

本当に今更なんですが…もはや昨年になってしまいますが、クリスマスオフ会に参加いたしまして…。
でも…参加した2日後に、σ( ̄。 ̄)アチキが腎盂腎炎で、高熱が出まして苦しんだりしてたら、年が明けちゃって…
カメラも壊れながらも、奇跡的に撮れた画像を高熱が出る寸前に編集だけはしてたんで、もったいないから披露しちゃいます
もっと撮ったはずなんですが…ボケたり撮れてなかったり、半ばで電池もなくなり…“ちょっとぉ~うちの子の画像わぁ~と思う人がいると思いますが、許して下さい…カメラが虫の息だったんです…。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆

今回は舞の異母姉妹の子に会えるらしく、鼻息の荒くなるσ( ̄。 ̄)アチキとアシロ君
( ̄‥ ̄)フンガッ
ハリキリ過ぎて定刻より早く到着してしまった…。
近くの駐車場に車を止め、しばし休憩…、すると県外ナンバーの車の中から何やらワンコの声が…。
“おっ茶豆ママさんちの豆'sファミリーだぁ”
最初に出て来たのは栗豆ちゃん、くりすますファッションが素敵
相変わらずかわえぇ~のぅ…
CIMG2540.jpg

支度中の茶豆パパさんにご挨拶“先に行ってま~す

CIMG2541.jpg

唯に鍛えられ多少ワンコが平気になった舞ちん、今日はきっとビビリンは卒業だよね~

お店の前に行くと“こ…この可愛い黒ペキは…もしや…”
我が家のアイドル的存在の“えりんさんちの慎之介きゅん

CIMG2542.jpg

ひゅ~ゴージャスですぅ…
いつもブログで見てますが…、生慎ちゃんはホッペがプクプクで可愛いよ~
そして…えりんさんちの姫…華鈴ちゃん
CIMG2550.jpg

そうだよねぇ…そうだよねぇ…華鈴ちゃんからすれば、舞はママみたいなもんだしねぇ…。

そして同じテーブルになったのは、シン優ママさんちでした。
メチャ愛想の良い可愛いずん君
CIMG2545.jpg

この笑顔に萌え死にしそうです…
そして優ちゃんが舞の異母姉妹その①さん
CIMG2589.jpg

大人しく淑やかな優ちゃん舞に似てるのに、舞より激カワです。。。
本気で“こんな妹いらん…”と言ってるようです…

そして優ちゃんとは同腹で舞とはやはり異母姉妹の、クルナルさんちのクルミちゃん
ブログで拝見してて、ずっと会ってみたいと思ってたクルミちゃん。
優ちゃん同様、舞に似てるのに激カワユス…何なんでしょう…この差は

CIMG2563-3.jpg


CIMG2546-1.jpg

父親が同じだから、匂いも多少は似るんでないかいCIMG2558-2.jpg

あらっ…動きまで似てるよ…( ゜∀゜):;*.':;ガハァッ!!!

そして…席がお隣だったリズママさんちのリズちゃん
えりんさんちの慎ちゃんと兄妹らしく、リズちゃんもメチャぷりちぃ~
美形の家系なのねん
CIMG2557.jpg


去年のお台場で同じ場所にいたのに遭遇出来なかった、masasan・とも吉さんちの大豆君
CIMG2575.jpg


CIMG2576.jpg

どうみても大豆君の方が驚いてる顔が似合ってますキッパリ

そして同じくmasasan・とも吉さんちの柚子ちゃん。
CIMG2577.jpg

舞ちん…そげに穴が開くほど見なくても…
CIMG2579.jpg

最近多少ワンコ慣れしたのか、積極的にクンクンをよくする舞。
CIMG2578.jpg

うんうん…人間の世界も何故か可愛い子はいい香りがするんだよ…。

モコママさんちのミルクちゃんも舞と親戚さん。
今回で2度目
CIMG2591.jpg

親戚のミルクちゃんより、シーズーのハッピー君が舞を気に入ったようで、舞を抱くσ( ̄。 ̄)アチキを見る度怒ってますた…。
なんでぇ~

茶豆ママさんちの茶豆君と塩豆ちゃん。
さすが親子っすね~。ウリウリ
CIMG2594.jpg

ま…舞の存在が薄い…
CIMG2593.jpg

良かったねぇ…気が付いてもらえて…(-`ω´-;Aフキフキ

ともぴさんちのぱこたん
CIMG2556.jpg

いつも可愛いスマイルが素敵マジでまぶちいぃ
そしてカメラの息が止まったため、ともぴさんには舞の画像をわけていただいて本当に感謝してます。
ありかとうでした

他にも
はなちんさんちのたびぃ君やピッピママさんちのめだか君達、しゅうさんちのウーロン君達や他の方達の写真も撮ったんですが…、ほとんど壊れてて載せられませんでした…。
━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━

カメラは逝ってしまいましたが、初めてのクリパはとても楽しかったです。
仲良くしてくれて、みなさんありがとう御座いました。
CIMG2569.jpg

今年もいろんなペキちゃんに会えるといいね舞ちん

参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

謹賀新年

新年 明けまして おめでとう ございます
旧年はここ舞☆ペキに、足を運んで下さってありがとう御座います。
後半は同居や体調不良で、なかなか更新出来ずにいましたが、今年は頑張って更新をガンガンしていきたいと思いますので、引き続き舞☆ペキを可愛がって下さいまし…。

さて…
舞が皆さんにご挨拶と報告があると言うので、ここからは舞ちんに進行してもらいましょう。
さぁ…はりきって舞ちん…どうぞ~



P1000107.jpg


ほうほう…紹介したい子がいるんですね?

P1000105.jpg


Σ(;゚;Д;゚;)ンマッ!! 初登場でメチャ反抗的な子が出てきましたね…


P1000103.jpg


( ゜∀゜):;*.':;ガハァッ!!!
舞ちん…この状況をどうするの??


P1000104.jpg


才オォ(*・ω・*)ォオ才
舞ちんさすがです年上の貫禄です…。
頼もしいですなぁ…


P1000102.jpg


ちゃんとごめんなさいしてるぅ~
ささっ…舞ちん気を取り直していきましょう…


P1000106.jpg


我が家も増ペキしました。
次女の唯(ユイ)です。
舞共々よろしくお願いいたしますm( __ __ )m

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。