舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



反省だよ!(ペキ展)その3

かなり寒かったペキ展。
先日のTDRの疲れも、アシロ君の発熱もあるし、なんてったって私の足の浮腫みがMAXだったんで帰る事にした。
(言い訳ですが、普段の私…あそこまでパンパンに膨れてないです。 去年は浮腫みが酷かったんで入院してたんですね~。風邪を引いたりすると、浮腫んでしまうのですよ~。)

会場にいた時の舞は寒くてガタガタ震え…、唯は緊張と怖さでブルブル震えていましたが、温かい車の中に入ったら緊張も解れたのか、普段なら“外、見せろや~と騒ぐのに、今日はグッタリとお互い喧嘩する事もなくドロのように寝まくる…。
P1020080.jpg
いつもならここまで折り重なると、どちらかが“あっち行ってよ~”となるけど、唸る事も移動する事もなく、運転の邪魔もされないので、こっちまで眠くなりそう…ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
途中1度休憩したものの、舞と唯はほとんど騒ぐ事もなく、無事家路に

待っていたのは、1人置いてきぼりのばぁ~ば。
呼んでもいないのに着いた途端玄関から飛び出して来た
そんなに寂しかったんかぁ~?

着くやいなや“どうだった?楽しかった?いっぱい来てたの?”と質問攻撃。
適当に答えると、本題に入ってきたぞ…

“他の子は可愛かった?”
“うん。いっぱい可愛い子いましたよ~”
“舞唯より可愛いの?” 
キタキタ…
“ホントに???”
“う…うん…”
“舞唯はペキの中ではどんくらいなの?”
“多分…末端のほうじゃないかな…”
“そうなの????”
“みんな可愛いもんなぁ…”
“そうなんだ…。でも!でも!私は唯はともかく…舞は可愛い方だと思うのよ!”
“それは…身内の欲目じゃないかな…”
“舞と唯は可愛いわよ
“イヤ…私達も可愛いとは思うけど…それはどこの飼い主も自分の家の子が1番だと思ってますしね…。冷静に見ても、体毛は少ないし…”
“そんなぁ…私には1番なんだもん… 舞ちゃん…パパとママは舞ちゃんはあまり可愛くないって言うのよ…こんなに可愛いのに…”


“そんで…お洋服何か言われた?”
結局これが1番聞きたいばぁ~ば…。
なんせこのペキ展に向けて、ばぁ~ばが少ない給料から奮発して買ってくれたオーバーオール。
1ヶ月前からペキ展に行くと言う事を決めていた私達。
ある日突然ばぁ~ばが…

“いっぱいペキが来るのかしら?”
“ペキを飼ってる関東近郊の人はくるんじゃないですかね?”
“みんな可愛い格好させてくるのかしら?”
“そう言う人もいるんじゃないですかね?”
“うちはどうするの?”
“どうしましょうね~。去年の今は唯は小さかったから、今頃着る服ってあまりないんですよ”

ってな具合で話してたら、
“前あなたが言ってたデニムの…あれ買いなさいよ。”
“えぇ!高いですも~ん”
“私が買うわよ。この子達のお友達も来るのに、ヨレヨレじゃカッコ悪いわ!”

それで買ったのがこのオーバーオール
P1020095.jpg
これを買ってくれたから、舞唯の評判が気になったばぁ~ば…。
でも結果…あまり見られてなかったと思われる…。
特に唯はビビリまくって、歩かないしカートで気配を消してるか、抱っこ状態だったから、服を着てる事すら気がつかれなかった気がする。。。
そして前日にシャンプーに出したら、付けてもらったリボンが今まで付けてもらった事がないような可愛いもので…コレコレ
P1010025.jpg
オーバーオールはおろか、舞唯を褒めてくれた人もほとんどなく、“可愛いリボンだぁ~”とリボンだけが評判が良かったって結果になった。。。

だけどそれをそのまま言うのはあまりにもばぁ~ばが可哀想で、“お洋服可愛いって結構言われてましたよと伝えた私は可愛いお嫁さんです

今回の反省…
① 内弁慶を直すべし!特に
② 洋服にお金をかけてもさほど意味はない!特に
③ ばぁ~ばに現実を受け止めさせるべし!

しかし…舞以上に体毛が貧相なペキはどこにもいなかった…。
あの舞の寒がり方も尋常じゃなかったよ…毛がないから仕方ないんだよなぁ…。
P1020081.jpg
ママを睨んでもしかたないでしょ…。
P1020082.jpg
うなされんでもいいじゃんか…。

ってか…、
お前ら2ペキとも…情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね

寒いぞ!(ペキ展)その②

さてさて…前回の続きのペキ展
寒みぃ~寒みぃ~
建物の向こうは湯けむり天国なんでしょうけど、ペキ展会場はお外…。
誰かに舞と唯を預けて、温泉に入りたい衝動に何度もかられながらも、至る所にいるペキちゃん達に萌え萌え…

ウレウレとしてると…お声をかけてくれた方が…
ペキニーズ うめの日記のmanamiさんとうめちゃ~ん
P1020035.jpg
大きさとか雰囲気が先代犬に似た感じで、カワユイカワユイ
manamiさんもとっても感じの良い方で、飼い主がいいとワンコもいい子になるんだ…と実感…。
そして舞&唯のアホは飼い主譲りと反省…jumee☆Feel Depressed4

そしてその近くにいたのが…ペキペキペキニーズのななちゃんとあしべさん(このネームでいいの?)
P1020038.jpg
ブログでいつも眠そうなイメージがあったんだけど、そのまんまや~ん
しかも耳毛が長~い…舞の倍はあると思われる…羨ましいぞ…。
3ペキでお写真を撮ったら…
P1020039.jpg
ななちゃん顔小さっ…、ってか…舞…顔がデカッ…。
欲を言えば、ハートヘアーの時のななちゃんが見たかったなぁ~♪

そして…親戚犬のモモだよりのことさんがお声をかけてくれました。
ことさんの体調で、今回は会えないんだろうな…って思ってたから、会えてすご~く嬉しかったです
飼い主はそんな気持でいっぱいなのに、毎度打ち解けない舞とモモちゃん…。
P1020044.jpg
モモちゃん…そげにそっぽ向かんでも…。
いつかは仲良く笑顔でお写真撮ろうね~

ほんでもってクマ吉一家の日記のクマmamaさんとも会えました
アシロ君のアイドルクマたん
P1020062.jpg
何となくなんだけど、以前会った時よりお兄ちゃんっぽくなった気がするのは私だけなのかなぁ?
そしてお初のタンポポちゃん
P1020058.jpg
ポポちゃんは真っ白と思ってたら、少しクリームっぽい子だったと今更知った私…。
元気で愛想の良いキュートな女の子。
クマたんとのお揃いのTシャツが似合ってました。
やっぱお揃いって着せたくなるんだよね~♪

そのまた近くにいたのはシャオとロココのほんわか暮らしのみんさんとシャオ君。
今日は被り物ないの~?の声に、フードを被ってくれたシャオ君
P1020048.jpg
さすが被り物キング何をされても動じません。
中世のヨーロッパの騎士の様ですなぁ…ホレボレ

またまた近くにいたあめちゃんのmomokoさんとあめちゃ~ん
小さくって可愛くって、とても水溜りにザブザブ入るとは何度見ても思えないんだよね~。
お写真撮りたくてあめちゃ~んと呼んだら…
P1020050.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!?…めちゃテンション低くなってる…汗
そんなにおばちゃんが嫌か~い…jumee☆Feel Depressed4ズーン

そして…そして…埼玉から来てた、若い可愛いカップル(飼い主さんの名前分からないです)さんのペキ君達の大和君
P1020053.jpg
そして武蔵君
P1020068.jpg
この武蔵君に私…惚れられました…ムフッ
普段は抱っこも嫌がるらしいけど、私にはトロ~ンと見つめクゥ~ン…と泣きながら、抱っこをせがむ武蔵君。
私もン十年そんな瞳で見つめられ事なんてないもんで、人間と犬と言う垣根を越えそうになるも、グッと耐え…“おばちゃんじゃなく、うちの娘とどう?”と舞を差し出すも、“おばちゃんがいい私に抱っこをせがむ…。
君…年増好きなのねん…でもすまぬ…私も夫のある身にて…と別れを告げました。
舞…ママがモテでどうするよ…お前が頑張れ…。

そうこうしてると、おやどこかで見た事のあるカートを、どこかで見た事のある人が押している…。
あれに見えるは Gaoxing pekiのumiさんとパパさんだぁ~。
って事は、カートの中にいるのは…我が家の憧れの兄妹さんじゃないかい?
ルアン君…いや~。。。いつ見ても可愛いのぅ
P1020078.jpg
このペロリンが素敵~
そして東の姫がリズちゃんなら、西の姫は杏ちゃん(私が勝手に思ってる事です)
P1020077.jpg
小さいしキュート小悪魔っぽい何で舞はこうならなかったんでしょうか…?
そしてお初のアルン君…だけど画像ナシ…。
かなりのビビリンと聞いていたんで、無理に触ったりしちゃうと可哀想かな…と思い、見るだけにしました。
でもメチャ可愛いかったよ~。
大阪から大変だったろうけど、また会いたいなぁ~。

そしてずっと会いたかったきまぐれ ぽん吉のぽん吉君。
P1020073.jpg
舞がまだ半年位の時、ヴィーナスフォートで偶然会ったぽん吉君。2007/06/25 参照
この時のぽん吉君が忘れられなくて、ブログを始めたと聞いて読み逃げ常習犯でした。
以前から見てたからつい親しみを感じて、抱っこさせてもらったらぽん吉君にウ”~って怒られちゃった…。
ごめんね~。ぽん吉君。これに懲りずに仲良くしてね~

そして飼い主さんをよく知らないんだけど、あんまりにも可愛いんでお写真を取らせてもらったペキちゃん達&ウォンテッドさんです。

P1020056.jpg
おリボンが可愛くって、とっても可愛かったまろんちゃん。
P1020029.jpgウォンテッド・④
キャリーバックからチョコンと出してた顔が可愛くて、お写真いいですか?って聞いたら、
わざわざ見えやすいように、出してくださった飼い主さん、ありがとうでした。
P1020070.jpgウォンテッド・⑤
ほかのブログでも結構画像が載ってたペキちゃん。
寒そうで…暑そうで…とても印象的でした。
P1020076.jpg
ジン君のまん丸さに心奪われました…激カワユス
3ペキ飼ってるらしく、奥に見える白ペキちゃんとジン君で竜神らしいです。
名前がカッコイイけどメチャ可愛い。
コハクちゃんは舞を数倍ゴージャスにした感じの可愛い子ちゃんでした。

こんな感じで、ペキ…ペキ…ペキ…にまみれた1日で、風邪で寝込みながらも2回ほどペキ展の夢をみました。。。

もしウォンテッドの子達や飼い主さんを知ってたら教えてくれるか、あずみがヨロシク言ってたとお伝え下さいまし…。
さて…ペキ展ネタ…後1回くらいひっぱろうかなぁ~。。。

行ったよ♪(ペキ展)その①

すでにペキ展も過去になり…、皆さんのブログではペキ展の更新もなくなって来た頃…、やっと我が家は更新いたします…
実は先月のバレンタインに結婚記念日だったんだけど、今回のペキ展もあるしって事で、ずっと取っていなかったお正月休みをアシロ君ここでドド~ンと取ったわけなんですが…。
3.4日と天気予報ではかもよ~と言われてるにも関わらず、結婚記念日だったし1泊でTDRに行ってしまい、久し振りに2日間もクソ寒い中歩きまくり、風邪を引き筋肉痛になる中、これだけは逃してはならぬとペキ展に行って来ました…。
その為帰って来たら治りそうだった風邪もぶり返し、夫婦で寝込んで更新が遅れたんですぅ…。

ペキ展…ドックショーとかそんなイベントに今まで行った事もなく“どうすりゃいいの?よく分からないけど取りあえずペキまみれになれるって気持ちだけで、いざ出陣

案の定…会場に着いたのはいいけど、どこにいればいいの?ってか…何してればいいの?とボー然としてると、どこかで見た事のあるイラストを首から下げてる人発見
バディは三代目のmayさんだぁ~
都会で遭難したような気持ちだった時に、会いたかった人に会えてメチャ嬉しい~
…でも…バディ君…キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ 見当たらなかった…がっくり
ショーに出る為に準備をしてたみたい。
でも…帰り際に会えたものの、忙しそうにスタスタとみんなに挨拶周りで忙しいのか、舞と唯に目もくれず素通り…
写真どころか正面から見る事もほとんどなかった…今度会ったら可愛いお顔見せてね~

ところでお二人さん…君達も年頃の女の子なんだから、彼氏の1ペキ…いや…噂くらい出ないもんかのぅ?
ママとパパに年頃の娘を持つハラハラ感を味合わせて欲しいんじゃがね?
P1020054.jpg
ゆっちゃん…そうだね…君はまず知らない場所でも、歩けるようになるのが先決だ…涙
おぉ舞ちゃんやる気満々だね~

そんな中、カワユ~イ白ペキちゃんと、素敵な色のペキちゃん発見
P1010992.jpg
花ちゃんとくー太君、大人しくってとってもいい子でしたね~。
名刺もいただいちやいました♪大切に保管しま~っす♪

ペキちゃん達と戯れれると、イチゴのワンピがとってもお似合いの子がいました
でも私…バカです…ちゃんとお名前も聞いて、帰るまで覚えていたんだけど…、寝込んでいる間に忘れちゃいました…ごめんなさ~い
もしこの子飼い主さん&お知り合いの方がいらしたら、もう1度お名前を教えて下さいまし~
P1010993.jpgウォンテッド・その①

この頃になると、周りの雰囲気にもやっと慣れたのか、奥手舞ちんが動き出した…。
可愛いクリーム色のペキちゃんに急接近…
頑張れ~!舞!いっその事、押し倒してしまえ~
P1020007.jpg
でも…親はワクワクしてたけど、あっさり色男ぱこたんに持っていかれた…
P1020009.jpg
あぁ…ぁ…。
P1020008.jpg
それは…君に魅力がないからだよ…。
そして…この子も
P1020003.jpgウォンテッド・その②
言っておきますが…舞を振ったから忘れたわけではありません。フィクションですから~。

そして…久し振りの再会クルナルさん所のクルミちゃん。舞と唯の異母姉妹。
同じパパなんだけど、圧倒的に毛の量が違う…。でもやっぱ似てるね~。
P1020012.jpg
P1020013.jpg
マジで最近舞の口周りが白くなってきてるんだけど…なんで?
今更後悔なんですが…唯ともお写真撮っておけば良かった…。
いかに飼い主が舞い上がってたか分かります…orz
今度お会いする時は、一緒にお写真撮ってね~。

こちらもお久し振りのロンチャテンは可愛い宝物の天きゅん
P1020020.jpg
天きゅんも舞と唯の親戚さん。
いつも可愛いアクセをしてるんだけど、今回はサングラスだね~。
舞も持ってるけど、嫌で取っちゃうんだよね~。
天きゅんはお利口さんだなぁ…とっても似合ってますた

そして出番前の大好き!ペキニーズ-TESORO-の慎之介君。
P1020021.jpg
えりんさんお忙しい中、声をかけちゃってすみませんでしたぁ~。
慎ちゃんハイチュウ、ありがとうで~す家宝にします
人・人・人で慎ちゃんの晴れ舞台見れなかったんです…。
でも2席(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
メイド慎ちゃん…見たかった…無念…汗あせ

そして我が家の憧れの東の姫…リズちゃん
P1020025.jpg
何でこんなに可愛いんでしょうかね?
慎ちゃんとリズちゃんを見ちゃうと、暫くの間…“やっぱ黒ペキいいよ~黒ペキ欲しいよ~って病に侵されちゃいます…。

そして今回また私達を黒ペキ欲しい病に引きずり込んだ子が結構いまして…。
えりんさん達に声をかけた時、一緒にいたマロンちゃん
P1020023.jpg
図々しくハイチュウまで交換して頂きありがとうございます
もしこれを見る機会があったり、どこかでお会いする事があったら、今度ゆっくりお話しして下さいね~。
この子も…
P1010997.jpgウォンテッド・その③
新潟から来ていた子で名前がウロ覚えなんで、間違ってたら失礼なのでウォンテッドにしました。
飼い主さんはPCはやってないと言っていました。
そしておうちには出産を控えたペキちゃんもいると言ってましたぁ~。
また会いたいなぁ~

そんなこんなしてると…およどこかで見た事のあるワンピを来た人が歩いてる…。
あっ…あれはペキの足跡のペキ☆ママさんでは??
いつも面白いブログを書いてるから、もっと面白い感じの方かと思ったら、メチャ可愛い人じゃあ~りませんか
とてもおっかたんなんて雰囲気じゃないよ~。
ほら舞ちゃん、将来のお姑さんよ。こびておきなさい。。。
P1020031.jpg
そうだね~。婿殿に会いたかったね~舞ちん

そして初めまして…の、みゆママさん。
ゆっちゃんとお写真撮って下さいと頼んだら、“こっそり写るのが好き♪”って事で、こんな画像になりました…。
P1020034.jpg
(´゜ω゜):;*.':;ブッ 広島県民…面白過ぎっす…。

…と、まぁ一応長くなるんで今回はここまでにしておきましょ~。。。


                                          次回につづく
プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
