舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島~♪その1

さてさて…今頃ネタにしてますが、実際に行ったのは前回のお花見の翌日なんですが…
多少のタイムラグ(多少か?)はあるもののUPしちゃいます。

4月になって高速も安くなり、寒さも和らいだんでやっぱ出掛けるきゃね~べってわけで、家族でお出掛けしてみました
東北に馴染みのないアシロ親子のために、東北は福島に行ってきました。
アシロ&舞&唯は東北初体験。ばぁ~ばは40年振りとか…
私は栃木生まれの栃木育ちなんで、東北はそこそこ行ってます。。。

高速から降りる時にETCがキンコ~ンと鳴って、表示が¥1000-と出た時は、車内で拍手がおきました…やったぜETC

そしてまず到着したのが…
P1020357.jpg
舞ちゃんあのね、ここは猪苗代湖って言うんだよ。
水溜りじゃなくて大きい湖なの。
ゆっちゃん…少しは世の中に慣れなさいよ…。

P1020358.jpg
舞も唯もシラケてるけど、妙にテンションが高いばぁ~ば…
ここは遊覧船とかもあるけど、ワンコはスリングでも乗れないんで、ワンコも楽しめないと意味のない我が家はそそくさと移動~

移動した先は…白虎隊で有名な飯盛山。
私の昔の記憶では階段を上った記憶があったんで
“私、舞と唯がいるから、下で待ってるんでばぁ~ばは上って来ていいですよ~”
“俺も疲れるから下で待ってる~”
“なら、ちょっと登って来るわ

と快調に登って行くばぁ~ばの横に…エスカレーターが
聞いたら“抱っこしてならワンコもOKですよ~”と言われれば乗るっきゃね~べ
文明とは素敵な物よのぅ~。。。ん~快適快適頑張ればぁ~ば

P1020376.jpg
ゆっちゃん…トラって…白いトラがいる山じゃなくてね…白虎隊って若いお兄さん達がここで色々あった場所なのよ。

P1020385.jpg
舞ちゃん分かってるね~
ゆっちゃん…ここから鶴ヶ城が見えて、お城が燃えてると思ったお兄さん達が、ここで自分達で命を絶った場所なんだよ。


P1020386.jpg
舞ちゃん何でも知ってるね~。
そそっ。白虎隊はここを通って帰って来たんだよ。


下りは緩やかな坂…と言われたが、結構な下り坂でしたが、ポテポテと歩いていたらお団子屋さんの店先でお茶をしてたおば様がたから…
“あんら~!可愛い♪洋服着てるわよ~♪”などと舞と唯を見て話してると…
“ほんと可愛い猫ちゃんね…”
あたりを見渡しても、動物は舞と唯だけだ…。
もしかして舞と唯を猫だと思ったんでしょうか???
おば様方…観光してないで、眼科に行きましょう。。。

そして我が家も下りた所で休憩
そばソフトを頼んで、舞と唯も少しおこぼれをもらう…
P1020393.jpg
ここで分かった事がある。。。
あんだけ食い意地のはってる唯は、ソフトクリームが嫌いだった
今まで食べなかったのは知らない場所ってだけだと思ってたんだけど、コーンの部分は食べる…。
すなわちメインのソフトクリームが好きじゃないらしい…。
P1020394.jpg
舞は普段はミルク味を好まないが、ソフトクリームは大好き
唯はミルク味とかは食べるが、アイスは好きじゃない…
正直…面倒臭~い姉妹だ…
P1020395.jpg
もう終わりそんなに食べたら、お腹ピ~ピ~になっちゃうだろ

さて…今回はここまで
この続きは次回で…。。。ひっぱるでぇ~(* ̄m ̄)プッ

logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね


スポンサーサイト

お花見

もう…かれこれ10日も前のお話しですが…。
アシロがアジアンインターの時に、お花見で休みを取れなかったんで、平日に代休を取っていたし、舞唯のトリミングを朝1番に予約を入れてたんでそれも午前中に終わり、ろくにワンコ孝行をしない我が家も、一応お花見と言うものを味合わせてあげましょうと、栃木市にある太平山と言うお花見では有名なお山に行ってきましたぁ~
もう散り始めだったんだけど、何とか間に合いました

P1020263.jpg
そうか、そうかそんなに嬉しいですか~

P1020264.jpg
おぉあなた達にもお花が綺麗って認識はあるんだね~。
ヒラヒラと風に舞う花びらを見上げるお二人さん…。
綺麗なお花に見とれているんだけど…何で牙ってるんでしょう…。
“あぁ~ん?と桜を威嚇してるように見えるんですけどぉ~。

皆さん厚焼き卵に大根おろしが美味いって知ってました?
ここは別名だんご山って言われるくらい、お団子が名物なんだけど、もう1つ名物があってそれが卵焼きなんです。
ほんのり甘い厚焼き卵に大根おろしと醤油がついてるんだけど、数年前にここで卵焼きを食べるまで、卵焼きに大根おろしなんて考えもしなかったんだけど、食べてみるとうまいんだわぁ
それを知ってから我が家の卵焼きにも大根おろしを添えるようになったんだけど、これって普通なのかな?

そして…おやつをすっかり忘れたんで、ちび~っとだけ卵焼きを貰えたお嬢さん達。
P1020269.jpg
P1020270.jpg

ふっと…ここで気が付いた舞のおリボン…
P1020283.jpg
桜だぁ~
今日の舞はピンクのお花なのね~くらいにしか思ってなかったんだけど、よ~く見たら桜だった
唯のはお花だけど、赤い花で桜ではありませんでした。
どうせなら唯も桜の方が今日は嬉しかったかも~。

取り合えず食うだけ食って、飲むだけ飲んだら、桜をもっと綺麗に見える場所にお散歩がてらに移動。
やっぱお花見のメッカなんで、普段なんてあまり人も歩いてないのに、今日はめいっぱいいる。
舞や唯もお世辞の“可愛い~に気を良くして上機嫌だった。

上機嫌で美少女ぶって風に吹かれてみるが…
P1020318.jpg
ママからは、まっ正面から風を受ける舞はレボレボ(T.M.Revolution)にしか見えね~し…

唯にいたっては…
P1020320.jpg
本当に暑そうだな…見てるママの体感温度が2℃くらい上がった気がする…。

そして最近このポーズをあちこちで見かけるのでうちも便乗した。
長い物には巻かれろタイプなのん…

題して…ぱこたんポ~ズ
その①P1020297.jpg
その②P1020294.jpg
これ…簡単そうに見えるけど、かなり上に持ち上げないと人間が写り込んでしまったりして、割と力が必要なんだと知る。
しかもキョロキョロされて、いい感じの画像を撮れるまで持ち上げてると腕がプルプルして来る。
『まだぁ~?』『まだ…舞こっち向けよ~』『早くぅ…腕が限界だぁ~』と大騒ぎだ…。
こう思うと…ともぴさん尊敬しちゃいます。。。

そしてプルプルした腕でハンドルを握り、舞と唯は暑さとトリミングの疲れで爆睡しながらお家に帰りましたとさ…。


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね


帰り道

アジアンインターとランチで興奮したまま皆とサヨナラをして、ばぁ~ばの本当の目的のお墓参りに所沢へと向かう…

ここで朝から興奮気味だったばぁ~ばがやらかした…。
家からお花しか持って来てね~し…
私がちゃんとお掃除セットやらお線香やら、おはぎまで作っておいたのにも関わらず…
花だけ持ってきた…がっくり  このク○バ○ァ…(あずみの中の悪しき言葉…)
まっ…車用のタオルとレジ袋を渡し『それで取り合えず掃除してて~。コンビニに行って来る~』とコンビニに行き、お線香やら細々と揃えられる物だけ買いお墓に戻る…

その間待たされてたのが、おバカ姉妹だ…。
あんなにアジアンインターでは、犬なのに借りて来た猫のように大人しかった唯は、回りにワンコがいないと思うと、いばりくさる…。
P1020236.jpg
はいはい…もうお掃除は終わったわよ~

お供えのタバコやらお酒、おはぎはなかったから桜餅をガサガサと供え、お線香を…
*:.。ミ☆ m( ̄  ̄*)ちゃんと帰れますよ~に…
桜餅はおいて帰れないんでその場で食べる事にした…
P1020237.jpg
ここで食べるけど、あなた達は食べれないのよ
ばぁ~ばとママが、じ~じの代わりに食べるんだよ


P1020244.jpg
わっ…Σ( ̄□ ̄/)/ 可愛くない顔…
仕方ないでしょあげたくてもあげれないんだから…車に行ったらおやつあげるわよ…。

P1020241.jpg
さすがお姉ちゃん聞き分けがいいのぅ~♪

やっと全部の用事を済まし帰路…  

予想はしてたものの帰りはず~っとばぁ~ばがしゃべりまくり…、内容は当然ペキ…ペキ…ペキ…。
本人はまた機会があれば行きたいようだが、私はもういいかも…。
ばぁ~ばは天然なんで、たま~にとんでもない事(ドックカフェでいきなりノーリードで舞達を放してケロッとしたりetc…)で、自分でもいっぱいいっぱいなのに、ばぁ~ばまで世話がやけない。

でも楽しかったアジアンインター
あんなにいろんなお店が出るとは知らなかったんで、来年は舞唯用資金を用意して買い物しまくってやる~
早く来年にならないかなぁ~(ΦωΦ)ふふふ....


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね





アジアンインター2009

ず~っと行ってみたかったアジアンインターについに行って来ました。
去年も一昨年も、アシロの仕事がどうしても花見と重なって休めないんで毎度逃してましたが、アシロの事を待ってたら何年たっても行けない…。
んで、今回はばぁ~ばを従えて出陣です。
実はばぁ~ばもサービス業なんで元来はお仕事なんだけど、ペキが集まると聞いてムリクリ休みを取っちゃった…(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そんなわけで早起きをして、舞唯を車に放り込み出~発

                     

駐車場には9時前には着いたけど…、東京ビックサイトなんて初めて来たから、どこが入り口なのか分からない…、でも取り合えずワンコ連れさんがいっぱいなんでつられて歩いて行く途中で出会ったペキちゃんが…
P1020220.jpg
エアル君?ちゃん?どっちだったか忘れてしまいました…ごめんちゃい…
ホワホワで超可愛かったよ~

そして入口に着いたら真っ先に目に飛び込んで来たのが…
P1020186.jpg
バディは三代目バディ君だぁ~
先日のペキ単独展の時は、私に目もくれず通り過ぎ去られたけど、今回は抱っこまでさせてくれたよ~
maeさんは『うちの子は毛が少ない』と言いますが…、バディ君が少ないならうちの舞はツルッ禿っすよ…
P1020191.jpg
ずっとブログを見てて、舞と顔が似てるって思ってたけど、こう並べてみると…似てないかも…。
舞の貧相さがやけに目立つ写真になってしまったよ…トホホ…

入口で皆さんとお話ししてたら、通りがかったのがtes+a慎之介君華鈴ちゃん
P1020199.jpg
P1020198.jpg
かりたんは1年半くらい前のパピーの時に会っただけだったんだけど、大きくなってってか、これまたゴージャスなレディーになってて可愛かったぁ~
ばぁ~ばが1番見たかったのが慎之介君でした。
私やアシロが『黒ペキいいなぁ…慎之介君はサイコー』とかって日頃言ってたんで、1度見たかったそうで…、『さすがモデルさんの事だけあって、すごく可愛いわぁ…貴方達が黒ペキがいいって言う意味が分かったわぁ…』と大絶賛でした。DAYONE~

中に移動して、ばぁ~ばのトイレ待ちを( ̄◇ ̄)ポケーとしてたら、ロンチャテンは可愛い宝物天キュン登場
オーバーオールがよく似合ってました♪
…あれ??画像が…天キュン1ペキのお写真…撮ってない…。
みんなとは撮ったりしてたんで、てっきり撮ってると思った…ごめんよ~
以前は元気いっぱいのイメージがあったけど、大人になったらすごいママッ子に変身してました。
テンママさんを見つめて『ママァ~』とキュンキュン鳴いてる姿がラブリ~

ペキの審査をするステージって言うんですか?そこでウロウロってかオロオロしてたら…
おやあれに見えるは…舞の小屋舞ちゃんファミリーですよ~
まさか会えると思ってなかったんで、今回のアジアンインターで1番の驚きでした。
舞が半年くらいの時にお会いして以来です…参照
P1020200.jpg舞ちゃん・櫂君
P1020204.jpg寧々ちゃん
以前会った時は櫂君寧々ちゃんは、まだパピーでお顔がおサルさんだったのに、立派すぎるほど可愛いペキニーズになってました

ここでいっちょ記念写~真ハイチ~ズ
P1020209.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!…唯しかこっち見てね~し…寧々ちゃんいね~し…

そして…そして、ペキ単独展ではお会い出来なくて悔し~い思いをして、今度はこそは会いたいと願ってた…スカイ君の1日スカイ君
P1020218.jpg
なんと唯とは親戚さんです…って事は、舞とも親戚になるんでしょうね~
スカイ君は白ペキだけど、血とは凄いですねぇ~表情が唯とそっくりです。
ペロンっと出してる舌が可愛かった~

コンテストも終わり会場をウロウロしてると、うちと同じカートを発見して、嬉しくなってチラッと中を覗いたら(ごめんなさい)、な…な~んと中には可愛い白ペキちゃん
P1020225.jpg
お名前を聞いたら東京生活わさびちゃん
スパイシーなお名前と違って、ほんわかした感じの可愛い子ちゃんでした。
また会えると嬉しいね~♪

引き続きウロウロしてると、またまたホワホワ白ペキちゃん発見
今日のペキアンテナ絶好調
P1020227.jpg
お名前はハクちゃん
大人な感じがするけど、まだまだパピーらしいです。
イイ男に育って欲しいもんですなぁ~期待してまふ…

そして…名古屋?愛知?からいらしてた、しし丸君ファミリーさん
P1020230.jpgやっとの思いで撮れたししまる君
茶々ちゃんは…まともな画像…撮れなかった…がっくり
大人しくってとっても可愛いのに、ロン毛に顔黒ちゃんなんでちゃんと撮れなかったんです…。
ロン毛の子を撮るのに慣れてないんです…うちの子ポヤポヤなんで…。

そしてお昼近くになって、みなさんとランチをしたんですぅ~
私…数日前、ゆたんぽで足を火傷してまして…歩くのも遅く…しかもばぁ~ば付きで、かなりの足手まといになったんですが、みなさん嫌な顔もせずお付き合いしてくれてありがたかったです…。
ありがと~
ランチ後近くの公園?でサクラとパチリ
P1020235.jpg

この後皆さんとサヨナラして、我が家は所沢に向かいました…

ばぁ~ばもかなり感激したようで、水曜になった今でもまだペキ…ペキ…の話しばかり。
でもうちでは煩いくらいの舞唯が、外に出たらヘタレだったのには少々ショックなようでした。
『あんなに引っ込み思案だと思わなかった…』とブチブチ言ってます…。
ようやく現実を受け止めてきたようです…( ´艸`)ムププ

でも本当に楽しかったぁ~。
そしてお会い出来た皆様…毎度ちゃんと挨拶も出来なくて、本当に失礼いたしました。
これからもヨロシクお願いいたしますぅ~。。。


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね
プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。