舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝霧オフ番外編~似てる~?~

先日行われた朝霧BBQオフ会の番外編で御座います。

今回我が家は、富士山が見たいオフ会で楽しみたいと言う欲望の他に、もう1つどうしても“これはハズしたらアカンやろ…”って目的があったので御座います。
舞☆ペキに来てる方で数名の方は分かってらっしゃるし、“どうだったのよと思ってる方もいるでしょうね~。
それは…ひめペキ★ご出勤!のひめちゃんと、うちの舞がみょ~に似てるんですね~。
それできっと親戚だろうと思いきや…、縁もゆかりもない…本当に他人のそら似でした。
でもマジ似てるんです
ばぁ~ばはひめちゃんのブログを見てる私に、“これ…舞よねって、身内でも間違える程です。
それでどうしても会ってみたくって、朝霧オフで会える事になったんですぅ~

やっぱ会うからには、綺麗にするのは女の子のマナーですから、前日からシャンプーを頑張りました。
しかも秘密兵器投入です
P1020739.jpg
以前ひめママさんがブログで紹介してたペット温泉の元・某有名美容室の某カリスマ美容師プロデュースのシャンプー&コンデショナー、風力最強ナノパワードライヤーです。
(別にこの為に揃えた訳じゃなく、シャンプーがきれて買いに行ったら高いけど、いい香りがしたんで買っただけですし、ドライヤー…洗面台から落とし逝きまして買い換えただけ)
温泉の元を何気に使ったんですが、シルバーのリングをしたままお風呂に舞を入れたら、一瞬で変色してビビリました…。
そうだよね~。温泉にシルバーはヤバイって忘れてますた…
P1020922.jpg
P1020924.jpg
温泉パワーなのかシャンプーが良かったのか、いつになくフワフワ&ツヤツヤになったお二人さん
うんうん。これでひめちゃんにあっても、汚い…って言われないで済むね~

そして事前にひめママさんから、こ~んな可愛いお洋服をプレゼントで送って頂きました。
P1020925.jpg
以前ブログのコメントで“お揃いを着せて写真を撮ってみたいね~”と言ったのが切っ掛けでした。
んで…勿論やりましたよ~しかも…唯まで便乗…
可愛いお洋服っしょ~
P1020755.jpg
これで準備万端~いざ…富士山へ…

初めて会ったひめちゃん…きゃわいい
でもひめちゃんを褒めると、舞を褒めてるようで手前味噌な感じなんだよね~。。。
P1020937.jpg
どう似てると思いませんか~
よく見るとひめちゃんの方がキュルルンとしたクリクリお目々で、お顔がハッキリしてるんだけどね。
それにカラーも違うんだよね~。
舞はフォーンだけど、ひめちゃんはパーティ
だけど体型とお顔は似てるんだよね~。。。

お写真スポットがあったんで、並べて記念撮影
もっと近づけたいけど、これが精一杯の距離でした…。

P1020964.jpg

P1020967.jpg

P1020965.jpg

P1020960.jpg

P1020957.jpg

終始オドオドしてる舞…。
君の方がお姉さんなんだよ
その点、ひめちゃんは大人っぽくて凛とした感じの子でしたね~。
いつかペッタリくっついてお写真撮れるといいね~。
そうなるためには何度も会わなきゃね
出来れば高速が安い間に仲良くなって欲しいもんっすね

どうですかみなさんは似てると思いますか~


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね
スポンサーサイト

朝霧オフ♪

いんやぁ~。。。ついに行っちゃいました…静岡
去年どこにも行かなかった我が家が、今年はアホのようにアクティブ…すぎかも。。。

クルナルさんからのお誘いに、二つ返事で『行きま~すってお返事しまして…。
『富士山見れる~と喜んでいました。
なんせ間近で富士山見るの初めてなんだも~ん。
新幹線の中から見たり、天気がいいと宇都宮からでも見れる富士山しか見た事ないんで、日本人なら1度はちゃんと見なければと思ったのに…雨でした。がっくり

まっ。挫けても仕方ないんで、頑張って早起きして行きましたよ~。
ナビちゃんの計算だと4時間かかると出てたんで、朝の4時に出発~
結構手こずるのかな…なんて思っていたのに、ちゃんと休憩もしてたのに思った以上に早く着いてしまって、近くのコンビニで寝ても~た…
ひめママさんの案内で朝霧Field Dogs Gardenに到着。
BBQと聞いていたんで、野外かあっても屋根程度なのかと思ったら、全然綺麗なお店でビックリ~
あれよ…あれよと皆さんが集まり、気が付いたらペキちゃんだらけ~
今回は半分くらいの方が知らない方だったんでドキドキでしたが、ペキオーナーさんはどこでも皆さん素敵な人が多くて嬉しかったです。

メンバーは…
今回幹事をして下さったクルナルさんと、舞と唯の異母姉妹のクルミちゃんナルヤ君。
P1020949.jpg
いつもカートの中で大人しいイメージだったクルミちゃんが、めっちゃ愛想の良い子だったのでビックリ~
舞と違ってモコモコ加減が素敵~
クルナルさんがナルヤ君は大きいって言ってたけど、今まで抱っこされてるのしか見てなかったから、そんなに大きいかぁ~?って思ってたけど、結構大きくてカッコイイ~

ナチョスさんュパママさんちのパン君と狆のュパ君
P1020933.jpg
パン君はやはり舞&唯の親戚さんで、唯と年も近いしカラーも似てるからか、毎度思うんだけどすごく唯と似てる気がします。
ュパ君はペロンっと出てる舌がチャームポイントで、体も小さくてめちゃ可愛い

ひめママさんと娘のねーねちゃんひめちゃん
P1020938.jpg
筋金入りのママっ子ひめちゃん
ひめママさんに甘える所と、ひめママさんのスリングでカンガル~状態はギザカワユス
(ひめちゃんと舞特集は別ネタでご用意しております)

コロンママさんとパパさんと、白ペキのコロンちゃん
P1020946.jpg
ひめちゃんとお散歩仲間だそうで、おリボンが似合って大人しい可愛い女の子でした。

シン優ママさんパパさんちのシン君優ちゃん
P1020941.jpg
我が家とは一昨年前のクリオフ以来ですね。
同じイベントには行ってるみたいでしたが、すれ違ってたっぽい…
優ちゃんも舞唯の異母姉妹ですが、優ちゃんは大人びた感じのするレディさんです。
シン君も大人しくて、ホント羨ましいですなぁ…。

ピッピパパさんママさんちからは、めだか君ピッピちゃん・モモちゃん
P1020973.jpg
多分この画像は…モモちゃんかな?
写真を撮る時目が光っちゃうんで、明るかったから自然光にしたら…全部ピントがズレてまして…。
使える画像はこれだけでした…。
オハツなのに申し訳御座いません…
でも3ペキちゃんとも友好的な可愛い子達で、席も近かったからかなり癒されましたぁ~

えりんさんたけんさんちの慎之介君華鈴ちゃん
P1020983.jpg
かりたんは唯とあまり変わらない年齢なのに、みんなと仲良く出来てホント羨ましいです。
しかも今回再認識したのがカラー
ず~っと茶色だとばかり思ってたら、すごく綺麗なグレーでした。マジ…惚れちゃう
慎ちゃんは可愛いだけじゃなく芸達者さん。
手を上げて“ハ~イ”は凄いです…。
今度会った時は動画撮らせてくりょ~

ゴクウママさんちのゴクウ君
P1020976.jpg
一目見た時、あっ…見た事ある顔って思ったら、そのはずです…
あのクマ吉くんの兄弟さんでした…どうりで似てるよ~ウリウリだよ~
クマたんを少し色を薄くした感じでしたね~。

クルミちゃん・優ちゃんとか、クマ吉君・ゴクウ君とか、まるっと兄弟が見つかっていいなぁ…。
舞と唯は異母はいるけど、同腹は見つからない…親戚さんサイトでは舞も唯も60軒以上ヒットしてるのに…どなたか知りませんか~?

そして今回の我が家のアホ娘達…
P1020972.jpg
相変わらずみんなと仲良くなれないヤツらです…。
いつになったら慣れてくれるんだろう…。
ママもパパも1日も早く君達が、みんなと戯れる姿が見たいです…。

そんなわけで、今回も飼い主が喜んだオフ会でした♪
幹事のクルナルさん、お疲れ様でした。
そしていらしてたみなさん、楽しい時間をありがとう御座いました。
またBBQしたいんで、また機会がありましたら絶対呼んで下さいね~。

おまけ…
地味に泡を吹く舞…。
P1020988.jpg
以前より…泡が細かくなったね…これも成長???


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね





チャクちゃん会えたぁ~♪

横浜BDオフ会の前日…、舞と唯を連れてまたまたウロウロしてた我が家…。
今回どこに出没してたかって~と、福島で御座います。

半月ほど前に、とある方からメールを貰い“GWに福島に行ってるので遊びに来ませんか~とお誘いがあった。
とあるお方とは…Heirloomの桜ママさん。
桜ママさんの飼ってる桜ちゃんと、唯と舞は親戚さんです。
ちょくちょくHPをウロウロさせてもらってはいたんですが、あまり桜ママさんと会いました~って見た事がなかったから、きっと会えないんだろうなぁ…なんて思ってたから、誘われた時は二つ返事で承諾しましたよ~
桜ちゃんは黒ペキちゃんだけど、舞にお顔がよく似てるんだよね~。
舞が黒ペキとして生まれてたら、こんな感じなんだろうなぁ…なんて、勝手に想像しちゃってました。

当日…ウキウキ気分で出発
P1020757.jpg
どこだろね~ 舞ちゃんに似た、可愛いお姉ちゃんに会いに行くんだよ~
福島と言えども、栃木寄りの福島だったので、1時間ちょっとで着いてしまいまして~♪
P1020760.jpg
待ち合わせ場所の道の駅に着くと、のどか~な…ってか
P1020762.jpg
(´゜ω゜):;*.':;ブッ…そうね…うちの近所とあまり変わらない風景かも…。
程なく桜ママさんがお迎えに来てくれまして、近くにあるレジーナの森に連れてってくれました。

ここは広くって、ワンコ天国みたいな所~。
芝桜まつりとかをやっててワンコは有料でしたが、入口でお散歩バックをくれまして…
中にはお散歩袋(袋)と臭い消しが入ってまして…、まだ作ってる最中なのかカートのワンコには階段があってちと不便だけど、全体的にワンコウェルカムな場所。
画像をビシビシ撮りたかったけど、カメラは持って行ったけど、SDカード入れ忘れて内臓メモリーしかないから、節約であまり撮れなかったです。。。トホホ。。。

ドッグランで放ペキ
ここでやっとチャクちゃん登場~
P1020771.jpg
ムチャ可愛い 童顔でとてもママさんに見えないけど、立派なママさんワンコ。
そして…娘ちゃんの
P1020764.jpg
これまた唯の豪華バージョンって感じで可愛いんだぁ~
実は桜ママさんちは8ペキもいるんだよ~
もう毎日がオフ会状態なんでしょうね…羨ましい…
中には友好的じゃない子もいるとかで、選ばれしワンコ達が代わる代わる出て来るのよ
選抜がハナちゃんだったのよね~。

そんな中舞ちんは…
P1020763.jpg
マジで放牧状態だよ…。
でもね…でもね…こ~んなシーンもあるのよ~。
舞が嫌がらず、みんなと固まってるぅ~
P1020770.jpg
この日はやけに天気が良くて、数少ない日陰にみんなして集まるペキ達…。
o(゜◇゜o)ホエ? 唯は? どこに行ったんだぁ~?
P1020772.jpg
(。・ω・ノ)ノ…気配消してるし…。
何故そこまで周りに打ち解けられないんでしょうか…。。。
そろそろお昼も近くなって来て、日差しもますます強くなり…ハナちゃんが…
P1020774.jpg
って表現をしてるんで、桜ママさんの別荘に移動する事になりました

別荘地帯を走ってると、テラスでお茶をしてたりするお家があったりして、アシロと“おぉ…さすが別荘…”と訳分からん会話をしてると、車の上に普通の布団を干してるお家があって…、何となく安心感がありました…ホッ

P1020777.jpg
桜ママさんの別荘に、図々しくも押し寄せてしまいました…。
しか~もキンキンに冷えたビールを用意してくださり、みんなでカンパ~イ
久々に飲むビールはウマ~~~イ
ここで初めて知った事が…桜ママさんがチーズの盛り合わせを出してくれたんだけど、真中に見慣れない物が…
マーマレードジャムとハチミツが…、キョトンとしてると“チーズにつけて食べると美味しいのよ”と教えてくれて、食べてみると…マジ美味いっす
あり得ない組み合わせと思わないで皆さんやってみてね~。クセになりまっ

ハナちゃんと交替で来たのは…はやりチャクちゃんの息子の
P1020775.jpg
チャクちゃんに似ててイケメンです。
舞の彼氏になって欲しいくらいだわぁ…。

このくらいになるとうちのバカ父ちゃんのアシロ…、暑さと久々のビールに酔ってダウン…。
初めてのお宅で、お部屋と毛布まで借りて爆睡…
勘弁してくれ~~。ここまで来て醜態さらしやがって…。
舞も舞で、散々よそ様の家を物色しまくったと思えば終いには、お客様用に積まれてた座布団によじ登り寝始める…笑点じゃね~ぞ…
マジすみません…桜ママさん…

そして…最後に登場したのがチャクちゃんの娘ちゃんのヨネちゃん…。
でも内臓メモリーも底をついてきたので画像がない…。
フォーンの可愛い女の子でした
チャクちゃんから生まれた子はみ~んな可愛い美形揃い。
しかもチャクちゃんのダーリンの武蔵君も息子の善次郎君も、嫁一筋らしいっす。
素晴らしい血筋で御座いますなぁ
浮気は文化だなんてのたまった、素足野郎…聞いとけ

そんな中…クルクル入れ替わるペキちゃんに唯は…ノッダウン状態…。
P1020778.jpg
あははっ・・・でも今日1日ゆっちゃんは結構頑張ったね~。
初めてのお家でもお利口に出来たしね

そんなんでアシロも起きたし、お酒も抜けた時間になったんで、最後に記念撮影をしました~。
P1020783.jpg

本当に桜ママさん、お家にまで招待して下さって、ありがとう御座いました。
チャクちゃんに会えると思っていなかったんで、本当に嬉しかったです。
帰りにお土産までいただいちゃって…ありがとうございました。
またこんな機会がありましたら、遊んで下さいね~。

P1020896.jpg
カンガル~のお肉と納豆ふりかけetc...
納豆のふりかけはばぁ~ばが間違って食べそうなんで、帰って1番に犬用だからね!と教えておきました。(* ̄m ̄)プッ


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね

BDオフ会♪

先日の日曜日、ららぽーと横浜・ジョーカーズダイニングって所で、お誕生日オフ会に参加させて頂きました
ここは1年半年前くらいにオフ会をやった場所で、その時にすんげ~道が混んでて駐車場の入口から、実際に駐車出来た場所まで1時間近くかかった記憶があるんで、今回も混むだろうと思って行ったら…、“あらら~?”スム~ズに辿り着いてしまったよ…
予定の時刻より1時間近く早かった…
“まっ…遅刻するよりいいっかとその辺をウロウロしたりしながら待ってました。
誰か早めに来るだろうと思いきや…、ペキを見かける事がなく2時40分くらい過ぎたら、ゾクゾクと集まって来た。。。
ホッとしました…内心もしや…日にち間違えたとドキドキもんでした。

まず入口で会えたのが、masaさんちの寿々ちゃん大豆君
P1020812.jpg
一瞬大豆君を見て…“あれ?大豆君て聞いちゃいました…。
だって…てっきりモヒカンで来ると思ってたんだも~ん(-`ω´-;Aフキフキ

そして今回幹事をしてくれたらむママさんファミリーの
ラピー君・ソーム君・ダオ君
P1020814.jpg
毎度思うんだけど、この3兄弟は大人しい…。
どうやったらこんな落ち着いた子に育つんでしょうかね

お向かいの席に座ったプラチナ肌さんちのわさびっち最近この名前で呼ぶのが好き…私が
P1020825.jpg
天真爛漫で明るいハイパー娘、幸せに毛が生えて動き回ってるイメージがあるんだよね~。
アジアン・Pet博・オフ会と、最近よく会う機会が多いわさびっち。
なんかこうマメに会うと、来週も会わないといけないような気さえして来た…

そして横ちょには、またまた1週間振りのあしべさんちのななちゃん
P1020830.jpg
いつもおっとりした感じで、さすが街のワンコ…大勢ワンコがいても落ち着いてる。
舞と唯も見習って欲しいわぁ~。。。

今回初めまして~の、すいとぴ~さんちのいちごちゃんジャリちゃん
ジャリちゃって女の子だよね???間違ってたらゴメン…P1020822.jpg
怒った事がほとんどなかったと言ういちごちゃん
すごいです…凄すぎです…舞と唯を弟子入りさせたいくらいです。
舞&唯…短気すぎます…

クマmamaさんちのクマ吉君たんぽぽちゃん
ポポたんはことさんちのモモちゃんが、ヒートで来られないので代打出場です。控え選手がいるなんてカッコイイ~
P1020818.jpg
クマたんに“舞ちゃんと遊んでよ~”と頼んだら、メッチャ嫌じゃと拒否されました…

シフォンままさんちのシフォンちゃん
P1020841.jpg
シフォンちゃんも初めまして~です。
でも大人しくって、名前の通りでフワフワのゴージャスな女の子。
抱っこまでさせて頂いちゃって…アシロはメロメロ~
フワフワな女の子ってうちの理想でしたからね~。

そしてもう1つの理想の子…リズママさんちのリズちゃん
P1020846.jpg
お兄ちゃんのレオ君の画像が毎度ない…だって…大人しくってどこにいるんだか分からないんだもん…。
リズママさんには、舞と唯にスタイまで頂いちゃって…ありがとうございました

梅竹ママさんちの竹子ちゃん
P1020816.jpg
おぉって思うくらいの、サマーカットって言うか…マルガリ~タ
ペキの原型はこれなんだ…って思えますた…。でもちっこくって可愛い
実は竹子ちゃんとは以前お会いしてて…あの頃は毛かあったよねぇ…参照

後ろに座ってたのが、みんさんちのシャオ君ロココちゃん
P1020821.jpg
相変わらず2人さんとも小さくてキュ~ト
みんさんが行く所を必死に目で追いかける仕草が可愛くって萌え~
ママっ子って憧れるわぁ~。。。うちは誰でもいいって感じなんで…

そして今回主役のmaeさんちのバディ君
P1020835.jpg
下を歩いててヨシさんに抱きあげられた時、思いっきりシッポを踏まれたまま抱き上げられたんで、長~いシッポ毛が10本以上ゴッソリ抜けたんだけど、泣く事もなく平気な顔してたバディ君…。
あれだけ抜けてもへっちゃらなんだから、腰の痛いのも治まって来たんだなぁ…と実感いたしました。。。

もう1ペキの主役ともぴさんちのぱこたん
P1020834.jpg
いつも真白ニコニコのぱこたん
一生懸命いちごちゃんに、チョイチョイ…遊んで~とやって怒られてみたり、パパさんがかまってくれないと“キャオン”と鳴いて、気をひいてみたり…。
今まで見た事ないぱこたんを見れて、何か得した気分になっちゃった

そしてお誕生日と言えばお約束の巨大ケーキ
P1020857.jpg
いちごとさくらんぼが乗ってて可愛い

ワンコ用だとばかり思ってて、また唯と舞は残すんだろうな…と思いきや…人間もOKとな
らっき~
P1020863.jpg
舞は食べるかなと思ったけど、何故か食べたそうだけど、食べるまでにはいかない…。
唯は舞が食べないくらいだから、食わないだろ…と思ったら最初はためらうも、舐めたら相当美味かったらしく、ガツガツ食い出した…
バクバク食いまくる唯に私達の方が焦る…
皆の前じゃお水も飲めない唯がケーキにむさぼりつくなんて…嬉しいから記念にパシャ
P1020864.jpg

いやぁ・・・オフ会何が起きるか分かりませんねぇ~。
今回唯がケーキを食いましたが、舞は…緊張しまくったのか、慣れてるmaeさんに“ギャオ~ン”と吠えたりしてしまってました…なんで~
逆にオフ会に慣れてきて、地を少しづつ出してきたんでしょうか
もしやケーキ前にこんな格好をさせたんで、唯はハジケたんでしょうか
P1020849.jpg
魔女っ子らしいけど…唯だと高木○ーの女子高生コントに見えるのは私だけ

P1020847.jpg
魔女っ子大豆君…似会うわぁ~
唯の高○ブーと大違いよね~ん

お土産もこ~んなにいっぱい頂いちゃいました。
P1020890.jpg
もはや誰の誕生日だよ…って感じですね…

だけどと~っても楽しかったです。
幹事のらむママさんも大変だったと思います。
御苦労様でした

そして…改めて ぱこたん・バディ君 
お誕生日 おめでとう

これからも元気で明るく、健やかに育ってってね。
そして来年も…その次も…
おめでとうと言わせてくださいね。

集まった皆さんも、大変お世話になりました。
無愛想だった舞・唯でしたが、これからも仲良くして下さいね~


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね





反省してなさい!

これは…Pet博の前日のお話し…。

我が家は班長さんです。
はぁって思うでしょうね…。
何の班長さんかと言うと、うちの住んでる地区のこれまた小さい班の班長さん。
そう回覧板を回したり…、ぶっちゃけ7軒の班だとすると、任期が1年だから嫌でも7年に1度は回って来る正直面倒なお仕事です。
その班長さんなのですよ…

そしてその日も朝から区長さんより、『これを回覧板にして回して下さい』と、何枚かの書類と…緑色の羽が回ってきた。。。
P1020634.jpg
これこれ…。募金とか交通安全の時とかにもらう羽ね。
これを受け持ちのお家の分を回覧と一緒に1本づつ取ってね!回すんだけど、ぶっちゃけ…ほとんどの家庭が『いらね~』と取らずに戻って来る…。
それをばぁ~ばがテーブルの上に置いておいた。
そして夕方になり、“誰もいらないし、うちもいらないし捨ててもいいわよね…”と、ばぁ~ばがいらない書類といっしょにゴミ箱にポイッとした…。

そんな時アシロからカエルコールがあり、電話を切ってテーブルの下で何かを噛んで遊んでる唯を見て背筋が凍った…。
ばぁ~ば捨てた羽をウチャウチャと噛んでる…。
恐る恐る唯から離し見て見ると…先端の細い針金(服に付ける時刺す部分)がない…。
ヒィィィィx~~~
本人の唯は“食ったった~と満足げ…。
慌ててばぁ~ばと先端を探す…どこにもない…。
コロコロカーペットまでしてもくっ付いて来ない…。
唯…た…食べちゃったの
慌ててアシロに電話をして事情を話し、病院に電話しろって事になり、いつもの電話しようと思ったら…。
今…7時過ぎ…もうやってないよ…しかも明日からGWでしばらくお休みじゃん…。
むなしく病院に電話しても留守電に変わる…。
仕方なくショップに隣接してる病院に電話はしてみるも、今はやっていても8時で終わるし、うちからだと40分はかかる…。無理じゃん…
一応電話したら今すぐどうこうなる事はないと思うので、朝ごはんは与えないで、今晩は安静にさせてて、明日の朝1番で来いとの支持…。
レントゲンを取って場所によっては内視鏡で取れる事もあるけど…手術をしなきゃいけない場合もあるとか…。
それを聞いたばぁ~ば…自分の落ち度だと、もう半泣きだ…。
唯が食べた羽を持ちながら…ただでさえ小さいのに(ばぁ~ば身長143cm)尚小さくなってると…。
“あずちゃん…これは何
と、羽を見ると裏側にここをはがして下さいと小さく書いてある…。
はががすと両面テープになってる… 両面テ~プ~
そう昔は針金刺したけど、今は危険だから両面テープで服に貼るようになってるんだぁ~。
P1020636.jpg
ほら…貼れる よく見ると針金があった形跡もな~~い
食べてたと思ったら、食べてなかったんだなぁ~
ばぁ~ば…その場でへたり込みながら…泣いてる…。
そんなばぁ~ばをよそに、証拠写真を撮ってると…
P1020649.jpg
また食べようとしてやがる…止めなさいよ
P1020646.jpg
止めなさいって言ってるでしょ舞も興味もたないの

分からない子はこうしてやるペッタン
P1020640.jpg
おでこに貼られて、何とか取ろうと試みるが…
そのまま反省してなさ~~い
P1020641.jpg
連帯責任で舞もだよ
P1020654.jpg

そしてアシロが帰って来てから、こっぴどく怒られたのはばぁ~ばでした…。


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね

Pet博2009

先日、アジアンインターで出会った東京生活のわさびちゃんのブログを、ボケボケ見てたら…幕張でPet博があると書いてありまして…。
どうもそう言う情報にうとい私…(-`ω´-;Aフキフキ
アシロは土日しか休みはないし、3日には舞唯のシャンプーの予約はあるし…色々考え初日には行けそうだなぁ~と思い、わさびちゃんの飼い主のプラチナ肌さんに“うちも行きます。日にちが合えば会えますね~”とコメしておいたら、なんと同じ日に都合をつけて下さって、1ヶ月振りにわさびちゃんと会える事になりました

まぁ…初日だしホワイト家のお父さんも、ポチタマも初日にはいないし、ペキちゃんに会えるのはわさびちゃんだけだろうなぁ~なんて思いながら、家を出発
観光地に住む我が家はこの時期は外に出歩かないんだけど(混むので)、多分高速も混むかなぁ…と思い早めに家を出たら…。
東北自動車道も下り方面はもはや宇都宮ICから動いてない…私達の行く上り東京方面はいつもよりはちと多いけど、全然普通。。。快適快適
快適に進んだため予定より早めに着いても~た…
でも左膝を故障して杖で歩くアシロの牛歩には調度いい…
駐車場から会場に行くまで唯はカートに乗ってオラオラモ~ド全開で、見るワンコ見るワンコに、唸り吠えまくり…内心“こんなに煩くて大丈夫かなぁ…”と心配したが、なんて事はない…会場に入ったらあまりの人とワンコの多さに完全にドン引き状態で、気配までも消しさったような始末
そんな中、取りあえずアシロの歩きと同じペースぐらいで進歩を見せる舞は、ビビリながらもカートから身を乗り出し箱乗り状態

プラチナ肌さんはまだ会場にいないのでテケトォ~にウロウロしてると、可愛いペキちゃん発見
お名前は…犬太郎(ケンタロウ)君
P1020660.jpg
サマーカットの似合う可愛い男の子です。
一緒にお写真も撮ってもらっちゃった
P1020662.jpg
みんなそれぞれアッチみたり…コッチ見たり…嫌嫌オーラ全開の画像になった…

何故かペキが集まる所には、集まるもので…気がついたら周りはペキだらけだ
P1020671.jpg
ペキとチワワのハーフのダイチ君 ペキじゃないけどお兄ちゃんの名前…ごめん忘れた…

お目々がクリクリして、愛想のとても良いレオ君
P1020669.jpg

真白フワフワのシシマル君
P1020664.jpg
ひえぇ~もう萌え死にしちゃうくらいみんな可愛いよ~

ヨタヨタ歩いてると、喉が乾いたのでお水を買おうと、食べ物のブースに行ったら…
ここにも可愛いペキちゃんみ~っけ
イチゴのお洋服が可愛いるるちゃん
P1020675.jpg

そうこうしてたら…ついに現れたわさびちゃ~ん
P1020677.jpg
おぉ最初に出会った時の目印、舞唯とお揃いのカートだぁ~
相変わらずまん丸チックなお顔が可愛いね~
アシロがわさびちゃんのネーミングがえらく気に入ったってか、ツボったらしく“プラチナ肌さんいいネーミングセンスだぁ~”と大絶賛
合流した所で一緒に色々見て回るとそこにもまたペキちゃんが…
サマーカットの可愛いグーちゃん
P1020700.jpg
何故でしょう…ペキの飼い主さんは、どんなに人やワンコがいても、ペキレーダーが反応してしまうのは。。。

時間もお昼になったしお腹もすいてきたけど、食べ物はいっぱい売ってれど…座るスペーズがない。
大人4 カート2台の場所なんてそうそう見つかるわけもなく、ららぽーとに移動しようかと会場を後にしようとロビーにでたら…ここでもペキレーダーがペキ電波をキャッチ
黒ペキのウー君とパーティのマオちゃん
P1020702.jpg
ここでも先ほどあったペキちゃん達がやはり帰り道なので、アンテナに引っかかる
皆さんで少しお話しをしてたら“舞ちゃん!唯ちゃん!”と声をかけて下さったのが、小顔のゆるキャラななちゃん
P1020706.jpg
相変わらずポワンッとしたイメージが可愛い

ららぽーとに移動しようと思ったけど、ロビーにも食べ物売ってるし、中と違ってガラガラだったのでここでランチ?にし、プラチナ肌さんと彼氏さんとゆっくりお話し出来たし、わさびちゃんをいっぱいサワサワ出来てめちゃ楽しかった~。
陽気でケロッとした雰囲気のわさびちゃんに引き換え、人見知り犬見知りをしまくる舞と唯…。
わさびちゃんよりお姉さんなのに…はぁ…家での元気は車の中に置いて来てしまったようで、他のペキちゃんみたいに社交的じゃないうちの子…。
いっぱいお出掛けして、いつか克服してみせるじょ~

プラチナ肌さん・彼氏さん・わさびちゃん、仲良くして下さってありがとう。
会場で出会ったペキちゃん・飼い主さん達も、愛想ナシのうちの娘に優しくして下さってありがとうです。
また会える時がありましたら、これに懲りずお声をかけて下さいね~。
ありがとう御座いました~


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね

福島~♪その2

その1の続き…

さてさて…飯盛山を後にして、お昼近くなりいい感じでお腹も空いてきた。
やっぱここまで来たら、お昼は喜多方ラーメンしかないっしょってな具合で、一路喜多方へ…
急に思い立って出かけたドライブ、下調べなんてあるわけもなく…。
テケトォ~なお店に入り、テケトォ~のに頼んだ…。
お味は…甘からず辛からず美味からず
ってな具合なので、お店の名前は遠慮させて頂きまする…
そんな時、うちのアホ姉妹は…車の窓は開けておいた。
(ちゃんと窓際に私達は座ってました。見せびらかしてたに近いが…)
すると白バイさんがお昼に来た。
その白バイさんにめっさ吠えまくる舞&唯
いかつい強面のシティハンターに出てきそうな、恰幅のいいお巡りさんに楯突くワン公…
“ねぇ…お巡りさんにすんごい吠えてる…止めに行った方がいいかな?”
“大丈夫じゃね~の?お巡りさんも舞と唯に微笑んでるし…”
“でも吠え過ぎじゃね~?”
“あっ…普通の人だよ…”
“えぇ?お巡りさんじゃないの?”
“バイクもコスチュームもそっくりだけど本物じゃないよ…”
“あっ…ホント…紛らわしいなぁ…”

…と、一般人だと知ると気が緩みさっさと食べて止めに行こう…に変更
飼い主としてそれでいいんか…あず一家  ゴメンナサイ…

GW前の東北…土日と言えど、ほとんど観光にならない…。
裏磐梯なんてまだスキーが出来るらしく、ワンコOKの所がめちゃ少ない…。
そんな中、磐梯南が丘牧場があったんで行ってみる…
やっと着いてみたのはいいが…お客…3.4組くらいしかいない…。
観光地って混んでるのも嫌だけど、お客がいないのは…もっと嫌かも…。
P1020422.jpg
まぁまぁ~そう言いなさんな唯さん。
お姉~たん見てみいい感じでそびえ立ってるよ

P1020425.jpg
ほらねどんな時もプラス思考で前向きな舞ちゃんエライわぁ~
いい感じで磐梯山をバックにお写真を…パシッ
P1020426.jpg
ゆっちゃんお馬さんのそばに行きたいの?
羊さんもいるみたいだけど、舞とゆっちゃんはそこまでは入れないだってぇ~。

ホント…ワンコ連れだと行けない所がいっぱいあるもんだね~。

そして次に行ったのが達沢不動滝絶景ポイントと言われていたので行ってみた。
すご~い山道で、両側にはまだ雪が残ってる~
携帯も圏外こんな所で車壊れたり事故ったらどうすんだろ…とか思いながら、走らせているとやっと達沢不動滝に到着。
これだけ人里離れれば絶景とも言われるはずだとも言える…。
P1020442.jpg
駐車場から少し山道を登るとあるんだけど、山道すぎてカートも出せないし、下におろすととんでもなく汚れそうなので、舞と唯を担いで(抱っこなんてもんじゃない)山道を歩く…。
いい感じでマイナスイオン~
途中で清水が湧いてて飲んでみるん~お水美味くはないんかい…

ほれ…舞ちんも飲んでみ~。
P1020448.jpg
舞のお口にあったのか…グビグビ飲む…。
それと対照的なのが…
P1020449.jpg
こんなので飲めないと意地でも飲もうとしない唯…。
結局車の中のぬるくなった栃木の水(うちの水道水だよ…)を飲む…。

さて…もういい時間だし、おうちに帰ろうか
また頑張れETCってな感じで、途中黒磯SAで休憩~。
P1020474.jpg
やはしSAだとETC効果なのか、結構な人…人…人…。
ここで思う…公衆トイレって北に行けば行くほど綺麗にしてある。
以前大阪に行った時思ったけど…西に行けば行くほど、トイレットペーパーがなくなる…。
東北道は北に行けば行くほど、ウォシュレット比率が高くなる…。

さてと…こんな感じで行って来ました我が家のドライブ
プロ〇スのCMじゃないけど、計画的に行くべきでしたね~。
もっと行ける場所があったはずなんだけど、ドタバタすぎて無駄が多かったのが反省点。。。
でもそれなりの楽しかったよ~
ねっお嬢さん方
P1020459.jpg

今度はどこへ行こうかな~



logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね



プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。