舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光ご案内~1日目

今回もかなり遅れてしまっての更新です…。
理由はまた違う場をもうけて書くつもり御座います…。

さてさて…本題ですが、7月の18日より1泊で“さわび生活”プラチナ肌さん&彼氏さん、そして会うたびにおかっぱ指数がUPしてるわさびちゃんが、日光に旅行に来ました
日光と言えば地元っすから、勿論つたないガイドで御座いますが、御同行させていただきました。

東北自動車道はお盆・正月・GW以外はそんなに渋滞する事はないんだけど、こんな時に限って渋滞していたそうで、“佐野インターあたりに来たらメールでも頂戴ね~なんて言って、プラチナ肌さん御一行が渋滞に巻き込まれてるにもかかわらず、我が家はこ~んな感じでございました。
P1030215.jpg
舞…無防備すぎだろ…。

やっとの思いで着いたプラチナ肌さん御一行と、“腹が減っては…”ってな事で、以前近所に住んでた時は普通の喫茶店だったけど、最近ドッグカフェになったと言うWoodyハウスさんでランチをした後、“ロープーウェイに乗りたい”とリクがあったので、いろは坂を上り明智平ドライブインにあるロープウェイに乗りましたよ~。
ワンコも抱っこかバッグならOKってのがありがたいっす
P1030225.jpg
何でも物怖じしないわさびちゃん、大人しくいい子で乗ってました。
それに引き替え…我が家のアシロと唯…
P1030226.jpg
アシロは年々高所恐怖症がUPして、全身緊張しまくるし、唯はわざびちゃんを見てはギャオギャオ騒ぐ…(* ̄_ ̄)ゞ マ・マイッタナァ。。。
舞は…オフ会に顔出しまくった甲斐があって、さほど吠える事もなくマジで舞ペース

展望台に着いたけど…天気の事もあってか貸切です…。
だって…な~んにも見えない…
お金払って山の上で霧を見に来たって感じです。
まぁ…この霧も遠くふもとのから見れば雲に見えて、“ワ~オ雲の中~と思えばロマンチックだが、ただの湿気だ…

そんなこんなしてると、ブワ~ッと霧が晴れ、中禅寺湖・華厳の滝・男体山と言うGooなロケーションが広がった
エガッタ~ここまで来た甲斐があったってもんだよ~
P1030235.jpg

そしてここに来たらあずみ家では必ず食する、焼き鳥をすすめる
塩味でボリュームもあってうまし・・・・とあずみ家では思います。
皆様ここへ来た時は食べてみてね~

その後はここまで霧も晴れたからと、華厳の滝に移動…。
でも華厳の滝まで来たなら、目と鼻の先にある中禅寺湖をちょいと見る。
もう暑いくらいのいいお天気
P1030238.jpg

ここまで晴れたんだからと行った華厳の滝…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
霧で音しか聞こえない…。
音は聞こえど姿は見えず…ほんにあなたはプ~のよう…

そんな中、慰めのように野生の鹿が
もうこの際、鹿でも猿でもありがたかったよ…。
P1030240.jpg

こんな感じで1日目は終わりました。
東照宮にも行きたかったらしいけど、なにせ観光地は4時過ぎたら帰り支度の時間なんですよ。
ホテルのチェックINになるので、夜までお店をやっててもお客さん来ないんですぅ~。

明日は体力使う事をするんで、ゆっくり休んでね~…と、バイバイしました。

つづきは日光ご案内~2日目で…


スポンサーサイト

遅ればせながら…

皆様…お久しゅうございます…
…って言うかぁ~。このブログを今でも覗いてる人はいるんでしょうか??
まぁ…観客がいなくても、一応言い訳を聞いて下さいましな…。
約4週間程前からPCが意味もなくエラー表示が出てしまったり…固まってしまったりと、細々した症状が出たので、まだ買って1年も経ってないので修理にだしておりました。
でも修理センターに送られたあずみまし~ん・・・センターでは正常に動きまくり、戻され家に戻っててはすぐ症状が出てまたセンター送りに…。
そんなんで更新出来なかったんです…携帯はあずみさんちの日常を登録しているので、ここは見るだけで更新出来なかったんですぅ…。
でもぉ~PCがなかっただけで、私もワン公も非常に元気で生活しておりました

しか~も先週はオフ会にまで参加しちゃったですよ~
場所は横浜のCharlieのドッランでした。

参加者は…なおなおさんグー君
P1030186.jpg
今回はおにゅ~のペキ車で来てました♪
可愛いペキ車の下で“ボクのだもんって感じでくつろいでいました。

まぁさんちの ぼぅ君ガチャンです。
P1030182.jpg
れれガッチャンの画像ナイ…がっくり
ぼぅ君を見てると、先代犬のクリスを思い出します。
体格とか同じくらいで、クリスはシーズーだったけど、白が強かったからぼぅ君とよく似てます。
クリスのお洋服とか残しておけばよかったと思いましたね…誰もクリスサイズはいないだろうと思ってみんな捨てちゃった…ぼぅ君にあげればよかった…残念…。

はなべぇさんちの風太郎君
P1030174.jpg
遅刻して行った私に1番最初に駆け寄って、愛想を振り撒いてくれた風太郎君。
小さくってコロコロしてて、めちゃ可愛いのよ~
私の超好みなんですけど…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

碧さんちのレオ君サンタ君
P1030184.jpg
P1030185.jpg
レオ君は唯同様、ビビリン君らしい…ペキ車の中から碧さんを一生懸命見つめてて、そんな姿がいじらしい
サンタ君とグーちゃん…パッと見ると…私区別付きません…。
ハーネスの色で識別してました…

夜空さんちのユウちゃん
P1030194.jpg
小さくって大人しくって可愛いの
夜空さんと綺麗な紫で洋服もリボンもコーディネートされてて素敵

エマママさん(飼い主さんのネーム…見てなかった…ごめんなさい)ちのエマちゃん
P1030190.jpg
カットを失敗したって言ってましたか、お洋服も似合ってたしとっても可愛くって、大人しくってお利口さんなお嬢さんでしたよ~

ナオデレラさんちのスカイ君
P1030203.jpg
前回会った時はアジアンインターで、あまり話すことも出来なかったけれど、今回はゆっくり会えて嬉しかったです。
でもなかなかスカイ君のお写真撮れなくって大変でした…。
いい感じでいるんだけど、カメラを見るとヒョコヒョコ歩き出しちゃって、みんなもスカイ君を撮るのに苦労してました(* ̄m ̄)プッ

プラチナ肌さんちのわさびちゃん
P1030200.jpg
もはやここの準レギュラーって感じになりつつありますねぇ~。
相変わらずハイパー娘で、今回1番ランをランとして使ってた気がします。
ホント天真爛漫って感じでした。

そして幹事をしてくださったゆめママさんとパパさんちのゆめちゃん
P1030173.jpg
真白で可愛かったぁ~
やっぱり大人しくってしとやかな感じの美ペキちゃん。
舞や唯も見習って欲しい…。

こんな感じで、半数以上がお初の方ばかりだったけど、皆さんとてもフレンドリーで気さくな方で楽しかったです。
舞もオフ会慣れしてみたいで、レジーナの時みたいにナンパまではしなかったけど、フラフラと彷徨ってる感じでした…。
まぁ…馴れたのはいいんだけど、今までどこに行ってもお水も飲まないし、チーもしない子だったのに、いきなり今回チ~はするし、食事時にはするし…
今までそんな事ないから、完全に安心してたから飼い主はビックリよ…。
今度からオシメかな…ヨダレも凄いし…。
ヨダレかけにオシメって…完全に赤ちゃんだろ~が…

そんなアホ舞に興味を持ってくれたのか…ぼぅ君が近くに…
P1030192.jpg
珍しく他のワンコと2ショット

こんな感じで楽しい時間もあぁ~~っと言う間に過ぎちゃいまして・・・
そろそろお開きの時間に…
最後にみんなで記念撮影
P1030205.jpg
みなさん楽しい時間をありがとうございました。
また機会がありましたら、お会いしたいですね~

P1030207.jpg
お土産もいただいちゃいました。
かなり舞も唯も気に入ったようです。
P1030211.jpg
帰ってきて早々に遊びだす唯…。

本当にありがとうございました~
プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。