舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



運命の子?

さてさて…私、管理人のあずと申します。
今日からこの場所でお世話になりまするm( __ __ )m
…って言うか…、ここの使い方まだよく分かってません…。

何から書こうか?
(o・。・o)あっ!そっか。 なぜブログを書こうと思ったのかって事を、最初に書きましょう。

まぁ…簡単に言いますと、旦那のアシロ君が今度飼う事になった、ペキニーズの舞があまりに可愛いので、“他の人にも見せびらかしたい!”ってだけの話しです…(^^;)
でもこれがまた、運命のような出会いだったんです。

今はアパートに暮らしておりますが、今月末には引っ越す予定。
何せ引越し先(あず実家)がド田舎なんで、ワンコ飼い放題って場所。
“実家に戻ったら絶対犬を飼う!”って話しは決まってたけど、最初アシロ君は「パピヨンがいい」やら、ふれあい広場でなついてくれたポメが可愛くて「ポメがいい♪」と日替わりランチのようにクルクル気持ちが変わってたんだけど…。

ある日ワンニャン村に行った時…。
ペキニーズがいまして…
昔からペキを一度飼ってみたかったんだよ…。可愛いでしょ?
へぇ~。ペキニーズって言うの?いい味出してるね~♪これって買うと高いの?
ん…シーズーよりは少し高いかなぁ…??
そんな感じから、アシロ君はネットでペキニーズを検索する日々…。

「やっぱ飼うならペキニーズでしょ!」

って言い出すまで、そんな時間はかかららなかった…。

引越しも後一ヶ月に迫って来た。
ねぇ…犬はいつ買うの?
引っ越して落ち着いたらかな?
ふぅ~ん
2.3週間って感じかな…。
どこで買うの?
俺、犬買った事ないから分からない、どうすればいいの?
ペキってあまり見かけないから、買う所に頼んで探しておいてもらうか、何時になるか分からないけど、店頭での出会いを待つかだろうね…。すぐ見つかるとは限らないから、早めに頼むなら頼んでおいた方がいいよね~。
じゃ行くだけペットショップにこれから行こうよ。

店内をブラブラしてると、ガラスの向こうで“家に連れて帰って~”オーラを出しまくってる子犬に、つい“ペキじゃなくて、この子でもいい”と言いたくなる気持ちを堪え…。
どうする?ペキいないよ?やっぱ頼んでみる?
(。・д・)oウン!
あの…すみませ~ん。ペキの子犬を探してるんですけど…。
はい♪ペキちゃんですね。他の店舗を探してみますね~。
カチャカチャとPCで検索…。
今、この2匹がいますね~。
と画面を見ると、白ペキ♂とフォーン♀が!!
おぉ!この子がいい!ねっねっ♪この子がいいよ。
あずがいいなら、その子でいいよ。
あずがビビッときたのが、この画像でした♪

000661301s.jpg


この子が欲しいんですけど♪
はい。この子の状況を聞いてみますね~。
と電話を子犬がいる店舗へ…。
…は?…分からないんですか?…あっ…そうですか…元気は元気なんですね?…分かりました。
??っえ?? 分からないって…何?
お店のおね~さんの電話のやり取りに、少し不安になるあず&アシロ…。
あのですね…。この子は今入ったばかりなんで、健康状態がよく分からないんですね~。
でも元気はいいみたいなんで、多分大丈夫だと思いますよ。

今日?
はい。今、お店に出たばかりなんですよ。
ほぅ♪グットタイミングって事?
はい(*^^*)ただ引渡しは、ワンチャンをすぐ移動させられないので、今の店舗で3.4日様子を見てから、こちらに連れて来ますから、来週以降になると思いますがいいですか?
はい♪

…と言う訳です。
ペキ・フォーン・♀ってのが、あずの理想だったんでこの子はパーフェクトでした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

でもアシロ君は違ったみたいです…。
この話しは…また後日。。。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
