舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


Pet博2009

先日、アジアンインターで出会った東京生活のわさびちゃんのブログを、ボケボケ見てたら…幕張でPet博があると書いてありまして…。
どうもそう言う情報にうとい私…(-`ω´-;Aフキフキ
アシロは土日しか休みはないし、3日には舞唯のシャンプーの予約はあるし…色々考え初日には行けそうだなぁ~と思い、わさびちゃんの飼い主のプラチナ肌さんに“うちも行きます。日にちが合えば会えますね~”とコメしておいたら、なんと同じ日に都合をつけて下さって、1ヶ月振りにわさびちゃんと会える事になりました

まぁ…初日だしホワイト家のお父さんも、ポチタマも初日にはいないし、ペキちゃんに会えるのはわさびちゃんだけだろうなぁ~なんて思いながら、家を出発
観光地に住む我が家はこの時期は外に出歩かないんだけど(混むので)、多分高速も混むかなぁ…と思い早めに家を出たら…。
東北自動車道も下り方面はもはや宇都宮ICから動いてない…私達の行く上り東京方面はいつもよりはちと多いけど、全然普通。。。快適快適
快適に進んだため予定より早めに着いても~た…
でも左膝を故障して杖で歩くアシロの牛歩には調度いい…
駐車場から会場に行くまで唯はカートに乗ってオラオラモ~ド全開で、見るワンコ見るワンコに、唸り吠えまくり…内心“こんなに煩くて大丈夫かなぁ…”と心配したが、なんて事はない…会場に入ったらあまりの人とワンコの多さに完全にドン引き状態で、気配までも消しさったような始末
そんな中、取りあえずアシロの歩きと同じペースぐらいで進歩を見せる舞は、ビビリながらもカートから身を乗り出し箱乗り状態

プラチナ肌さんはまだ会場にいないのでテケトォ~にウロウロしてると、可愛いペキちゃん発見
お名前は…犬太郎(ケンタロウ)君
P1020660.jpg
サマーカットの似合う可愛い男の子です。
一緒にお写真も撮ってもらっちゃった
P1020662.jpg
みんなそれぞれアッチみたり…コッチ見たり…嫌嫌オーラ全開の画像になった…

何故かペキが集まる所には、集まるもので…気がついたら周りはペキだらけだ
P1020671.jpg
ペキとチワワのハーフのダイチ君 ペキじゃないけどお兄ちゃんの名前…ごめん忘れた…

お目々がクリクリして、愛想のとても良いレオ君
P1020669.jpg

真白フワフワのシシマル君
P1020664.jpg
ひえぇ~もう萌え死にしちゃうくらいみんな可愛いよ~

ヨタヨタ歩いてると、喉が乾いたのでお水を買おうと、食べ物のブースに行ったら…
ここにも可愛いペキちゃんみ~っけ
イチゴのお洋服が可愛いるるちゃん
P1020675.jpg

そうこうしてたら…ついに現れたわさびちゃ~ん
P1020677.jpg
おぉ最初に出会った時の目印、舞唯とお揃いのカートだぁ~
相変わらずまん丸チックなお顔が可愛いね~
アシロがわさびちゃんのネーミングがえらく気に入ったってか、ツボったらしく“プラチナ肌さんいいネーミングセンスだぁ~”と大絶賛
合流した所で一緒に色々見て回るとそこにもまたペキちゃんが…
サマーカットの可愛いグーちゃん
P1020700.jpg
何故でしょう…ペキの飼い主さんは、どんなに人やワンコがいても、ペキレーダーが反応してしまうのは。。。

時間もお昼になったしお腹もすいてきたけど、食べ物はいっぱい売ってれど…座るスペーズがない。
大人4 カート2台の場所なんてそうそう見つかるわけもなく、ららぽーとに移動しようかと会場を後にしようとロビーにでたら…ここでもペキレーダーがペキ電波をキャッチ
黒ペキのウー君とパーティのマオちゃん
P1020702.jpg
ここでも先ほどあったペキちゃん達がやはり帰り道なので、アンテナに引っかかる
皆さんで少しお話しをしてたら“舞ちゃん!唯ちゃん!”と声をかけて下さったのが、小顔のゆるキャラななちゃん
P1020706.jpg
相変わらずポワンッとしたイメージが可愛い

ららぽーとに移動しようと思ったけど、ロビーにも食べ物売ってるし、中と違ってガラガラだったのでここでランチ?にし、プラチナ肌さんと彼氏さんとゆっくりお話し出来たし、わさびちゃんをいっぱいサワサワ出来てめちゃ楽しかった~。
陽気でケロッとした雰囲気のわさびちゃんに引き換え、人見知り犬見知りをしまくる舞と唯…。
わさびちゃんよりお姉さんなのに…はぁ…家での元気は車の中に置いて来てしまったようで、他のペキちゃんみたいに社交的じゃないうちの子…。
いっぱいお出掛けして、いつか克服してみせるじょ~

プラチナ肌さん・彼氏さん・わさびちゃん、仲良くして下さってありがとう。
会場で出会ったペキちゃん・飼い主さん達も、愛想ナシのうちの娘に優しくして下さってありがとうです。
また会える時がありましたら、これに懲りずお声をかけて下さいね~。
ありがとう御座いました~


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね
スポンサーサイト

COMMENT

●テンママさんへ

わさびちゃん可愛いでしょ~。
性格も屈託がなくて可愛いんだよ~。
うちの唯を社交的にした感じかな?
慣れるためにも色々行きたいけど…もうすぐ暑い時期…。
ワンコにはひじょ~に辛い時期が到来ですね~。

●おぺきちゃんへ

来る事を知ってたのはわさびちゃんだけだったから、わさびちゃん以外には遭遇しないと思っていたら、結構いましたね~。。。
もうウキウキっすよ~v-10
舞も唯もワンコは苦手ってか、多分のどかな所に生息してるんで、いっぱいの人とワンコに緊張するみたい…。
こっちでいっぱいいるなんて虫とカエルとお年寄りくらいだもん…。

帰りも全然渋滞はなかったよ~。
TVでやってる渋滞情報は本当か?って思うくらいスムーズだったよ~。
でも道はスイスイだったけど、PAとかは結構人はいたなぁ…。

●アシベさんへ

ホントに入口にたむろしてましたね~( ´艸`)ムププ
だけどあれがなかったらそのまま移動してて、ななちゃんには会えなかったんだよね~。
初日で目玉もなかったと思うんだけど、ペキの日って感じでしたね。

ウサギの肉のがあるんだぁ!
ウサギ用のジャーキーじゃないよね??
今は色んなのがあるのね。
ななちゃんてグルメっすね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

●fumiさん

そうなんだよね~。
私もこんなに会えると思ってなかったんだぁ~。
事前に他の方のブログを見ても、Pet博の事は何1つ誰も書いてなかったしね~。
でもペキレーダーがフルで受信しまくった成果です。

じゃ今度からは関東のイベントに毎回参加しましょ~d(o゜◇゜o)

●ひめママさん

碧さん所のレオ君ではないと思うんだけどぉ…1ペキしか連れてなかったし…。
でもななちゃんは当たり~♪
ななちゃんとは親戚なんだぁ!
こんなに似てても、舞とは縁もゆかりもなかったの~?
ざんね~~んv-406
でも他人のそら似って事もあるしね~。

●プラチナ肌へ

こちらこそ大変お世話になって、本当にありがとうございました~。
しかもすんげ~楽しかったしね~e-266
またこんな機会がいっぱいあるといいのにね~。

やっぱヘソって痛いんだぁ…v-399
以前買い物に行ったお店で、ウエストがすご~く綺麗なクビレをした人がいたの。
マジですごい綺麗なクビレなんだわぁ~。
その人がヘソピアスしてて、それがカッコ良くてね~v-10
キムタクがCMで『クビレ~~』って騒いでるあったでしょ?
あれの気持ちが分かったよ~。

●ナオデレラさんへ

アシロは帰ってから痛くてヒィヒィ言ってましたよ~(* ̄m ̄)プッ
まぁ…ずっと運転してたσ( ̄。 ̄)アチキも、足がツリそうになってましたが…。
ナオデラさんはGWもお仕事だったんだぁ~。
そりゃ仕方ないよね~。
うちもアシロは土日だけしか休みじゃないから、GWらしい感じじゃなかったよ~。

6月は私も都合が悪くて行けない事になっちゃったんだぁ~。
でも同じ関東だし、会おうと思えばいつでも会えるから、暇な時は舞&唯とおデ~トしましょv-238

●NO TITLE

わ~ぉ!!

こんなの集まっていたんだ~PIKIちゃん達~

うちも行きたかったゎ~(残念)

わさびちゃん可愛いね~アジアインターの時に見ましたが。。。

舞ちゃん達のバギーと確かお揃いなんだよね~❤

びびりんな姉妹でも平気よ~段々慣れるし♪

楽しい1日でしたね~♪良かったね舞たん・唯たん

またイベントあったらお誘いしてね~

●NO TITLE

ペット博にこんなにたくさんのペキちゃんが来たんだぁ~
どこかのブログでみたことあるコがいっぱいだね(^_^)
何年か前に大阪のに行ったけどペキニーズは陳列してあるユンバンチェンしかいなかったわ。
舞ちゃん唯ちゃんはワンちゃんと人が苦手なんだ。
うちは犬がだめだけどこういうのは性格なのかしら?
大きくなってもうちは(うちは十分大きいけど)変わらないかもですね。

渋滞にかからなかったのはすごいラッキーですよ。
あっという間に暑くなるから今のうちにお出かけを楽しまないと!!
アシロさんお大事にね。


●NO TITLE

先日は思いがけずお会いできて嬉しかったですv-10
ペキニーズのお友達が入口付近に集まっているのには驚きましたが
会場では他にもたくさんのペキちゃんがきていたのですね~v-28

今回は会場で出店されていたウサギの肉のジャーキーが目当てでペット博に行きましたがv-219
会場でペキちゃんに会えるのはやっぱり嬉しいですねv-238
またお会い出来るのを楽しみにしておりま~すv-266

●NO TITLE

きゃっ!ペット博でそんなに沢山のペキちゃんと
出会えたの~。良いなぁ~。^^
やっぱり都会は違うね。

2~3年前、浜松で開催されたペット博に行ったんだけど
ペキニーズには出会えなかった。--;
陳列の黒ペキちゃんと販売されている白ペキちゃんを
見ただけだったの。

アシロさん左膝を!
どうぞ、お大事に!

ピアスはですね、今は耳だけです☆

昔、へそにもあけてたんですけど、化膿しちゃってだめになりました(>_<)

痛かったから残念です。。。

●NO TITLE

ねえ・・・レオ君て碧さんちのレオ君?
ななちゃんてペキペキペキニーズのななちゃん?
ひめちんの親戚さんだよ!

違ったら、ごめんしゃい^^;
たくさんのペキペキで嬉しかったでしょ!

アシロさん・・・早く良くなると良いね^^
お大事にね^^v

こんにちは☆

先日は大変お世話になりました!彼もわさびも大満足な1日だったようです♪
やっぱり色んな人との出会いは楽しいな(^○^)
アシロさんともお会いできてよかったです!

また日曜日会えるの楽しみにしてます!

アシロさん膝可哀相ですね。
辛いですね。
でもたくさんのペキちゃんに会うと痛みが半減したのでは?
お大事にして下さいね。
いいなぁ私も行きたかったです
出張中じゃなければ行ったのに~(>_<)
皆さんのブログ拝見して楽しませていただいてます!
またお会い出来るのを楽しみにしています(^O^)
でも六月都合悪くてダメなんですよ(ToT)
めちゃめちゃ残念です。
楽しんで来て下さいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
