舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


反省してなさい!

これは…Pet博の前日のお話し…。

我が家は班長さんです。
はぁって思うでしょうね…。
何の班長さんかと言うと、うちの住んでる地区のこれまた小さい班の班長さん。
そう回覧板を回したり…、ぶっちゃけ7軒の班だとすると、任期が1年だから嫌でも7年に1度は回って来る正直面倒なお仕事です。
その班長さんなのですよ…

そしてその日も朝から区長さんより、『これを回覧板にして回して下さい』と、何枚かの書類と…緑色の羽が回ってきた。。。
P1020634.jpg
これこれ…。募金とか交通安全の時とかにもらう羽ね。
これを受け持ちのお家の分を回覧と一緒に1本づつ取ってね!回すんだけど、ぶっちゃけ…ほとんどの家庭が『いらね~』と取らずに戻って来る…。
それをばぁ~ばがテーブルの上に置いておいた。
そして夕方になり、“誰もいらないし、うちもいらないし捨ててもいいわよね…”と、ばぁ~ばがいらない書類といっしょにゴミ箱にポイッとした…。

そんな時アシロからカエルコールがあり、電話を切ってテーブルの下で何かを噛んで遊んでる唯を見て背筋が凍った…。
ばぁ~ば捨てた羽をウチャウチャと噛んでる…。
恐る恐る唯から離し見て見ると…先端の細い針金(服に付ける時刺す部分)がない…。
ヒィィィィx~~~
本人の唯は“食ったった~と満足げ…。
慌ててばぁ~ばと先端を探す…どこにもない…。
コロコロカーペットまでしてもくっ付いて来ない…。
唯…た…食べちゃったの
慌ててアシロに電話をして事情を話し、病院に電話しろって事になり、いつもの電話しようと思ったら…。
今…7時過ぎ…もうやってないよ…しかも明日からGWでしばらくお休みじゃん…。
むなしく病院に電話しても留守電に変わる…。
仕方なくショップに隣接してる病院に電話はしてみるも、今はやっていても8時で終わるし、うちからだと40分はかかる…。無理じゃん…
一応電話したら今すぐどうこうなる事はないと思うので、朝ごはんは与えないで、今晩は安静にさせてて、明日の朝1番で来いとの支持…。
レントゲンを取って場所によっては内視鏡で取れる事もあるけど…手術をしなきゃいけない場合もあるとか…。
それを聞いたばぁ~ば…自分の落ち度だと、もう半泣きだ…。
唯が食べた羽を持ちながら…ただでさえ小さいのに(ばぁ~ば身長143cm)尚小さくなってると…。
“あずちゃん…これは何
と、羽を見ると裏側にここをはがして下さいと小さく書いてある…。
はががすと両面テープになってる… 両面テ~プ~
そう昔は針金刺したけど、今は危険だから両面テープで服に貼るようになってるんだぁ~。
P1020636.jpg
ほら…貼れる よく見ると針金があった形跡もな~~い
食べてたと思ったら、食べてなかったんだなぁ~
ばぁ~ば…その場でへたり込みながら…泣いてる…。
そんなばぁ~ばをよそに、証拠写真を撮ってると…
P1020649.jpg
また食べようとしてやがる…止めなさいよ
P1020646.jpg
止めなさいって言ってるでしょ舞も興味もたないの

分からない子はこうしてやるペッタン
P1020640.jpg
おでこに貼られて、何とか取ろうと試みるが…
そのまま反省してなさ~~い
P1020641.jpg
連帯責任で舞もだよ
P1020654.jpg

そしてアシロが帰って来てから、こっぴどく怒られたのはばぁ~ばでした…。


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね
スポンサーサイト

COMMENT

●ごまとうちゃんへ

おぉ!とうちゃん所は組長って言うんだぁ~。
関西と関東って微妙に使われる言葉って違うよね?
関東では“学級員長”を、関西は“級長”って言うよね?
とうちゃん…1本しかない当選クジを引き当てるって、それってクジ運がいいの?悪いの?

今度とうちゃんが反省する時は、羽を送ってあげるから、お札のようにデコに貼って反省してくらはい…キョンシーのように…。

●ぎんさんへ

唯が口から羽を出してた時は、さすがに私も焦りましたよ~。
叱ると飲み込むから、オヤツで釣ってペロさせて見たら針金ね~し…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
マジで唯が針を飲み込んでたら、私キレてばぁ~ばに針山持って来て“食え!”とか言ってたかもしれないっす…。
こんな事が全国であるから、きっとテープになったんだよね~。
おかげで鬼嫁にならずに済んだでぇ~( ´艸`)ムププ

●おぺきちゃんへ

うちの班は9軒あるから、9年に1度の割合で回ってくるんだよね~。
班長になると色んな集まりの時は、集合時間より前に行って、最後までいなきゃいけないし…。
面倒だから途中抜けが出来ないのが辛いっす…。

ばぁ~ばはこの日だけで、ボタンを2個落して歩ったりと色々やらかしてたんだよね…全部舞&唯が関わったら面倒になる事を…。
だからアシロ君にこっぴどく怒られたの…σ( ̄。 ̄)アチキが怒ったら嫁vs姑になっちゃうから、ばぁ~ばを怒るのはアシロの役目っすよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

●ひめママさんへ

反省…唯の頭の辞書には、反省の文字はないと思われます…。
隙あらば拾って何かしら噛ジ噛ジ…。
あまり舞はしないんだけど、唯は拾い食い魔王です!
そっれを分かってて、色々と落とし歩くのはばぁ~ば…いいコンビっすよ…。

●プラチナ肌さんへ

やっぱ知らなかった?
私もアセっちゃったよ~(-`ω´-;Aフキフキ
針金世代(どんな世代だよ…)だから、両面テープで貼るなんて使い捨てカイロくらいしか思いつかないも~~ん。
でも食べてなくて良かった…。

●ペキママさんへ

そうなんですよ~。
家の中限定でヤンチャ娘なんですよ。
外に行くと全然ヘタレで、みんな“大人しいですね~”って言ってくれるんですが、大人しいんじゃなくて、ビビッて固まってるだけ…情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀

地域の役って面倒だよねぇ…。
田舎に行けば行くほど役割が多くなる気がしません?

6月は実は私も都合が悪くて参加出来なくなってしまったんですよ。
お返事が来なかったんで、メールが届いてないもんだとばかり思ってて、参加出来なくなった事をお知らせしませんでした…ごめんちゃいm( __ __ )m
名古屋だと関東は遠いよね~。
静岡までは何となくドライブ気分で行けると思うけど、名古屋になると旅って感じがして来るのは私だけかなぁ~?

●NO TITLE

びっくりもんですよね でも良かったですね
とうちゃんも知らなかったです シールになってるんですか
安全考えたらそのほうがいいかも
額に貼られた羽 迷惑かもしれないけど いいんじゃな~い(笑)

ちなみにですが うちも今年、組長、会長になりました
会長のくじひきあてたのは とうちゃん!なんやかんやで忙しいんですv-406

●NO TITLE

針じゃなくてよかったですね~(><)
読みながらヒヤヒヤしてしまいました。
ば~ばさんも自分のせいでと心を痛めた事と思います(;;)

しかし・・今はシールなんですね!!
昔は針だったのに・・
今はシールなのか~おぉお~・・

●NO TITLE

家も去年班長さんだったよ。
大した仕事ないんだけど
忘れたころに当たるんだよねぇ。
まっ、仕方ないか。

うちは職場で赤い羽根募金に協力してるから、
別にいらないのだけど毎年羽根とバッヂをもらいます。
たしかに数年前から針はついてないみたい。
そんなにしかられなくても・・・ばぁばさんも災難ですよね。

●NO TITLE

ばぁばちゃん・・・やっちまったな~~~^^;
びっくりしたでしょ!!!
分る分る・・・へたりこむ気持ち^^

でも、良かったね~^^v

唯ちゃん!みんなビックリしたんだって・・・反省しましたか?

いやぁ、ほんとそれは焦りますよね(ノ_-)
あたしも、両面テープになってるなんてしらなかったも~ん!

イベント…
ドッグランフェスタは、ほかの方のブログをよんでしりました!
いろんなイベントありますよね~♪
夏場はおでかけする機会が減るから、いまのうちにしなきゃ★

●おはよう~!

舞ちゃん・唯ちゃんお家ではお転婆さんで元気がいいね(´m`)くす
うちも今年は班長さん!去年はお寺の檀家世話役で田舎は当番が多いよー。

こないだは、連絡ありがとう(:D)┓

6月行きたいけど梅雨時でジメジメした暑さに3ペキは無理!
pk-02311愛知のきんとん君の孫・ひ孫・親戚犬に一度は会ってみたい。
でも、関東は遠い・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
