舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


BDオフ会♪

先日の日曜日、ららぽーと横浜・ジョーカーズダイニングって所で、お誕生日オフ会に参加させて頂きました
ここは1年半年前くらいにオフ会をやった場所で、その時にすんげ~道が混んでて駐車場の入口から、実際に駐車出来た場所まで1時間近くかかった記憶があるんで、今回も混むだろうと思って行ったら…、“あらら~?”スム~ズに辿り着いてしまったよ…
予定の時刻より1時間近く早かった…
“まっ…遅刻するよりいいっかとその辺をウロウロしたりしながら待ってました。
誰か早めに来るだろうと思いきや…、ペキを見かける事がなく2時40分くらい過ぎたら、ゾクゾクと集まって来た。。。
ホッとしました…内心もしや…日にち間違えたとドキドキもんでした。

まず入口で会えたのが、masaさんちの寿々ちゃん大豆君
P1020812.jpg
一瞬大豆君を見て…“あれ?大豆君て聞いちゃいました…。
だって…てっきりモヒカンで来ると思ってたんだも~ん(-`ω´-;Aフキフキ

そして今回幹事をしてくれたらむママさんファミリーの
ラピー君・ソーム君・ダオ君
P1020814.jpg
毎度思うんだけど、この3兄弟は大人しい…。
どうやったらこんな落ち着いた子に育つんでしょうかね

お向かいの席に座ったプラチナ肌さんちのわさびっち最近この名前で呼ぶのが好き…私が
P1020825.jpg
天真爛漫で明るいハイパー娘、幸せに毛が生えて動き回ってるイメージがあるんだよね~。
アジアン・Pet博・オフ会と、最近よく会う機会が多いわさびっち。
なんかこうマメに会うと、来週も会わないといけないような気さえして来た…

そして横ちょには、またまた1週間振りのあしべさんちのななちゃん
P1020830.jpg
いつもおっとりした感じで、さすが街のワンコ…大勢ワンコがいても落ち着いてる。
舞と唯も見習って欲しいわぁ~。。。

今回初めまして~の、すいとぴ~さんちのいちごちゃんジャリちゃん
ジャリちゃって女の子だよね???間違ってたらゴメン…P1020822.jpg
怒った事がほとんどなかったと言ういちごちゃん
すごいです…凄すぎです…舞と唯を弟子入りさせたいくらいです。
舞&唯…短気すぎます…

クマmamaさんちのクマ吉君たんぽぽちゃん
ポポたんはことさんちのモモちゃんが、ヒートで来られないので代打出場です。控え選手がいるなんてカッコイイ~
P1020818.jpg
クマたんに“舞ちゃんと遊んでよ~”と頼んだら、メッチャ嫌じゃと拒否されました…

シフォンままさんちのシフォンちゃん
P1020841.jpg
シフォンちゃんも初めまして~です。
でも大人しくって、名前の通りでフワフワのゴージャスな女の子。
抱っこまでさせて頂いちゃって…アシロはメロメロ~
フワフワな女の子ってうちの理想でしたからね~。

そしてもう1つの理想の子…リズママさんちのリズちゃん
P1020846.jpg
お兄ちゃんのレオ君の画像が毎度ない…だって…大人しくってどこにいるんだか分からないんだもん…。
リズママさんには、舞と唯にスタイまで頂いちゃって…ありがとうございました

梅竹ママさんちの竹子ちゃん
P1020816.jpg
おぉって思うくらいの、サマーカットって言うか…マルガリ~タ
ペキの原型はこれなんだ…って思えますた…。でもちっこくって可愛い
実は竹子ちゃんとは以前お会いしてて…あの頃は毛かあったよねぇ…参照

後ろに座ってたのが、みんさんちのシャオ君ロココちゃん
P1020821.jpg
相変わらず2人さんとも小さくてキュ~ト
みんさんが行く所を必死に目で追いかける仕草が可愛くって萌え~
ママっ子って憧れるわぁ~。。。うちは誰でもいいって感じなんで…

そして今回主役のmaeさんちのバディ君
P1020835.jpg
下を歩いててヨシさんに抱きあげられた時、思いっきりシッポを踏まれたまま抱き上げられたんで、長~いシッポ毛が10本以上ゴッソリ抜けたんだけど、泣く事もなく平気な顔してたバディ君…。
あれだけ抜けてもへっちゃらなんだから、腰の痛いのも治まって来たんだなぁ…と実感いたしました。。。

もう1ペキの主役ともぴさんちのぱこたん
P1020834.jpg
いつも真白ニコニコのぱこたん
一生懸命いちごちゃんに、チョイチョイ…遊んで~とやって怒られてみたり、パパさんがかまってくれないと“キャオン”と鳴いて、気をひいてみたり…。
今まで見た事ないぱこたんを見れて、何か得した気分になっちゃった

そしてお誕生日と言えばお約束の巨大ケーキ
P1020857.jpg
いちごとさくらんぼが乗ってて可愛い

ワンコ用だとばかり思ってて、また唯と舞は残すんだろうな…と思いきや…人間もOKとな
らっき~
P1020863.jpg
舞は食べるかなと思ったけど、何故か食べたそうだけど、食べるまでにはいかない…。
唯は舞が食べないくらいだから、食わないだろ…と思ったら最初はためらうも、舐めたら相当美味かったらしく、ガツガツ食い出した…
バクバク食いまくる唯に私達の方が焦る…
皆の前じゃお水も飲めない唯がケーキにむさぼりつくなんて…嬉しいから記念にパシャ
P1020864.jpg

いやぁ・・・オフ会何が起きるか分かりませんねぇ~。
今回唯がケーキを食いましたが、舞は…緊張しまくったのか、慣れてるmaeさんに“ギャオ~ン”と吠えたりしてしまってました…なんで~
逆にオフ会に慣れてきて、地を少しづつ出してきたんでしょうか
もしやケーキ前にこんな格好をさせたんで、唯はハジケたんでしょうか
P1020849.jpg
魔女っ子らしいけど…唯だと高木○ーの女子高生コントに見えるのは私だけ

P1020847.jpg
魔女っ子大豆君…似会うわぁ~
唯の高○ブーと大違いよね~ん

お土産もこ~んなにいっぱい頂いちゃいました。
P1020890.jpg
もはや誰の誕生日だよ…って感じですね…

だけどと~っても楽しかったです。
幹事のらむママさんも大変だったと思います。
御苦労様でした

そして…改めて ぱこたん・バディ君 
お誕生日 おめでとう

これからも元気で明るく、健やかに育ってってね。
そして来年も…その次も…
おめでとうと言わせてくださいね。

集まった皆さんも、大変お世話になりました。
無愛想だった舞・唯でしたが、これからも仲良くして下さいね~


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね





スポンサーサイト

COMMENT

●すいとぴ〜さんへ

先日はお会い出来て、本当に嬉しかったです。
色んなペキブログで、お名前は拝見してましたが、まさか同じカート仲間とは…♪
わさびちゃんも同じカートでしたが、うちが1番年季が入って(汚れてるってだけですが…)ましたね~(^◇^;)

ちちごちゃんの大人しさには驚いちゃいましたよ~。
しかも怒った事がないなんて…!
うちは年中喧嘩してますもん。。。
今度すいとぴ〜さんところに預けますんで、怒らないように躾けてくださ~い…。

●感激でした^^!

あずみさん、唯ちゃん、舞ちゃん。こんにちわ^^!!
先日はお世話になりました<(_ _)>訪問が遅くなってしまってごめんなさい。。。
同じカートに感激^^!!嬉しかったです。
余りお話が出来ませんでしたが、この次は是非那須に押し掛けちゃうかも…(笑)
また遊んで下さいませ^^!!

●ともぴさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとう御座いました。

そうだよね~。
初めて会った場所だったね~。
ともぴさんに“舞ちゃんですか?”って声をかけられたのを、いまだに覚えてますよ~。
私は初めてのオフ会で、オロオロしてたんですよね~。
早いものでもうあれから2年ですかぁ…。
それなのに、今をもってもオフ会に慣れないバカ娘…恥ずかしいわぁ~。
早くぱこたんとランできる日が来るといいなぁ…頑張って訓練しますから待っててね~♪

●fumiさんへ

マメに行ってると、東京まで出る事は屁とも思わなくなって来たよ。
まぁ…それも2年間限定っすけどね…。
でもぶっちゃけ、高速安くなっても、駐車代が東京近郊はかかる…。
田舎で路上に止めても、捕まらない所に住んでると、すご~く不便さは感じるよね~。
今度パパさんに、“毛深いし無愛想だけど、舞と唯って若い女の子が呼んでるよ~”と言って、呼び出してくりょ。

●ひめママさんへ

結構盛大な誕生日会だったね~。
いっぱいのペキ様に囲まれて、すご~く楽しかったよ~♪
今回唯もケーキに目がくらみバカ食いしたりいい経験になったよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

我が家でのケーキ担当はばぁ~ばでしゅ。
でも最近ばぁ~ばの仕事…暇だからケーキを見かける事もない…o( _ _ )o ショボーン
ひめママ…食わしてくれ…人間用を…( ̄∀ ̄*)イヒッ

●みんさんへ

こちらこそ大変お世話になりました。
そしてまた会えてムチャ嬉しかったですよ~♪
それなのに…今回被り物プリンスシャオ君のサムライ姿…、カメラに撮って来る事ができなくて、本当に無念でございました…○| ̄|_...
次回は絶対シャッターチャンスを逃しませんよ~~!

ホリホリムービー第2弾…作ってくりょ~~。
お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪

●NO TITLE

遅くなっちゃったけど、先日はどうもありがとう~♪
そういえばここは、あずみさんに初めて会った場所だったねぇ
あれから2年くらいかな?
だいぶ舞ちゃんもオフ会に慣れてきたみたいで
良かったねぇv-221
近いうちに舞ちゃん唯ちゃんとぱこたんがドッグランで
楽しく戯れる図を見られる日も近いかしら~v-10
魔女っ子唯ちゃん見逃した~残念!!

●NO TITLE

わぉ~!またまた横浜へ!
凄いですねぇ。
我が家、夫が運転なのですが
なんせ田舎者なので都会進出は難しいです。^^;
混んでるのでは?とか駐車出来なかったら困る。とか・・
おまけに今の様に高速代が安いと東名も混むから~とか
色々言われて・・・^^;

楽しいオフ会でしたね♪^^

●NO TITLE

盛大なBDオフ会だったのね^^
幸せだね~~~!

唯ちゃん、ケーキ美味しかったでしょ^^v
味、忘れないで・・・あずみさんに「買って~~~」ってせがんじゃえ!!!

●NO TITLE

先日はお疲れさまでしたーっ♪
あずみさん家にまた会えて嬉しかったです(*'-')
貴重な唯ちゃんのお食事シーンも見れましたし~
オフ会は何が起こるかわかりませんなっw
魔法少女も似合っていたよ~~(´ー`)

あずみさんが見てくれてる「ほりほりムーピー」を
家に帰ってから見直してみたら
とっても懐かしくなっちゃったよw
また何か作ってみようかなーとか思ったりして?w

●ごまとうちゃんへ

みんなメジャーどころの子ばっかりだよね~。
ブログの画像でも可愛いけど、実際に動いてるのはもっと可愛いv-10
1ペキくらい連れて帰りたい衝動にかられるっす。
しかもみんな綺麗に手入れされてて、エエかほりなんよ…。
うちの子くらいよ…草の臭いすんのは…。
住んでるのが田舎だからしゃ~ないけど…。
今度とうちゃんも、関東まで来いや~!

●プラチナ肌さんへ

ホント毎週会ってる感じだよね~(* ̄m ̄)プッ
今週も会わなきゃ…って思ってしまうよ~。
でもお仕事が一段落したら、しばらくゆっくり出来るなら、暑くなる前にもう1度会えそうね~。
あっ!夏でも那須や日光は涼しいから、いつでも来いや~!

今週…マルガリ~タにわさびっちなるの?
み…見たい…( ´艸`)ムププ

●なおなおさんへ

近くでこんなにペキが集まってたなんて、すごいでしょ~♪
今度はグーちゃんも仲間に入れるといいね(*^^*)
ペキを飼ってる人は、なんとなくホンワカしてて、みんなペキ大好きさんが多いから、参加したらグーちゃんもいっぱい可愛がってもらえるよ~♪

人間&ワンコOKケーキ…美味しそうでしょ~。
見た目と同じで、めちゃ美味しかったよv-274
豆乳を使ってたりとかで、ヘルシーに出来てるし、人間専用の甘いケーキより私はこっちの方が好きだよ~。
唯にほとんど食われたけどね…v-406

●masaさんへ

先日はお世話になりましたぁ~。
私はてっきり大豆君はシャキンっとモヒって来るもんだとばかり思ってたんですよ~。
だから一瞬“あれ~?”って思っちゃったです。

フィズちゃんは自宅で飼ってるんですか?
ってウロチョロして見かけたMIXIではMIXもいるとかって書いてなかったですか~?
何匹飼ってるんでしょ~か~?
でも舞似のフィズちゃん…会ってみたい…v-10

●おぺきちゃんへ

ここんとこ週末は出ずっぱりだよね~v-398
高速安くなった途端、ウロウロしまくりだもん。セコイやつでしょ~。

体調は一昨日恒例の胃カメラをやって来たよv-356
結果は今月末だけど、見た感じでは先生が“綺麗だよ~”って言ってたから、きっと大丈夫っしょ。
麻酔はしたものの、相変わらず喉の麻酔の時は吐きまくったけどね…v-406

ケーキはアシロは自分で全部食べたけど、私は唯がほとんど食べちゃったv-274
家では食らい抜けって言われる唯も、人前じゃ食べれなかったけど、よほど美味かったんだろうね。
一口食ったらもう止まらない~って感じで食いまくりよ…。
これを切っ掛けに、オフ会慣れしてくれると嬉しいんだけどね~v-266

●maeさんへ

ホントに楽しい時間って、あっv-237と言う間だよね~。
終わった時に時間を見て、“こんなに時間経ってたのv-236”って感じで、浦島太郎状態だよね~。
今回は席が離れてたのもあって、あまり話しも出来なかったけど、舞を抱っこした事なかったっけv-236
なんか以外…v-405
もうとっくに抱っこしてるかと思ってたよ~。
舞は段々と緊張のボルテージが上がって行くタイプみたいなんで、最初のうちに抱っこされたらウキウキなんだよ~v-266
今度は会って早々に抱っこしてあげてくらはい。。。
超ご機嫌になるはずだよ~んv-238

●NO TITLE

すごいオフ会ですね
なんか気のせいですか 前からこんなにたくさん集まる
オフ会があったんですか?
一堂に集まるなんて・・・
個々のブログ画面にでてたワンコが この画面に
なんて贅沢な 
そちらの方はオフ会が盛んなんですね
おつかれさまでした

●NO TITLE

こんばんは★
あらためて、オフ会おつかれさまでしたv-237
まさか、すぐに会えることになるとは思っていなかったのでうれしかったです!
それに席も同じだったので、色々お話できてよかったですv-238

4時間はあっというまでしたね。あんなにたくさんのペキに囲まれたのははじめてだったので幸せでした~♪

話は変わりますが、仕事辞めたらしばらくはゆっくりします。わさびと過ごしたり、実家に帰ったり。
働いたとしても、パートぐらいです。
なので~、お暇なときは遊んでくださいねv-10
どこにでも参上いたします!

●NO TITLE

すんごいゴージャスオフ会ですねぇ~。
うらやまいでございます♪

ケーキも美味しそう♪
人間さまとわんこさまが一緒に食べれるケーキがあるなんて知らなかった…
(一つ勉強になりました)

●NO TITLE

あずみさん最近すごいですね。
行動範囲が広まって都会づいてる~
体調もいいみたいで安心しました。

でっかいケーキ、あずみさんの分も唯ちゃん食べちゃったのかしら。
少しづつよそのワンちゃんや人間に慣れてきて
お出かけを楽しんでる様子がよく出ていますよ。
魔女っ子唯ちゃんかわいい!

●4時間?


楽しい時間はあっと言う間に過ぎました
本当にありがとうございましたv-411

お話は出来なかったけど今回は唯ちゃんを抱っこできたから満足v-221
次は舞ちゃんにアタックだ~
唯ちゃんはケーキ相当お気に召したようで良かったね
私、全部自分で食べちゃったv-405

これからちょっと暑くなってきて外は無理な季節になるけど
また何処かで遊んで下さいねv-344

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
