舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


BAY QUARTERで プチオフ~ナンパ人間編

先日の土曜日に横浜BAY QUARTERでプチオフ会をいたしましたぁ~

わさび生活のプラチナ肌さん&彼氏さんとわさびちゃんは、アジアンインターの時に私が声をおかけしてからのご縁 参照
P1030032.jpg
いつっも元気なハイパー娘
サマーカットになってもおかっぱは健在で、今回は可愛いお洋服で登場しました

そしてイビキ怪獣のなおなおさん&パパさんとグー君は、ペット博でプラチナ肌さん達とウレウレしてて、ペキレーダーにひっかかり私が名刺を渡したのがご縁の方 参照
P1030036.jpg
まだ約8か月くらいのお子ちゃまで、オフ会もドッグカフェもお初なのに、吠えないしフレンドリーだし、1番場慣れしてたのよね~。
唯も見習って欲しいわぁ…。

まぁ…簡単に言うと…私にナンパされた方々です…( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回はアジアンの時同様で、仕事で行けないアシロの代わりにばぁ~ば参上
横浜も40年振りだし、可愛いペキちゃんにも会えるし…かなり興奮気味なばぁ~ば。
血圧も急上昇してたでしょうねぇ…
みんな早めに来たので、お店で集合の予定でしたが、店に入る前に集まっちゃった
最初に着いたのが私達で、時間があったから隣のお店やら4Fをウロウロしてたら、次に隣のお店に訪れたプラチナ肌さん達がお店の方に、“今日はペキちゃんが多いですね。先ほど来られた方もペキちゃんを2匹連れてました”とか言われて、すぐ私の事だと思ったらしい…。
そんなプラチナ肌さんと4Fでバッタリ 
いきなり唯のガオガオ攻撃に舞も便乗し、わちゃびも負けずにガオォ~
人間の挨拶もロクに出来ない状態になりもうした…申し訳ない…
そして目的のお店に移動しようと、先程のお店の前を通ったらなおなおさん&パパさん・グー君と遭遇
やはしなおなおさんも、お店の人にプラチナ肌さんと同じ事を言われたそうな…(* ̄m ̄)プッ

目的のお店evoldog Cafe & B.B.Qさんに移動…
今回私の座った位置が、真ん中だったもんで写真があまり撮れませんでした…。
だって…いきなりばぁ~ばを真中にするわけにもいかなし…、ばぁ~ば…写真撮るの下手すぎるんだもん…

今回の舞ちん、以前よりかなり進歩してましたよ~
毎週のペキまみれ経験と別ネタで更新しますが、舞の中で何かが弾けたらしく、わちゃびちゃんともこんなに接近して2ショットしてくれました
P1030038.jpg
カメラ目線は無理だったけど、舞にとって他のワンコとここまで接近するのは有り得なかったですもん。
しかも唯が大騒ぎしなければ、ギャオギャオ鳴く事もないし、グー君にかなり接近されて1回か2回だけワンと小声で吠えただけでした。
すごいね~舞ちん

なおなおさんに抱っこもしてもらって、ホニョ~ン…としてました。
P1030044.jpg

唯は相変わらず…気配を消すか、わちゃびちゃんとガオガオしてました…
でも私の直感ですが…舞とわちゃびちゃん、突破口が開けばメチャ仲良くなりそうな雰囲気がするんだよね~。

飼い主さん達はまだまだ話し足りない感じするけど主役のワンコ達は…
P1030047.jpg
燃え尽きた感が…

そんなんでここを引き上げて…、私もプラチナ肌さんも行った事ないけど、行ってみたかったSTAR CHILDさんに、なおなおさんファミリーに案内してもらって行ってみたよ~

そして看板犬天天君とご対面~
P1030049.jpg
ほえぇ~ この子がみんなのブログで登場してた子なんだぁ…と、芸能人に会ったような気分になれたよ~

そうしたらご主人が天天君のおやつをわけてくれる仕草で、普段は気配を消してる唯が動き出した
P1030050.jpg
パリパリと言う袋の音に過敏に反応する唯…
P1030051.jpg
いつも腰抜けのくせに、こんな時だけ積極的に1番に反応してやがる…。
しかもオフ会の時は触られるのも拒否るのに、身を乗り出す始末
その割には、根性なくて結局食べれなかった…
そこまでするなら食えよ…。

ポツポツ雨も降り出したし、夕方になって来し、名残り惜しいけどここでお開きに…。
長い時間付き合ってくださって、プラチナ肌さん・彼氏さん・わちゃびちゃん、なおなおさん・パパさん・グー君、本当に楽しい時間をありがとう御座いました。
また絶対遊びましょうね。

そして…またもやお土産までいただいちゃいました。
P1030054.jpg
他にもあったんだけど、おやつを持って行くのを忘れたので、車の中で食べちゃった
おもちゃ大好き舞は、もう黄緑クマちゃんにロックオン
P1030058.jpg
前足で抑え威張って自分のだと主張分かってるよ…

舞とクマちゃんを撮ってるちょいの間に…
P1030065.jpg
もうひと遊びして破壊してた…。
ちょっと~まだお写真も撮ってないじゃんよ~
P1030063.jpg
そう言う問題じね~べ


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね
スポンサーサイト

COMMENT

●すいとぴ〜さんへ

返事が遅くなってしまってごめんちゃいm( __ __ )m

わさびちゃんもグー君も、イベントでお話ししてからのご縁なんですよ~。
私が名刺を振りまいただけとも言いますが…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうも私はペキレーダーがついてるらしく、ペキがいる方に吸い寄せられていく傾向があるんですぅ~。
またいちごちゃんともお会いしたいなぁ~♪

●ひめママさんへ

返事が遅くなってごめんちゃいm( __ __ )m

都会はどう走っていいか、私も分からないよ~。
でも首都高より東名の方が、私は走りにくいと思ってしまう…。
あの高低差はこっちにはないんだも~ん(^◇^;)
東北道走ってみぃ~!もっと眠くなるよ…(´゜ω゜):;*.':;ブッ

●ぎんさんへ

お返事遅くなってごめんちゃいm( __ __ )m

あのコメント…ムカつくよねぇ…。
多分バイトでやってる人なんだと思うけど、中にはそんなコメにつられてクリックしちゃう人いるんだろうね~。

わさびちゃんの名前って可愛いよね~。
インパクトもあるし、飼い主さんのセンスの良さが分かるわぁ~。

唯もひそかにおにぎりでしょ(* ̄m ̄)プッ
横にぷっくりを我が家ではぶ~にゃん顔って言ってましゅ。
このぶ~にゃんっぷりで、唯が赤ちゃんっぽく感じちゃうんだよね~。

●fumi さんへ

お返事遅くなってごめんちゃいm( __ __ )m

地元~♪って言ってみたいけど、やはし都会は広し…カーナビないとどこにも行けまへん…。
ってか、今回もそうなんだけど、目的地まではカーナビで行けるんだけど建物の中が…(^^;)
お店を見つけるのに毎度四苦八苦よ…。

舞はフレンドリーじゃないんだよねぇ…ただのビビリ…。
アジアンの時も舞と唯は気配消してたじゃないですか~。

●私もして~~byいちご。

あずみさん、唯ちゃん&舞ちゃん。おはようございます。v-279
こちらは雨、二日目ですが…そちらも雨かしら・??

横浜にいらしていたのですねぇ~~!!
えぇ~~v-405ナンパ・・・ですか^^!!
ナンパしたくなるくらいどの子も可愛いですもんねぇー!!

いちごが「、わたちもナンパちて~~~!!」と申しております。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

●NO TITLE

横浜に行ってたのね^^
行動範囲広いよね~~~^^v
えらいと思うよ!!!

私・・・運転が・・・なのだーー;
眠くなるーーzzzz

朝霧とか田舎は好きなのよ^^v

唯ちゃん・・・おやつでフレンドリーですか^^
分りやすいね!

●NO TITLE

コメ欄に衝撃的な書込みが・・・
衝撃的な俺様って・・まさに衝撃的(笑)
まったく・・本当に嫌ですよね~こんな奴(^^;)

今回のオフ会はば~ばさんも参加されたんですねv-398
ペキがたくさんで楽しかった事と思います(^0^)

わさびちゃん!なんて可愛い名前v-343名前覚えちゃった(^^)
唯ちゃんのほっぺってめちゃ可愛くないですか!?
ちょっと横にぷっくりしてますよね!
あの口の形が私好みのど真ん中ですv-352

●NO TITLE

おお~またまたオフ会!♪^^
もう東京、横浜は地元みたいなもんでしょ?(笑)
家なんかパパが都会を嫌がるから駐車場が
はっきり空いてるってとこしか行きたがらない。^^;

舞ちゃんって、もっとフレンドリーじゃなかった?

唯ちゃんは家の寧々と一緒でおやつには
積極的なのね。(爆)

●なおなおさんへ

Σ( ̄□ ̄/)/えぇ…
そんなに緊張してたの???
全然そんな感じに見えなかったけど…。
でも私は、そこまで緊張するような相手じゃね~べさ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
んじゃ…今度は、ちゃんと記憶に残るように遊ぼうね~♪

●おぺきちゃんへ

あの横浜っすよ~。
でも短期間じゃないんだよぉ…ここまでになるのに2年かかってましゅ…。
umiさんに聞けば分かるけど、大阪に行った時なんか酷かったよぉ。
私がルアン君とか褒めるだけでも、ヒンヒン泣きまくるんだもん…。
まぁ…慣れて来た今でも、泡とヨダヨダは治ってないけどね…( ̄‥ ̄;)

神戸の中華街って行った事ないんだぁよ~。
紀香が披露宴したホテルの前の、なんかタワーに登っただけだったよ。
神戸をもっと満喫したかったなぁ…。

●みんさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
あのロココちゃん…おやつに反応するん?
何となくちっちゃいから、食べる事にあまり執着心がなさそうに思えてた…。
いつもオフ会でも大人しいし…。
今度ロココちゃんの前で袋パリパリしてみようかなぁ…( ´艸`)ムププ

色々出歩いてましたが…もう予定ない…寂しいじょ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

●テンママさんへ

ベイクオーター…場所はすぐ分かったけど、建物の中がイマイチ分からん…。
自分が今どこに居るのか分からなくなるし、迷子になりそうだったじょ~。

テンテンちゃんは舞と唯に対しては、いい感じの接し方だったよ。
舞唯は自分はクンクンしたいけど、来られるのは苦手だから、あまり舞唯に興味がない子が調度いいらしい。。。
今度テンママさんもご一緒しましょ~♪

●maeさんへ

もうね…節操ないほど、色々な所に出没してるでしょ(* ̄m ̄)プッ
でも…そんな日ももうお別れ…もはやお出掛けの予定まったくナシ…。
折角ここまで舞が慣れて来たのに勿体ない気がする…。
栃木のドッグカフェじゃ、ほとんど貸切状態に近いし…、どうしましょう…。

ばぁ~ばね…横浜も40年振りだし、ペキにも会えたしかなり感動したっぽいよ~。
私はいいお嫁さんではないよぉ…道中暇だから連れて行くだけなのしゃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ばぁ~ばはたまに“maeさんは?”とか聞いてくるし、またmaeさんとかにも会いたいらしい…。

●プラチナ肌さんへ

舞も大分ワンコ慣れしてきましたね。
多分ランとかで自由にさせたりすれば、わちゃびちゃんと仲良くなれそうな気がするで、今度はランとかでも遊ばせてみましょうね~♪
直感なんだけど、唯とわちゃびって仲良くなったら、すご~く気が合いそうなきがするのよ。
家にいる時の唯とわちゃびが何となくスピードとか行動が似てるんだよ~♪

うちもこんな一家ですが☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

●ナオデレラさんへ

こちらこそ是非是非ご一緒させて下さいなぁ~。
誘ってくだされば、どこにでも参上いたしますよ~(* ̄m ̄)プッ

私達も結構長くいた気がします。
テンテンちゃんは大人しくって可愛くって、さすが看板犬って感じでしたね~。
また行きたいけど、道…覚えてない…o(T^T)o
今度連れて行って下さい…。

●ハルママさんへ

全然いい子ではないんですよぉ…。
唯が大人しく感じるのは緊張しやすいタイプなんで、固まってるにすぎないと言うか…。
お店に入ると緊張するらしく、お店の外だとガオガオ凄いんだよぉ(^◇^;)
舞もここまでくるのに2年かかってるんですよ。
飼い主は謝りまくる前に、ガウガウを黙らせるのが毎回必死ですもん…。

●おはようございます

先日は大変お世話になりました♪

あずみさんに会ってから私の中で何かが弾けたらしく、ブログも始めちゃうし、こうやってお会いする事もできました。
ありがとうございます。

実は私、お会いした日は非常に緊張していたため、記憶が抜けてます…。
楽しかったって事は覚えてるんですけどね。
なのでまた会って下さいね♪

●NO TITLE

横浜ってあの横浜だよね~
すごいなぁ、あずみさん。
すごいといえば舞ちゃんもすごいよ。
お友だちと並んでるもんね。
短期間に確実に進歩してるから
みんなと仲良くできるまであと少しだよ。

話が変わるけど、うちの母は神戸の中華街が中華街だと思ってるもんで、
これぞ中華街っていう横浜のを見せてあげたいんだ~
でも中華のご飯は苦手なんだけど。

●NO TITLE

おお~、横浜来てたんだねw
最近あずみさん家は活動的~ぃ♪

読んでて気づいたんだけど、
唯ちゃんの行動がロココと似てる!w
「おやつ」という名の空気をいち早くキャッチするあたりがっ。(´∀`)
苦手なエリアにもおやつの為なら頑張って行く所いいねー♪



●NO TITLE

おぉ~~

念願のYOKOHAMA~満喫できましたか~?

ベイクオーターのBLDがわんこに優しいBLDだから助かりますよね~

テンテン君・・・フレンドリ~?でしてか?

いつも、うちは天君がしつこくて、迷惑かけちゃいます。(笑)

可愛いお土産、楽しい横浜・お友達と過ごせていかったね~♪

●今度は横浜?

毎回何処に出没するかと思いきや、今回は横浜でしたか~e-211
またまた可愛い子ちゃん達とデートして
うちなんて土曜e-220・日曜運動会でバディはお留守番でした

舞ちゃん唯ちゃんもそうとうみんなに慣れてるでしょ
ばぁーばさんも一緒に行けて嬉しかっただろうなv-441
いいお嫁さんだねv-432

●NO TITLE

こんばんはv-237

土曜日は大変お世話になりました~v-237
ほんとアジアインターで出会ってから、あたしのペキの世界がすごく広がってとても楽しい日々をすごさせてもらってます☆

でも舞ちゃんはすごい進歩ですよね!
頻繁に会ってると少しずつはなれてくるんですかねv-236
ほんと、わさびと仲良く遊べれるひがくるとうれしいなv-221

これからもこんな一家ですが、よろしくおねがしますv-20

●NO TITLE

いいなぁ~
あずみさん、今度は私もぜひご一緒させて下さ~い♪
ぜひぜひv-10
テンテンちゃん、可愛いですよね~
お店のかたもいいかたで・・・
私、すっごく長い時間お邪魔しちゃいましたよ~
またあずみさんとお会いできるのを楽しみにしています♪

●NO TITLE

今晩は~e-15

舞たん&唯たん、良い子にしてますね~v-10
うちの子は、慣れるまでが大変でして、
とりあえず、吠えまくる・・・v-12
飼い主は謝りまくりですv-404

ペキニーズって、色んな色の子がいるけど、
なんでこんなに可愛いんでしょう~ね~v-344

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
