舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


レジーナの森~ナンパワンコ編

ぼさぁ~っとしてる間に、カウンター…もうすぐ10000HITっすよ~。
もしこれ見て『おぉ10000じゃんって人がいたら、メール下さいね~。
記念品を差し上げま~すでも自分が踏んでしまいそうな予感…

                           

さてさて…色々忙しい間に時は過ぎ…、ネタも前後いたしましたが、前回の横浜オフの1週間前…。
先月の下旬になりますが、またもや桜ママさんが『お友達も来るので、あずみさんもお泊りにどうとの事で、舞唯にお泊り体験をさせたいと思っていたので勿論OKいたしまして、行って参りました…お泊り体験
今回のお友達って言うのは桜ちゃんの実家のmlkママさん。
そして今回集まっていたペキちゃんは、桜ママさんちから、桜ちゃん・風菜ちゃん・武蔵君・禅次郎君
mlkママさんちからはリタちゃん、ヴィヴィちゃん・アルちゃん
P1030009.jpg
上段 武蔵君・リタちゃん 中段 禅次郎君・桜ちゃん 下段 どっちも風菜ちゃんかも…。
正直言って分かってません…多分アルちゃんはOPPになって、ゲージの中だったと思うので…

舞&唯を混ぜると総勢9ペキさん
mikママさんはお家には20ペキくらいいるそうで、“今回選抜されたメンバーはどんな感じで決まったんですか?”と言う私のアホな質問に、笑顔で『舞ちゃん唯ちゃんと繋がりがある子を連れて来てみたのとの事。
リタちゃん…娘・桜ちゃん…桜ちゃん夫・武蔵君…子供・禅次郎君 風菜ちゃん 禅次郎君…子・アルちゃんだったと思う~。
これに…リタちゃんのお父さんと、舞&唯曾祖父が同じなので…恐るべし舞一族…。
さすが親戚さんサイトで60件以上HITするはずだよ…。

まぁ…紹介はここまでで、今回もまたレジーナの森のランにお邪魔させて頂きまして、これも前回と同じ様にペキらしくまぁ~ったりと過ごしている、桜ママさんちペキ様とmlkママさんちペキ様…。
そして終始オドオド怖がるあずみんちペキ様…。
P1030007.jpg
毎度進歩しない唯の抱っこ攻撃…
みんなに『逃げ道を作らない方がいいよ~』とアドバイスを受けるも、あまりのしつこさに飼い主が根負け
P1030003.jpg
結局こうなった…。

そんな中…舞は少しは慣れたようでノラペキ状態で、あっちにフラフラ…こっちにフラフラ…してたら、と~っても遊び上手な子がいて、ついつい舞も乗せられて走り出した
元々走るのが好きな舞、結構運動神経も良いらしく、2ヶ月の頃から家の階段を登り始めたり、アシロと散歩の時は200M位全力疾走してるくらいだったもんで、走る楽しさをここで思い出したみたい。
しかもさっきの子にナンパの仕方を教えてもらったからか、自分と互角で遊べそうな子をチョイスしては、ナンパをしまくりだした…

P1030002.jpg
やたらめったらナンパしまくり…追いかけまわす…
P1020998.jpg
終始オラオラモ~ドで爆進中…


桜ママさんやmlkママさんに『こんなに走るペキ初めて~や、『舞ちゃんってウサギ科の動物とのお言葉も頂きました…。
そして燃料切れの舞…。
P1020999.jpg
飼い主もぶっ飛ぶ程走り回った。
やれば出来るじゃ~んこの調子で頑張ろう…と思いきや…。

桜ママさんちに戻ると…以前程のビビリはないものの、やはりランの時ほどのハジケっぷりはないです…。
P1030026.jpg

そしてどこに行っても逃げ回るこの方…
P1030029.jpg
そしていつの間にやら舞まで…
P1030030.jpg
ダメじゃん…

でも初めてのお泊まりも、チッコも失敗する事なく無事に成功…かなぁ…。
クレートも用意はしたけど、ゲージを貸していただけたのでそれで寝かせたけど、夜中に“一緒に寝たいよ~と鳴かれ、少しだけ抱いて寝る事になった…。
大腕上げて成功とは言えないけど、これからちゃんとクレートとかでも寝れるようにせねば…と飼い主も勉強になりました。
桜ママさん・mlkママさん、本当にありがとう御座いました。
これに懲りずにまた遊んで下さいね~


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね






スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

わ~ぉ!あずみさんの行動力に脱帽です。^^

舞ちゃん達もいっぱい楽しめて良かったですね。
お泊り訓練もそこそこ出来たしね。^^

我が家も去年お泊りで3ペキだけで飼い主とは別の部屋に
ケージで寝かせたんだけど寂しくて泣かれちゃいました。^^;
やっぱり慣れない家で別の部屋は無理でした。

走ると言えば舞ちゃんも早いのね!
寧々も走る事と食べる事は自慢ものよ!(爆)

●NO TITLE

あずみしゃん おみそれいたしやしたm(__)m
実にパワフルすごい行動力ですね

舞ちゃん唯ちゃん対照的ですね 
唯ちゃん人見知り、内弁慶?ですか
あまえたさんですね そこがまたかわいいんですよね
あずみさんのつぼわしづかみですね
舞ちゃん良く走りますね 元気でいいですね

●ひめママさんへ

ひめちゃんもスポーティーな感じがするから、俊足っぽいよね~。
唯も走ると速いんだけど、どうも火がつかなくて走らない…。
呼んで走っても、舞のトコトコ…って感じと違って、ポテポテ…って感じ。
ドン臭いのよね・・・(´゜ω゜):;*.':;ブッ

●ともぴさんへ

すごいでしょ~。。。飼い主もビックリのオラオラモ~ドでしたね~。
しかも節操ないほどナンパするするv-405
何となく舞の隠れた1面を垣間見た感じだったよ~。
でもその後なんの予定もないんで、また秋には振り出しに戻ってるんだろうなぁ…v-404

血統証では白ペキちゃんが多いんだけど、今回は不思議と黒が多かったなぁ~。
何となくぱこたんの親戚さんってあまり見た事ないような…。

●テンママさんへ

これから旅行とか行きたいから、お泊りとかを経験させたかったんだぁ~。
1番心配なのはおトイレ…v-96
舞も唯も知らない所ではしないから、どうなるかと思ったけど、なんとかなったよ~。
横須賀…いいなぁ…行ってみたい~v-448v-355

●おぺきちゃんへ

おぉ…そこまでカウンター回ってたんだね~。
遅くに更新したから、どうなるかと思ってたんだよね…、朝に開いたら私が踏んじゃった!とかってなりそうでv-356
でも無事にGETした人がいたんで一安心だったよ~。

桜ママさんちやmlkママさんちも黒ばっかりじゃないみたいだけど、舞唯との繋がりは黒ちゃんが多いみたいでしゅ。
でも武蔵君はぺき丸君はこんな感じなのかなぁ…ってくらい、ゴージャスなパーティ君だったよ~v-398

●プラチナ肌さんへ

レジーナ結構綺麗ですよ~。
行った時期が芝桜まつりの時だったからか、メチャ綺麗でしたよ~。
今度機会があったら、関東ラン巡りでもしようね~v-238
わちゃびの走る姿も見てみたいよ~v-29

●桜ママさんへ

野生の血が騒いだんでしょうかねぇ。。。
すんごいハジケっぷりだったよね~v-11
でもその後にランに行ったけど、元に戻ってたよ…v-406
レジーナが舞と相性がいいのかなぁ…?

また絶対行きましょうね~v-266

●らむママさんへ

これがどこに行っても変わらぬ態度ならいいんだけど、忘れない為にも…と那須のアウトレットのランに連れて行ったんだけど、気が合う子が見つからずいつもと同じでした…v-406
舞の好みは、似た体格の自分より年下の子。
結局…自分のペースにはまってくれないとダメっぽいです…v-393
毎度そんなに調度いい子はいないってのよね~v-239

●なおなおさんへ

当選 オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!
良かったぁ~v-266
ここまで書いて、誰も名乗り出なかったらどうしようと思ってたよ~。
何が届くかは…届いてからのお楽しみっすよ~v-290
でも…粗品ですから…あまり期待しないでね~。

舞は割と体力がある方みたいで、1時間以上走りまわっていたけど、全然疲れてない感じでした。
その代り走ってない唯の方が溜息ついてたよ…v-405

●えりんさんへ

もう少しで当選だったんだね~。残念~v-390
私も踏んではいけないと思って、更新してすぐPCを切っちゃいました。
遊んでたらここに来てしまいそうだったんだも~んv-8

弾丸ダッシュの舞はかなりのオラオラモードでしたね~。
よその子に“遊ぼうv-266”と誘ったり挑発したり…。
初めて見る舞の姿にみんなビックリしてましたよ~v-237
唯は…肩乗りワンコのままでした…。

●NO TITLE

舞ちゃんの走り方ひめちんと一緒だよ~~~^^
ウサギだよね~~~^^;
ピョンピョン・・・・てな感じで可愛いぞ!

お泊り楽しかったみたいで良かったね^^v

唯ちゃんは、やっぱりあずみさんの肩が好きね^^

●NO TITLE

おおお、こんなに激走してる舞ちゃん、初めて見たわ~
しかもよそのワンコをナンパするなんて!
なんか、最近あずみさん一家がオフ会に参加するたびに
少しずつ成長していくみたい。
唯ちゃんはあとちょっとだね、お姉ちゃん見習ってがんばれ~♪
それにしても、親戚さんは黒ペキちゃんが多いのね、不思議。

●NO TITLE

あ~っ・・・。

お泊りね~実家しかした事ないからわからないけど・・・。

大切な交流だね~♪

お友達もたくさんで楽しく良い経験になったね~

偉いよ~舞ちゃん・唯ちゃん❤

今度横須賀にもおいで、おいで、

●NO TITLE

10026でした~10000カウントおめでとうv-308
黒ペキちゃんがたくさん集まるのは珍しいんじゃないかな。
初お泊まりですごく楽しかったみたいですね。
舞ちゃんってすごく走るのはやいんだ~
おとなしいイメージがあるのでビックリしました。
あんなにランで遊んでくれると飼い主も嬉しいよね。
唯ちゃんも少しずつ慣れてきたかも?

おはようございます。

レジーナの森…うらやましいわぁ。
行ってみたいです♪

それより、お泊まり大成功ではないですか(*⌒-⌒*)
舞ちゃんもランを満喫して!
唯ちゃんもすこ~しずつ、すこ~しずつ、慣れてくるかな?

今度はわさびとランしようねぇ!

●楽しかったね~!

舞ちゃんのハジケッぷりにびっくり!!!
本当にウサギさんみたいだったね。
山の中でも 生き抜いて行けそうな勢いだったよね。

唯ちゃんも楽しめるようになるといいよね。
また、今度遊んでねっ。



●NO TITLE

10006でした~☆

舞ちゃん、やれば出来るじゃん!
でもでもランでは良い調子になっても、部屋に集まると静かになっちゃう所、
うちの子とそっくりよ~!!
この調子で唯ちゃんも遊べるようになると良いですね♪

●NO TITLE

こんばんは♪

あずみさ~ん 私が10000でしたe-266
カウンターどこにあるのかなぁ~って見たら、なんと10000でビックリv-363
やったーv-315
何だかすごくうれしいですv-344

舞ちゃんスゴイ勢いで走ってますね~v-363
こんなに走ったらそれは疲れるでしょう舞ちゃん…。
唯ちゃんは、やっぱりひっそりとしてたのね…。
抱っこ攻撃の唯ちゃんがめちゃかわいいぞーv-345
お泊りも初めてなのに、うまくいったじゃないですかー。
舞ちゃんも唯ちゃんもスゴイぞーv-363



●NO TITLE

9997だったわ~。(^_-)-☆
舞ちゃん、走ってるー。オラオラモードだったの?笑
唯ちゃんは人もワンコもダメだった?
でも初めてのお泊り頑張ったね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
