舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


日光ご案内~1日目

今回もかなり遅れてしまっての更新です…。
理由はまた違う場をもうけて書くつもり御座います…。

さてさて…本題ですが、7月の18日より1泊で“さわび生活”プラチナ肌さん&彼氏さん、そして会うたびにおかっぱ指数がUPしてるわさびちゃんが、日光に旅行に来ました
日光と言えば地元っすから、勿論つたないガイドで御座いますが、御同行させていただきました。

東北自動車道はお盆・正月・GW以外はそんなに渋滞する事はないんだけど、こんな時に限って渋滞していたそうで、“佐野インターあたりに来たらメールでも頂戴ね~なんて言って、プラチナ肌さん御一行が渋滞に巻き込まれてるにもかかわらず、我が家はこ~んな感じでございました。
P1030215.jpg
舞…無防備すぎだろ…。

やっとの思いで着いたプラチナ肌さん御一行と、“腹が減っては…”ってな事で、以前近所に住んでた時は普通の喫茶店だったけど、最近ドッグカフェになったと言うWoodyハウスさんでランチをした後、“ロープーウェイに乗りたい”とリクがあったので、いろは坂を上り明智平ドライブインにあるロープウェイに乗りましたよ~。
ワンコも抱っこかバッグならOKってのがありがたいっす
P1030225.jpg
何でも物怖じしないわさびちゃん、大人しくいい子で乗ってました。
それに引き替え…我が家のアシロと唯…
P1030226.jpg
アシロは年々高所恐怖症がUPして、全身緊張しまくるし、唯はわざびちゃんを見てはギャオギャオ騒ぐ…(* ̄_ ̄)ゞ マ・マイッタナァ。。。
舞は…オフ会に顔出しまくった甲斐があって、さほど吠える事もなくマジで舞ペース

展望台に着いたけど…天気の事もあってか貸切です…。
だって…な~んにも見えない…
お金払って山の上で霧を見に来たって感じです。
まぁ…この霧も遠くふもとのから見れば雲に見えて、“ワ~オ雲の中~と思えばロマンチックだが、ただの湿気だ…

そんなこんなしてると、ブワ~ッと霧が晴れ、中禅寺湖・華厳の滝・男体山と言うGooなロケーションが広がった
エガッタ~ここまで来た甲斐があったってもんだよ~
P1030235.jpg

そしてここに来たらあずみ家では必ず食する、焼き鳥をすすめる
塩味でボリュームもあってうまし・・・・とあずみ家では思います。
皆様ここへ来た時は食べてみてね~

その後はここまで霧も晴れたからと、華厳の滝に移動…。
でも華厳の滝まで来たなら、目と鼻の先にある中禅寺湖をちょいと見る。
もう暑いくらいのいいお天気
P1030238.jpg

ここまで晴れたんだからと行った華厳の滝…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
霧で音しか聞こえない…。
音は聞こえど姿は見えず…ほんにあなたはプ~のよう…

そんな中、慰めのように野生の鹿が
もうこの際、鹿でも猿でもありがたかったよ…。
P1030240.jpg

こんな感じで1日目は終わりました。
東照宮にも行きたかったらしいけど、なにせ観光地は4時過ぎたら帰り支度の時間なんですよ。
ホテルのチェックINになるので、夜までお店をやっててもお客さん来ないんですぅ~。

明日は体力使う事をするんで、ゆっくり休んでね~…と、バイバイしました。

つづきは日光ご案内~2日目で…


スポンサーサイト

COMMENT

●ひめママさんへ

ひめママも日光来た事なかったの?
じゃ旅行って言うと西の方に行っちゃってたのかな?
私なんてほとんど東北ばっかりよ…。
だから富士山をちゃんと見た事ないって事になるんよね~。。。

スリング…ひめママにもらったのをコピーして作ったの…安売りの生地で…(≧m≦)ぷっ!
何枚あっても便利で、車に常時おいてるやつとか作ったのよ。
病院の時が1番便利だわぁ~♪

●なおなおさんへ

そかそか!
関東にいる人はよく日光・那須は来るんだけど、なおなおさんは実家は遠いんだもんね~。
大人になってから関東の人は、そんなもんなんだろうね~。
同じ混むなら紅葉の時期の方が、日光とかは綺麗だよ♪
日帰りでも来れる場所なんだから、パパさんに連れて来てもらっちゃおう!
あず家でよければ、いつでもお伴しやんすよ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

●ナオデレラさんへ

ずっとヘソ天で寝た事なかった舞だけど、1度覚えたら気持ちいいのか、毎日ヘソ天で寝るようになっちゃった…(^◇^;)

焼き鳥美味しいよ~!
大きいから女性なら、おやつにはならないかも…!
結構お腹いっぱいになるんだよ♪

●manamiさんへ

次の週に東北道通ったら、全然渋滞してないんだよ~。
プラチナ肌さんの時だけだったみたいね。
あの日は暑くなったり、雨が降ったりで路面が滑って事故が多かったみたいよ。
しかも帰りも渋滞だったみたいね…(^-^;

ロープウェイだけじゃなく、遊覧船とかもペットOKならもっと楽しいのに…って思う。
今度観光協会にクレームしちゃおうかしら…( ´艸`)ムププ
暇があったらうめちゃんとか連れてドライブにおいでよ~。
声をかけてくれればいつでもお付き合いしますよ~♪

●ハルママさんへ

東京からなら、ほんとドライブに栃木はいい距離だもんね~。
それに地元に住んでると、こう言う機会がないと観光になんて行かないから、来てもらえるとこっちも楽しめちゃうんだよね。

以前神戸に舞を連れて行った時は、神戸のタワーに行ったよ~。
売店のお姉さんに可愛がられて、舞はご満悦だったよ。
今度関西に行ったら案内してくりょ♪

●おぺきちゃんへ

えっv-237
おぺきちゃんも高い所ダメなのv-236ありゃまぁ…。
私は“バカと煙は高い所にのぼる”って言葉もあるくらいだから、高い所は全然平気~v-266

今回は東照宮には行けなかったんだよね~。
それに多分館内はペットはダメなんじゃないかなぁ…よく分からないけど…。
見ザル…は、一生を描いた物の中の1部なんだよ♪
他にもキリンビールのマークのキリンもいるんだよ!私には馬にしか見えないんだけど…。
今度旅行においで~!

●NO TITLE

私、そっち方面行った事ないんですよ^^;
良い所いっぱいだよね!
パパさんのスリング、派手でGOOD!
私好きだよ^^v
高所恐怖症ですか?
私はアホだから、高い所大好きですよ^^
あっ・・・ひめちんも!

●NO TITLE

こんばんは☆

日光いいなぁ~。
日光には一度しか行ったことがないんですよ。
しかもGW中に行ったもんだからどこもコミコミ&お天気も悪くて…。
私もプラチナ肌さんのようにグーを連れて日光行っちゃおうかな…?
その時は舞ちゃんも唯ちゃんも遊んでね~♪

あずみさん
暑中見舞いのお葉書ありがとうございます。
とってもうれしかったです♪

舞ちゃんのくつろぐ姿可愛いすぎですよ( ´艸`)
日光私も行きたいです!
焼き鳥めちゃめちゃ食べたいです!
続き楽しみにしています(^O^)

●NO TITLE

日光いいなぁ~
最近遠出してないからなんだかすごく
行きたくなってきちゃいましたv-398
プラチナ肌さん達と一緒にロープウエイ乗ったりと楽しそう!!
今度日光に行った時の参考にさせて頂きますe-420

高速が渋滞してたのって
やっぱり千円になったからですかね。
気軽に出掛けられるようになったけど
渋滞は…嫌だなぁv-406

●NO TITLE

いいですね~、日光・・・
東京に住んでた頃には、よく旅行に行きましたよ♪
ハルが来てからは、草津などにも行きましたが、
主人の転勤で、兵庫に来てからは、
さすがに、東京の実家に帰るのが、精一杯v-12

ロープウェイにも乗せたいです~v-10

こちらでは、淡路島なんかが、
ワンコOKの場所があって、お薦めですかね~v-398

●NO TITLE

舞ちゃんすっかりお姉ちゃんになったんだね。
オフ会皆勤賞(?)の甲斐ありましたね(^◇^)

ロープウエーは私も苦手だな(-_-;)気持ちわかりますよアシロさん。
ぺき丸はまったく理解できたないみたいで喜んでたけど。
華厳の滝は残念でしたね。超有名な滝なのに。
東照宮に期待してます!写真いっぱい載せてね。
うちらのへんでは修学旅行はお伊勢さんなのよ。
みざる・・・とか一度この目で見てみたいです。

●プラチナ肌さんへ

いえいえ~。
こちらこそかなり楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これからいっぱい遊べるのに、大阪に行っちゃうんだもんなぁ~。
那須なら1本道だから、簡単に来れるんだから、大阪に行くまでに毎週通いましょ~(* ̄m ̄)プッ

●碧さんへ

おっv-236
もしや小学校の時の修学旅行が日光だったんですか~v-236
私の小学校の時は、東京・江ノ島でしたねぇ…。
今はもう日帰りでヒョイヒョイ行ってる場所に、わざわざ1泊で行ったのかと思うと何か…悲しいかも…v-292

思い立ったが吉日で、日光来ちゃいましょうv-448v-355
お伴させていただきやすv-218

●NO TITLE

おはようございます。

先日は貴重なお休みに、つきあってもらってありがとうございましたv-237

ほんとロープウェイに乗っているアシロさんがおもしろすぎましたよ♪
東照宮いきたかったな~。
渋滞のバカ!!!って感じです。

でもいつか必ずリベンジしてやる~。

●NO TITLE

なんか小学校の修学旅行を思い出しました(笑)
その時も霧がすごくて華厳の滝は「ごぉーーー」って
音しか聞こえなくて残念でした(^_^;)

もう何年日光に行ってないだろ…
なんだか無性に行きたくなっちゃいました(^^♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
