舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


初めての病院

最近寒くなったり暑くなったりしてて、体調を崩しているあず家。。。
アシロ君とあずは、朝起きた時点で“頭痛い~”やら“喉が痛い~”を連発してるんだけど、病院に行くまでの酷さでもない状態。
そんな中、舞だけが元気印で、朝からテンションだ。
食欲もモリモリってか、がっついてる…だだ卑しいだけなのか?

舞ちんは食べれば出す…、うらやましい程の快弁ちゃん。
上から入れれば、下から出す。
苦しむ事も無くするりするりと軽やかに、理想的な形状の副産物♪

そんな舞が先日の朝、いつもの様に朝ごはんもバクバク!ウンもプリプリ、食うもん食ったし出すもん出したら、後は遊ぶだけ~ってな具合でアシロ君と遊んでた…。
すると…いきなりケージの中のトイレに駆け込んだ舞ちん…。
そう…うちに来て初めてのゲリリンぉお!!(゜ω゜屮)屮
ワクチンを打った病院はショップ内の病院だし、しかも今日はお休み…。
そんなんでうちの近所の病院に連れて行く事にした。
連れて行かなきゃならん程のすんごいゲリではないが、やっぱ近所にホームドクターは欲しいから、1度かかってみる事にしたの。
昔のワンコも通ってたけど、舞は初めてだしねん♪

結局診察の結果は多分おやつの食べ過ぎであろう…との事。
うっ。。。( ̄x ̄;)
トイレトレーニングで、ちゃんと出来たらご褒美を与えてたら、舞がおやつ欲しさに、小出しにトイレに行くからついつい多くなった模様…。

そんな事より驚いたのが、犬ってあんなにオチリ…嫌がるもんなの?
クリスは体温計を挿されようが、麺棒を入れられようが“んぁ~?”って感じで、注射されても“今何かした~?”って感じで全然平気…。
momoは注射の時は“キュイン”程度鳴くけど、検温の時は“おぉ!!”って具合であまり騒がず…。
犬ってそんなもんだと思ってた…。
舞いもワクチンの時は、10秒の体温計だったから“イヤァッ(ノ><。)ノ))...”ってちょっと騒いだ程度だったんだけど、今回は40秒の体温計だし、検便のスティックまで挿されたもんだから、騒ぐ…騒ぐ…。
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!と暴れ…
その後体温計を挿したまま、力が抜け砕けて行く様は見ごたえがあった…。
mai20.jpg

ママの好きな舞ちんのオチリ
mai32.jpg

可哀想だったけど…面白かったよ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
スポンサーサイト

COMMENT

>ペキママさん
そうなんですよね~。
ペキってか舞は相当頑固ですね~。
気もかなり強い感じです。
アシロ君が“うちの女共はみんな気が強いなぁ…”って、よく愚痴ってます( ゜∀゜):;*.':;ガハァッ!!!

舞ちゃん、体温計は誰も好きじゃないんだよ~~
赤チャンの間に嫌な事出来るようにならないとね。
ペキは、頑固だから甘やかすと飼い主の言う事聞かなくなるのも困るし・・・

すぐに元気になってよかったねv-353

(。・ω・)(。-ω-)ぅん
元気にコロコロうんPしておりましゅ~(*・・*)ポッ

舞ちゅぁ~ん。
ゲリP治ったか~~い!!(笑)

ね~。( ´艸`)ムププ
段々腰が砕けていくのは笑えたよ~。
おやつは減らしたかったけど可哀想なので、人間の赤ちゃん用のハイハインっておせんべを、ちび~っとづつあげてりゅ。
一応食べられてるってだけでも満足みたいよ~。

舞ちゃん、可哀想だったね。T_T
髄分へこんでるしー。
おまけにもしかして・・・
おやつも減らされちゃうの?
そんなのあんまりだよね!! ーー;グスン

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
