舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


日光ご案内~2日目

やっと2日目の更新~

前日慌ただしく、中禅寺(日光市は広いので、いろは坂の上の方をこう呼びます)を案内しましたが、今日は日光と言うより旧藤原町の川治と、那須塩原市に行ってみましたよ~。

まずはプラチナ肌さんがネットで探した、ワンコとカヌー体験に参加する事にしました。
予定の時間より早く着いてしまったので、近くの五十里湖の道の駅で暇つぶしでも
無料で足湯なんかがありまして、アシロと彼氏さんはさっそくチャポン
P1030241.jpg
野郎連中曰く…結構気持ち良かった…だそうです…。
出来ればここて臭い舞&唯を洗いたいって思ってしまったよ~。

そう言うワンコ達は…朝からわさびちゃんと唯はガウガウしっぱなし…。
周りの人はさぞや煩かったでしょうね…ごめんなさい…
でも唯が離れるとわさびちゃんと舞は、吠える事もせずお利口で…唯が悪の元凶だと思い知らされる…
わさびちゃんはいつもの笑顔で、周りの皆様に可愛がられておりました。
P1030247.jpg
P1030248.jpg

予定の時間になりまして…カヌーを乗る場所に行きました。
ここは子供の頃から入りに来てた露天風呂の目の前…懐かしや~
カヌーの参加者は私達の他にもう1組、埼玉から参加のけだまちゃんです。
P1030251.jpg
そして看板犬のさくらちゃん
P1030250.jpg
お二方…川で泳いでましたよ~!
舞と唯も泳がせて見たかったけど、帰りの車の中が地獄となるのが予測できましたので、泳がせるなんて…絶対ムリっす

…色々と説明は聞いたものの…よくわかってなかったけど、乗っちゃえば何とかなるさと、乗り込んだけど…若さのせいでしょうか…先に出たプラチナ肌さん組は、もう乗りこなしてて…。
私達…全然思うようにいかない…
一応夫婦のはずなんだけど…、息も合わなきゃ力も合わないので、グルグルまわる…まわる…
ぶっちゃけ漕いでるようには見えない…簡単に言えば漂流してました…
54919f04.jpg
すっかり乗りこなし、楽しんでるプラチナ肌さん組
a1a87060.jpg
乗りこなす事を諦めて『愛という名のもとに 』ごっごを始める始末のあずみ組…
どこまでいってもお笑い系な我が家庭…情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀

でもいつもは陸から見てる川を、今回は逆から見てる…。
昔から見てる山ばかりの田舎の風景だけど、『私ってこんな綺麗で気持ちイイ所に住んでるんだぁ…』と初めて知りました。
これはプラチナ肌さんが日光に旅行しなかったら、こんな近くにワンコスポットがあったなんて知らなかった事でしたね。
プラチナ肌さんに感謝です。

P1030252.jpg
カヌーが終わって暑さと疲れで、満身創痍のわさびちゃんです。
オヤジ風タオルがよくお似合いで

カヌーも終わり、栃木に来たらやっぱ1度は行こうNASU GARDEN OUTLET でしょう。。。
川治からなので日塩もみじラインで那須塩原市へ

NASU GARDEN OUTLETはほとんどのお店が抱っこすればワンコOKです。
だからあっちゃこっちゃにワンコがわんさか
いつぞやは猫ちゃんやミニブタちゃんも来てましたよ~ん
ここはドッグランもあるので、抱っこされてるわさびちゃんを唯は、“よこせ~アタチと遊ばせろ~といきまいてたので、“ほれっ好きなだけ戯れるがよいと、遊ばせてみましたぁ~
・・・がっ・・・
P1030268.jpg
一目散にカートに逃げ込もうとする唯…
“コラコラ…さっきの勢いはどうしたまたいつもの根性ナシに戻ったのか
P1030267.jpg
何かに気づいたわさびちゃん…
あまりにテンパリ過ぎてるのか、同じ柄だがそのカート…わさびちゃんのだ…うちのじゃね~。
正気に戻れや~byわさび
P1030269.jpg

結局唯は救助され、大好きなカートと言う名の安全地帯に納まり、わさびちゃんも平穏な時間が戻る…。
P1030259.jpg
しかし…最近の舞は…いつでも…どこでも…舞ペースだ…。

この後、ランチをして色々見て歩いて…大雨やゲロ(別枠をご用意します)に降られたりしたけど、何とかご案内は出来たかな???
私達が楽しんじゃった感じでしたが、プラチナ肌さん達は楽しんでいただけたら嬉しいんですけどね

今回の1番の癒しは日光の自然ではなく、この笑顔だったように思えます。
P1030276.jpg
この笑顔がもうすぐ遠くに行っちゃうんだねぇ…。
結構寂しいあずみ家です…

でもまたいつでも遊びに来てほしいなぁ~。
ってか、これを見てる皆様も、ぜひ栃木に来る事がありましたら、舞と唯と遊んでちょうだいね~。



logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね

スポンサーサイト

COMMENT

●ハルママさんへ

アシロが大阪出身なんで、たまには関西に行きたいんだけど、大阪ってワンコと泊まれるホテルとかってあまりないんね…(´;ェ;`)ウゥ・・・
頑張ってリサーチして教えて下さいなぁ~。
いい所あったら、暑い夏は大阪の蝉の声で死んでしまいそうになるんで、冬場…狙って行きまする。
ってか、USJに行きたいけど、ワンコ同伴NGなんだよねぇ~。。。
スパイダーマンと舞をコラボしたいんだけど…。

●バリさんへ

私も絶対転覆すると思ってたもんで、下着の替えまで用意してましたよ~。
でも画像だけだと奇麗に見えるけど、実際川の底はのろやコケだらけで“絶対落ちるのはイヤ!”xって思いましたよ~。

素敵な笑顔に会えたみたいで良かったですね~♪

●トモさんへ

はい!2つやってるんですよ。
あずみさんちの日常は、一応裏って感じで迷い込んだ人だけが見るって感じで、ランキングにも参加してないんですよ。
ワンコネタじゃない物を書く所なんですが、最近はモニター用になりつつあります…(^◇^;)

住まいは日光の手前って感じの所。
多分ね、トモさんは何気にうちの前を通過してると思いますよ( ´艸`)ムププ
うちが分かったら“なんだぁ~!ここかぁ~!”って言うと思うわぁ~。

うちの唯も犬見知りで、家に来る人には愛想がいいのに、よそに行くと怖がるし…吠えるし…、すんごい迷惑な犬だと思う…。
パティちゃんと犬見知り合戦でもしましょか!( ゜∀゜)・∵ブハッ!!

●NO TITLE

関西方面にいらっしゃる際には、ぜひご一報下さいませv-218
ハルとパパと、もちろん私で、
一緒に遊びたいです~v-10

ワンコと一緒に遊べる所を
リサーチして、待っていますねv-341

●NO TITLE

素敵なデートですね♪
うらやましい・・・同行したい・・・。

ボート 笑えますね。
私だったら 3割の確率で転覆ですね。

私も今週 この笑顔に会いに行きます!
楽しみだwan♪

●NO TITLE

コメントありがとうございました。

あずみさん、2つブログやってらっしゃるんですね!!
ごまとうちゃんさんから辿って行ったブログと違う!!
私はどこに迷い込んだのかしら・・・と焦ってしまいました。

あずみさん&2ペキちゃんは日光方面にお住まいなのですか?
今度ぜひぜひお会いしたいです!
うちのパトラは家族以外になかなか懐かないし、ほかのワンコちゃんたちとも
仲良くできないのですが、連れて行ってみたいな~・・・

●すいとぴ〜さんへ

そうなんですよね…9月の中旬に引っ越しされるみたいですねぇ…。
ですから今、わさびちゃんは引っ張りだこみたいですね~。
やっぱ簡単に会える距離じゃないから、行く前に…って感じなんでしょうね。
だから今回の日光観光はいい思い出になりましたv-291v-221
今度は私達が大阪に乗り込んじゃいましょうかぁv-8

●みみさんへ

ねっv-237ねっv-237
唯と杏仁ちゃん似てるよね~。
杏仁ちゃんの方が毛吹きがいいけど…。
親戚じゃないのにこんなに似てるなんて面白いですね。
今度機会があったら、お合いして並べて観察しましょ~v-291

●良い思い出が出来ましたね^^!

2776
あずみさん、唯ちゃん舞ちゃん。お久しぶりです。v-410
何時も我がつたないブログに訪問&コメント感謝してます。v-421
ありがと~~!(^^)!

わさびちゃんと楽しい時間を過ごされたんですねぇ~!!プラチナ肌さん達は9月に大阪にお引っ越しされてしますんですってねぇーv-390淋しくなりますね。。

我が家も大阪に行かれるまでには必ずお会いしたいと思ってますが、わさびちゃんは人気者で忙しそうでなかなかお声を掛けそこなってしまってます。。。

唯ちゃん。そんなにガウゥ~~する様には見えませんけどねー^^。
女の子同士だからかしら・・・??

こちらには良くいらしているようですから、是非お声を掛けて下さいませ^^!参上しますから^^;。

●NO TITLE

ごぶさたしてます
唯ちゃん、本当にうちの杏仁にそっくり!
兄弟姉妹がつながってないかしら?と思うほど。

カヌーすごいですね!かっこいいなぁ

●ごまとうちゃんへ

おぉv-405とうちゃんは修学旅行が日光だったんでしゅね~。
年代を感じるわ~ん!
今の方達は日光方面じゃなく、TDLに行っちゃうんだよ~。
だから日光はさびれるばかり…v-406
とうちゃん日光に来て盛りたててくりょv-411

●NO TITLE

おひさ~ですm(__)m
お~日光!修学旅行で行った地!
なつかし、おまっ!
楽しまれたようですね 
ワンコラーズも楽しんだことと思いますが
こういうときって 保護者も楽しいんですよね~
改めて地元の良き所の再発見ってありますもんね
みんな良い顔してますね わさびちゃん可愛い笑顔してますね
楽しく過ごされて良かったね

●ナオデレラさんへ

カヌーね、思った以上に面白かったよ~。
手漕ぎボート程度の面白さと思ってたんだけど、それ以上におもしろ~い♪
こんどナオデレラさんもスカイ君と体験してみて~!
たっのしいよ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

●ひめママさんへ

私は静岡の方が綺麗な所いっぱいありそうで羨ましいよ~。
1度、泊まりがけで伊豆とか熱海とかに行ってみたいんだぁv-48
富士山もちゃんと見てみたいしね~。

アシロに抱かれてるわさびちゃん、可愛い笑顔でしょ。
わさびちゃんの笑顔は天下一品(ラーメンちゃうぞ)だと思うの。
うちは舞も唯も笑わないから、羨ましいのよ~。

●ゆめママさんへ

『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゛
毎日暑いですが元気してました~?

ウエスタン村とか来た事あるんだぁ~。
うちはそこから車で4.5分の所に住んでるんだよ~。
東照宮は多分ペット不可かもしれないけど、江戸村やワールドスクエアは、カートならワンコOKなんだよ。
ウエスタン村…つぶれちゃったけど…(^◇^;)
今度ご家族みんなで、日光に旅行でもいかがですか~?
案内しますからおいでよ~♪

●プラチナ肌さんへ

そそっv-237わさび号に逃げ込もうとしてたんよねぇ…。
いくら同じ柄とは言え、自分の臭いがないのに気づけ!って感じっしょ。
その点、舞はクラゲの如く、あっちへフラフラ~ こっちへフラフラ~と漂ってますた。

この画像、私もお気に入りです。
な~んで私が抱っこした時にこの顔してくれないんかなぁ…。。。

●ぎんさんへ

ホント近かったら、19様とガンガン遊びたいし、生ヘケも立ちウンティも見たいっす。

わさびちゃんと舞は、ノホホ~ンとしてましたが、そこに唯が混じるとわさびちゃんの闘志に唯が着火v-41
もう…どうにもなりませんv-406
19様と唯はいい喧嘩友達になれそうね…v-403

食らいついたわね…フフフッ…
チョロ役で参加するかい?

●なおなおさんへ

神奈川から日光とかだと、全然日帰りのドライブの距離ですよ~。
私なんて横浜まで毎度行ってまんがな…( ゜∀゜):;*.':;ガハァッ!!!

カヌーね…マジで夫婦仲が分かりますよ…。
ラブラブなプラチナ肌さんちは、和気あいあいでスム~ズだったけど、我が家…もう息は合わないし、グダグダでした…(^◇^;)

●5匹のママさんへ

いらっしゃ~いv-411
先日私も親戚さんサイトで、5匹のママさんちと親戚なんだぁ~って知りました。
ラニたんと唯 ク~ちゃんと舞って似てますよね♪
これからそうぞ仲良くして下さいねv-266
そしていつかあえる日があるといいね~。
そっくりサン同士お写真撮りたいですね~v-212v-353

●おぺきちゃんへ

ウン(( ̄▽ ̄ )ウン…これが例のカヌーっす。。。
私達は無事に沈没する事なく帰還できたけど、まれに落ちる方もいるそうっすよん。
この画像は一緒に同行してくれたインストラクターさんが撮ってくれたんだけど、ライフジャケット姿の舞唯の画像を記念にもっと欲しかったっすね~。
結構可愛いよね~(親ばかチャンリンです)♪
今度おぺきちゃんもオットコマエと、川治でカヌーしましょ~♪
楽しいよ~・・・・人間が…( ゜∀゜):;*.':;ガハァッ!!!

●maeさんへ

ホント…寂しくなっちゃいますよね~。
やっと舞と仲良しってほどじゃないけど、ガウガウもしないでまったり出来るようになったのに…。
唯とはまったりする事なく離れてしまうんでしょうね…(´;ェ;`)ウゥ・・・

お恥ずかしいですが、唯はかなりガウガウ派なんですぅ…。
オフ会とか大人数になると、小さくなって気配も消しますが、1対1とかになると途端に強気になっちゃって、オフ会に行ったのか、唯を怒りにいったのか分からない状況になちゃいますぅ。。。
今度会った時にバディ君と1対1にしてみますぅ?
かなりへっぴり腰で吠えまくる唯が見れます…私のキレっぷりもだけど…( ´艸`)ムププ

●NO TITLE

すっごく楽しそうですね~
私もカヌー乗りに行きたいですv-10
みんな、可愛い笑顔ですね~
いいなぁ~
是非、そちらに遊びに行った時には宜しくお願いしますv-237

●NO TITLE

わさびちゃんの笑顔最高だわ~~~^^
ねえ、栃木って良い所だよね!!!
癒しの場所が多いわ~~~^^

唯ちゃん!お次はまたまたひめちんとバトルしましょ^^v

●NO TITLE

お久しぶりです!
オフ会などUPしてたのにコメントしてなくてごめんね。

わさびちゃんと日光旅行いいですね~♪
私も小学校で、東照宮など、バイトの旅行で、ワールドスクエアや、ウエスタン村に行った事があります(*^^*)
旦那の家が転勤族で、行った事ないから東照宮に行きたいと言ってたのですが、ゆめ連れは考えてなかったですねー
ゆめも一緒に旅行はいいかも♪

皆さん楽しんだみたいで、読んでる私も楽しかったです!

●NO TITLE

こんにちは。

また楽しかった時間を思い出しました♪

それにしても、唯ちゃんがわさび号にはいろうとしてたとは・・・
よほど必死だったのね。

かわいいわ~。

アシロさんが抱っこしてるわさび、かわいいです!って親ばかですみません。

●NO TITLE

とっても楽しそうでいいなぁ~(^0^)
近かったら私も混ざりたいですv-29

わさびちゃんはいい子にしてるんだなぁ~いくらは・・ビビリ&直ぐ吠えるから見習ってほしい(^^;)
いくらと唯ちゃんはおそらく性格が似てるかもです・・。
仲良くなれそうな気がします☆

愛という名のもとに !!ナツイ(^0^)!!
だ~れもがぁ~~~♪♪

ホントに楽しい時間だったんですね。
読んでる私も一緒に旅行してる気になりました♪
カヌーってスゴく楽しそう♪
ワンちゃんも一緒に乗れるっていうのがいいですよね♪
いいなぁ~。
日帰りでも行ける距離だから、とりあえず日帰りで計画たててみようかな~??

●はじめまして

こんにちわ~はじめまして…
親戚サイトから 遊びに来ました…唯ちゃん&舞ちゃんが ク~の親戚さんみたいで( ´艸`)

似てるよね~と 勝手に思いつつ…(笑)

又 遊びにこさせてもらいます

●NO TITLE

これが噂のワンコとカヌーなのね。
舞ちゃん唯ちゃんわさびちゃんもライフジャケット着用しちゃってカワイイ(*^_^*)
写真見る限りではちゃんと乗りこなしてるみたい。
ドボンしなかったんだから上出来だよ。

住んでる町は身近すぎていいところも当たり前になってしまのかな。
灯台もと暗しっていうからね(^◇^)

●日光・結構・・・・・


わさびっちにとっては楽しい送別旅行になったかなv-47
二回しか会ったことが無いのに寂しいです
それを言ったらあずみさんの所も遠いのに
何故か近い舞唯ちゃんv-391

唯ちゃんそんなにガウガウしたっけ?
でも同じ柄のカートを間違えるとは、においでなく目で見て判断してるんだ
これは驚きですv-405
11月の運動会で会おうね、って言ってもマイペースなペキ達に
どんな競技が待っているのかしらねv-363

最後のわさびっちの顔がとっても良く撮れていて
可愛いポートレートになって羨ましい
バディもこんな風に笑ってくれないかな
舞唯ちゃんも笑った顔撮れますかv-361白ペキじゃないとダメかなv-390

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
