舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


いらっさいましぃ~♪

我が家は、炊事・洗濯が嫁である私のお仕事
ばぁ~ばが掃除担当と一応区別してるんだけど…。
先日ばぁ~ばが日中いなかったので、私が掃除をしてたわけ。
毛が薄いにしても2ペキ飼ってると、毎日掃除をしなきゃとんでもない事になる。。。
毎日掃除しててもすごいんだけど…。

掃除機をかけ始めてすぐ違和感を感じる…ん?重い…重すぎる…
よ~く見ると掃除機のパワーブラシが動いてない
ブラシが回転しないから、異様に重たいんだこれが…。
ブラシを綺麗にしようが、何をしようが動いてくれない…。
1年前も壊れて修理に出したばかりなのに…もう壊れたかがっくり
パワーブラシって修理すると高いのよ…これで2回目になるから…修理したら計3万近い修理代になる…もちっと足せば、新品買えるじゃね~か…。
帰って来たばぁ~ばに“掃除機いつかれ壊れてるの?”と聞くと、“へっ?壊れてた?”との回答。
さすが昭和を長く生活をして来ただけあって、掃除機はゴシゴシと力を入れてかけてるから、少々重くなったとて屁でもないわけだダッシュ
ぶっちゃけ…もっと早く気が付いてくれたら、ボーナスで買ったのに…。
今更ボーナスなんてないわよ…2F用のTV買っちゃったじゃん

でも掃除機がないと非常~~に困るので買いましたよ…。
悩みに悩んで…ダイソン様を…夏休み…家で寝てるに決定だなこりゃ…

さておにゅ~のダイソンちゃんで掃除でもすっか…と箱を出したら、興味深々のアホ姉妹。
P1030303.jpg

君達の毛でパワーブラシが負けたから、新しく仲間入りさせたのぉ~
P1030307.jpg
はいはい…紹介が終わったらどいて頂戴箱から出すんだから
P1030309.jpg
P1030311.jpg
まだぁ~?早く掃除したいんだけど…
P1030320.jpg
いいから…どいて…
P1030322.jpg
舞ちんには関係ないんだから、邪魔しないで
P1030317.jpg
Σ( ̄□ ̄/)/ 近っ!

これはいつもの掃除機が壊れたんで、新しい掃除機を買ったの。
ほら…見てみなさい。

P1030327.jpg

しかし…スカスカの毛並みなのに、よく抜けるもんだよなぁ…。

logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね

スポンサーサイト

COMMENT

●おぺきちゃんへ

やっぱみんな悩むんだね~。
私も相当悩んで、売り場で30分動かなくなり、10分説明書と睨めっこしましたもん。
まめにお掃除するんだけど、あのたまった埃やゴミを見ると、退治したくなるから、面倒でもないよ~!
そして次に狙ってるのは、スチームモップ!
ダイソンとダブルで毛と戦いたいっす!

●5匹のママさんへ

ダイソンって購入に悩むよね~。
私も3年なやんだですよ~!

確かに重い…けど、やっぱ高いだけあって吸い取りますよ~!
しかも最近のダイソンは静かになったと言われますが…うるさいですぅ!
実家から奪い取ってしまいましょう~( ´艸`)ムププ

●なおなおさんへ

舞と唯はアシロと同じで、新しい物の飛びつくタイプ。
おもちゃだって、最初はすんごい勢いで奪い合いしてるよ~。

たくさん抜け毛を綺麗にすると快感も来るけど、このままハゲるんじゃないか?って恐怖も…。
舞の毛がなくなったら、ただの細身のパグじゃんか…。

●バリさんへ

以前のダイソンはもっと大きい音だったみたいだけど、うちが買ったのはそうでもないらしいんだけど…、普通のよりは十分デカイ音だよぉ!
最初、舞も唯もドン引きしてたもん(* ̄m ̄)プッ

うちは畳の部屋とフローリングがほとんどなんだけど、毛が舞散りおにぎりとかの具になってる事もシバシバ…(^◇^;)
コロコロカーペットとダイソンは必需品っすよね!

●ぎんさんへ

(・_・)......ン?
その出だしは…夜の訪問者…イジリー様っすか? (*´∀`) ニタァー

そうなのよ…そうなのよ…。
私も3年悩んでやっと買ったダイソン!
何で二の足を踏んだかって~と値段よね~。
ぶっちゃけ今でも踏んだままだったりすり…そしてお金のなさにちょっと後悔…。
そのままの掃除機でお義母さんにやらせとけばよかった…。
おっとこれはあずみさんちの日常のネタ(姑バッシング)だわ…♪

●らむママさんへ

うちも前回のは一応…サイクロンで、そこそこいいお値段だったのに、1年経ってパワーブラシが壊れ、3ヶ月後に吸引力も衰え…そしてまたもやパワーブラシ!
でも壊れきってないんで、今までの掃除機とかを2F用とか振り分けたけど、今回で車用が2台になっても~た…。
もう少しで掃除機屋になる勢いっす!
ダイソン組で待ってるから,はよ~仲間になってたもれ~~~!

●えりんさんへ

やっぱパワーブラシ逝きましたかぁ…。
うちも1年もたなかったですぅ…。
パワーブラシって1万円以上するから、直すのも躊躇しちゃうよね!
ダイソンは確かに煩いし、吸引力もある…そして…値段が高い(ノ◇≦。) ビェーン!!
マジでダイソン壊れたら、私…どこに行けばいいの~??
やはし濡れ新聞紙まき散らかして、箒が1番無難なのかも・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

●fumiさんへ

スイッチ入れると…舞は“( ̄‐ ̄〃)ふーん…”って感じで、唯は最初の1週間は大騒ぎだったけど、今は…“( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ”とした感じ…。
3ペキちゃんは逃げちゃうんだぁ~。
可愛いのぅ♪
それと大違いで、うちは図々しいやっちゃのぅ…。

Σ( ̄□ ̄/)/なに~?
櫂くんのシッポが半分~?
それはゆゆしき事態ですぞ!
櫂くんはモコモコじゃないと(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

●テンママさんへ

アレルギーの具合はどうですか~?
私はアレルギーの検査はした事ないんだけど、寒冷蕁麻疹があったり、多少花粉症もあったりするんだよねぇ…。
私は吸い取るより、たまるのを見るのが好き(*^^*)ポッ
一部屋でごっそり取れると、気持ちいい反面、“こんな汚い中にいたんか?”って気持ち悪くなるよね。

最近舞の口のまわり白くなったべ…。

●ゆめママさんへ

ん…楽にはならないけど…吸い取るって感じですよ。
どんだけ頑張っても、直後に暴れられたら、以前と同じように毛が飛んじゃう…。
でも雑巾がけをしてると、埃とかが綺麗になっていい感じっす!
出来る事ならダイソンを直で舞唯にかけたいくらいよ~♪

●ハルママさんへ

唯も最初は聞きなれない音に、ビビって威嚇してたけど、最近はな~んとも言わなくなったよ~。
まぁ…唯の場合は2Fでの掃除してる時の音にも、びびっちゃう子だから、ダイソンだから怖がったわけじゃない気がしゅる…。
舞は…相変わらず…微動だにしませんでしたねぇ…。

威力も凄いけど、中身が見えて“おぉ!こんなに吸ったよ~!”ってのが快感になりまする。

●ひめママさんへ

飛ばしてやれって…(* ̄m ̄)プッ
でもダイソンは抜けた毛は取ってくれるけど、直後に暴れられたら元の黙阿弥…。
結局…毎日の掃除機かけは変わらないからのぅ…( ̄_ ̄|||)どよ~ん

●みんさんへ

シャオ君も抜けるんだぁ~。
舞も薄毛なんだから、抜けて欲しくないのに抜けるんだよね~。
買うのは結構悩んだけど、前のも3年使ってないのに、パワーブラシがへたっちゃうんで、思いっきって買っちゃったよ~♪

態度デカイっしょ。
アタチのお陰でダイソンにしたんでしょ~♪って感じに見えるんだよね…(ーー;)

●NO TITLE

ダイソンにしたのね~
我が家も今の掃除機買う時に悩んで、量販店に下見に行きました。
結果、お店の人の「まめに洗わないといけない」の一言でパック式に決定。
なんともずぼらな飼い主です^_^;
それにしてもダイソンのパワー恐るべし・・
興味津々のお譲ちゃんずは掃除機怖くないのかしら?

●NO TITLE

こんにちわ~ お久しぶりです

ダイソン…今 悩んでるトコなんですぅf^_^;
実家に買ってプレゼントしたんですが 重い…と不評で…(/ω\)

でも すっごい吸うってウワサだし…ミタイナf^_^;
舞ちゃんも唯ちゃんも 興味深々なんだね( ´艸`)

●NO TITLE

こんばんは☆

ダイソン様ご購入ですか!
うらやましいです~。
お値段がもう少しかわいければ買いたいなぁ~って思うけど
お値段がねぇ~。

舞ちゃんも唯ちゃんも新しいもの好きなのね~。
2人が箱の上に乗ってる姿、なんだか得意げなお顔してるね。

たくさんお毛毛がとれると何だか掃除したーって気になるのは私だけ…?

●NO TITLE

こんにちわ~♪
ダイソン購入ですかぁ、素敵☆彡
かなり 大きな音がすると聞いたのですが・・・
うらやましいです。
私の部屋なんて黒じゅうたんだから白毛が(-_-;)
白髪ではなくあきらかに モモさんです。
掃除機 私も高機能なもの欲しいナァ♪

●NO TITLE

あずみさんのおうちに~~~
ダ・・ダイゾン様がキタ~~~v-352!!

犬の毛があんまり抜けない(シーズーなので)うちの実家には
ダイソン様がおられるが・・
毛がめっさ抜ける我が家には無い・・。ジーザス!!

ダイソン様・・価格を・・もう少し下げてください~~v-395

●NO TITLE

我が家もそこそこ高いパワーブラシの掃除機を3年前くらいに
買いましたがご臨終してしまいましたよ・・・。
ペキを飼い始めてから5年半経ったけど、3台の掃除機が壊れました。
そろそろ我が家もダイソンに切り替えたいー。

●NO TITLE

わー、いいなぁ。
我が家の掃除機もそろそろ限界かも…。
まだ3年使ってないのに…。
そうなの、まさしくパワーブラシが全然動いてないのよ~。汗
この部品だけ、、、って思ったけど結局高くつくから
新品買った方がお買い得になっちゃうしね。
欲しいけど、ダイソンが壊れたらショックだからなぁーーー。
やっぱり吸引力とか違う?音は大きい?

●ダイソン良いねぇ♪^^

舞ちゃんも唯ちゃんも興味津々だね。^^
っで、掃除機のスイッチ入れたらどうなの?
やっぱり怖がって逃げる?。
我家の3ペキはハウスの中で固まってるよ。(笑)

今、毛が抜ける時期かしら?
今月に入り我家の3ペキもすご~く抜けてるよ。
特に櫂のしっぽは半分くらいになっちゃった!!v-12

●NO TITLE

ねぇ~ねぇ~

ダイソン面白いほど吸い取るよね~

我が家もアレルギーが酷くて3月頃かな?

買いました~

ベットも毎日かけてます。

毎日やってもチリ・ほこり・他の掃除機ではない、

吸引力だよね~

しかし!舞ちゃんの見上げたお顔可愛いな~v-10

●NO TITLE

ダイソン羨ましい~。
お掃除楽になりますね♪

ゆめも新しいものは確認にきます。
掃除中はすぐそばでじっとして見てますねー。
邪魔なので毛を吸おうとするとちょっと逃げます(笑)

●NO TITLE

舞ちゃんも唯ちゃんも
興味津津だね~v-238
可愛いな~v-10

うちのハルは、掃除機をかけると、
猛ダッシュで逃げだしますv-12

やっぱり、ダイソンの威力はすごいですかv-236

●NO TITLE

ダイソン・・・良いね~~~^^
舞ちゃん&唯ちゃん・・・いっぱい毛飛ばしてやれ~~~^^v

・・・・・・って、+ひめちん・・・お毛毛は大事よね!
スッカスカなのに、ひめちんも毎日良く抜ける事・・・。

嗚呼。。。悲しい。。。

●NO TITLE

ダイソンいいなーっ♪
うちもほしいわw
今の季節、部屋が毛だらけになって大変だよねー。
シャオも毛が少ないのに結構抜けるし(´∀`;)

しかし、みんな新しいもの好きなのねえ~w
箱の上に乗ってる舞ちゃん唯ちゃんは
なんだか得意そうな雰囲気だにъ(`ー゜)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
