舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


再会

先日の木曜日、以前オフ会でご一緒したゆめママさんからメールが届きました
“明日一泊で那須に行きます。少しの時間でもいいから会えませんか
こ~んな嬉しいお誘い、まっさかお断りなんていたしません。
“勿論OKっすよ~”待ち合わせは那須どうぶつ王国に決定~

シャンプーの時間もなかったので、舞と唯の顔を拭いたりブラッシングしたり…お洋服も着たし、私もお出掛けの準備OK
到着時間を逆算して、観光では滅多に行かないから、これもチャンスだし、ゆめちゃんに会う前に那須をウロウロする事も考え早くお家を出ました・・・・・
がっ車に乗り出すと、ガタガタガタ…と変な音がする…。
家から50mの地点で降りてみると…お~まいがっ
助手席側の後輪のタイヤが見事にペッタンコ…
ここじゃ道のど真ん中…タイヤも交換出来ない…。
仕方ないんで静~かに家に戻り、舞や唯・カートを一度降ろし、スペアタイヤ・ジャッキなどを用意して…交換せねば…。
知識はあるが、もう10年以上自分で交換なんかした事ない…。
普段なら“行くのや~めよ”ってなるけど、“ゆめちゃんが待ってるのよって思いでガンバル…ガンバル…けど、固~く絞められたナットが動かない
ど~やっても動かない…仕方なく隣に住んでるオッチャンを呼んで来て手伝ってもらい、何とか交換出来たんだけど、これで那須に行くのは無謀なんで、車屋サンの直行
パンクを修理してもらおうと思ったら、中のワイヤー部分まで駄目になっててタイヤ1本
お買い上げ…
交換してる間、舞にも状況が分かるのか、フンフン泣き出す始末…
P1030478.jpg

やっと終わって時計を見と後5分で約束の時間…一応ゆめママさんに遅れますメールはしたけど、悲しすぎる
そこでふと見るとお財布の中にETCカードが
そう那須どうぶつ王国はETCキャンペーンで、ETCカードを見せると入場料が300円安くなるんで、持って来たんだっけ
ラッキーと思い高速に乗って、約束より1時間くらい遅れて到着

遅れた私達を可愛い笑顔で迎えてくれたゆめちゃ~ん
P1030481.jpg
いや~キャワイイのぅ遅れちゃってごめんね~

相変わらず唯はガウガウしまくってたけど、舞は最初は唯のガウガウにつられて騒いだけど、舞だけカートから出したら、仲良くするまでではなかったけど、ガウガウもしなくてとてもいい子
やはし悪の根源は唯だった…手書き風シリーズ矢印下

ランチを食べた後、ランに移動したら平日だったからか、凄~く広いランに3ペキだけ…。
気持ちいいような…寂しいような…。
P1030485.jpg
天気よくって気持ちいいし、空気は美味しいし、栃木って気持ちイイでしょ~
P1030484.jpg
満面の笑みで走るゆめちゃん…ロン毛が綺麗で絵になるね~

そんな中…我が家のビビリン唯さんは…。
P1030488.jpg
あまりの広さに戸惑う…。
うちも田舎で那須の風景は見慣れてるけど、こんな広い場所の放牧されたのは初めて。
でも段々と慣れて野良ペキに変身…
P1030487.jpg
ひたすらウロウロ…ウロウロ…。

舞ちんは…ゆめパパさんにいっぱい遊んでもらってました。
日頃アシロが遊んであげないから、男性からの愛情に飢えてるように、ゆめパパさんにまとわりつく…
P1030490.jpg
ゆめちゃんと遊ぼうと、パパさんが持参したおもちゃの飛行機に食らいついたのは舞…。
楽しそうに飛ばしてもらった飛行機を追いかけ回す…
P1030496.jpg

んでもって…当のゆめちゃんは…暑いし疲れて…
P1030497.jpg
かなり暑そうだね~
P1030499.jpg
都会っ子ゆめちゃん、疲れてヘトヘトなのに山猿のような舞は“まだイケまっせと元気ハツラツ

楽しい時間はアッと言う間で、もう王国も終りの時間…。
最後にみんなでハイチ~ズ
P1030500.jpg
お~い…ゆめちゃんどこ見てるによ~

本当に楽しい時間を過ごさせて頂いて、その上、バスの乗り降りでパパさんにカートを持って頂いたり、お茶やソフトクリームまでおごって頂いちゃって…。
遅刻までしたのに嫌な顔もせず、何から何までお世話になってしまって、本当に感謝しています。
まだまだ楽しむ所はいっぱいあるんで、これからも遊びに来て下さいね。

お土産まで頂いちゃって・・・・
P1030508.jpg
ありがとうです
また遊ぼうねぇ~




logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね

スポンサーサイト

COMMENT

●hibinoさんへ

私も“ゆめちゃんが待ってる!”って気力だけで頑張って交換したのぉ~。
普段なら“アシロにやらせちゃお!”ってなるもん。

ゆめちゃん可愛いよね~。
うちの子と違って、おっとりしてて女の子っぽいの~!
うちはまるで野性児のようでした…ハズッ…

●まぁさんへ

どうぞ!どうぞいらしてくらは~い♪
栃木は思ったほど遠くないっすよ~!

どうぶつ王国のランデカイっす…。
ランってより、放牧に近いよ~。
今度一緒に走りましょう~(犬が…。)

●ゆめママさんへ

お返事遅れてしまってごめんね~。
ブログ開設おめでとぉ~♪
これで日頃のゆめちゃんが見れるんだね(^^)

ホント、ゆめちゃんのブログは、ゆめちゃんがいなかったね( ´艸`)ムププ
でもそんなもんなんだよね。
うちもオフ会とか行くと、舞と唯の画像めっちゃ少ないもん。。。

もっと遊ぶ所いっぱいあるから、またいつでも来てね。
私もちょいちょい状況いたしますぅ~。。。

●碧さんへ

さっそく動画見に行っちゃいました♪
唯が走ってるなんて貴重だよね~。
普段は滅多に走らなくて、逃げる時のみ走るんだよねぇ…(^◇^;)

ゆめちゃんは真っ白い毛が勿体ないくらい、フワフワしながらお尻で掃除してましたよ~。
こんな時、舞のスカスカの毛並みが役にたってました…。

●おぺきちゃんへ

マジでパンクには焦りました…。
他の事ならアシロが帰って来るまで、な~んもしないでいたでしょうが、ゆめちゃんが来るとなると話しは別っす!
頑張って交換しましたよぉ~。
汗と泥で汚かったけど、行っちゃいました( ´艸`)ムププ
臭くてゆめママさんにはいい迷惑だったかもしれないです…。

那須や日光にみんな来て欲しいなぁ~。
結構遊べるところがあるって再認識できるんだよね♪
おぺきちゃんもいらっさ~い♪

●NO TITLE

こんばんわ♪
私もタイヤがパンクしてたら
「これは神様が出かけるなって言ってるのね!」
と言い訳して きっと出かけないと思いますw
でも行った先に 舞ちゃん&唯ちゃんがいるなら頑張っちゃうな!

ゆめちゃんはモチロン元々カワイイですけど
満面の笑みで駆けてくるゆめちゃんの写真から
撮った方の愛が感じられますわ♪

●NO TITLE

那須動物王国いきたいーい
那須には絶対行くと思うので
その時はあたしも舞&唯の2姫に会いに行きたいわぁ
3ペキのしっぽがフワフワと可愛いわぁ
うちも広い所で遊ばせてあげたくなりました。

●NO TITLE

先日は急だったし、パンクのトラブルにもかかわらず、お会いできて嬉しかったです~♪
ランでは3ペキそれぞれ楽しんでましたね!
絡みなく、バラバラなのがペキらしかったかしら???

そうそう、勢いでブログ始めました(*^^*)
那須旅行、気づけば特にゆめの写真が無かったんですよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あずみさんがゆめの楽しそうな写真撮っててくれて嬉しいです♪
飛行機は舞ちゃん唯ちゃんが遊んでくれて、旦那喜んでましたよ(*^^*)
本当に楽しい時間ありがとうございました!!!
お土産もありがとうございました♪
クッキー美味しかったです♪

リンクの仕方がまだ分からないのですが、させてもらっていいですか?

●NO TITLE

ゆめママさんのブログでは舞ちゃん唯ちゃんが走ってる動画がUPされてて感動しちゃいました♪
でも当のゆめちゃんの写真がなかったけどあずみさんの記事でゆめちゃんの楽しそうな姿が見れてよかったです!(^^)!
みんなふわふわで風になびいて気持ち良さそうですね(^^♪

●NO TITLE

アクシデントを乗り越えて行った甲斐がありましたね。
笑顔のゆめちゃんは走ると真っ白な毛がふさふさして素敵だし
舞ちゃん唯ちゃんも芝生のランを楽しそうに走ってるぅ~
こんなに楽しそうならまた連れていってあげようって思うよね。

このブログ見てきっと舞ちゃん唯ちゃんに会いにたくさんの
ペキちゃんが那須にお出かけすると思うよ\(^O^)/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
