舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



これ…どうすんの~?

舞が我が家に来て早1ヶ月ちょっと。
トイレトレーニングが進んでるようで、進んでないよ~な
3日間位パーフェクトだったりするんだけど、4日後にΣ(- -ノ)ノ エェ!?って場所にが…_| ̄|○ ガクーリ

最初の頃何度かラグマットにされたんで、“どっからでも!!(p_.q)カカッテコイヤー(p._q)ッシュシュッ”
って感じで、部分で洗えるつぎはぎマット(正式名称忘れた)に取り替えた( ̄∇ ̄)フッ

・・・・・・がっ
そこに失敗した事は無く…別の場所へ…。
しかも秘密基地(舞お気に入りのリロ&ステのクッション)へ…。
大事もへったくれもありゃしない…
お前はも味噌も一緒かい
mai28.jpg

怒るわい( ̄‥ ̄)=3 フン 

そして…舞はトイレトレーが嫌いだ…。
ケージの中のトイレではちゃんとトレーでするのに、2階の部屋と1階に作ってあるトイレスペースのトレーではしないのよね~。
最初は普通に2階用にケージの中で使ってるのと、違うメーカーのを買って、シッコをさせようすると全くしない…。
試しにトレーのしたにはみ出してもいいように、レジャーマット・新聞紙・トレー・シートって順番にひいてあったので、トレーだけ取ってあげるとちゃんとする。
「そうかトレーの形が微妙に違うから嫌なのか~と思い、ケージの中と同じ物を用意した。
そうしたら…またしない…気が付けばトレーの回りにはみ出してる新聞紙にシッコしてる…あんな5cm位の幅なのに…。
でもトレーなしならちゃんとシートの上でシッコしてる…何故に
何度やってもトレーするとしなくなる舞ちん…。
結局…このスタイルになりました…(ノ◇≦。) ビェーン!!
mai25.jpg

その年で1㎝や2㎝の段差が嫌か
普段は30cm以上あるソファーから、ガンガン飛び降りてるじゃないの

それよりこれどうすんだよ~。
何に使えばいいんだよ~!
マットといいトレーといい、どんだけ無駄にさせれば気が済むんだよ~。
toire.jpg


COMMENT

v-351fumiさん
舞ちゃんもトレー嫌がるんだぁ~。
同じ子がいると、なんかちょっと安心…。
うちは最初の頃、慣れたらサークルを取ってしまおうと思ってたんですよ。
だからトイレを別に作ったんですね、でもアシロ君が色んなペキサイトを巡って、「やっぱりサークルはあった方がいい」って事になったんですぅ。
お出掛けしても失敗しないなら、お泊りもOKですね。
早く舞いもそうなって欲しいっす…。

家の舞もトレー使うと嫌がるのよ~。
何故かしらねぇ。枠が気になるとか?
だから持ってるけどサークルにトレー入れないの。
お家に居る時は何処に居てもサークル内の
トイレまで突っ走ってしに行くよ。
他所にお泊りの時はだからワイドシートだけ。
でも失敗しないでそこにするの。^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
