舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



舞の進化

最近の舞はどうも知恵がついたらしい…。
まぁ…いつまでも赤ちゃんでいられても困るから、知恵がつくのは喜ばしい事なんだけど…ね…。
困ったのは人間でもそうなんだけど、まず悪い事から先に覚えるって事

そう…最近の舞は悪知恵がついた…(ノω`*)ノ"アチャポー 

私たち家族が側にいる時の、舞のサークルのドアは開放されてるけど、アブイって時。
例えば私たちが寝る時・風呂・食事など、舞をかまってあげれない時&舞が作業の邪魔になる時は、ドアは閉鎖される。
舞いも眠かったり、“こりゃ仕方ないか…”と納得してる時は、大人しくサークルの中で寝たりしてくれるけど、舞がまだ遊びたかったり、“それ舞にも食わせろ~”とか、舞なりに意義申し立てがあると、エグイ事をしてくれる…。

トイレトレーニングも兼ねて、以前はサークル内のトイレでちゃんとシッコ&をしたら、サークルから出してあげてたもんだから、サークルからでたければ“したから出してよ”と騒ぐようになり…。
食事中にうるさいから開放したら、私たちが食べてる物欲しさに、サークのトイレ以外でちゃんと出来るとおやつが貰えるを応用し、私たちの食事中に必ずや舞のタイムが始まる…。
でもあげるのは舞用おやつ…食べる舞は不服そう“欲しいのはこれじゃな~い
応用してるのがいじらしいく、可愛いとも思えるが、ママとパパは食事中だぜ~

油が飛んだり、拾い食いとかされそうなので、私が食事の支度をしている時も閉鎖される。
でも舞はそこで食べ物をいじってるのを学習したもんで、意地でも台所に来たい
そこで考える舞…・・・( ̄  ̄;) うーん 
分かった( ゜∀゜)

サークルのトイレシートをグチャグチャに…
私はトイレシートを直すために舞を外に…。
d( ̄◇ ̄)b グッ♪
そうは行くかと、邪魔をする舞を阻止しながら直す…。
CIMG1308.jpg



ここで使おうと先代犬の写真を、アルバムから探していると。
かまってよ~ん  と舞のお誘い…。
ママは忙しいの。おもちゃで遊んでてね~。
(-""-;)ムム...
怒った舞…1ページ…1ページめくる度に、アルバムに噛みつく…。
しまいには写真を咥え、ヘイ!ヘイ!返して欲しかったら追いかけて来いよ~と挑発まで仕出す…。
仕方なく待て~と追いかけてあげると、ゴムまりみたいに嬉しそうに逃げ惑う舞…。
無邪気で可愛いが、この作業…終わるまでに1日かかった…。
mai27.jpg


o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!舞~!いい加減にしなさ~い!



mai30.jpg

COMMENT

v-351fumiさんへ
ぁぃ…( ´-`)チュンチュン
もうパワフルでしぃv-356
日に日に行動範囲も体力も、悪知恵もランクupですゎ。。。
今日は階段登り…成功してたよ…。
ガードを用意しなきゃ…。
アシロ君はサークルを飛び越える舞の夢を見たそうにゃv-399

きゃっはっは!
舞ちゃん悪戯モード全開だね~!
そりゃ~もうあずみさん2歳頃まで続くわよ!
やっぱり危ないからお留守番の時や
夜寝る時はサークルに入れたほうが良いわよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
