舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


マキバオー

今回も舞の初めて物語で御座います…。


舞はどうもワガママと言うか…、怖がりと言うか…、嫌な事は大騒ぎをする傾向にあるようで…。
ブラッシングをするにも、散歩の後に足を拭くのにも、泣くわ…噛み付くわ大騒ぎ…。
ブラッシングも毎日やって、最近は泣かなくなった感じ…。
今日は手足の毛も伸びたし、爪も切って欲しいので、美容室に行く事にしました。

一応隣がドッグカフェになってるんだけど、単体のカフェってより、ワンコを預けて“お茶でも飲んで待っててね”って感じのお店。
スタッフが休みなのか居ないのか、トリマーさんがカフェの方もやってて、食べ物は忙しそうで頼めない感じ。

さてそんな中、舞ちんのトリミングスタートパンッ

カットやブローの場所は、遠くてあまり見えないけど、シャワーはカフェからガラス越しに見える。
おっシャンプー始まった舞ちん頑張れ~
・・・と、シャンプーが始まった途端…“ふぇ…みゃお…うぎゃおぉ~~~~ん
Σ(- -ノ)ノ エェ!?_| ̄|○ ガクーリ 舞ちん…大泣きしてる…
その時衝撃映像が私の目の中に…。
(。・`!!´・)ンー?今…かりんとうのような物がコロリンと落下したのを見た…。
舞ちん…ちびった…>┼○ バタッ

そんなこんなで今度はトリミング台に移動していった…。
今までカフェの中はTVが付いてたんだけど、お客は私一人なんで舞が気になって止めたら…聞こえて来た…。
舞の大泣きとトリマーさんのなだめる声…。
しばらくするとトリマーさんに連れられて舞が戻って来た…。
でもトリマーさんの手にはバリカン…。
“ママさん舞ちゃんを抑えててもらえますか?かなり抵抗して切らせてくれないんですよ”
“はい。いいですよ”
まだ何もしてないのに、暴れ大泣きする舞…
ウギャ~ウギャ~ビェ~
“舞ちゃ~ん。まだ何にもちてないでちょ~。”やら
“怖くないよ~”“痛くちてないでちょ~”
いい大人が子犬一匹を、なだめたりすかしたり一大事だ。
そんな中…ブリッ
_| ̄|○ ガクーリ また…をチビル舞…。
しかも先日のドッグカフェに引き続き、私…で受け止めました…
情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀  お前はマキバオーか
(マイキバオー…コミックやアニメにもなったキャラクター。幼名はうんこたれ蔵。怖かったりするとすぐをしちゃうのだ。)
makibaoh.jpg

騒ぎながらも爪と肉球の間の毛を何とか切り、お尻を洗いにもう一度シャンブー場へ行った舞ちん…。
(*  ̄)mアーメンm( ̄ *)もうはしませんよ~に…。

やっとすべてが終わり戻って来た舞ちん…。
かなり騒いだからか、お高かったです…
でもあの状態なら、仕方ないかとも思う…。
そして帰りの車の中では、アシロ君の背中がないからバックの中で熟睡…
そりゃ…あんだけ騒げば疲れるよなぁ…。
CIMG1388.jpg


家に帰れば車の中で充電したのか、元気いっぱいにおもちゃで遊ぶ。
舞ちん…この間カフェで、堂々としてて頼もしいね~って言われたのにさぁ~、このこの醜態は何よ
Untitled4.jpg

~(=;^- -^) =3 はぁ…これから毎日肉球マッサージを強化するからね毎回割高料金はママは嫌よそれに傷ももう嫌だからね
CIMG1385.jpg

気が付いたら舞が暴れた片鱗がクッキリ…ってかヒリヒリと…。
スポンサーサイト

COMMENT

v-351テンママさん
いらっさ~いv-291
舞ちゃんのHPでちょくちょく見かけてました~。
何度かカキコミしようと思ったんですけど、チビペキちゃんの話題からそれていってたので、タイミングを失ってしまった…(^◇^;)
BBSのファイルサイズは120KBまでらしいです。
ベッタンベッタン貼って行ってくだちゃいv-238

はじめまして~
あずさん。。。

我が家にも3ヶ月のペキがいます。
舞ちゃんに似てますよ~♂ですが~
ブログがあるのですが写真が小さくしか載せられなくてなかなか掲載できませんv-12残念です。サイズなどがわからなくて・・・。
時々遊びに来させていただきます。
楽しみにしておりま~す。

宜しくお願いいたします。

v-351kaojanさん
リンクありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

桃ちゃん…仲間でしか~v-363
あんなにチビチビで、乙女のような顔つきで、そんな凶暴な事を…v-362ちょっと安心…v-290
トイレもちゃんと出来るのかなぁ…。
舞の傍若無人っぷりは、今後を不安にさせまする…v-406

v-351ペキ☆ママ さん
怖いにも程があんだろ…って、飼い主なのに思ってしまいました…。
こう思うと先代クリスがどれだけ手がかからなかったか…って思う…。
素敵なレディー…そんな日が来るんでしょうか…v-361
なんか…このまま成長しそうで怖い…。

v-351ペキママさん
マジでびびるくらい、大泣きしましたね…。
まるで人間の赤ちゃんみたいな声で、事情を知らない人は、きっと虐待してるように思ったでしょうねぇ…。
あれだけ言う事聞かないのを綺麗にしてくれたから、高くても仕方ないのかもです…。
私なら頭にきて、舞より騒いでそうだったと思う…。

v-351殿&麿保護者さん
最高って…v-12
ホントうんこたれ蔵を連想しましたよ~。
恥ずかしいやら、情けないやら…、PTAに行くのを嫌嫌がった、うちの親の気持ちが何となく分かる気がした1日でした…v-11

v-410ふふふっ
大騒ぎしちゃいましたね~
桃は小さい頃、病院で大騒ぎv-313
診察室はv-303と化し、先生の手からは流血v-406
でもそこで、先生が「このままだと後々大変になるから・・・」と時間を掛けてv-217
何とか「抵抗しても無駄」と解ってくれました。

お散歩の時も最初はトイレシーツを使っていましたよ(笑)
でも、回数を重ねて大丈夫になったので
舞ちゃんもその内、してくれると思いますよ。
もし、しなかったら「環境に優しい子」なのよ♪

長々とv-436
桃と~ちゃんがいつの間にかリンクさせて頂いていました。
勝手にごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします。

舞chan、よっぽど怖かったんでしょうね・・・
手でキャッチv-10
す・て・きv-344
我が家のペキは子犬の頃、甥っ子の鼻、かぶりついてたしっv-355
舞chanが素敵なレディーになる日が楽しみですねぇv-353

舞ちゃん、トリミングで大暴れ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!

どこのワンコも、トリミング中にv-294するってトリマーさん言ってたよ。
普通仔犬は、割引料金でお安くなるのに割高(*´艸`*)

バックで爆睡してる舞ちゃんお疲れ様v-344

舞ちゃんv-411
読みながら、一人大爆笑・・・・
マキバオウ!!解りますe-248

麿は必ずトリミングから帰って来ると
一目散にトイレへGO~v-294

緊張がほぐれるんですかねv-361

舞ちゃん!!最高v-354

えぇ~v-292まだまだですか…。
ここ最近の舞がなんだかとっても困ったちゃんになってて、マジ泣きそうですぅ~。
先代のクリスが割りとボンヤリな子だったから、舞のズル賢さが際立って際立って…。
シャンプーのたびに、生傷がたえないんですね…。
♀ってみんなこうなんですかね~?

あずみさん、まだまだよ!!
私なんか自慢じゃないけど足も手も
噛み付き痕だらけだったわ!
↑ふんなもん自慢になるか!ばか!!(笑)

舞ちゃん、お主も中々やるのぅ!(爆)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
