舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



伝わった???

あず家は結婚1年で、旦那のアシロ君は一人っ子です。
即ち…今は大阪に住んでるお義母さんと同居の予定のあず家。
しかも多分年末には同居してるはずです。
そんなお義母さんはこの北関東のド田舎に暮らせるのが、めちゃ楽しみな様子…。
まぁ…大阪のゴミゴミしてる所より、可愛い息子(アシロ)とのんびり田舎暮らしが出来るのが嬉しいんでしょうね…。
それに引っ越したら犬を飼うと、結婚当初から私達が言ってたから「何を飼うの~?」と興味深々。
あずが以前飼ってたのがシーズーだったから、また同じ犬種を飼うんだろうと思ったんだろな~。

あずと電話で長話をしてると、犬話題が多い。
あずちゃんの飼ってた犬ってどんな犬?
シーズーです。顔がペッタンコで…。あっ!ドックフードか何かCMで松たかこと一緒に2.3匹犬が出てるのが流れてるんだけど、その犬と同じですよ。
へぇ~。そんなCMあるんだ~。
そして2.3日して電話が来て
見たわよ!CM!!あれは可愛いわね~♪
…と、きっとシーズーを飼うと思ってたお義母さんに、ペキを飼う事なった事を伝えた次の日…、たまたまお義母さんに用事がありアシロ君が電話すると…。

ねぇ…今日仕事に行く途中で、昨日言ってたような犬を見たんだけど…。
そうなの?ペキニーズ見たの?
よく分からないけど、顔がつぶれてて黒い犬なんでしょ?
毛は?
長くないけど?松たかこの犬の方が可愛いんじゃない?
どうも話しを聞いてると、ペキではなくパグっぽい…。
言っておきますが、パグが可愛くないとは言ってません…。誤解されたらすみません。先に謝っておきます。
ペキが飼えなかったらパグの購入も考えてたくらい、パグ好きです。

お義母さんからしてみれば、毛がホワホワの犬を飼うと思ってたんだけど、前日のアシロの説明で、通勤途中でみたパグと勘違いしたようで…。
もうシーズーで構成されてたお義母さんの頭の中では、きっと短毛のパグは地味に映ってしまったんでしょうね~。
その後…アシロの説明が…

パグに毛が生えたのがペキだよ!

これで通じたみたい…さすが親子…o(@O@;)o おぉ!すごい・・・
でも言っておきますがアシロ君…

パグは短いけど毛は生えてます…

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
