fc2ブログ

舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

2回目だよ

久しぶりの更新になってしまいました…(^◇^;)
別に体の調子が悪いとかってのは全く無く、舞もあずも元気っす。
ただ毎日お出掛けをしてたんで、体力がなく夜は早くから寝てただけです…(-`ω´-;Aフキフキ

さて…どこに出掛けてたか?って~と、まずはドッグカフェ
この日はRUNが無料の日だったんですぅ。
いつものあぜ道じゃなし、リードもしなくていいんだよ~!
舞ちん頑張って走れよ~。

今回はお隣の茨城から来てたミニチュアダックスのミント君とライムちゃんに遊んでもらったんだよ~
まぁ…遊んだってより、追いかけ回されただけだったんだけどね…
CIMG1430.jpg

(ミント君とライムちゃんの飼い主さんへ もしこのブログみてたら連絡下さいね~。他にも数枚の画像がありますので、メールで添付しますぅ~)
どう言う分けなのか分からないけど、このミント君に気に入られた舞は前回来た時には全然走らなかったのに、今回は追いかけられてちゃんとRUNしました~(あれはRUNとは言わんだろ…)
舞いも嫌がってるわけじゃないが、大人の迫力に圧倒されてるようでしゅ。



散々走った(追い回された)舞…
CIMG1431.jpg






疲れたね~舞ちん。じゃ…エネルギー補給しようね~。
ほい。角切りサツマイモ~

CIMG1433.jpg




さて…一休みしたし、もう一丁走っておいで
今日はタダなんだからね~

CIMG1432.jpg

そうだよ走れ~

前回同様看板犬のウエンディ君にまたもや一発吠えられながらも、みんなに遊んでもらって、抱っこしてもらって大満足の舞ちんでした。


帰りにはいつものおやつの買出しにペットショップへ…。
またあの白ペキ君いるかな~
舞とお誕生日が10日違いの同世代ワンコ。
あずは行く度に連れて帰りたい衝動に駆られるんだけど、今回行ったら飼い主さんが決まってました~おめでと~パチパチ
嬉しい反面、もう来ても会えなくなると思うと、結構寂しい…


記念にお写真を撮ろうと舞を近づけると…Σ(- -ノ)ノ エェ!?…
露骨に嫌がる舞ちん…
CIMG1437.jpg

ケリッてあんた~なんて事すんのよ~




ねっ!いい子でお写真ね~舞ちん

CIMG1438.jpg

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!
この写真の直後に白ペキ君にビンタをくらわした…
な…なんて言う事を…今やよそ様のご子息に…
なんで大人のワンコには、はしたない程すぐ腹をパッカ~ンと見せるのに、同世代のはこんなに強気なのよ~。
お前は長いものにすぐ巻かれるような子だったんか~いママは…ちと情けない…


それにね…こ~んなに可愛い子なのに~
CIMG1440.jpg

スポンサーサイト



COMMENT

あずさん&舞ちゃんのコンビ最高―【≧ω≦o】o゛―☆

疲れたときのエネルギー補給がイモ・・・・
普通、氷ダヨ~~ アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

v-351テンママさん

今、ブログ見て来ましたよ~v-29
テンちゃん舞にソックリですね~v-238
しかも舞と同世代は初めてでしゅ。
仲良くしてくだちゃいね~v-353

v-351保護者さん

おこんばん~v-354
食い気だけは人一倍なんで、こんな画像ばっかふrます…(^◇^;)
ほっかむり隊…(´゜ω゜):;*.':;ブッ
ぁぃv-222頑張らせますv-237

あずさん!!こんばんはv-290
凄い~舞ちゃんカフェデビュー
おいもを銜えてるのとっても良いよ~

今度はほっかむり隊デビューを楽しみに
待ってま~すv-363

あずさん

我が家もブログ」なんとなく出来てきましたので、良かったら遊びに来て下さいNE~

http://seventhsensemama.blog102.fc2.com/

お待ちしてま~す。

v-351ペキ☆ママ さん

強い者には尻尾を振って、勝てそうな相手には牙を剥く…ってだけのような…v-11
モテモテ…になってくれればいいけど、犬界で“なんだぁ!あの女!!”って言われそうで怖い程、気分屋さん…e-43e-43
親の躾が悪いんです~ !||i|(・´益`・)i||!|

v-351コテツさん

Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!! kotetuきゅん心臓悪いの?
でも普通の生活にあまり支障がないなら良かったです。
ワンコだもん走りたい気持ちはい~っぱいだよね~v-29
うちの先代犬も“さんぽ”って単語だけで、早々玄関にいたり、リードをズリズリ引きずってきましたよ。


v-351 kaojanさん
イモ顔…私も好きですv-347
普通の顔よりふざけた顔ってか、変顔の方がなんとな~くナチュラルで好きなんですよね~。
最近マントヒヒ化してるんで、おすまし顔されても笑いしか取れない舞ちんです。。。
そうなんです…飼ってあげれないのに、連れた帰りたいんです~。

v-351fumiさん

6ヶ月だと結構キツイよね~。
あのペキちゃんの飼い主さんが、このブログを偶然見て、舞のお友達になってくれたらいいなぁ~って思ってしまう…。
あの子を見てると、白ペキちゃん欲しい~v-10って思ってしまった…。


v-351たごさくさん

いらっさ~いv-291
Σ(- -ノ)ノ エェ!?全身にカビが生える病気があるんだ~。
知らんかったです~v-356
うちの舞もショップ出身だけど、店頭に出る前にうちの子になると決まったから、そんな経験した事無い子なんですけど、たまたま私達が探してたのと、お店に持ち込まれた日が同じだったから、そうならなかっただけで、タイミングがズレてたら同じ思いをしてたかもしれないですね…。
でもメイちゃんは、素敵なたごさくさんに出会えて、その後は幸せいっぱいだからe-280だ~。

舞ちゃんの元気っぷりに癒された・・・笑わされたわv-410
お芋を咥えたお顔が・・・くっくっくv-290
ショップの白ペキちゃん、お家が決まって良かったわよね。
残っている子が居ると、とても気なって毎回「家族会議」が開かれます(笑)
結局は何も出来ないんだけれどね・・・v-406

●はじめまして☆

コメントありがとうございましたv-10
舞たんは走り回れるなんて羨ましい!
コテツは心臓がちょこっと弱いからあんまり長時間は走ったりできないんですv-12でも、外に出るのは好きみたいで玄関で待ってたりしますv-221
これからもヨロシクです♪♪♪

●イモ好き舞ちん!?

こんばんは~v-222
舞ちんの蹴り、あ~んど、ビンタv-237可愛い子程、気が強かったりするのかしらv-237v-236
でも、舞ちん、将来モッテモテになるよぉv-10うっ、羨ましい(泣)
そーそー、ペットショップにペキ居ると、気になって、気になってv-237残ってても嫌だし、お別れだと思うと悲しいし・・・
複雑な気持ちですよねv-355

●はじめまして~

コメントありがとうございました~。
舞ちゃんはまだ4ヶ月なんですね、かわいい~v-10
しかし4ヶ月にして、ドッグランでミニチュアダックスちゃんと追いかけっこ?
(追いかけられっこ?)ができるとは、この先が楽しみですね~(*^^*)
ペットショップでペキニーズってあんまり見ないですね。
うちのメイは特にぶさ犬だったためか、売れ残って
全身にカビが生える病気になってたんですよ。(T◇T)
このラブリー白ペキちゃんいいお家で買ってもらえるといいですねー。

おぉ~
無料ランでしっかり遊んできたじゃない(笑)
白ペキ君飼い主さんが決まって良かったね。
先月行ったペットショップに
6ヶ月のフォーンの♀が居たんだけど2週間後に
行った時も居たの。あの子どうしたかなぁ?
ペキって不人気なのか
めったに出ないのに売れ残ってる(泣)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード