舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



舞の必需品

先週の土曜に少し腰の具合も良くなったし、夕方には舞のトリミングもあったので、フラストレーション溜め溜めの舞ちんを、お出掛けに連れ出した。
行き先は先日行ったモン・レーブ
何故?と思うだろうけど、前回アシロ君は行ってなかったので、どうもオホーツクの塩アイスが気になって仕方がなかったため…。
まぁ…舞も連れて行けるしいいかって事で、ランチに合わせてGo


まずはランチにしようと、同じ敷地内にあるイタ飯屋さんへ…。
サラダが運ばれて来ると、舞は興味深々…
CIMG1478.jpg



サラダなんだから、舞の好きな匂いはしないでしょ



CIMG1477.jpg



間違ってもあなたのじゃないわよ舞ちん
鼻水飛ぶから、あまり近づかないでよ~



あまりにも欲しがる舞にトマトをちびっとあげる…


CIMG1482.jpg


本当はたいして美味しいわけじゃないのに、私達が食べてると口から出したり入れたりしながら、無理して食べる舞…。
そこまでせんでもいいんちゃう~


イタ飯を食べ終わると、デザートにアイス屋さんに移動…テコテコ
前回来た事を覚えててもらえて、そこのヨーグルトドリンクを試飲で貰えたルンルン
ここでやっと使える物がある。
いつもペキ車のポッケに忍び込ませてた、舞のMy食器
ドドォ~ン
CIMG1496.jpg


100均で可愛いから舞用に買ってしまってました。
どこかで…もしかすると…ひょんな事で出番がありそうだったので
やっと日の目をみました~ピィ━(*´∀`vv´∀`*)━スゥ
先代のワンコの時に、“クリちゃんもこれなら食べれるでしょ”ってな具合で、プリンなどを出してもらう事があったんだけど、よそ様の家で人間のスプーンで上げるのも悪いな~って思った事があったので、よく手のひらに乗せてあげたんだけど、柔らかい物とかは後から手を拭いたり大変なので用意しておきました~

はいはい…上げるよ…。
CIMG1491.jpg


自分のスプーンで心置きなく、無心に舐める…舐める…。
CIMG1494.jpg



どうでしゅか~美味しいでしゅか~
CIMG1493.jpg

そうでしゅか~。
自分のスプーンならなお美味かろうね~。
お店の方にも、いっぱい撫で撫でしてもらったし、ヨーグルトはもらえたし、舞ちんは大満足のようでした

COMMENT

v-351たごさくさん
生野菜はきゅうりが1番好きみたいです。
慣れればガンガン食べるんだけど、今回トマトは2回目なんで、ブチャとした感触が慣れなくて、口から出したり入れたり、結構格闘してますた…v-271
舞は初めての物は、毎回この行為をするんですよ~。
用心深いんですかね~v-236


v-351ペキママさん
“食いしん坊のあずさん”って…もうこの年になったら、食い気しか残ってないんでしゅ~v-292
ヨーグルトドリンクはあまりすっぱくなくて、おいちかったでちゅv-291v-218

v-351テンママ さん
亀レスで.゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ

一応舞が連れて行ける所は、出来るだけ連れて行ってるんだけど、雨とか降ると行ける所でもお留守をさせてりゅ~。
まだチッコやv-294が、お外では出来ないから仕方ないんだけどね…v-292
天ちゃんはもうちゃんとv-71できりゅ?

歯はまだ抜け替わってないみたい。
って言うか、前歯っての?小さい歯が全部生え揃ってないみたいに、ちょろっとしか見えないんだけど…何故なんじゃろねv-236


v-351fumiさん
ウン(( ̄▽ ̄ ) ダ○ソーでしゅ~。
まず100均で代用出来る物を探し、どうしてもないようなら諦めるか、普通のお店で買うv-363
コレが貧乏人の知恵っすよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
_| ̄|○ むなしい…。

v-351こものあるじさん
全部同じキャラクターで揃えたかったんだけど、巾着袋がいいのがなくてキティちゃん…。
これがイマイチっす…v-307

食いしん坊のあずさんからヨーグルトドリンク貰えてよかったね♪
舞ちゃん、サラダも美味しいよv-382


舞ちゃん、サラダに興味津々~、かなり乗り出してますなー。
トマト、あんまり好きじゃないのかな~?うちのメイは大好物でっすv-271
かわいい食器、舞ちゃんにぴったりね。スプーンでペロペロってかわいいぃ(*^^*)

おーこれはいいですね☆
舞ちゃんかわいい食器いいな~^^。
使い勝手もよさそうですね♪

舞ちゃんのMy食器良いねぇ。
100均で見つけたの~。私も探して見よ!
やっぱり他所の家で人間用の食器借りられないよね。
わんこ飼ってない方は嫌がるもの。

舞ちゃんヨーグルトドリンク貰えて良かったね♪

あずちゃん

ちゃんと!チビ舞にもちゃんと【華】ありますよ~v-315

ちゃんと舞ママに似てか・な・り・・・かぁ~いい~\(~o~)/大好きYO~v-351
あずたんのお家もお出掛けは舞タン同行?
後、歯はそろそろ生え変わって来ましたか?
うちのテン君はお毛毛はゴージャスコート???とゆか???子~ジャス子~トでしゅi-237

いつか・・・会えたら良いNE~i-175

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
