舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


間違ったダメでちっ!!

非常~に困った季節が今年もやって参りました…
毎年のことなんで、大分なれましたがね…。
我が家は栃木県で御座いましゅ…(*・・*)ポッ(何故照れる…)
数年前に町興しで雷都物語(ライトモノガタリ)って、キャッチをつけて頑張ってたのは我が栃木県。(群馬もやってたような…)
そんな名前がついちゃうほど雷が多いんですわ…
今位から8月後半まで、3日に1度は雷がゴロンゴロン鳴るのですよ
うちは電話の基地からADSLがギリギリの3.6kmあるらしく、雷が鳴ると電圧が乱れ…回線切れます…酷い時はPCが勝手に電源落ちます…
ブッチンブッチン切れるので、ゴロゴロ聞こえるとPCの電源落とすしかないのです…。
折角書いたコメントやネタ…一瞬で消えてなくなるんです~
だから暇でにいても、午後からPCが出来なくなる事が多いので、更新がなかなかしにくくなりまする…先に謝っておきます…。
.゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ

ここ3.4日もは朝から晩まで、雨が降ったり止んだり、ゴロゴロ鳴ったり静かになったりの日々…。
最近は散歩の醍醐味を知った舞は、ストレスが溜まるばかり…。
何せ田舎なもんで土手もわんさかあり、そこに突っ込んで行くのが好きな舞を、雨の日に散歩に出せばどんなになるか…。
あぁ…考えただけで怖い
んなもんで、舞ちんにも自粛してもらってるんだけど…、可哀想なんで日に何度か部屋で思いっきり遊ばせるんだけど…
CIMG1413.jpg

あぁ…楽しいですか…でもズタズタやん…
最近の舞は大きくなるにつれ威力も強くなり、お気に入りのおもちゃがボロボロ…。
CIMG1521.jpg

この丸い浮き輪みたいなのは、1番のお気に入りでうちに来る前から遊んでた物。
どうやらショップでもらったみたい。
ショップの時の動画に、まだ綺麗な輪っかが写ってましゅ。

ここまでボロボロで中身も出てくるわ、毛は抜かれるわで、今回捨てる事にしました
でもここまで気に入ってる物を取り上げるのは、親としてもしのびない…。
だから探しましたよ…でも…この輪っか…どこにも売っていなかったので、仕方ないから似た物で我慢をしてもらおうと用意しました

ジャ~ンあたらち~おもちゃでしゅピカピカ
CIMG1523.jpg

舞ちん大喜びぃ~

・・・・・( ̄- ̄;)

あ…あれ???舞ちんどったの?


・・・・・(´Д`)ハァ...


あ"ぁ~~。ボールが違う…。
パパ舞の好きなボールじゃないよ


えっこれじゃないの?
アシロ君に頼んだのが悪かった…アシロ君…こう言う所が無頓着な人だ…

違うでしょ~舞のは低反発素材のだよ。
これ普通のゴムのボールだもん
これじゃ舞は噛めないから嫌なんだよ。

CIMG1526.jpg


仕方ないから、雨の中…私が買いに行きました
今思うと、他にもおもちゃあるんだから、わざわざ行かなくても良かったかも…。
こうやって貧乏なお嬢ちゃま犬を、私は製造してるんだなぁ…と思いました。。。
スポンサーサイト

COMMENT

v-352こものあるじさんv-352
毎日それで遊んであげてるのに、何でアシロ君は覚えないんでしょ~うねぇ。。。
我が子の好物も知らない、落第パパかもしれないでしゅv-13


v-352ペキ☆ママさんv-352
やっとこさアルバムとか更新いたしました…。
この時期v-216をしようと思うと、必ずや雷で回線落ち…。
もう泣きたい…v-292
新幹線で来るだすかv-363
生物なので、クール宅急便の方がいいかも~(≧∇≦)b

さすが舞ちん!!
破壊されたおもちゃがナゼか笑えますv-266
Albumアップされてる~v-10
可愛い~~~v-238
本気で我が家のペキを婿にお願いしますv-219
新幹線の切符買うの教え込むので、ペキを一人送りだします(笑)

●アシロくんどんまいです

せっかく買ってきたのに、悲しいですね~^^;。
低反発がいいんですねー舞ちゃんは。
そのこだわりが、またかわいいではないですか♪

舞ちゃんは噛み噛みしてストレス解消?
舞はおもちゃ投げて!って持ってくるので居間から廊下に
投げるのよ。その7~8mの所を何回も突っ走ってるわ!
おもちゃよりも床がおろぼろになりそうだわ!!(笑)

ボール噛んでる舞ちゃんの顔、家の舞っちとそっくり!!

v-352kaojanさん v-352
歯の抜け変えの時期になったからか、ガブガブ凄いんだよね…。
画像にあるミドリのボールの欠片を食べちゃうから、その欠片が混入した、v-294をするハズイお嬢ちゃまです…v-13


v-352テンママv-352
(´・ω・`)にょ? そんにゃイベントがあるずらか?
24日ならアシロ君もお休みだし、行けそうだじょ~。
でも…σ( ̄。 ̄)アチキもアシロ君も、お台場…行った事ない…首都高で通り過ぎただけ…。
テンママも行くんだ~。何日なのかなぁ~。
ロンチャテン'sも行くにょ~?会いたい~~v-238


v-352たごさくさんv-352
なんかムニュ~って感触のボールだよ。
よくストレス解消に握って下さいってやつと同じ素材ね~。
近所のコンビニに売ってたのを、友達が舞のお土産に買って来てくれたら、舞にメガヒットv-354
確かに赤ちゃんの時の舞は可愛かった…v-9
でも…今は…マントヒヒですわ…(ノω`*)アハッ

さわやかな夏バージョンに変わりましたね~。
舞ちゃん、ゴロゴロストレスをボールにぶつけてますな。
でも新しいおもちゃいっぱいで幸せちゃんねー。しかも低反発素材ボール??
それって高級なテンピュール枕と同じ? それはお嬢だわ。
でもちっちゃい舞ちゃんのカワユイ映像みたら、お嬢にもしたくなるわ。

チビ舞たんv-22

そうよね~おもちゃは大切よね~

テン君は何でも遊び道具にしてしまいますが・・・。
ロン君は気に入った物しか遊びません・・・。
チャチャ君はストカーだから何にも興味なく・・・ただただママをじぃ~っとストーキングしてます。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

話かわるけど!6・23~24にお台場でDOGFESTAが開催されて色んなイベントがあります。
それに我家は遊びに出掛けますが・・・あずちゃん家はそうゆうの行ったりしない?i-179

●≧(´▽`)≦アハハハ

舞ちゃん、おチビちゃんなのにスゴイ威力なのねぇ。
元気ハツラツッ子ちゃんね。
ここでも「なんちゃってお嬢様」を製造してらっしゃたのね。
我が家も負けないわよ(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
