舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


梅雨…。

我が家は栃木県にありますが、宇都宮ではなく…も~っと田舎の方です。
よく皆に“山だね~”とか言われますが…。
山じゃないです
山のふもとです( ̄‥ ̄)=3 フン

って威張る事じゃないし、それが言いたかったわけじゃない。
何が言いたいかと言うと、宇都宮あたりでは夕方に降らない雨が、うちの方は1時間くらい毎日降ってしまうのですよ…。
まぁ…山の天気は変わりやすいとも言いますし…。
舞の散歩は朝&夕方の2回なんだけど、何とか朝頑張って散歩出来ても、夕方…しかも舞の散歩に合わせるように、雨が降りまして…。
うちは雨天決行ではないので、静かに家の中で過ごします。

でも…ここの所、朝も道が濡れてたりで散歩に行けず、舞ちん…横にも成長してきて、もうすぐ6ヶ月ですが4kgを越えてます。
もはや成犬の域です…
そんな舞をどこかに連れて行ってあげたい
な場所は、ドッグカフェかペットショップかホームセンターくらいなもんで、カフェは遠いしこんな時は大型ペットショップに行くに限る
舞いもお留守番じゃないのが嬉しくて、毎度行ってるショップでも嬉しそうじゃ…。


車の中からもうテンション上げ上げ
CIMG1646.jpg

車がいっぱいなだけで、嬉しそうな舞…。
そうだよね…お家の近くはこんなに車は走ってないもんね~

さてさて…ワンコ見知りの舞ちん、少しはワンコに興味を持とうぜ~
CIMG1650.jpg

Σ(*´Å`*) ヘェー!!
_| ̄|○ ガクーリ…またもや無反応…。
どうしてこうも興味がないんじゃろか…。


とりあえず店内を回り終え、外をウロウロしてみたら、おや~、今まで年中来てたのに気が付かなかったけど、駐車場の真ん中に休憩所があったよ~
さすがうちの方と違って雨降ってないわぁ~。
うちなら確実に一雨きてる時間だもんなぁ~。
少し休憩しようか~ねっ、舞ちん
最初は“何ここ~って感じで、じっとしてた舞がアシロ君に熱い視線を…。
CIMG1663.jpg



可愛い娘にそう言われれば、俄然はりきるパパアシロ…。
CIMG1651.jpg

ここしばらく散歩出来なかった鬱憤を晴らすように、走る走る
多分100mをダッシュで3本走ったくらい、ワタワタ走りまくり、バテバテになりながらも、臭いチェックフガッ
CIMG1664.jpg



そして気が済むまでやりたい事をやったら、次は…
CIMG1657.jpg

親をアゴで使う娘…(ノω`*)アハッ


CIMG1660.jpg


そして娘に使われるだけ使われ、ゼェゼェ言うほど走らされ…。
疲労だけが残ったパパアシロ…。
p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!!
悪いから帰りの運転はママがやるね~♪
スポンサーサイト

COMMENT

●みーたーよー♪

こんばんは~v-280
ドッグフェスタのHPで舞ちん発見しました~v-10
舞ちんファンがまた増えてペキ危うしv-356
モデルに似合う男にしなくてはっv-352
あと、新撰組は京都駅で購入したとか!?
舞ちん、ぜーーーったいフリフリe-312似合うはずv-238私のフリフリ・・・あずみさんのダーリンさんのセルライトより100倍きついっすv-40

v-352fumiさんv-352
内心はかなり喜んでますよ~。
普段はσ( ̄。 ̄)アチキが家にず~っといるから、舞はママっ子なんで、常に“ママァ~e-266ママァ~e-266”って感じなんだけど、こう言う時はパパご指名だからね~( ´艸`)ムププ
健康であればいいとは思うんだけど、階段が下りれないから体重重いと、抱いて階段下りるのが一苦労なんですよぉv-356
σ( ̄。 ̄)アチキも年なんで、キツイっす…。
多少おサルからは抜け出てきたように思うけど…、まだまだおサルたん…。
早く犬になってくれ~って思います。


v-352るぱんママさんv-352
先日のお台場の画像出来てますね~。
るぱん君カ~ワイイのv-343
グラビアに選ばれるの当たり前だよ~。
ピカe-180で可愛いかったよ~e-343

ほんと、梅雨の時期は思うようにお散歩に行けず、U^エ^Uのストレスは溜まる一方ですよね?
でも、ちょっとお出かけするだけでも、気分転換になって嬉しいのでしょうね♪
舞ちゃんの為に一生懸命ダッシュするなんて、パパさん優しい♪

(^m^ププッ舞ちゃんに振り回されてパパさんお疲れ様。
でも内心喜んでたりして・・・(笑)
舞ちゃん6ヶ月で4kgを越えましたか。
9ヶ月ごろまで増え続けますよね。
家の舞は又最近500g位太りましたけど・・・(^^;避妊した為かしら?
体重に関係なく太り過ぎで無い限り良いじゃないですか?
ドッグショーに出すとかじゃ無いのなら元気が一番です。
舞ちゃんお猿さん脱皮しましたか?
丸顔で更に可愛くなりましたね♪

v-352ペキ☆ママさんv-352
洋服可愛いですか~?
女の子だからフリフリv-318とか着せたいんだけど、顔がね…(A;´・ω・)
だから誰でも似合うオーバーオールにしますた…。
アシロ君はペキたんが着てた、新撰組が欲しいみたいでしゅv-238
でもあれ可愛いよね~。
京都のどこで売ってるんじゃろ?
知ってたらおせ~て~。

毎日走ってても辛いっすか~?
アシロ君も“セルライトが揺れる~v-356”って騒いでましゅ。

v-352たごさくさんv-352
赤ちゃんっぽい~?
多分体格だけは、メイたんを追い抜いてないでしょうか?
あっちこっちのペキブログを見てると、“あっ…この子を追い抜いた…”とかって事が多くて、巨大化してる舞を見てると、正直心配でしゅ…。
ペキは散歩嫌いとかよく書いてあるけど、うちの舞は散歩は好きだし、メチャ走ります。
しかも急に走ってピタッと止まる、ストップ&ゴーを繰り返すんだよね…なんでじゃろね?

v-352みんさんv-352
リンクありがとうごじゃいました~e-343
うちもブログとHPの両方にリンクさせて頂きましたv-291v-426

お水のみが一緒なんですか?
じゃお揃いでしゅねんv-238
実は…最近気が付いた事なんだけど、うちの舞はこのタイプじゃないとお水が飲めないみたい…。
お皿でご飯は食べられるんだけど、お水はダメみたいっす…。
今度訓練しなきゃ…です。
まさかお皿で水が飲めないなんて…とんだ所に落とし穴でした…v-13


v-352えりんさんv-352
街中だと夜中でも暑いもんね~。
その点、田舎は朝晩は割りと涼しいっすよv-290
だからお散歩は出来るけど、虫がいっぱいで…そりがたまにきずv-356
運動しないのにご飯の量は変わらないから、舞が大女なのはσ( ̄。 ̄)アチキ似だと言われてましゅ…o( _ _ )o ショボーン

舞ちゃん、かわいい服着ておでかけ楽しそう~♪
車から乗り出したり、元気にダッシュしたり、メイも同じ事します。
でも、舞ちゃんはしぐさがまだまだ赤ちゃんっぽくてキュートv-10
ペキニーズってやっぱりよく走る犬種なのかにゃ?
メイは、散歩の半分くらい走りどおしで、死にそうですにょ~
これだと舞ちゃんも負けてませんね v-238

●ダッシュは私の宿命!

舞ちんのお洋服可愛い~v-10
やっぱ女の子はおシャレが出来ていいなぁv-238
おおっっv-237
ダッシュはダーリンさんの役目!?
手の曲げ具合がやる気感じますねぇv-91

私は・・・
ダッシュもフン拾いも叱るのも
私の役目・・・v-406
このまま死ぬのでは・・・て位の息切れと闘ってますよv-356ちなみに50メートル、10秒以上かかりますv-510
ペキニーズ大運動会なんてあれば、
私参加しますからっv-91

●うふふ

雨が続くと大変よね。
うちは5月頃から冬前までは基本的に散歩には行かないの。
深夜でも暑さで熱中症になっちゃうから。
その分、家の中で遊んだり休日にドライブがてらお出掛けしてまふ。

パパさん、頑張れ~。
ダッシュダッシュ。v-355
どこのお家でもダッシュはパパさんの役目です。(^_-)-☆キッパリ。

●うちも一緒。

雨の時はうちも雨天決行じゃないので、
ペットショップか、カフェ、ホームセンターですw
やっぱりそーなっちゃいますよねん♪

シャオとの猛ダッシュはあたしじゃ無理なので(追いつかない)
きまってパパくん負かせですw
舞ちゃんがお水飲んでる容器は、うちとまるっきり一緒です。( ・∀・)

あ、そうそう。
舞ちゃんの所のブログもリンクさせてくださいね~。
よろしくですぅぅ~~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
