舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


台風なのに…

先日の日曜、そう台風の日の出来事…。

10日ほど前に車を買ったお友達が、“慣らし運転も兼ねて、ドライブに行こうよ♪”と言ったので、外は台風が近づくとは知りながらも、アシロ君も休みだし…と思い行く事にした。
行き先は…先月参加したDOG FESTAの写真も出来上がってる事だし、屋根はあるし舞いは連れて行けるし…って事で、いざVenusFortヘ

                   


行く時にすご~く心配してたのが舞のです。
実は…友達が納車になった日の夜、車を見せに遊びに来たんで、
“試乗だ~と喜んで、アシロ君と友達は近くのコンビニに行ったんだけど、玄関で“舞いもぉ~”とせがまれ、舞も行く事になったのが悲劇の始まり…。
初めての車…、初めてママが一緒じゃない外出…、初めての夜の外出…と、舞の不安盛り沢山な上、友達がノリノリでえらく吹かし込んだ運転だった。
舞は走り出した途端、テンションが思いっきり下がり、ヒンヒン泣き出し、挙句の果てはアシロ君に抱かれたまま…をブリブリ
まぁ…中古とは言え、初めての車のシートの上ではなく、アシロ君の上だったから良かったけど…。
アシロ君…まみれで帰って来た…。
笑ってはいけないが…(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
そんな事もあり、今回は大丈夫か~?と思っいたけど、舞は気持ち良さそうにルンルン言いながら、パパと助手席に

舞ちん…おじちゃんにこの間の事謝らなきゃダメでしょ。
CIMG1680.jpg

一応低姿勢で謝る舞ちん…。


CIMG1681.jpg

ヨシヨシちゃんと御免なさい出来て偉かったね~パチパチ

    そんな事をしてる間にVenusFortに到着ですぅ~  

前回は人…人…犬…犬…人…犬…とテンヤワンヤだったのに台風もあってか、ランチの時間なのに食べる所にもチラホラしか人がいない…。
あんだけビビリまくって、お水も飲めなかった舞は
CIMG1687.jpg

( ̄‐ ̄〃)あっそっ…楽勝ですか…。前回と態度まで違う舞ちん…。

ゆっくりご飯も食べ、お写真を貰いに行くど~
お店の人にお写真と参加賞?としておやつを貰う。
前日にHPで画像は見てたものの、プリントされてるのを見るとやっぱ違うね~
その時の画像で~す
0624_0052A.jpg

正直あんま可愛くないけど…親は
“ん~舞ちん可愛いほとんどアゴしか写ってない所が、これまた可愛い
親バカで…━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━

お写真ももらい、お洋服も1着買って…もう用事は済んだ。
暇なんでお店の中をウロウロ…、するとそこには前回はガラスの向こうにいたペキ君が、外のサークルにいた。
めっちゃ可愛い
前回デカッと思ってたのは、毛ぶきの良さで実際は差ほどでもない。
舞よりモコモコで大きく感じるが1kgも少ない。
4ヶ月の男の子だから、こんなもんかって感じ。
舞が猫っ毛な分、このゴージャスさは魅力的…
顔も舞っぽくて、舞の豪華版みたいな子だ…
CIMG1692.jpg


心を打ちぬかれたのはアシロ君…ドキュン
σ( ̄。 ̄)アチキもほっすぃ~
お店を出ては舞戻り、出ては舞戻りを繰り返す事数回…
ヨシ買うと決め、お店の人とお話しをする…。
でも話をしてるうちに、σ( ̄。 ̄)アチキの心の中で“ダメ…今はダメ…”と声がするような気がする…。
動物的直感で今まで生きて来たσ( ̄。 ̄)アチキの野生の感が、今はダメと言ってるから、“御免なさい…もう一度考えます”と言い、お店から出た。
お店の外でアシロ君と話し、今回は諦める事にした。
今でも電話して“やっぱ買います”と言いたい気持ちもあるけど、きっと飼ったとしても、今の私たちにはペキ君を幸せにしてあげれなかったと思うようにしてる。
きっと縁がある子は居るはずだもん、それまで辛抱だぁ~。

そんなこんなで帰り道…1人様子がおかしい子が…。
そう舞ちんだ。
すこぶるパパに対してだけご機嫌斜めΣ(- -ノ)ノ エェ!?
アシロ君が他の子を飼おうとしたのが分かったのか?
アシロ君が他の子を抱いたのが気に入らないのか?
理由はよく分からないけど、めっさアシロ君を拒絶する舞…
行く時はあれだけアシロ君に抱っこされ、後部座席には1分もいなかった舞が、後ろにばかり来ようとする…。
CIMG1686.jpg


途中のコンビニに寄って、σ( ̄。 ̄)アチキと友達がお店の中に行き、アシロ君と舞が車の中でお留守番…。
どううも気まずい空気が流れてたらしい…。
“舞~。何でパパを無視するの~?他の子を飼おうとしたパパが憎いんか~?”と、抱き上げても目も見てくれない…( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
“パパが悪かったよ~。舞が1番だよ~。許してよ~”と哀願するアシロ君。
家に帰って遊んであげたら、少し仲良くなれたので…
舞!パパと仲直りの握手ね~!と握手したけど…舞の顔が…
CIMG1698.jpg

渋々顔だ~
舞ちん…もしかして執念深いの
スポンサーサイト

COMMENT

v-352ペキ☆ママさんv-352
おぉ~v-363いち早く見てたのね~ん(*ノノ)キャ
そこまで上を向かなくても…って思うよね~。
他のお子ちゃまたちはみ~んな可愛く写ってるのに…。
やっぱ場慣れしないとダメっすv-356

あのハッピは京都駅に売ってるんでしゅねv-363
来月大阪に行くんで、買って来ようかなぁ~e-343
アシロ君が気に入ってるだよ~e-265

ペキたん、舞に手を出したら浮気出来ないよ~。
今回の事で結構執念深いのが分かったわぁ。
海老名美どりみたいに、浮気したら刺しそうよ…v-13
覚悟はいいv-236


v-352たごさくさんv-352
もうね…マジ買う寸前でした。
ってか、σ( ̄。 ̄)アチキの心の声がなかったら、今頃うちの子になって、舞にいじめられてたと思う…(A;´・ω・)
あの毛並みの良さはグッときますね~。
大きくなってフルコートにしたら、どんなんになっちゃうの?って思うくらい、モフモフしてました。
やっぱ舞いも分かってたんですかね?
そりゃもうすんごい拒否っぷりで、舞の中のを見た気がしますた…。

えっ、飼っちゃうのかな、どうなるのかな?ってドキドキしながら読みましたよ~。
わかりるなぁ、その気持ち。
それにしても、舞ちゃんはまだ小さいのに状況がよく分かってますね。
ツーンってしちゃう舞ちゃんケナゲだわ。最近いろんな表情が出てきましたね♪
でも舞ちゃんがかわいいから、舞ちゃん似のそのペキちゃんが欲しくなっちゃったんですよね~。わかりるなぁ、その気持ち (^w^)

●みーたーよー♪その②

ドッグフェスタのHP見たの、
前の記事でいち早くコメントしましたよーんv-219
読んで下さいね~v-22

舞ちん、ヤキモチ妬くなんて、
可愛いじゃないですか~v-10
さすが、女の子v-238
後部座席のあずみさんに訴えかけるその瞳・・・・
避けられちゃった
ダーリンさんのショックな気持ち分かるなぁ(泣)

本当だぁ~舞ちゃんの最後のお写真とお店のペキちゃん
そっくりだね。
パパさん、ついつい浮気心が出ちゃったのね。
でも舞ちゃん許してあげてね。本当は舞ちゃん一筋なのよ。(^^

プロのカメラマンさんが撮った画像は流石に綺麗ですね♪

v-352こものあるじさんv-352
笑えるでしょ~(´゜ω゜):;*.':;ブッ
車の中でひたすらアシロ君を拒否し続けたんですよ~。
舞は結構執念深い女かもしれません…v-13
でも無事にv-294もせず帰ってきました~v-291v-221


v-352るぱんママさんv-352
るぱん君ぶっちぎりで可愛く写ってるよね~v-291
さすが~e-343って感じだったよ。
あの時の舞は緊張してて圧倒されてて、めっちゃテンション低かったんですよね~(A;´・ω・)
今回はあまり人もいないんで、リラックスしてたみたいです。
行くとクッキーとシャーベットの凍ってないやつもらえるよ~e-266

v-352テンママさんv-352
今日車は納車っすよv-363
今度はもう“危ないんちゃうん?”って心配がない分、どこでも行けるじょ~e-343
テンちゃん今度おデ~トちてね~e-266


v-352殿&麿保護者さんv-352
おぉ~v-237見てたんですか~(*・・*)ポッ
あれって飼い主くらいしか見ないと思ってました。
上を向きすぎてアゴ娘になっちゃってますけど…v-13
でもあれってクセになりますね~。
さすがプロだし、いいv-212だから、めちゃピントがあってて、いい記念になりましたv-290
また機会があったら、参加したいでしゅ(☆ω☆)ムフッ

HPで私も舞ちゃん見てましたよ~。
だって、あの時はずっと寝んねしてて、ちゃんとお顔が見られなかったから、写真を見て喜んでました♪
もう写真を取りに行ったんですね。
うちも行かなくちゃ!!

舞ちゃんはパパが大好きなんですね。
当分は舞ちゃん一筋ですね♪

●舞ちゃんさすが

やっぱり女の子だねー(笑。
舞ちゃんの表情とあずみさんのセリフがぴったりで爆笑です^^。

舞ちゃんかわいいから心配しなくても大丈夫なのに♪

●べっぴんさん!!

こんばんは!!
先日、HPで舞ちゃんが載ってる見ましたよ~
直ぐに分かりました!!もしやあずみさんv-258
舞ちゃん・・・v-10

他の犬種は目に留りませんが、ペキちゃんに関してはe-317

舞ちゃんは一人っ子でも充分ですぞv-354

舞たん・・・。

パパは浮気ものですね~いけないでしゅね~

他のペキたんに浮気して・・・。

でもね~舞たんが1番(*ゝ_●・)σ かぁいいっし!

お写真も超~べっぴんさんよ~i-237

今度は新車が来たらi-33テン君もお誘いしてね~i-189

ロンたんが元気になったら元町にLet´sだ!Go~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
