舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


どこ~?

舞が何故か浮かない顔をしてます…

CIMG1674.jpg


(´・ω・`)にょ?なんだろ…。

ん~( ̄- ̄;)

``s(・ω・;) エットォ

(o・。・o)あっ!そっか。分かりました。

そう舞の血統証です。
舞が生まれて半年、うちの子になって4ヶ月…、未だ血統証が届きません!
舞を買った時ショップのお姉さんは“半年経っても届かなかったら連絡下さいね”とは言ってたが、それって生まれて半年?買って半年?とは思ったけど、結構早く届くもんだし受け流してた…。
でもよそのブログを見てると、舞より遅い生まれの子だってもう届いてる。
これは問い合わせないと…と、思いお電話…。

あのぉ…3月にペキニーズを買ったアシロ家なんですけど…うちの子の血統証って、まだなんですかね?

あっ!舞ちゃんですね。調べて折り返しお電話しますね~。

**************5分後**************

本店が管理してるもので、今本店に確認した所、6月5日付けで発送完了との事なんですが、届いてませんか?

ま~ったく届いてませんよ

うちは舞を買う前から、3月下旬に引っ越す事になってたので、その時それを伝えたら、1ヶ月の保障やら何やらで、その時の住所で買ったんだけど、その後引越しするからって事で、今の住所も教えて来たはず…。

送ったのは宇都宮ですか?今は違うんですけど…それも伝えてあったはず…。

宇都宮ですね…佐○急便さんから発送完了の書類もあがって来てます。

佐○急便??

はい。佐○急便さんのメール便で発送してます。

盲点だった…。
“血統証は後日郵送”ってのを、郵便局なら移転通知を出したからOKなんて思ってた…。

じゃ…前のアパートに配達しちゃったんですか?

みたいですね…。

紛失の場合…再発行ですか?

CIMG1675.jpg

舞ちん…落ち着いて…。

そうですね…また時間かかりますが…。
前のアパートに人が入ってなければ、まだポストに入ってるかもしれないですね。


そっか…。見に行ってみます。なかったら再発行して下さい。

                    

アパートの到着…。
様子を見に行くと…もう次の人が入ってる感じ…。

ねぇ…どうする?

前の人の郵便物なんて、対外捨てちゃうよな?

そうだよね…わざわざ不動産屋に届けないよね…。
諦めて再発行してもらおう…。


CIMG1673.jpg


舞ちん…仕方ないよ…。

そしてこの怒りは佐○急便ヘと…。
内容は書きたいが、書きながらめっちゃムカつきそうなんで、怒りMAXになった言葉だけ書きます。
全部の佐○急便がそうではないと思うが、σ( ̄。 ̄)アチキが電話で話した人が言った事は…
『表札がなくても住んでなさそうでも、住所があればそこに置いてきます。それがメール便です。』
とおっしゃいまして…σ( ̄。 ̄)アチキ…キレました…。

それでいいのか佐○急便

CIMG1676.jpg


もう少し待ったら分かるから、それまで待ってよ~ね~。
スポンサーサイト

COMMENT

行方不明の血統書、どこにいっちゃったんでしょうね。
早く再発行してもらえるといいですね。
血統書って、なんの役にたつの?と思ったりもしますが、親戚さんもそれで探せるし、兄弟が見つかったりしたらうれしいですもんね。

v-352テンママさんv-352

笑っていただけました~?ヽ(≧∀≦)ノ ワチョーイ!!
本当にそう言ってるように見えるでしょ?(*゜艸゜)クスクス

海…もう6.7年行ってない…泳いでもいない…。
波を肉眼でみたのはいつの日だったっけ…。
もう思い出せない…。


v-352kaojan さんv-352

なくても見つかったにょ~?
なんで~?すごいね~♪
舞の手がかりは、静岡生まれって事だけしか知らない…。
同じ誕生日の子も見かけないんだよね~。
一人っ子じゃなさそうだし…舞の兄弟の飼い主さんはブログをしていんかな~?

v-352たごさくさんv-352

私も引越し大魔王で、生まれてかれこれ12回目くらいの引越しだったんだけど、こう言う事は今回が初めてだったよ~。
舞の兄弟やら色々知りたかったから、結構凹みました…。
ま~た2ヶ月待ちっすわ…(´;ェ;`)ウゥ・・・


v-352みんさんv-352

うちは今回佐○急便は初めてだったんですよ。
今まで猫マークやペリカンマークばかりで…。
猫マークはうちの方はまず時間指定通りに来た事ないです…。
田舎で家の数か圧倒的に街より少ないから、担当地域が広範囲らしく、夕方指定が午前中に、『通りかかったから来てみた!』とか、クールなのに指定時間以外に来て、テラスに置いていかれたり…。
言えば『貨物の到着時間の都合で、ここは午前中は無理です~』って言われます…。もう適当すぎにゃ…。
田舎に住むとこんな弊害もあるでしゅ~。。。
でも街中のみんさんとこもなんだ…田舎とかの問題じゃないのねん…。


v-352ペキママさんv-352

住所さえあれば置いていきます宣言はビビリました…。
もうケンカ売られてるとしか思えなかったっす…。
でもきっとσ( ̄。 ̄)アチキの発言は、アチラにはクレーマーの戯言と処理されたんでしょうね…( ̄― ̄°)涙がキラリ

●まぁ~

大切な血統証が紛失だなんて・・・
楽しみにしていたでしょうにv-399

ちなみに我が家の桃には血統証はありませんが
生みの母&祖母は解りましたよv-221
意外にお近くにいたのよ~

今度はちゃんと届く事を祈っていま~す!

えっ!舞ちゃん困りましたね~

テン君のはとっくに来てますが・・・。

あたち?が?失くしたっぽい\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


どっかに???しまい込んでしも~た!!

舞ちん、【あんまりwらわせないで~i-184

       【なぬ~っ?紛失だと~?】の台詞


も~ぉ~はまったゎ~i-184


暑いから海に遊びにきてね~i-258i-276i-258

メール便は、郵便料金より安いから利用するお店も多いよね!
でも、血統証を保障も無いメール便で送るショップにも責任があると思うんだけど.....
普通、速達か記録証明で送るもんだと思ってたぁ~~

ずさんな業者も困りもんだね(○`ε´○)

●あうあう。

血統書って、すご~~く楽しみですよね~。
だけど手元にくるのに、また時間かかっちゃいますね。(つд・)

実はうちの方の佐○急便もダメダメです。
舞ちゃんのブログを見て、「やはりここでも。。」と思っちゃいました。

以前ネットで購入した商品が「午前中」配達にしてたんだけど、
待ってても全然こなくて出かけたのね。
んで、「荷物届いてる?」って家に電話してみたら
「まだ届いてないよ」。っていうので、これはあまりにもいい加だ!
と思ったから佐○急便の荷物センターへ電話したら
応対の女の人もいい加減だし、電話で話してたパパくんがキレてしまいました。^^;
夕方になって男の人がやっと荷物もってきて
ひたすら謝ってたけど、なんだかあんまり誠意が見れなかったな~。

その後、また佐○急便で送られてきた荷物が
午前中指定のはずが、またまた夕方に持ってくるし・・・。
全然反省の色がないですね~。

最近は佐○急便指定のショップに関して、
「午前中必着!」と書いてるあたしでした。。。( ´_ゝ`)

ほんと、佐○急便は信用できないね。(ながながすまそ)

はやく再発行されて、舞ちゃんのパパママや兄弟がわかるといいですね~
私も何度も引っ越し経験ありますが、
配達屋さんが「住所の所に置いていくだけ」なんていう態度は聞いたことないですよーv-12
佐○急便の電話番にも舞ちゃんの憂鬱そうな表情をみせてやりたいわッ (`ε´)

v-352えりんさんv-352

ホント…うかつでした。
郵送って言われたから郵便だと思ったし、表札もないし、よく引っ越したドアにぶる下がってる東電の袋とかあったから、いなければショップに戻ると思ってたんですよねぇ…。
まぁ、もう住んでるのは実家なので、よほどの事がないかぎり、引越しはしないので、こんなトラブルももう少なくなると思いますぅ~。

それにしてもあの対応はキレますよ~。
次の日に違う人から、お詫びの電話があったんですけどね~。
再発行出来る物だから良かったけど、出来ない物だったら泣くしかないですよね。
危なかったでしゅ~。


v-352fumiさんv-352

何に使うわけでもないけど、やっぱ親戚犬とか知りたいし、パパ&ママ・兄弟も知りた~いよね~。
fumiさん所の舞ちゃんに、皆が似てるって言うんで、どこかで繋がってのかなぁ~?って事も知りたいでしゅ~。
でも舞ちゃんは北海道出身なんだよね~。
うちの舞は静岡だし…やっぱ繋がってないかなぁ~?


v-352はなさんv-352

はじめまして~♪ここの管理人あずみと申しますm( __ __ )m
はなさんの所にもペキちゃんがいるんですね~。
って事は、まだ赤ちゃんですか~?
めっちゃ可愛い時期だね~(*^^*)

血統証を楽しみにしてた分、かなり凹みましたよ~。
ってか、舞の本名も知りたかったんですよ。
先代犬のクリスはコロナで、momoはなんとセーラーマーズでした( ´艸`)ムププ
その時の流行が分かります…。
momoの姉の春香にいたってはNOVAですよ…( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
はなさん所のペキちゃんのお名前は何ですか?
もし宜しかったら、HPに画像BBSもありますので、お写真でも見せて下さいなぁ~♪
いつでも…毎日でも遊びに来て下さい。
舞&あずみ&アシロは、いつでもお待ちしてましゅ~♪

●はじめまして

はな と申します。
はじめてコメントさせていただきます。
先月から念願のペキとの暮らしが始まり、
ペキブログを探しては、覗かせていただいておりました。

我が家も引越しの際に転送手配をして、
ポストも封をしてもらいましたが
メール便や転送手配の合間に紛失したものもありました。
前の住まいには人が入っていたので
不動産屋さんから問い合わせてもらいましたが、見つかりませんでした。

職場で佐川さんにお世話になっているのですが、
ポスト名が違っていたら確認の連絡をくれたりするので、
その方の対応はひどい。
上の人を出してもらってもよいかも。
またメール便では大切な書類は扱ってはいけないことに
なっているので、その辺にも問題あるかも。

大変でしたね。
血統書には”本名”もあるらしいので我が家も楽しみにしています。
また、時々拝見させていただきますね。

あら~舞ちゃんの血統書、迷子になっちゃったの?
再発行してもらうと又2ヶ月は掛かるかもしれないね。
ドッグショーとかに出さなければ血統書がどうしても
必要って訳でもないけど、どんなパパ・ママか
知りたいものね。早く来ると良いね。

うちは引っ越す時に不動産屋さんに「転居届けとか出してあるけど
念の為次の人が入居するまでポストに郵便物とか入らないように封して下さい」ってお願いしておいたの。
佐川・ペリカン・クロネコにも電話したよ。
「必ず全部転送出来るかどうかは保障できない」って言われたけど
それでもメール便も転送されてきたよ~ん。
市内から市内への引越しだったからかなぁ?!

そんな応対されたら、カチンとくるよね~。p(`ε´q)ブーブー
メール便でもピンポン押して手渡しする人もいるのにね…。

再発行といえば、愛子姫の血統書は「ホワイト」で届いてビックリ。
「あの…どう見てもフォーンですよね??」って言って再発行してもらいました。
舞ちゃん、早く血統書届くといいね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
