舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


栃木~大阪その②ファーストキスの巻き

(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
今日は大阪に出発する日なので、3時起きだ~
家の中をガタガタと掃除して、生ゴミも捨てなきゃね。
暑い時に家を何日も空けるんだもん、帰って来て家の中が腐海になってても困るし…、あれもしなきゃ…舞のこれも持って行かなきゃ…と、ワタワタとしながら予定の4時に出発しました。
カーナビの到着予定時刻は午後4時少し前…、ザッと11時時間の長旅です。

始めは順調に進んでましたが…、事故で通行止めになり1区間、一般道を走行してる間に、首都高のラッシュに遭遇…。
(≧▽≦;)アチャー これを外したかったのになぁ~。
舞は舞とて止まったり進んだりしてるから、隣のサラリーマンのオッチャンが気になり、オジチャンこっち見て~と朝からテンション上げ上げ

やっとの思いで首都高脱出…
朝早かったから少しお腹も空いたし、PAで休憩しながら何か食べよう
着いてビックリ、平日でも夏休み…人がわんさか…。
プラス雨上がりで天気になってきたから、すんごく蒸し暑い…。
CIMG1753.jpg

走り回った後くらいじゃないと、あまりハァハァしない舞も、外に出てすぐハァハァしてる…。
アシロ君は毛穴全開で汗がボタボタ

ここは富士宮PA…(o・。・o)あっ!B級グルメ№1のあれがあるじゃん
焼きそば~
CIMG1761.jpg

舞ちんおいちいでしゅか~
CIMG1757.jpg

しゃ~ないやん…人間の食べ物は、舞ちんには毒なのぉ~

外でなかなかチッコ出来ない舞は、シートを敷き詰めた後部座席に、ポイッと放すとチッコをします。
さて…十分休んだから出発だよ~
CIMG1766.jpg

まだ半分も来てないがな…(-`ω´-;Aフキフキ
なら…舞は寝るでち…ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
おぅ。そうしてくれ!
暑いのでちべたいワンコを抱いて眠る舞ちん。。。
CIMG1771.jpg

凍ったペットボトルを入れるワンコのぬいぐるみ…、もう買ってしばらく経つが、今回初めて役に立ちました。
先行投資が無駄にならなかったよぉ~。エガッタ~

この後数回の休憩をとって…予定の時刻通りに大阪、アシロ君実家に到着
CIMG1777.jpg

時間が時間だったからか、外にオバチャンがいっぱい出てて、到着早々大歓迎を受ける舞。
やっと家の中に入ると“舞ちゃんバァ~バよ~と言うお義母さんに
、“バァ~バでいいんですか
“いいわよ~。孫と同じだもんね~。舞ちゃん

CIMG1779.jpg

さっそくジャキーやらプチトマトやら買い揃え、舞の好きな物で餌付けをして、舞に気に入られようとするバァ~バ…。
自分の親ならちょっと~何でも上げないでよね~と怒れるが…、悲しいかなσ( ̄。 ̄)アチキは嫁…。
あまり甘やかさないで下さいね~(´;ェ;`)ウゥ・・・これを言うのが精一杯

さて…一段落したし、少し涼しくなったから散歩でも行こうか
初めての土地で家と違って、家がテトリスのように建ってる路地に戸惑う舞…。
ちょろっと歩くと散歩中のワンコにたんまり出会う…。
こんな事も家だとなかなかないもんね…。
2軒隣に住んでるリク君と遭遇…到着した時に、リク君ママもお外にいて、舞を抱いていい子いい子をしてくれてたのだ。
CIMG1783.jpg

いきなりの登場にビビルかと思いきや、尻尾を上げたまま頑張る舞。
そう…家ではこんな事がほとんどないから、いつまで経ってもワンコ見知りするんだよね…。
舞~!今回はいっぱいペキちゃんと会えそうなんだから、ワンコ慣れをここで練習するんだよ~。
CIMG1784.jpg

おぉ舞ちんいきなりチュですか~
・・・と思いきや・・・この直後にごめんなさいと降参ポーズで場を逃げた…
ゥソォ━━(´Д`|||)━━━ン!!!!

まっ…いいか…ここまで頑張ったもんね。
一応…ファーストキスも済ませたし…内弁慶の舞なら上出来でしょう…。

さて…明日は、観光しようか…

                                               その③に続く…
スポンサーサイト

COMMENT

v-352たごさくさんv-352

11時間って言われると、ヒェ~って思うけど、SAとかで何度も休憩しながら色々食べて、運転も交代しながら行ったら、そんなに大変でもなかったですよ~。
普通にドライブをしてても、1日ウロウロしてるとこのくらいになっちゃうしね~。
ただ東名の箱根あたりはキツかった~。
車線が少ない割りに車は多いし、走りにくいっす。。。

やっぱ嫁だと、なかなか言えないですよね~。
年末の同居がちと怖いわ~ん。。。

すごい・・・11時間! 聞いただけでぶっ倒れそうです。お疲れさま~
バァ~バに抱っこされてる舞ちゃんいいお顔ですね (^-^)カワイイ
舞ちゃんに甘~いバァ~バと、あまりつっこめない嫁・・・
完全に孫ですねー、笑っちゃいました(^ ^)
で、大阪でかわいいシーズーちゃんとファーストキッスなんて舞ちゃんやるぅ~v-10
次回も楽しみだす・・・(^m^ )

v-352はなさんv-352

はなさん所はたろ君って言うんだ~v-291
うちの舞も相当ビビリなんだよ~。
その③位からそれがガンガン出て来るはず…。
あまりのビビリんさに情けないやら呆れるやら…v-13

BBSの画像ですけど、多分サイズが大きいんだと思うよ~。
画像編集でリサイズにしてからやってみて下さいね~。
もし分からなかったら、メールでもくれればもう少し詳しく教えますよ~v-290

v-352みんさんv-352

うちは結構休憩しながらだったんで、普通ならもっと早く着くはずですよ~。
今回本当に栃木は大阪に比べて、涼しいんだぁ~って思いましたね。
今まであまり冷え冷えグッズを使わなかった舞が、バシバシ使ってましたからねぇ…。

シャオ君のお相手はチベタンでしゅか~v-238
今度シャオ君、うちの舞ともしてみない~v-10

v-352ペキ☆ママさんv-352

舞のファーストキスの相手は、厳密に言えばσ( ̄。 ̄)アチキかアシロなんだと思う…」(A;´・ω・)
今まで他のワンコとしそうになったりもしたけど、寸前で舞が拒否…v-12
今回はちゃ~んとしてた模様…ペキ君…すまん…。
何ならσ( ̄。 ̄)アチキがDEEPなのしてあv-343v-343v-343m(* ̄e-273 ̄*)mちぅ

●うぉぉぉ~

舞ちん・・・
ファーストキッス・・・v-406
我が家のペキが泣いてるぜぃ・・・
ペキの初キッスの相手は・・・
わ・た・しv-10
多分、トラウマだろうなぁv-356
舞ちんのリボン、麦わら帽子!?
ちょう可愛いんですがv-238

なんだか舞ちん、またまたレディー度アップv-219
あずみさん、
セクシーさで、舞ちんに負けちゃいますよv-398
私の場合、フェロモンも○ソも無いわ(泣)

●長旅おちかれ~。

大阪まで11時間かかったんだねー。
おちかれさまw
うちも今年、お出かけ用冷え冷えグッツを買いました~。
こういうときにとてーも役にたつよね♪
舞ちゃんも気持ちよさげだったねんw

舞ちゃんのファーストキスはシーズーちゃん?
うちのシャオはチベタンちゃんでしたw

舞ちゃんすごい!
うちのビビリペキに見習わせたい!
(3月うまれ、パーティーの男の子、たろです)
キャリーでお外に出るのがギリギリで、
お試し散歩では涙流してました。 やれやれ。

HPのBBSに画像を・・・と思ったのですが
なぜだか出来ませんでしたv-406

育ペキもPCも初心者なので教えてくださいねv-356

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
