舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


栃木~大阪その③ 真実の口

さて…大阪に来て2日目で御座います。
栃木の我が家で舞は寝る時は、リビング(サークルがあるから)とキッチン(トイレがあるから)だけ開放されて寝ているんだけど、今回人間と一緒に布団で寝るのは初めて…。
ドキドキだったけど、布団にチッコする事もなく、終始バァ~バと寝ていました。
これが1番心配でした…(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3ほっ…

今日はどこに行こうか???
折角お義母さんも有休取ってくれてるし…、σ( ̄。 ̄)アチキは神戸に行ってみたい
でもぉ~神戸は台風で大雨~_| ̄|○ ガクーリ
舞を連れて雨でも行ける所…(-公- ;)ウーン
下見がてら明日行く予定のわんネバにでも行こう
舞のサニタリー用品も準備したいから、お買い物も出来るしね
もしかしたらバァ~バ…舞可愛さに何か買ってくれるかも~なんて悪い心も芽生えつつ…いざ出発

駐車場について、カートの準備をしてると…アレレ?
舞のリードないよ…。
“お義母さん…来る時舞のリード玄関に用意して、持って出て下さいねって頼んだんですけど…どこに置きました?”
“えっ舞にばっかり夢中になって忘れて来ちゃった…”
そう…お義母さん…舞運搬は私の役目とばかりに、抱いて離さない…。
だからリードもお義母さんに頼んだわけで…(^◇^;)
飛び出す事は多分ないと思うが、やっぱナシはイカンだろ…。
“じゃ…わんネバに着いたら1番にリード買わなきゃね”
“母さんが悪いんだから、母さんが買えよなぁ~”

♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。わんネバ到着。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪

ほぅほぅ…ここかぁ~。
関西ペキちゃんブログによく登場してるね~。
栃木は土地が安いからだろう、お店がワンフロアーでだだっ広い。
都会は上にいくしかないのね~って感じ。

とにかくまずはリードを買って、舞初体験のドッグランへ…。
そこには就業員さんのポメ君がいたりした。
“舞ちゃん。明日はいっぱいのペキちゃんに会うの。少しは遊べるようになろうね(*^^*)”
元気のいいポメ君にビビリながらも、フラフラ歩き出す…。

CIMG1802.jpg

昨日のチュの時の度胸はすでになく…尻尾下がりっぱなし…。
CIMG1800.jpg

舞ちん…挙動不振な動きです…。
夜道を歩いてる時、後ろから足音が聞こえビビリ歩きをする、塾帰りの女子高生のようです…。

CIMG1799.jpg

あまりの怖さにパパに抱っこをせがむ…。
その姿が情けないやら可愛いやら…親の気持ちは複雑…。

そんな舞いも根性を見せてくれました
ポメ君が舞と遊びたがるんだけど舞が怖がるので、ポメ君から舞を離そうとポメ君と遊び出したら、いきなり舞が…
“舞のママと仲良くしちゃダメ~
と、ポメ君と私の間に割って入り、ポメ君に立ち塞がる
でも…3秒後にはお腹見せて、ポメ君に御免なさいしてました…

舞いも疲れたみたいだし、カフェでランチしてお買い物~
明日ここで他のペキちゃんと会うとか、どこのペキちゃんも可愛いとか、お義母さんに言ってたら…明日親戚の家にも行く予定だったので、お母義さん…奮発して9千円弱のフリフリのワンピ買ってくれました
ついでにサニタリー用品も( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ さすがバァ~バ

午後になり台風も過ぎたようで、σ( ̄。 ̄)アチキ念願の神戸に行く事になりました

神戸の感想…ん~( ̄- ̄;)横浜に似てる
海のない所に住んでると、無性に海に憧れるんです。

CIMG1808.jpg


取り合えずポートタワーへGO
ワンコ連れOKかを聞くと、“外に出さなきゃOK”と言われエレベーターでブィンと上まで…。
売店のお姉さんに、メチャ可愛がられて舞いもご機嫌
ご機嫌ついでに、こしょ~り舞を抱き上げ…真実の口へ…。

舞ちん、ここに手を入れてみ?
CIMG1811.jpg

嘘つきは手が抜けなくなるんだよ( ´艸`)ムププ
CIMG1812.jpg


さてさて…今度はメリケンパーク。
間近で海を見るのは初めての舞…、どんな反応するのかなぁ…。
って、その前に舞の洋服の選択ミス…。
港にアロハは似合わね~
風になびくアロハが悲しい砂浜だったら良かったね
CIMG1828.jpg

好きなだけ叫んでくりょ…ママが悪かったよ…。
CIMG1832.jpg

演歌…クールファイブも古くてさぶい…
さ…帰ろうか…。


今日バァ~バに買ってもらった物…ジャ~ン
CIMG1837.jpg

リード・サニタリーパンツ2枚・サスペンダー・載ってないけどナプキン・フリフリワンピ。
ざっと2万ちょっと…婆バカ全開っす…。
おもちゃは悪いので自腹きりました(^-^;

                                                 その④に続く…
スポンサーサイト

COMMENT

v-352殿&麿 保護者さんv-352

広島っていっぱいワンコスポットありそうだけど、そうでもないんですか?
大阪のわんネバはさすが有名だけあって、カフェにはいつも人がいましゅね~。
栃木のドッグカフェは平日なんて行ったら、貸切状態です…つまらん…。
σ( ̄。 ̄)アチキは銀座のわんネバに行ってみたいでしゅ~。


v-352fumiさんv-352

コメント見て大笑いしちゃった~v-291
1回着たらポイッって…_| ̄|○∠))バンバン
でも寧々たんは、毛吹きがゴージャスそうで、洋服なんていらないくらいでしょ~。
舞のフリフリあげるから、その毛吹きちょ~らい。
もう寧々たんフコフコすごすぎよ~♪

v-352テンママさんv-352

レス遅れて.゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ
暑さでバテてヘロヘロしてますた…。

もうそろそろヒートだよねぇ…。
この間まで赤ちゃんだったのに、もうヒートの心配だよ~。
なんか不思議な感じだよね~。


v-352えりんさんv-352

ホント…お義母さんがあんな高い洋服を、買ってくれるなんて思ってもみなかったっす…。
正直σ( ̄。 ̄)アチキにも買ってくれ!って言いたいのグッと堪えました…。
女の子をもったら、1度はフリフリを着せたくなるんだよね~どうしてだか…。

v-352kaojanv-352

今回人見知りもちょっぴりしちゃって、人間には愛想がいいってのがあったんだけど、もはや舞のとりえは丈夫…これだけになってしまいました。
もう体力勝負でこれからいきます…( ̄― ̄°)涙がキラリ

いや~ん、舞ちゃん神戸はめちゃめちゃ良い旅行だったね。
バァ~バに買ってもらった物、しゅごいでしゅ!♪
フリフリのお洋服も可愛いでしゅね♪
飽きたら寧々っちが着てみるでしゅよ~。
舞ちゃん、一回着たらポイしようね(笑)

●わい~フリフリ

こんばんは~
舞ちゃん~沢山お土産・・・ラッキーだったねv-315
殿&麿保護者も一度大阪のネバーランドって所に行って見たい~
広島は本当・・・わんには良い所無いから、困ります。

どこの親も似たりよったりv-411
ここぞとばかり!だわね(笑)
一日で色々と周れるなんてパワフル舞ちゃん。
桃なら一ヶ所でグロッキーよv-399

持つべきものはお義母さん。(^^)v
さすが~、太っ腹。v-221
アロハでもおかしくないよ、舞ちゃん。
でも買ってもらったフリフリ、すっごくかわいいね。
早く着たところを見たいわ。

●美人だ~ね~

凄い~旅行だったね~v-10

いいな~PAPAがいる家庭って!

しかし、真実の口で手を入れてるお顔はドキドキモードだね~i-179

すごく~美人になってきたね~可愛い~i-175

ヒートしたら・・・天君とデートしてね~i-175

家は海の前ですから、遊びに来て~i-179こっちゃさ来い~v-222

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
