舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


栃木~大阪その⑤ 最終回

やっと最終回になりました
更新にやけに時間がかかりました…。
予定では連続でやるつもりでしが、この暑さでσ( ̄。 ̄)アチキがバテまして…ほとんど寝たきりの日々でございました…d(>ω<;)ゆるちて♪

  ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚☆

さてさて…3泊4日の旅も今日で終わり。
最終日の夜…やってくれました舞ちん…夜中にお座布の上でチッコ…
した事に自分で驚いたのか、お座布の横にいたバァ~バをヒンヒン鳴いて起こし、バァ~バに始末をしてもらったら、バツが悪いのか申し訳ないと思ったのか、“ママァ…”と私のの所に来て、朝まで私とアシロ君の間にで寝ててました。
別にバァ~バが怒ったわけでもないのに、その後バァ~バにあまり近づかなくなっちゃった…
まぁ…2年近く一人暮らしをしてたバァ~バは、こんなに長く嫁と変わった孫に気を使って疲れたのでしょう。
どうも舞はそれを察知したっぽい…。
動物は理性がない分、行動がシンプルでドキッとする行動を平気でとるよねぇ~
さて…バァ~バも疲れてるみたいだし、栃木に帰ろうね~。

                  

途中の京都のSAで一休み…。
最近SAでキュウリの浅漬けが、冷え冷え状態で1本串に刺さって売ってるんだけど、私はそれの大ファン
ここでも買ったら…“塩はここだから好きなだけかけてね~”
“好きなだけ???あぁ浅漬けちゃう~。普通のキュウリじゃん…しかも冷えてない…

そんなショックに打ちひしがれてる横ちょで舞が…
CIMG1871.jpg

と、考えてる感じ。
舞ちん今日はね…、同じ名前の舞ちゃんと、チビちゃんに会えるよ~仲良し出来ると、ママもパパも嬉しいなぁ~。

帰りに会えるのは、舞 愛しきもののfumiさんファミリー
舞を飼った直後に見つけたペキサイトで、名前も同じだし舞が大きくなるにつれ段々舞ちゃんに似てきて、3ヵ月後…4ヵ月後…と、舞ちゃんを見て舞もこんな感じになるのかなぁ~?と、ずっと参考にして来ました。
fumiさんにメールをして、富士山バックで写真を撮りたいと言う、アシロ君の我侭を相談しながら、ダメモトで“会えませんか~?”と聞いたら、“5日ならいいですよ~”と嬉しい返事が
バァ~バが少し“早く帰ってくれ”オーラが出てたので、予定より早く大阪を出たので、fumiさんに“早く着いちゃうかも”をしておいたんだけど…。
やはり早く着いちゃいました…(^-^;
待ち合わせのドッグカフェの番号を聞いて、ナビにインプット…。
おぉ出た出た…最近は便利になったもんだよ…
ちゃ~んと迷わないで着いたじょ

                  

綺麗なドッグカフェだ~
あぁ~あそこに見えるブランコは、よく舞ちゃんのブログで出てたよなぁ
取り合えず中に入ってキョロキョロ…まだ来てないみたいだ。
CIMG1885.jpg

うん。もう来るよ。舞もドキドキする?ママもドキドキするよ~

するとアシロ君が“あれ?外にいる人じゃない?多分さっきペキが見えたよ”と。
外を見るとペキは見えないが、感じの良さそうなご夫婦が…。
“あの人かな?行ってみよう”
そばに行くと舞ちゃんとチビちゃん達ヒェ~可愛い過ぎだよ~感動だ~

暑いので中に入ってお話しする事にしました。

舞ちゃん…うちの舞と外見は似てはいるんだけど、根本的に何かが違う…。
やはし母だからなのか、舞と違って大人の女の色気があるように思える。
少女と女の違いなんでしょうねぇ~
CIMG1889.jpg

抱っこして顔をよ~く見ると、舞ちゃん綺麗な目の色してるのよ。
舞とかと違って、瞳が茶色いのな~んか神秘的な瞳ね~。

櫂くん寧々たんは、もう…文句なしの可愛さ…。
見て下さい…この毛吹き…
CIMG1888.jpg

ポワンポワン実際の体の倍くらい大きく見えるね~。
櫂くんはと~っても愛想良し、いっちょ前にワォ~ンなんて男らしく吠えてみたりしてました。
寧々たんね…将来有望なお嬢様です。
私もアシロ君も毛吹きがいいのが好みなんだけど、女の子はやっぱ男の子に比べると、どうしても負けちゃう…。
でも寧々たんは互角に張り合えそうなくらいモコモコ~
ホント…誘拐しちゃいたいくらいです。

fumiさんもパパさんも、とっても気さくで素敵な方、時間が経つのも忘れ話し込んじゃった…。
そんな時…見詰め合う妖しい二人…。
アシロ君の大量の汗にビックリしたのか、舞ちゃん目が釘付け…。
CIMG1891.jpg

オッサン…キショイ言われてまっせ…(´゜ω゜):;*.':;ブッ

舞は昨日の大阪オフの時程の、大騒ぎはしなかったものの、寧々ちゃんや櫂くんにまでドン引きする…_| ̄|○ ガクーリ
最後に撮影会…舞大丈夫か?
でも…さすがfumiさん上手です、椅子の上に乗せてしまいました。
(o・。・o)あっ!そっか。こうやれば良かったんだ~。
それで撮れたのがこれ~念願のW舞のコラボ
CIMG1909.jpg

舞はガチガチだし、視線バランバランだけど、良しとして下さい。

続いては…奇跡のカルテット
CIMG1921.jpg

ちょっと見て~~
ワンコの側にもろくに寄れない舞が…寧々ちゃんと同じ椅子にいるよ~
感動だ~背中を向いてようが、ママもパパも感動だ~


CIMG1925.jpg

こら舞なに現実逃避してやがる
チビちゃん達も怒ってるじゃろが


舞ちん気を取り直して…ハイチーズ
CIMG1927.jpg

座って撮れば良かったんだけど、一応ちゃんとみんな似た方向(同じ方向とは言えない…)向いてるやつね~。
私はビビリな舞が、ここまで出来ただけでもう満足です。
頑張ったもんね…舞ちん。

fumiさんパパさん・舞ちゃん・櫂くん・寧々たん、本当にどうもありがとうです。
手土産やおごってまでいただいちゃって、申し訳なかったです。
今度はいつ行けるか分かりませんが、また絶対に行こうと思います。
そうしたらまた遊んで下さいね。

この後、東名で28kmの事故渋滞にはまりましたが、無事に帰って来れました。
この旅行でお世話になった、Gaoxing Pekiのumiさんファミリー・ぱいん日和のぱいんさん・るちるちゃん、ロミオくんのおうちのまゆみさんファミリー、舞 愛しきもの。のfumiさんファミリー、本当に暑い中わざわざ出て来てくれてありがとうでした。
みなさんも関東に来る時は、声をかけて下さいね~。
飛んで行きますので~

しかし…こんな長旅でも全然へっちゃらな舞は、よほど頑丈な女だと思う…。


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

v-352はなさんv-352

なかなかペキ友さんっていないよね…。
栃木にも居なくて…v-292
はなさん所と近かったら、ガンガン遊びに行くのになぁ~。
お義母さんは九州出身なんで、九州に親戚が結構いるから、冠婚葬祭でもあれば行けるかもv-343な~んて考える私は悪い嫁v-236
その時は遊びましょうね~v-266


v-352ななさんv-352

会員証ありがとうございまぁ~すv-290
可愛いく出来てましゅ~v-10
遅くなった事は気にしないで下さいね~。
私もレス書くの、こうやって遅れてますから…(^◇^;)

v-352みんさんv-352

自分の所と違うペキみると、“おぉe-266って思うよね~。
経済的に許されるなら、全種類揃えたくなるんだよねぇ…v-411
今回の旅行から舞は大分積極的になって来たと思ったら、ヒートが来てまた甘ちゃんになっちゃった…i-195

v-352fumiさんv-352

舞もねぇ~、あれから結構勇ましくなって、今まであまり出来なかったクンクンも、相手が引くくらいするようになったり、ショップのガラスの向こうの、チビワンにも興味を持ち出したんだけど…。
ヒートですごく甘えん坊になり、私から離れなくなっちゃったです…なんでぇ~v-406


v-352ペキママさんv-352

ホントたくさんのペキちゃんに会えて、めっちゃ嬉しかったです。
みんなどこのお子様も気さくな子ばっかりで、見た目も可愛いけど性格もメチャ可愛いんですよ~。
そんな中で舞の引っ込み思案っぷりは凄かったです…v-409
今度行く時はペキママさん所の、美人3ペキちゃんにも会わせて下さいね~e-343

あずみさん、こんばんは♪
舞ちゃん、初旅行されたんですね!
しかも3泊4日で大阪までv-363
長旅でもへっちゃらなんて、舞ちゃんすご~~~いv-343
たくさんのお友達にも逢われて素敵な時間を過ごされたんですねv-352v-353
ブログで見ているワンちゃん達に実際に逢えるのって
本当に嬉しいですよねv-345
しかも同じ犬種なんて最高ですねe-420e-420
舞ちゃん、お疲れさまでしたv-352v-353

それから・・・。
『おさる同好会』の会員証がやっと出来上がりましたe-330
ずっと以前に入っていただいてたのに、
会員証をお作りするのがすごく遅くなってしまってごめんなさいe-263
本日ブログにUPしましたので、良かったらお持ち帰りくださいねe-343
遅くなっちゃってホントにごめんなさい・・・v-421
これからもどうぞよろしくお願いしますe-420

●ステキ☆

ペキまみれの旅でしたね~
うらやましいv-344
私の住む福岡にも、ペキ友がいないかと探す毎日です。

旦那さんと車で出かけたときに、
お散歩中のペキを発見して大興奮してしまい
義理ママもひくほどv-356

関東はペキも多くていいなぁいいなぁ
帰りたくなっちゃいます。

あ、でも今回登場のペキちゃん達は関東じゃなかったですね。

フォーンペキちゃん勢ぞろいのオフ会もいいなぁ~~♪

ひとりっこの舞ちゃんは、少し緊張したみたいだね!
長旅お疲れ様でした!
いろんなペキちゃんに会えてよかったねv-354

その後舞ちゃんどうですか~?。
わんこ慣れしましたか?
我家は最近寧々がお散歩で会う人事に
吠える様になっちゃいました。
でも尾っぽフリフリ吠えてるので
「ちょっと!あたちになんか言ってよ」みたいな。
声掛けられると大喜びしてますし。(笑)

●かわいいーw

フォーン祭りなオフ会いいなぁ~~♪
みんなそれぞれ可愛いよね~e-68
あたしもオフ会でフォーンちゃんを見て、
飼いたい願望が増しましたw

舞ちゃんも他の子といろいろ触れ合って
少し成長したかにゃ?^-^

v-352たごさくさんv-352

舞のカチンコチンが画像からでもわかるでしょ~。
チビの寧々たんや櫂くんの方が、堂々としててなんか年上なのに、舞って恥ずかしいヤツです…v-393
でもこの大阪旅行がいいきっかけになったようで帰って来てからは、相手がカートの上でビビッてる子とかなら、ガンガンに近寄って行く様にはなりましてね…。
まぁ…相手が弱ってる時限定ってのが舞らしいっす…v-356


v-352ペキ☆ママ さんv-352

v-235でも主人の実家まで、ピッタリ5時間はかかるよ。
だから最初はどうしようかとかなり悩んだけど、車で休みながらなら何とかなるかと思って、行っちゃいました~v-290
かなり休憩しながら11時間だったから、舞がいなきゃもっと早く着くはずなんだよね~。
ペキ☆ママさんは冬に予定してるんだね~。
夏よりはいいと思うわぁ~。
親が考えてるより、結構ワンコは平気かもよ?
舞なんてv-448の中は寝っぱなしで、誰より元気だったもん…( ´艸`)ムププ

舞のヒート…もうそろそろなはずなんだよね~。
アシロ君は舞のちょっとした行動でも、“もしやヒート?”とか言って、ドキドキしてるっぽいよ~。


v-352保護者さんv-352

私自身も3泊4日の旅行は、かなりしてなかったもんで、結構楽しかったっすe-343
やっぱ色んなペキちゃんに会えた事が1番嬉しかった~v-291v-221
今度関西方面にに行く時は、連絡しますんで殿&麿ちゃんを抱っこさせてくださ~いv-10

●☆ガングロちゃん勢ぞろい☆

わ~いv-10
舞ちゃん&舞ちゃんに寧々ちゃん&櫂くんみ~んな
私好みのガングロちゃんv-353
3泊4日の長い様な短い様なでもとっても充実した旅でしたね
お疲れ様でしたv-448

ちょと、ちょとぉぉ~v-355
舞ちん沢山のペキたんに会えていいわね~って
思ってましたが、
栃木から大阪v-237
もんのすご~く遠い~v-405
改めてびっくりv-356
私なんて関西方面でもびくびく~v-12
・・・・
でもね、あずみさん・・・
あずみさんにはダーリンさんv-238
私は私オンリーですよ・・・v-406
関東出陣はもう少しお待ち下さいv-510
舞ちんのヒート中を狙って、
ひょっこり現れますのでv-426
やっぱペキまみれ素晴らしい~v-10

おぉ、ブログで見てるW舞ちゃん、ついにご対面のシーンですね~
(o゜▽゜)oカンドー
こうやって並んでるともうファミリーにしか見えませんよ。
舞ちゃん、緊張気味だけど馴染んでるよ~(゚∇゚)
しかし、いろんなペキちゃんに会えて濃密な大阪旅行でしたね。
舞ちゃんもこの旅でかなーり成長しましたな♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
