舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


夏のなごり

皆様…いかがお過ごしでしょうか
あず家は…舞だけがヒートであろうが元気よく、パパ&ママは死にそうです…。
この暑くなったり寒くなったりの気候に翻弄され、σ( ̄。 ̄)アチキはとうとう気管支炎になり、咳で夜も寝れず、人と話す事も咳き込むので不可能な状態でごじゃいます…。
まぁ…これが舞じゃなくて良かったです。

題名が夏のなごりとありますが、簡単に言うと用意してたネタなんだけど、舞のヒートの時に更新しようとしてて、タイムリーな内容にしようとボツになってしまったとです。
勿体無いから今頃UP…まぁ…気管支炎で写真撮ってる余裕がなかっただけです~.゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

パパことアシロ君はサービス業をしてまして、お盆を過ぎると叩き売りの状態になる花火…。
叩き売りですら売れないので、仕方なく社員が爆裂格安で買う事になりまして…。
田舎なもんであまり夜遅くなければ、庭先でバシバシ出来ます。
打ち上げ花火は舞いも怖いだろうけど、家庭用ならいけると思い、外にカートを置いて特等席を用意。
何が始まるのか、訳の分からない舞ちん。
CIMG1965.jpg

うんうん。真っ暗ね~。
こんな真っ暗な時にお外に出るの初めてね~。

CIMG1955.jpg

不安そうな舞の顔が笑える…(*゜艸゜)クスクス
綺麗綺麗がいっぱい見れるよ~

CIMG1964.jpg

まぁ…最初はジャブで
舞もさほど怖くもなさそうで、身を乗り出したりなんかしちゃって
CIMG1958.jpg

心霊写真のように見えますが、ただの煙で御座います。
(何か写ってたらご一報下さい。どうも私…生霊付いてるらしいです)

さてさて…ここらでメインでも…
メインと言っても、置き花火で打ち上がる事もなく、噴水のようにシュ~シュ~するだけなんですけどね…。
CIMG1977.jpg

舞ちん…何を期待してるのか分かりませんが、異様に警戒態勢です…。
コラコラ…手で持つ花火を、下に置いたようなもんだよ。
平気平気

CIMG1976.jpg

シュポボ~と言う音に相当驚いたようで…。
カートの中で我を忘れて暴れ…挙句に脱走…Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!
玄関の扉までほふく前進で進み…“誰かぁ~。開けてくれ~”と哀願…。
そのあまりの醜態に、画像を撮るのも忘れてますた…(-`ω´-;Aフキフキ
部屋に入った途端、ソファーの後ろで丸くなり2.3分ガタガタ震えていました。

それ以来舞は花火が嫌いになり。
ヒートのお祝いでパパが花火を上げて喜んでも、舞は一切花火の間はソファーの後ろから出て来なくなりました…
その後も会社で花火を持って帰れと言われても、アシロ君は“娘が怖がるので…”と断っているそうです…。


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

v-352ペキ☆ママさんv-352

亀の如く遅いですが、少しづつ咳の回数は減って来たよ~。
昔は年中なってたんだけど、ここ2.3年なってなかったから、久しぶりで筋肉痛でしゅ。。。

アシロ君は花火屋なんていなせな職業じゃね~です…。
小売業ってかスーパーやコンビニみたいな所のSVやってるにょ~。
だから売れ残り品を安く買えるだけでしゅら~。
ペキたん花火は平気だろうけど、舞にビビリそうだじょ( ´艸`)ムププ


v-352保護者さんv-352

初めて台風の目の中に入ったですよ~v-405
うちの影響は…玄関が雨漏りしまして…。
思いがけない損失でしゅ…v-406
真上を台風が通って行ったの初めてだったから、家が壊れるんじゃないかと心配でしたよ~。
まぁ…非難するほどじゃなかったから、よかったですけどね~。

●やっと来ました~

こんばんは~
あずみさん気管支炎は少しは良くなりましたかv-363
本当に辛いですよね突然に咳が止まらなくなって
無理は禁物ですよ、しっかり治して下さいねv-100

v-474は大丈夫でしたかv-362
ニュースで上流から乗用車が流れて、レスキュー隊が出てましたがあずみさんv-258は影響は無かったですかv-356

あずみさ~んっ、体調はどうですかv-236
「母は強し!!」だけど、やっぱ体調崩しちゃいますよね・・・
無理をしないようにっv-356

あずみさんのダーリンさん、花火屋(ってゆーのかな?)さんv-354羨ましい素敵な職業ですっv-353
舞ちん、花火が怖いのねっっv-398
我が家のペキは手持ち花火だろうが、
打ち上げ花火だろうが、ぜ~んぜん平気なので・・・
舞ちん専属のボディーガードはどうでしょうv-426
守りまっせぇぇ~

v-352ことさんv-352

ことさんも肋骨ヒビの経験者なんだよね~。
どう痛みは引きましたか?
私も小児喘息&気管支炎を抱えてましゅ~。
今は原が筋肉痛で、咳するのに勇気ががいります…v-406


v-352ペキママさんv-352

メチャ怖かったんでしょうね~。
今までどんなに怖くても、カートから脱走はなかったけど、今回はしましたからね…。
家の庭で良かったです。
知らない場所だったら、どこに逃げたんだろ?
考えると…コワッv-356

v-352kaojanさんv-352

トラウマに…なっちゃったかも???
まぁ…今年はもうやらないので、来年まで覚えてるかなぁ~?

気管支炎は幼稚園の時からで、年期入ってるけど、何度やっても辛いよね~。
kaojanさんも私と同じなら、気をつけて下さいね~。


v-352fumiさんv-352

fumiさんも長引いたんですか~?
私もいつまで続くの~?って感じっす…。
この台風で、気圧が変わるから、なおくるひ~~v-399

花火は音も飛び出す所も、全部に驚いたみたいです。
大きい音はしなかったんだけどなぁ…。


v-352テンママさんv-352

声はある程度出るんだけど、咳き込んで会話にならないって感じ…。
動くとむせるから、舞ともロクに遊んであげれない…。
今は立派なファザコン犬ですわv-292

舞ちゃん、花火の音は怖いね!
トラウマにならないと良いけど・・・

あずみさん、お大事にして下さいね!

気管支炎!!
私も先月小児喘息が再発してしまい、咳が1ヶ月近く続いたことが原因で肋骨を骨折しました…v-40
咳って肋骨に負担がとてもかかるそうなので
あずみさんも気をつけてくださいねv-393

舞ちゃん、相当恐かったでしょうね~
きっとモモも花火はダメだろうな。

具合悪いね~

声はまだ出ない?不調だよね~

うちはロンが祟りですi-175


早くお互いによくなって遊ばせたいねi-179


テンに舞ちんと遊ばせたいです~[絵

文字:i-175]
お大事ね~あ~ちゃんi-41

あずみさん気管支炎になっちゃったの~。
大事にして早く治してね。
私の咳も最近やっと止まったところ。
こんなに長引くとは( ̄〇 ̄;
だからあずみさんも大事にしないとね。

その花火は恐いよ~!!
音もそうだけどシュッポ!シュッポ!飛び出す火花も相当恐かったんじゃないの?

舞ちゃんの不安気なお顔が・・・
可哀想だけど笑っちゃった~
花火の音って怖いみたいね。
トラウマにならなければ良いのだけれど。

気管支炎は辛いですね。
私も風邪を引くと必ずなるわ。
季節の変わり目なのでお大事にしてくださいね。

v-352たごさくさんv-352

気管支炎は子供の頃からなんで、年期が入ってるんで手馴れたもんっす。
でも筋肉痛はいくつになっても痛いe-43

この煙は3本分です。
私が片手に2本持ちながら、もう片方でデジカメで撮ってるんでしゅよ~。
昔、自殺の名所で、こんな感じの心霊写真撮っちゃった事あるんです…v-12
しかも今回生霊を見てくれた友達を撮った時だったんですけどね…チビリそうなほど怖かったでしゅ…v-409


v-352クマmamaさんv-352

さくらちゃんも舞と同じで、顔黒ちゃんだもんね~。
最近の舞は以前と比べて真っ黒部分が減ったですよ~。
残り方が怒り眉っぽいんで、毎日不機嫌そうなんですけどねv-13
気を付けてるのは、フラッシュがとどくように出来るだけ近くで撮るようにしてるだけ。
後は運v-219
何枚もボツってよく見えるのだけをつかてましゅ。
今度機会があったら、そっくりさん2ショット撮りたいですね~v-238

気管支炎?!
無理なさらないで下さい!
舞ちゃん・・・本当にビックリしてる!!
さくらはお顔が真っ暗で、夕方以降の写真にはお顔は全く写りません・・・
あずみさんは、いつも上手に撮影されてますが、フラッシュたいただけで舞ちゃんのお顔が写ってるんですか??
何かコツがあったら教えてくださーいv-421

あずみさん、気管支炎で大変なんですね。
かなり辛そう・・・くれづれもお大事にして下さいね~

舞ちゃんは、これから何するの?の時からかなり不安そうな表情ですよね。
あんなバチバチ見たら相当怖かったでしょう・・・か、かわいそう(T△T)
でコレ、煙、出すぎじゃないですか・・・?
この写真で生霊が・・・とか言われるとかなり怖いっすよぉ  w(゜_゜)w

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
