舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


8畳生活

我が家はσ( ̄。 ̄)アチキあずみの実家で生活しております。
実家と言ってもあずの両親と同居ではなく、σ( ̄。 ̄)アチキの実家を当時一人娘であったσ( ̄。 ̄)アチキが、親からもらった物でありんす。
貰ったけれど立派な家ではなく、ローンはないがボロ家です。
まぁ…16.7年前に貰った時は、普通の家でしたが、時間が経てば立派なボロ家…
そんなわけで老朽化が進み、体重制限がある場所(床が抜けそうってだけ)がいたる所に…
極め付けが先日の台風9号…やってくれたよ…雨漏り…
屋根に穴が開いてたわけじゃなく、屋根と壁に隙間が出来て、上から降る雨なら平気だけど、台風のように横殴りはアカンかったらしい…。
湿度も最高、温度も最高で、玄関の壁からキノコが生えたよ…
そんなんでもう限界…ってわけで、床と雨漏り天井を直してもらう事に。
床は廊下とキッチン・板の間だったタンス部屋&畳だったリビングをフローリングに…。

そんなわけで和室2間に工事する部屋の荷物をドド~ン
タンス・TV・ソファーetc…我が家の機能されてる部屋全部ストップ…。
当然舞の遊ぶスペースなんてありゃしません…。
それで2階のPCのある8畳間の生活になりもうした…。
一番迷惑なのは舞でしょう…。
遊び場はなくなる、お気に入りのトイレじゃない、お客さん(大工さん)がいるのに側に行けない…。
そんな日がもう2日続いてます…。

CIMG2073.jpg

大工さんいるんだから、お出掛けできないし仕方ないんだよ~
CIMG2075.jpg

明日でで終わるみたいだから我慢しよ~ね~。

大工さんが帰ると少しずつ出来てる床を、クンクンとチェックする舞ちん。
CIMG2077.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?寝心地までチェックするんですか…。
CIMG2079.jpg

それはよう御座いましたねぇ…。
ママはまさかそんなチェックがあるとは思わなかったですよ…。


いつまでも寝てる所悪いんだけど、パパが研修で宇都宮駅まで送って行かなきゃならないのよ…。
舞はお留守番?

な~んて聞いても絶対行くに決まってるよね…。
パパを送ってく途中で寄ったコンビニで…。
CIMG2084.jpg

ひたすらパパを待つ舞に聞こえて来た雄叫び…
舞もキョロキョロ…探すがどこにいるか分からない…。
すると突然隣の車から、飼い主を待ってる間我を忘れて泣き叫ぶビーグル君登場
CIMG2085.jpg

とっさに身をかがめ、チラ見をする舞…。
そんなに身をかがめんでもいいや~ん…(¬_¬;)…


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

v-352ことさんv-352

昔、友達が大学の夏休みに実家に帰って来てて、休みが終わってアパートに帰ったら、畳の上に冷蔵庫を置いていたら、湿気と1ヶ月以上暑い日に窓も開けないでいたからか、冷蔵庫のしたからペンペン草が生えたと聞いて、散々バカにして笑ってたら、自分が室内でキノコ狩りをする事になりました…。
切なかったでし…(´=ωq`)シュン


v-352fumiさんv-352

画像でも…と思ったんだけど、家からキノコが生えたなんて事はゆゆしき事態…。
証拠など残すわけにはいかんのです…!
折角綺麗になったのに、急に寒くなって、サークルの中のベットでなてます…ケッv-363


v-352みんさんv-352

アシロ君…想像絶するほど不器用なんでしゅ~~。
日曜大工なんてできるわけもありません…(´;ェ;`)ウゥ・・・

才オォ(*・ω・*)ォオ才
マジっすか~?
ヽ(≧∀≦)ノ ワチョーイ!!嬉しいじょ~♪
生ホリホリ…訓練しておいてくりょ( ´艸`)ムププ

v-352たごさくさんv-352

ホント…台風9号にはやられました…v-292
横から雨は降ったらアカンやろ…って感じでしたe-43
床が抜けそうになった原因は、先代犬momoの仇ションがスタートだったんですよv-356
舞は大人になって色んな知恵がついたとしても、仇ションだけはせてほしくないっす…。
今度床が抜けそうになったら、マジ立て替えっすもん…。


v-352ペキ☆ママ v-352

すんごい車でしょ( ´艸`)ムププ
なんて車種だったか覚えてないけど、車も人の目を引いたけど、ビーグル君の雄叫びも凄かったっすv-13

舞は大工さんは怖がらなくて、とて~も気になり側に行きたかったみたいだけど、工具の音にかなりビビッてた模様…壁|∀・)ニヤッ


v-352保護者さんv-352

Σ(- -ノ)ノ エェ!?屋根吹っ飛んだですか?
今回の台風じゃないけど、うちの近所は3年位前に2階の屋根がそっくり全部飛んで、道路反対側の家を飛び越え、その家の裏の畑に着陸した事があったですよ~。


v-352テンママさんv-352

床の1部だけが新しくなっただけでしゅ~。
泊まる部屋の畳を新しくしてくれるなら、なんぼでも泊まってくりょ~e-343

リフォーム大変だよね~。
うち中古のお家なので、屋根の修理とかは
うちのパパくんが暇をみてやってます。^^;

そだそだ。
今度舞ちゃんと会えそうですねん~v-238
楽しみにしてますよん♪

わぉ~!壁からきのこが生えたの~。
見たかったわ(笑)

大工さんが入って暫らくはトントン煩いで
しょうがピッカピカの居間になるから
良いねぇ舞ちゃん。
寝心地チェックもOKだし、楽しみね♪

壁からキノコ!!v-405それは大変でしたね~v-393
そういえば昔プーちゃんが6歳くらいの時だったか
当時住んでいた家を増築しました。
毎日毎日工事のおじさん達に威嚇して忙しそうにしてましたよ(笑)
工事が終わったら舞ちゃんにとっても快適なおうちになるね♪
もうちょっとの辛抱だよ~

新しいお家でピカピカでv-353よいですね~v-315

今度、お泊りしてもよい?

今日は風か強くてお家にいます。ロン・チャ・テン・暇~i-282i-100i-100i-100

●リニューアル工事!!

こんばんは~
そうそう、おやつ係りさんの実家が二度も台風にv-258を2階の部屋から青空が・・・・ついに2階を
低くして蔵にし、ようやく台風v-474直撃を
受け無くなりました~
舞ちゃんは大工さんの出入りでストレスは溜まってませんか!!

ビーグルが乗ってる車、
すっごく派手ねぇぇ~v-353
舞ちん、大工さんも怖がっちゃいますかv-236だいじょぉぉぶぅぅ~ペニョリータが助けに行くからv-238
あっ迷彩ワンピ可愛いv-10ペニョにも買おっかな~v-237

台風9号の威力はスゴかったのれすね。
床下浸水って書いてたもんね・・・(>_<)
舞ちゃん、しばらくがまんでちね~(。T。T)
でもいいかんじのフローリングに仕上がってる!完成が楽しみですね☆
完成後は、舞ちゃんのごろごろ姿が毎日見れるかな~v-238
身を屈める舞ちゃん・・・( ´艸`)カワユス♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
