舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


もうビビリンじゃないよ

先週のオフ会で、ビビリンっぷりをまた世間に公表した舞ちん…。
まぁ…関西オフの時はもっと酷かったから、多少はマシになったけど、亀の歩みではあるがワンコ社会で、生きてゆくすべを見につけようとしています。。。
それで横浜オフを無駄にするなって事で、忘れぬうちに復習です

最近お留守番って言葉を忌み嫌い、暇あればお出掛けしましょう攻撃をするようになった舞ちん
お仕事がお休みで、TVを見てボヘ~としてるパパに舞が催促…。
CIMG2213.jpg

舞もやる気満々だし、感覚を忘れないうちにワンコ達に会せましょう…と、重い腰を上げて向かった先は…
CIMG2216.jpg

先日も舞の臭いに無反応だったチョコ君と、お客さんで来てたパピヨンのパピーちゃん。
皆様見てください、ワンコに囲まれても尻尾を下げず逃げもせず、挙動りもせず…頑張ってる勇者舞ちんです
成長しますた…( ̄― ̄°)涙がキラリ


CIMG2227.jpg

凄いよ~成長したねぇ…。
広~いドッグランの隅しか動けなかったあの舞がぁ…走ってます。
CIMG2224.jpg

パパとママは、クララが立った時より感動です…

おニューのツナギとベビーミッキーのスタイが、とても眩しい~
CIMG2222.jpg

誇らしいと言うか、偉そうに見えるよ舞ちん…

CIMG2236.jpg

室内でもおいてあったたまごちゃんを気に入り大人しく遊べたし、ノーリードになっても、他のワンコにちょっかい出すでもなく、私達の周り以外からほとんど離れる事もなく、非常に良い子でした。
これで他の子とも上手に遊べたら、パパもママも満足なんだけどね…。

最後にお店にあってご自由にかぶせて遊んで下さいとあった、ハロウィンのカチューチャで…パチリ
CIMG22300.jpg


もっともっとワンコ慣れしないとね~
このぶんじゃ週一でドッグカフェ通いになりそうだなぁ…


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

●ペキママさん

Σ(- -ノ)ノ エェ!?週2回はガソリンもお茶代ももちません…v-292
歩いて行ける所にドッグカフェとか欲しいっす…。
田舎過ぎて家から500m先にしか、自販機すらないのよぉ~v-413
愛知に行ける頃には、舞が野生化しそうです….ili.. _| ̄|○ ..ili.

●ペキ☆ママさん

大人っぽくなってる~v-236
そう言われると嬉しいんだけど、脳ミソも大人になって来たから、最近の舞は卑しい子になってますi-195
段々ズルイ事を覚え…意地悪も覚え…、性格が嫌な女になりつつあります…v-406
誰に似たんやろ…σ( ̄◇ ̄;) ア、アチキ?ちゃうでぇ~v-363

●manamiさん

おちりクンクンしますね~。
その子独特の臭いがおちりから出るからなんでしょうね~。
以前TVv-55で人間もお尻から犬に近寄って行くと、噛まれないってやってましたよv-291
でもお尻にガブッとやられたら、めちゃハズいですよね~(≧m≦)ぷっ!

白ペキちゃんなら、淡い色やフリフリ着せても可愛いけど、舞は顔黒だから何となくぶりっ子衣装は似合わないから、選ぶの面倒ですよ~。
うめちゃんならフリフリ似合いそうですe-266

●殿&麿保護者さん

殿麿君は散歩のシーズンなのね~。
同じ本州でここまで違うんだねぇ…。
うちは2.3日前におコタ出と、ヒーターを出して、布団は冬用に変えましたよ~。
舞は寒がりなのか、おコタの使い方が分かったら、おコタから離れなくなりました…。
寒がりなのかひら???

顔…変わりましたか?
耳毛が伸びてきたから、おかっぱ娘みたいな感じになって来ましたよね。
でも…顔だけ見ると…ゴリラっぽくないですかね?

●たごさくさん

自分より小さい子には積極的だけど、ちょっとでも大きいと圧倒されてるみたい。
これは成長なのかよく分かりませんが…大勢に会った後からよく吠えるようになりました…v-405
人間の子供と同じで、真似をしなくてもいいようなモノから、真っ先に吸収してきまふ…v-409
でもメイちゃん見てるとても生きる気力もなかった子のようには見えないよね~。
メイちゃんのガウガウは誰に教えてもらったんだろうv-361

●NO TITLE

舞ちゃん週1と言わず週2でドックカフェ行ってワンコ慣れするんだよー。

いつか、愛知の親戚オフ会で会える日を楽しみにしてるねe-266

●NO TITLE

舞ちん、つなぎ似合いまくりですよ~んっv-10

遊びに来るたび、
どんどん大人になっていく舞ちんを見ては涙ホロリですv-353
「週一でカフェなんて贅沢だわんv-344
僕のおっかたんなんてこの時間でまだすっぴん・・・
見てられないです・・・」By ペキ。

●こんにちはー♪

舞ちゃん楽しそうに走ってますねーv-411
ワンちゃんって他のワンちゃんに会うとかならず
おしりクンクンしますよねv-356
あいさつなのかな??

ツナギ姿かわいいっi-184
舞ちゃん洋服似合いますよねーi-184
何を着させるか、考えるのも楽しそうですね♪



●NO TITLE

こんばんは~
今週から我が家、お散歩開始となりました~2か月とっても長かったですぅv-356
散歩も殿爺さん”ルンタッタ!ルンタッタ”で麿は歩いては、伏せ状態で距離的には、短いけど
時間が掛り、中々v-216を開けなく
やっと~舞ちゃんv-10

又々、舞ちゃん成長しちゃってとても社交的に凄いv-425

UPの顔が又変わりましたねv-291

べっぴんさんになったよv-344

●ほっほう

舞ちゃん、つなぎかっこいいよ!
2匹のわんちゃんに囲まれても余裕とは~。
やっぱりペキオフ会でたくさんのペキちゃんと触れあって積極的になってきたのかも!?
たまごちゃんでも大人しく遊んでるし、えらいなぁ。
うちのメイは、もうガウガウが治らないと思うけど(T^T)、これからの舞ちゃんの成長が楽しみです。

v-352ぺっくママさんv-352

控えめ…いい響きですなぁ…v-266
ビビリンと言ってしまうと根性ナシですが、控えめと言われるとカッペな舞も奥ゆかしく感じられますv-402


v-352fumiさんv-352

fumiさん達とお会いした時は、ビビリ過ぎて半ベソかいてるような顔してもんねぇ…。
だからそんな舞と引き換え、舞ちゃんファミリーの天真爛漫っぷりが眩しかったでしゅ~。
やっぱ近くにお友達や家族がいるのと、いないのは大違いだよね~。
他のワンコ見るたびに、増ペキを考えちゃう…。


v-352ともぴさんv-352

やっぱ後半に大きいワンコや、積極的ワンコが来たら、いつもの舞に戻ってしまいました…v-406
どうも迫力で負けてしまいそう…と感じると、ダメみたいですねぇ…。
こう考えると、裏表のある嫌な子なのかも~( ̄_ ̄|||)どよ~ん
どうしよ~~~ヤバイヨ((=TェT;三;TェT=))ヤバイヨ

v-352ことさんv-352

どうもオフ会での舞は、みんなが良く思ってくれて大人しいと言ってくれましたが…、大人しいわけじゃなく…緊張しまくってフリーズしてただけなんですけどね…(A;´・ω・)
極小ロココちゃんで“チビッ子限定強気舞”を開花させました…v-393
今度会う時は、テンションe-29e-29の2ショットを撮りたいですね~v-291


v-352あしべ隊長さんv-352

洋服ねぇ…ハマると、バシバシ買っちゃって…、今や我が家で1番の衣装持ちが舞…。
σ( ̄。 ̄)アチキなんてストッキング以外、自分の物は買ってない…v-399
ななちゃんはバックで移動なんですね~。
うちは車での移動が多いので、もっぱらカートばかりです…。
お店で“可愛い~v-343”って言ってもらえないと、カートの中で悔しいのかのたうち回ってます…v-413


v-352テンママさんv-352

テンちゃんもブルブル震えてたもんね~。
今度舞と強化合宿でもすっかv-361( ゜∀゜):;*.':;ガハァッ!!!

v-352kaojanさんv-352

慣れたって言うより…今回は小さい子が多かったからだと思うんです…。
どうも舞は体格の小さい子には、かなぁ~りの強気になり、ちょっかいまで出すようになってます…。
結構長いものには巻かれろ精神らしい…v-12


v-352クマmamaさんv-352

サクちゃんもビビリv-236
全然そんな事ないじゃ~んv-237
舞なんて隣にワンコいただけでヒンヒン泣いてたしi-195
憧れワンコとお写真もろくに撮れないんだも~ん…。
早くサクちゃん&クマたんと、可愛い写真が撮れる様になりたいです~。


v-352みんさんv-352

アハハッv-363オフの時はロココちゃんに、ひそかにちょっかい出してたんだよねぇv-405
その調子で帰りに吠えたら、シャオ君に怒られて撃沈してたもんね~(≧m≦)ぷっ!
ロココちゃんと遭遇してから、舞は一皮剥けた感じ。
アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)

ツナギ…お尻部分からゴッソリ毛が出てて、後ろから見るとみょ~~にエロチックでした…v-402

舞ちゃん、立派に成長してますね~v-353
ドッグランで走ってる姿がとってもたのもしいわ
端っこで怖がってるわけでもなく、ガウガウうるさいでもなく、ちゃんとランを楽しんでる
エライッv-308
ハロウィンのカチューシャも似合ってますよ~v-343

わぁ~もうすっかり慣れたわね。
ドッグランの楽しさが分かったのかな?
お顔もこの前有った時より自信の有るお顔
してますね。
びびりな様子はもう全然ないですね♪


控えめな舞ちゃんもワンちゃんに会うのが楽しくなってきたのかな~v-10

舞ちゃんの成長が今後も楽しみですね~v-266

舞ちんスマイルでたっくさんお友達出来そうねv-7

すごい!!進化~だ~


走ってるよ~i-184


テンもかなり・・・びびりだって事が発覚したので、当分、公園、ドックカフェに通い詰めです。

●こんばんは♪

舞ちゃんのつなぎとスタイ姿v-353似合っててかわいかったですv-398
我が家もお洋服を買いに行きたくなりましたv-341
うちのななちゃんは、カバンに入ってお外にお散歩に行っていますが、
あまりやる気がなく、奥に縮こまっているのにv-356
家では、暴れん坊将軍ですv-406

ドックランで走っている舞ちゃんのように、なって欲しいものですv-345

おぉー!効果が出ていますねv-405
やっぱりオフ会は良い社会勉強になりますね♪
でも舞ちゃん、全然ビビリじゃなかったですよ。
大人しくてとってもかわいらしかったv-343
次に会う時は積極的にモモと遊んでくれるかしら??
これからの進化が楽しみですねーv-411

オフ会の時の舞ちゃんは、ビビリちゃんじゃなかったよぅw
とってもイイ子でしたv-522
けど、がんばってワンコ社会の訓練してるんだねえw
遠くから舞ちゃんの事応援してるですぅe-328

そして舞ちゃんのつなぎも可愛いねーw
e-267超似合ってるよ~ぅe-266


すごいすごい!!
舞ちゃん、ちゃーんと成長してますねぇv-9
偉いですよー!
さくらは、舞ちゃんより遥にビビリさんです・・・クマたん無しでは散歩すら行きたくないとぐずります。
舞ちゃんを見習わないとですね♪

●頑張ってるぅ~

舞ちゃん凄いわ~v-353
さすが若者、我が家の桃より遥かに慣れるのが早いわv-218
この調子で毎週、カフェに行きましょう!!
但し、デザート類の食べすぎにはご注意を(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
