舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


もみじ饅頭

ピ~ンポォ~ン

は~い
宅配便で~す

…と、お義母さんから小包が届いた
先日、最後(定年したので)の社員旅行で、広島に行ったのでお土産が届いたのだ
早速お茶の準備をして、おやつにいただこうと思っていると…

CIMG2261.jpg

ん?広島に行ったんだからこれでしょ
もみじ饅頭じゃ~ん

CIMG2262.jpg

こらこらそんなわけないでしょ
美味しいお饅頭の事ですよ…舞ちん…
CIMG2264.jpg

そんなに急がなくても、もみじ饅頭は逃げていかないです
へぇ…今は色んな味があるんだぁ~。
舞ちんチョコなんてのがあるよ~

CIMG2265.jpg

舞ちん…あなたには選ぶ権利はないのよ~どうせ食べれないんだから~
クリームもいいなぁ~うぅ~ん…やっぱチョコにしよ~

CIMG2267.jpg

そ…そんなに見つめないでよ…食べにくいよ…
仕方がないので、何もついてないカステラの部分を、ちょび~っとだけお裾分け…。
CIMG2268.jpg

ちょびっとだろうが何だろうが、人間の食べてる物が欲しい舞ちん。
私達は舞を思って、人間の食べ物を極力的にあげないようにしてるけど、本人の舞には“意地悪でくれないんだぁ~”と写っているんでしょ~ねぇ…。





参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

●ぺっくママさんへ

カステラ…もっと欲しかったみたいです。
もみじ饅頭が見られすぎて、穴が開いてドーナッツになるほど、見つめていましたから…v-405
σ( ̄。 ̄)アチキも昔はあんこNGだったけど、年を取るにつれてOKになってきました。
でもまだつぶあんは少し苦手なんですけどねv-407
ちなみにプリンのカルメラも苦手なんですぅ~v-356

●NO TITLE

舞ちゃんカステラもらえてよかったね~o(^^)o♪

かっわいいお顔でねだる舞ちんの勝ち~~(ノω`*)ンモウッ。
こんなかわいいオメメで見つめられたら、あげたくなっちゃいますね(´・ω・`)

ちなみに私もあんこがダメなので、カステラだけでいいです☆
なので、お饅頭があったらぺっくとカステラの取り合いです(:D)┓

●たごさくさんへ

貰った物の中は5種類入ってましたe-266
最近は大判焼き(今川焼き)やたい焼きも、色んな種類ありますよね~。
色々食べてはみるものの、最終的にはアンコにやはり落ち着く…何故でしょう???
奈良って言われてみれば、大仏か鹿のイメージが強くて、あまり食べ物のイメージないですよね~。
(o・。・o)あっ! 奈良漬けがあるじゃないですかぁ~v-291
いいお茶菓子になりますぅ~v-273

●おみやげたくさんですね

もみじ饅頭ってチョコとかクリームとかあったんだぁ~!
う~む、美味しそう( ̄~ ̄)
舞ちゃん、皮もらって、アゴ乗せた甲斐があったね。
うちの奈良には三笠饅頭くらいしかないなぁ。
あんこ味しかないし・・・
でも、すっごくデッカいのがあって(直径15cmくらい)
食べごたえはありますよ( ^o^)
舞ちゃんは食べきれないかも~?

●fumiさんへ

多分…満足はしてないと思う…v-356
5個くらいは平気で食えるような勢いでしたもん。
最近の舞は、おやつに対しての執着心がすごいのなんのって…v-405
その食欲をご飯にいかしいて欲しいもんですじゃ…。

●みんさんへ

京都の八つ橋…いいねぇ~v-273
昔はシナモン&あんこが苦手でまったく食べれなかったけど、ある日を境に食べれるようになって、八つ橋の美味さに目覚めました…v-402
今度はきんつばもマスターしたいv-363

●ともぴさんへ

σ( ̄。 ̄)アチキも今までは、あんこしか食べた事なかったけど、今回入ってたのはチョコ・クリーム・抹茶・こしあん・つぶあんでしたよe-266
σ( ̄。 ̄)アチキ的には、クリームが1番好きでしたe-343
ぱこたんの“くれにゃ!”攻撃…手強そうだ…。
あのまん丸お顔で言われたら、何でもあげたくなってしまう~v-393

●殿&麿保護者さんへ

もみじ饅頭とカキご飯の素やら、広島土産を送ってもらいました。
もうすぐ栃木に引っ越すので、お義母さんが広島に行くのは最後だと思うって言いながら、旅行に行ったみたいです。
天気もよくて行って良かったv-407って言ってました。
σ( ̄。 ̄)アチキも1度は行ってみたい場所なんですよね~。
平和公園ってよくTVに出る所ですよね?素敵な所にいるんですね~v-354
うちは鬼怒川温泉の近くですよ~。
日光猿軍団には車で5分くらいよ~v-448v-355
紅葉の時期なんで、これからいっぱいTVに出るから、この辺に舞ちんいるんだぁ~って想像ちてね~v-410

●えりんさんへ

愛子ちゃんもそうなんだぁ~。
舞もパリパリとかカサカサって音で、どこにいてもすっ飛んで来ますv-29v-355
どこからあの食欲は湧いてくるんだろうね~?

●ペキ☆ママさんへ

ペニョりんが入ってたら、σ( ̄。 ̄)アチキが1人で完食いたしますv-237
舞には渡しません<( ̄^ ̄)>
揚げもみじ饅頭とかあるの~?(*・∀・)ノ"Ω ヘェ~ヘェ~
もみじ饅頭って東京の人形焼に似てると思う…。
大きさはちと違うけど、味はほぼ同じ感じだよ~v-238

●momokoさんへ

何故かワンコって、初めての物とか見ると、1度は必ずアゴ乗せってしなくないですか~v-236
最近の舞は欲しい物があると、σ( ̄。 ̄)アチキの体の一部に必ず顔を乗せて、恨めしそうな顔でガン見してます…。
メチャ食べづらいです…v-403

●ペキママさんへ

やばいです…
もみじ饅頭を食べる前から、私はe-63( ´ )д( ` )こんなんです…。
鬼怒川の温泉饅頭がいけなかったのでしょうか??
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

●NO TITLE

紅葉饅頭~もう何年も前に食べたっきりだわ~。
舞ちゃん、カステラ部分ちょびっとでも
満足した~?(笑)

●いいなー。

もみじまんじゅう~~~。
美味しそう~~。
舞ちゃんに負けじとアタシも食べたい!(*´∀`)

最近はいろんな味があるんだねー。
チョコとか、興味そそられまくりぃぃ。
なんだか、京都のやつはしも食べたくなってきちゃったw

●NO TITLE

お、もみまんですね~v-34
わたし、あんこのしか食べたことない・・・
アゴ乗せ舞たんかわいいv-343 じーっと見つめる横顔もかわいい~v-344
これじゃついあげたくなりますね
ぱこたんは「くれにゃくれにゃ!」とうるさいので、あげたくなくなります・・・v-40


●NO TITLE

広島弁で”よう来たね”
あずみさん宅の義母は宮島に行かれたんですねv-34
我が家”平和公園”に近いですよ~
でも、何年も公園の中には行ってません・・・保護者”鳩”が超~怖いんです


舞ちゃん・・・
もみじ饅頭のお味は如何でしたかv-354

お~久振りに食べたくなりました~

●NO TITLE

舞ちゃん、もみじ饅頭ガン見~。(^_-)-☆
おいしいもの知ってるんだよね。
愛子の場合は
こっそり食べようと思っても、ガサガサって音とか敏感に反応するのよ。汗

●わおぅ♪

もみじ饅頭じゃないですかぁ~v-266
開けたら・・・
ペニョが入ってたら・・・
返品不可能ですよんv-238

我が家でもたまーーに、もみじ饅頭食べますが、
揚げもみじ饅頭だの、アイスもみじ饅頭だの、
たくさーん種類あるんですよ~v-354
ペニョさんもたまに皮を食べてます・・・v-356
舞ちん、ガン見ですねぇ~v-344
かっわいい~

●NO TITLE

あごのせ、かわいすぎます!
あまりのかわいさに、あたしだったらこのままもみじまんじゅう1個あげてしまいそうです。

●NO TITLE

v-34饅頭の中身種類増えたんだねー。
舞ちゃんは、皮食べて我慢♪

食べ過ぎるとこんな顔になるんだよ( ´ )д( ` )

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
