舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


もうクリスマス?

来週からばぁ~ばが来るため、最近の我が家は大掃除状態
今年の春に引っ越して来た時、抵当に荷物を詰め込んだもんだから、こうやって後々から大変な事になってるわけで…
片付け+障子貼りやら畳交換など、舞をかまってる暇がほとんどなく、障子貼りの時なんかは、出来上がった障子の上を、舞が走り回ったりして隔離されたりもした…。
ちょっち可哀想な思いもさせたので、今日はホームセンターに買出し行くのに同行させてみた

CIMG2289.jpg


宇都宮にあるジョイフル○ンダ。
ここは2Fに大きなテラスがあって、ワンコもOKなもんで、よく利用してましゅ

CIMG2287.jpg

そうそうそうやってお利口に毎回しててくれると、ママは嬉しいよ~

ピ~ピ~とポケベルみたいな音がして、アシロパパがご飯を取りに行ってくれました
CIMG2298.jpg

舞ちん…そんなに喜んでも、アナタは食べれないんですよ…ごめんね


CIMG2297.jpg

舞ちん…鋭いツッコミです…。
フライドポテトはいくらなんでもあげれないよ~
パパの普通のご飯を一口貰ったんだからいいじゃ~ん



腹ごしらえも済んだし…ささっ、お買い物しましょ
すると…お店の中はもうクリスマス一色

CIMG2310.jpg

そっかぁ…今年生まれた舞は、クリスマスは知らないもんね~。
ちゃんと説明しても分からないと思うし…
まぁ…祭りって事で…ねっ…

CIMG2304.jpg

にしても…すんごい飾りですね~。
これ…家の庭にデコするんでしょ?
一ヶ月の電気代いくらになるんだ?

なんて舞がメルヘンしてるが、親はこんな現実的な会話をしておりました。

そして…ステキなオジ様との2ショット…
ハイチ~ズ
CIMG2300.jpg

舞ちん…あんまり怖がると、うちにサンタさん来てくれないからね




参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

名古屋もあちこちすっかりクリスマス色です♪
キレイですよね~☆
舞ちんサンタさんの前では小さくなってる~( ´艸`)
怖かったの~(:D)┓

でも、怖いサンタさんより、優しいばぁ~ばサンタさん?!が来るから楽しみね♪

●たごさくさんへ

早いですか?いつの間にか始まっていつの間にか終わるイメージがあって、早いか遅いかまで記憶にないです…(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
でもスーパーに売ってる、クリスマス用のお菓子の入った長靴やらバッグやら…v-480
あれ見るといい年こいて無性に欲しくなるのはσ( ̄。 ̄)アチキだけ?

舞はばぁ~ば来るの楽しみなんでしょうねe-343
私は…...( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーe-64察して下さい…な~んてねv-8

●momokoさんへ

同じです…私もめっさ乗り遅れ…ってか、乗る気あんのv-236の状態v-395
クリスマスのディスプレーにも見慣れ、過ぎて叩き売りになってから“おっ!クリスマス終わったん?”って感じ…。
舞はいつものドッグフードで、アシロ君は仕事で…、私はばぁ~ばと魚でも突っついてるんでしょうね…きっと…v-406

●ペキママさんへ

うちの近所はデコしてる家はほとんどなくて、春まで住んでた宇都宮は住宅地だったから、ちらほら数件ありましたが、綺麗v-354って言える程の家はなかったような…。
田舎はデコしても観客が少ないから、つまらないのかもね~v-356

これから舞の物はすべてばぁ~ばv-343なんて事になったら嬉しいなぁ…。
まぁ…ありえないけど…v-413
半日で舞に媚を売る芸でも仕込むかi-198

●NO TITLE

今年はクリスマスの売り込みが早い気がしませんか~?
ほんとに、こんなすごい飾り付けしたら電気代すごいでしょうね・・・わかるその気持ち。
サンタさんは電気代は安そうだけど、たしかに怖いねぇ・・。
舞ちゃんはサンタさんより、ばぁ~ばが来るのが楽しみかな?

●NO TITLE

もう、すっかり冬なのですね。。。
毎年クリスマスとか、そういう季節のイベントに乗り遅れます。。。
ポテトはもらえなかった舞ちゃん、クリスマスはおいしいもの食べられるとよいですね!

●NO TITLE

近所で、お庭の木&家の外観にたくさん飾りを付けてきれいにしてるの見させてもらってるよv-353
タダで見れるのが一番良いね♪

明日、母上様が・・・・・p(#^▽゚)q ファイトッ

舞ちゃんいろんな物買ってもらおうね(*^^)v


●ハナテカさんへ

関東と言ってもピンキリで…うちは猿軍団の近くです…。
そうおしゃるv-14がいても違和感のない場所…v-266
しゃるv-14はいるが、ペキはいないぞぉ~。

舞のお願い事は、ふわふわササミ(舞の1番好きなオヤツ)がいっぱい食べられますよ~にv-354
じゃないかな~?
このオヤツを見ると、バンザイをしながら飛んできます…e-64これマジです。

●fumiさんへ

ウ・・ ウン(-ω-`;。) 明日引越しでしゅ。
舞は完全にワガママになります…。
お義母さんも“私は舞を甘やかすわよ…きっと”って言ってますしね…v-404
夏にいっぱい買ってくれたのも、働いてたからでしょう…。
もう働いてないでしゅからね…。
もしかしたら“鬼嫁が出来るまで!”とかって、ここの裏ブログでダ~クなネタを書いてそうな自分が見える…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ マジっぽくって笑えねぇ…。

舞のサンタさんへのお願い事…平和な家庭…かもv-399
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

●manamiさんへ

昔TVでやってたの見たら、すんごい家の人ってお隣さんとかの電気も借りるみたい。
じゃないと電圧足りないみたいです。
だから近所の人の家の電気代は他の月との差額分を払ってるみたい。
10万以上の電気代とは聞きましたよ~v-405
どこにそんなパワーとお金があるんでしょうね…。
うちなら一ヶ月10万の電気代なら一家心中モンですv-356
そして舞は野良ペキに…(≧m≦)ぷっ!

●アシベ隊長さんへ

ななちゃんも初めてのクリスマスなんだよねv-266
舞は1月で1才になるけど、人間で言えば早生まれで、ななちゃんと同じ学年になっちゃうんだね。
もう舞は大人みたいで、ななちゃんはまだ赤ちゃんなのにね~v-411
今はσ( ̄。 ̄)アチキのベッタリのマザコン犬の舞だけど、ばぁ~ばが来たら緩和されるのかなぁ?
ななちゃんはマザコン犬になってな~い?

●クルナルさんへ

年賀状の撮影をキラキラの所でするんだぁ~v-353
いいなぁ…そんな可愛い年賀状貰ってみたいでしゅ~。
うちはどんな年賀状にしようかなぁ…v-236
昔から自分の所の飼い犬を年賀状にする時思うんだけど…、“干支…犬じゃないけど…いいかなぁ?”って。
犬好きじゃない人は分かってもらえなくて、“今年は戌年ちゃう!”って思うか、一瞬不安になるのはσ( ̄。 ̄)アチキだけ?

●NO TITLE

こんにちは~(・∀・)
都会のクリスマスはイルミネーションが凄そうで羨ましいです~(●´∀`●)
(関東っていうだけでハナテカは都会って思ってます)

舞ちゃんはサンタさんに何をお願いするのかな~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

●NO TITLE

わぁ~もうクリスマスだね。

いよいよアシロパパさんのお母様と同居ですか?
舞ちゃんかまっててくれる人が増えるから退屈しないね(笑)
それにばぁ~ばは何でも買ってくれそうだし・・・楽しみね♪

舞ちゃんにはサンタさんからのプレゼントいっぱいだよ~♪
きっと!!(爆)

●NO TITLE

うぉ~~i-201すごい飾りつけv-405
そういえばこの前車で出かけた時に
もうすっごいイルミネーションしてる家がありましたよi-190
その時も電気代いくらになるかと会話してましたi-229
気になりますよね~、3万くらいはいくのかな??

初めてのクリスマスやお正月、来週と
楽しみがいっぱいですねv-407

●NO TITLE

うちのななちゃんも初めてのクリスマスになりますv-340
何の準備もしていませんが、今から計画を練らなきゃいけないですねv-364

舞ちゃんは、今は退屈かもしれませんが、
来週はおばあちゃんが来て、楽しく過ごせるといいですねv-392

●こんにちは!!

 もう世間では、クリスマスのイルミネーションで綺麗になってきましたね。
 クリスマスが過ぎればすぐお正月。

 本当に1年は、早い。

 今年は、舞ちゃん始めてのクリスマスなんですね。

 我が家は、毎年、この時期にイルミネーションの綺麗な場所に出かけ年賀状の写真撮影をするんですが・・今年は、まだ、何も予定が決まっていないんです。

 年末に向けてホームセンターに買出しにいってこようと思います。
 
 

●みんさんへ

あんな派手なデコしたら、ブレーカーがバチバチ上がりそうだよね~。
うちなんてツリーその物がない…。
庭がジャングルしてるのに、部屋の中まで樹木は要らないっす…。

みんさんはお仕事はお休みですか~?
またハンドメイドで何かを作るなんてのはどうでしょう~v-236

●殿&麿保護者さんへ

ホント…今年も後2ヶ月で終わり…早いですよね…。
でも給料日まではとても長く感じましゅ…なじぇv-236

この画像の場所は2階のテラスが大きくて、ワンコ同伴の人や小さい子がいる人が結構利用してましゅ。
中にはファーストフードっぽい感じで、ラーメン・うどん・牛丼・リンガーハットやら色々あって、食事が出来るんでしゅ。
こちらは田舎だからか、土地だけは不自由しないんで、お店が無駄にデカイっすv-356
今度栃木さ来てみなぁ~e-343

●NO TITLE

ホームセンターはもうクリスマス一色だよねえ。
見てるのはステキだけど、家では出来ましぇ~~んw
舞ちんは今年初のクリスマスなんだねっ。
うちはどーやって過ごそうかな~。
24日はパパくんがお休みなので計画しないとだw

●NO TITLE

もうホームセンターとかは、クリスマスバージョンなんですねv-465
今年も後、2か月で終わり・・・・又一つ若くなってしまうよ~
あずみさんも多忙で大変ですねv-355

舞ちゃんは来週から大好きなばあ~ばが来られるんですねv-354

そちらのホームセンターは食事も出来るんだv-372

広島には無い無いv-406

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
