舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


お久しぶり♪

かなぁ~~り久しぶりの更新で御座います。
皆様お元気でいらっしゃいましたか~?
我が家はアシロ君のお母さん(以後ばぁ~ば)との同居がスタートしまして…。
足りない物を買いに行ったり、要らない物を捨てに行ったり…、はたまた住所変更をしたり…。
今まで荒れ放題にしてた庭を、ばぁ~ばと一緒に庭の手入れをしたりしてて、ネットをしてる事がなかなか出来ませんでした。
でもぉ~、何とか時間も作れるようになったので、またブログ再開です。


ばぁ~ばが来て1番恐れていた事が起きました…。


そう…舞の我が侭指数がレベルUP
抱っこ星人に変身して、すぐ“抱っこちてよ~!”と、ちょっとでも誰かが立ってると、スネ付近をガリガリ…痛て~よ…
おやつもご飯も選り好みをしだし、私が叱ると…“ばぁ~ば…助けてでち…と、得意のウルウルで助けを求める…。
ここまで懐かれれば可愛いと思い、もうほとんど孫です…。
私が嫁であまりばぁ~ばに逆らわないと思っての行為なんでしょうね…
≪このクソアマがっ
≪≫←以後あずみの心の叫びを書きます。

そんな状態を見ていたアシロ君がばぁ~ばに“舞の為にもしつけはしゃんとしてくれ”と頼んだ。

まずは手始めに、おやつを与えてもらいましょう
“ちゃんと芸をさせてからあげて下さいね毅然とした態度でお願いしますと言い残し、私はキッチンへ…。
今までおやつ片手に何度か芸をさせようとしたけど、ばぁ~ばを見きったのか舐めた態度で対抗する舞…Σ(ノд`。)タハァ
ばぁ~ばも今までのリベンジって感じで、声を低く、真面目モードでGO


CIMG2336.jpg

≪毅然とした態度ですよ~がんばればぁ~ばとリビングの方に聞き耳を立てる私…

ばぁ~ばも“舞ちゃん!お手は?”と頑張るが…
当の本人?本犬の舞は…こんな調子…
CIMG2333.jpg

≪行け~負けるなばぁ~ばぁ~
お手おかわりきおつけ
(きをつけ?字が分からない…)

≪・・・(・_・)......ン?・・・きおつけ???≫
当然舞も…

CIMG2339.jpg


でもばぁ~ば…
“舞ちゃん、きおつけきおつけ
≪なんじゃそりゃ…
ばぁ~ばが真剣な分、どう止めていいか焦る…オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



“あ…あのぉ…舞はその芸…教えてないから分からないと思いますぅ…。
             それにあまり犬に教える芸で、きおつけはないですよ…”

“あっ…そうなの?どうりで舞が不思議そうな顔してると思ったわぁ~アハハ

“( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…”

CIMG2334.jpg


その後、舞も不憫に思ったのかばぁ~ばの言う事をきいて、めでたくおやつをもらえました



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

おお~~、あずみさん同居でしかw
舞ちゃんとばぁばのやり取りがおもろいねえ(´∀`)
「きをつけー!」
はウケちゃった(´∀`) ははは
舞ちゃんの戸惑った顔がうかぶねえw

●manamiさんへ

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
お風呂もっすか?
お風呂はいいけど、毎日乾かすのが…いくら可愛くてもσ( ̄。 ̄)アチキはアカン…。
舞を乾かすだけで、毎度疲労困憊ですから…。
リポD飲みながらシャンプーしてるっす!
舞ではなく…σ( ̄。 ̄)アチキがお供するってのはいかがでしょうか?
manamiさんの腕枕で寝んねしたいワン!

●ともぴさんへ

ともぴさんのお母さんは、ばぁ~ばより私の母親に似てますね。
舞が来た時はすでに他界していましたが、先代犬の時はメロメロでした。
元は動物嫌いな人だったんですよ、部屋を汚されたりするのが嫌だったみたいですし…。
でもクリスを飼ってから、態度かコロッと「変わりましたよ。
クリスが悪戯で、やってはいけない物を噛み噛みするから叱ったら、“クリスの届く所に置いたお前が悪い!”って叱られました…。
どこでも孫には弱いっすね~( ´艸`)ムププ

●雪華さんへ

ただいマンボウ(’з} (’〃}(”〃}

一生懸命考えたって言うより、“ばぁ~ばが何か変な事言ってりゅ~”って感じでした…。
案外舞は可愛くないのですよ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも甘えるのも、可愛がられるのも“当然でちよ”って言ってそうな雰囲気プンプンです…。
モコちゃんはどうですか~?

●クマmamaさんへ

えぇ…ばぁ~ばの格は1番下の模様…。
ちなみに舞はばぁ~ばが来てから、ほとんどお留守番をしてません…。
可愛い仕草やウルウル攻撃で、毎度ばぁ~ばのひざの上をチャーターしながら、お出掛けへ…。
クマたんも似たような事しゅる?

●ぺっくママさんへ

ただ芋虫 (・ω・*))))0o .モキュモキュ♪

ペック君にやってみてくださいよ~。
もしかしたらビシッと決めてくれそうじゃないですか~e-343
舞はばぁ~ばには強気で、夜の12時まで遊びにつき合わせたり、自分より格下に見てる感じ…。
ある意味…うらやましい舞の立場…。

●ペキママさんへ

学校か軍隊だよね~。
何でそんな単語がでたのやら…。
そのうち“回れ~。右v-237”とか言い始めそうで…v-405
最近ばぁ~ばは“今日のわんこに出しなさいよ!”って言ってます…。
案外ミーハーなばぁ~ば…やっぱ大阪だからかひら???

●らむママさん

きおつけって笑えるでしょ…( ゜∀゜):;*.':;ガハァッ!!!
私も台所にいながら大爆笑してしまいました。
ばぁ~ばが真剣なだけに、メチャウケた…。
舞がミーアキャットみたいに立ってビシッと起立したらオモロイよね~_| ̄|○∠))バンバン

●ハナテカさんへ

ばぁ~ばは舞がオヤツが欲しい時、手でチョイチョイとツツッく仕草に弱いらしく、これをされると無視が出来ず、コショ~リとオヤツをあげてます…。
そんなもんだから、最近はまともにご飯を食べません…v-404
臭いをかいだだけで、“こんなご飯いらな~い”って感じでプィっとしちゃいます…。
どこまで加速するんだろうね…Σ(ノд`。)タハァ

●ペキ☆ママさんへ

一応…可愛いお嫁様にゃ<(* ̄^ ̄)>エッヘン
でもばぁ~ば来てから、1度もσ( ̄。 ̄)アチキ…見たいTV見た事ない…。
“細木数子の番組は見たくないですv-237” とスパッと言ってみたいv-266
ペニョりん、今の舞はすんごい高びぃ~な女だけど、相手にしてくれます~?

●えりんさんへ

“お顔”は…お手の要領で、差し出した手に顔を乗せるって地味~な芸です…。
よくアゴ乗せってやってるあれです。
呼び名を変えただけですよ~。

●たごさくさんへ

ぁぃ…同居スタートでしゅら…。
って言っても、やってる事はあまり変わらず、環境が良くなったのは、甘える相手が増えた舞だけ…。
ばぁ~ばが舞に甘くすると、アシロ君がばぁ~ばにキレてます…。
芸は増えそうで増えないです…むしろ退化しそうな勢いで舞(マイ)ペースですわ…。
ちゃんと出来てないのに、ばぁ~ばおやつあげちゃうんだもん…v-406

●momokoさんへ

ばぁ~ばは舞にもう…どうしようもない程…甘々です…。
お陰で舞ちん我が侭街道、爆進中ですわ…。
浪花の亀田・モンゴルの朝青龍・栃木の舞ってくらいの我が侭ヒートUPe-70
どうにかしてくりょ…v-406

●お久しぶりです~♪

お義母さまも嬉しく舞ちゃんも喜んでますね♪
舞ちゃん可愛いですからねi-178
孫のように可愛がる気持ちわかりますよ~i-189
舞ちゃんと住んだらお風呂も布団もどこへでも
一心同体ですi-237
(ん??使い方合ってるかな?)
きおつけ…真剣に悩んでる舞ちゃん
いい子でかわいぃv-398

●NO TITLE

舞たんにかわいいお洋服とかたくさん買ってくれるお義母さん♪
一緒に暮らしたら、目に入れても痛くないくらいかわいがっちゃうんでしょうねぇ
うちの母も、動物は嫌いとか言ってたくせに、ぱこたんを連れて行くと
「まぁ~かわいいねぇ!!」なんてメロメロですよ
なんとなくうちの母とあずみさんのお義母さまが似てる気がする・・・(笑)

●NO TITLE

お久しぶりです☆
心待ちにしていましたよ~!!
”きおつけ”
舞ちゃん、首をかしげて一生懸命
考えたんだろうなぁって思うとかわいい。
甘えて幸せいっぱいだろうなぁ~v-344

●NO TITLE

やはりどこも孫には甘いですねぇ・・・
というか、甘やかしてくれるの分かってて、いつも以上に甘えますよねぇ(笑)
気をつけ?お顔??
舞ちゃん、ますます芸達者になりそうですねv-405

●NO TITLE

あずみさん&舞ちゃんおかえり~v-266

もぉ~笑っちゃいましたv-10お母ちゃまおもしろいv-218

私もぺっくに気をつけ~~~~~~!!!言ってみよ。ウズウズ。

たぶん、首かしげられちゃうだろうな~v-239

●NO TITLE

(〃^▽^〃)ガチャ!! (〃^▽^|∇・)っ|〃)お久しぶり♪

ばあ~ばさんのきおつけ(タッチ)のあとに~(= ^_ _^)つ(礼)!
ワンワン学校の先生気分(*′Д`)ノ ダァ~ネ!!!

パパさんのお母さん、大阪のおばちゃんっていう感じなので
あずみさん鍛えてもらえそう( -o-)y-~~~

エイ!(`^´)┘エイ!(`^´)┘オー!(`0´)/

●NO TITLE

わ~い♪お久しぶり。
そっか、いろいろ忙しかったんですね。。。

ばあばは舞ちんに甘いんだ。(笑)
舞ちん、どんどんお姫様度UPしちゃうね☆
気をつけ~って言って気をつけしたらおもしろいですv-290

●NO TITLE

そうですよね~やっぱり孫には甘いですよね~(●´∀`●)

でもそれだけ大事にしてくれてるってことでv-218

きおつけ、めっちゃ爆笑しましたぁーv-237
困った顔の舞ちゃんかわいい♡

●NO TITLE

お久しぶりですぅ~v-266
あずみさん、「お嫁さん」しているんですねぇ~v-10
ばぁばさん、舞ちんにデレデレなんですねっv-10
そうですよね~
私も隣に住むおばさんだったら
毎日ペキ連れで遊びに行ってますもんっv-238
んで、
あずみさんの見ていないうちに・・・
ムフフ・・・v-238
ばぁばさんの【ひ孫】??
ムフv-398

●NO TITLE

あずみさん、抱っこ星人の舞ちゃん、今晩は。
「お顔」ってどんなことするの??
ばぁ~ば、頑張れぇ。ファイトっ♪

●お久しぶりですね

ばぁ~ばとの同居が始まったんですね。
舞ちゃんは完全に孫状態~!?(^u^)かわいいからな~
これからは「きおつけ」とか、「お顔」とか、
いろ~んなばぁ~ば芸を身につけそうですねぇ。楽しみです。
でも舞ちゃん、甘えたになっちゃうかな?

●NO TITLE

おかあさまは舞ちゃんには甘かったんですねー
孫みたいなものですものね。

しかし、きをつけ。。。?どんな芸。。?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
