舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



唯の紹介

お寒う御座いますm( ̄_ ̄m)ペコリ
年末年始とブログはおろか、ネットもまともにしてなかった為、しばらくはネタが押せ押せムードになりますが、どうかお許し下さいまし…

んな訳で、今回は唯のちゃんとしたお披露目をしたいと思います。
まぁ…出来る事は自分で…がモットーの我が家ですから、自己紹介も自分でやってもらいましょうかね…。
ささっ唯さんバトンタッチです。
えぇ…とりあえず…頑張るじょ

先日チョロッと新年の挨拶だけした…

CIMG2485.jpg

まじゅ…何でここに唯が来たかはよく分からないけど、唯は2007.10.05に静岡の藤枝市って所で生まれたんだじょ。
どうもお姉たん(舞)も同じ所で生まれたみたいで、“姉妹だったらいいねって感じで決まったっぽい。
その時にネットに出てたのがこの画像。
小さい時のお姉たんに似てたんだってぇ~。
000024.jpg

唯はブリダーさんの所から、大分県のお店に連れて行かれたけど、着いて2.3日で今度は飛行機に乗せられて、車に揺られて宇都宮に連れて来られたんだじょ。
次の日に今のママとばぁ~ばとお姉たんがいきなり来て、“可愛いとか“ちっちゃ~いって騒いでたんだけど、お姉たんはずっと唯を無視してたの。
でも唯は疲れてたのと、訳分からなくてボ~っとしてたんだぁ~。
000026.jpg

それでどうも唯は大人しいって思ったみたいで、その後散々“ネコかぶり”って言われるハメになったんだじょ。
ショップでもその日からみんな“唯ちゃん”って呼ぶようになったの。
唯を飼うって決めた時パパが

“彩って書いてアヤって名前いいと思わない?”って言ったら、ばぁ~ばが“私は上戸彩が嫌いだから、連想させるから嫌って、猛烈反発したら、ママが“上が舞だから、唯って書いてユイでいいんじゃない?”って言ったら、みんなが賛成して唯になったの。
後でママがこっそり教えてくれたんだけど、ふしぎ遊戯ってマンガで青龍の巫女をやった女の子の名前から取ったんだって

そんで…11月25日にこのおうちに来たんだじょ
でも1週間くらいはほとんどサークルの中ばったかりで過ごしたんだぁ…。
お姉たんがね…唯がそばにいると、ヨダヨダが止まらなくて華厳の滝みたいに流れちゃってたの。
何でだろ?

CIMG2456.jpg

その頃のお姉たんいつもこんな顔ちてたんだじょ
CIMG2486.jpg

そのうち短い時間お外に出してもらえるようになったんだぁ~。
でもこのおうちのここしか唯はまだ知らないんだぁ…。

CIMG2454.jpg

たまにお外に出してもらうと嬉ちくて、はしゃいじゃうの。
どんな風に騒ぐか動画で見てくれだじょ。


みんな唯を“こんなに煩いなんて思わなかった”って言うんだけど、これが本当の唯なんだじょ。
お姉たんと遊んで欲しくって、いつもせがんじゃう
そうするとお姉たんね…遊んでくれない…。

CIMG2488.jpg

そしていつもこうなるんだ…
CIMG2487.jpg

お姉たん…オフとか行くと、“大人しいね~”なんて言われてるみたいだけど、本性はこうなんだじょ
唯はネコかぶりはお姉たんのだと思うじょ…

こんな唯だけど、これからヨロシクだじょ


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg




COMMENT

●ペキママさんへ

(⌒▽⌒)きゃははは
動画とかTVで犬の声とかすると、探しまくりますよね~。
舞も先日のチャーミーちゃんが吠えてた動画で、キョロ (・.・ )( ・.・) キョロしてましたもんv-407

ママとは思わなかったみたいだけど、舞を動くおもちゃくらいに思ってるみたいで、どんなおもちゃより舞にしか興味を示さなかったですよぉ。
舞はいい迷惑だったみたいなんですけどね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

●fumiさんへ

そうそうv-237唯も舞と同じブリーダーさんで藤枝の方みたいです。
でもネットでいくら探しても、ヒットしないんだぁ…。
って前に、藤枝って静岡の何処?って感じなんだけどね…(A;´・ω・)

えぇ…もうおしゃるv-14まっしぐら…。
fumiさんで言うワンキッキそのものですわ…i-195
舞より毛がワンサカみたいなんで、多分1年近くワンキッキなんでしょうね…。
しかも…唯…アンダーになって来た…美人…ほど遠くなりも~した…v-406

●kaojanさんへ

どうしましょう…舞の誕生日…明後日なんだけど…。
何をしてやったらいいのか分からないですぅ…。
ワンコケーキも喜んで食べてくれないし、おもちゃあげても唯に取られちゃうだろうし…。
また…お赤飯かしら…(´゜ω゜):;*.':;ブッ

唯はさすが次女って感じで、めちゃ逞しいです…。
食欲も旺盛、好奇心も旺盛、叱られても注射されても、ビクともしません…強すぎです…。
舞がめちゃ貧弱に感じますよ~。

●クルナルさんへ

舞と唯は同じブリーダーさんみたいです。
だから姉妹とまではいかなくても、親戚ではあるとは思うんです。
って事は、クルミちゃんとも親戚の可能性大ですねe-70

えぇv-405クルミちゃんもヨダヨダが凄かったの?
信じられな~い…あんなに仲良しなのに…。
今の舞と唯は…あまり仲良しじゃないですね…極端に嫌がる事もないけど…。
でも舞がちゃんとご飯を食べるようになったり、他のワンコに積極的にクンクンするようになりましたよ~v-407
まだフレンドリーではないですけど…v-40

また会えるといいですね~♪
ゆっくりクルミちゃんやナルヤ君を見てみたいですぅv-343

●おぺきちゃんへ

いらっさ~いv-266
コメントいただけで、とっても嬉しいですぅe-343
ルアン君の所や舞ちゃんの所で、ぺき丸君を見てて夫婦共々ず~っとファンだったんですよぉ。
クリクリした大きいお目々と、綺麗なコートが可愛くってe-266
唯がぺき丸君と似たカラーなんで、ぺき丸君みたいにならないかなぁ~?って密かに期待してるんですよ(*´∀`) ニタァー

Σ(- -ノ)ノ エェ!?ぺき丸君…めちゃデリケートなんですねぇ…。
兄弟のルアン君にお会いした時、とてもフレンドリーだったんで、ぺき丸君も似たタイプなのかな~?って思ってました。
同じ兄弟でも全然違うんですね~。

●保護者さんへ

マジでうちは女系家族ですねぇ…。
男はアシロ君だけですからねv-71v-72
舞が女性らしくなってきました?そう言われると嬉しいですe-70
ずっと飼ってると赤ちゃんの時のままのような気がするんだけど、唯も一緒に連れてあるってると、“親子なの?”ってよく聞かれるようになったんで、周りから見ると舞ももう大人なんだなぁ…って実感するような感じです。

●NO TITLE

動画の唯ちゃんの声聞いてチャーミーが探してるんだぁ!
唯ちゃんは、舞ちゃんをママと間違えたりしない?

多頭飼いは、部屋中散らかって大変だけど見てると飽きないよねー。
家ボロボロになるけど( ̄▽ |||)アハハ、、、

●NO TITLE

え~~舞ちゃんも唯ちゃんも藤枝生まれだったんだね。
って同じブリーダーさんて事ですか~。
本当に姉妹かもしれませんね。
唯ちゃんこれからお猿さんへの変身に突入だね。
でもその後にはカワユイ女の子に変身よ!
舞お姉ちゃんに負けない美人さんになってね♪

●NO TITLE

唯ちゃん ヨチヨチで可愛い~v-238
もう少しで舞ちゃんもお誕生日を迎えて
益々、オネェサンっぽくなるのでしょうね。
なんだか楽しみが盛り沢山だわねぇ。
こちらまでニヤニヤしちゃうわっ♪

●NO TITLE

 唯ちゃん 藤枝 生まれなんだね~
 だからパンくんにもどことなく似てるんだね

 舞ちゃん 最初の頃は、大変だったんだね~ 滝のようなよだれ
 クルミもそうだった。
 でもだんだんと慣れるんだよね。不思議なもんで・・ワンコの世界は、すごい
 人間には、分からないつながりがあるんだよね。

 今じゃ舞ちゃんもお姉さんの表情になってv-238
 生の唯ちゃん見てみたい~ やっぱペキのいる生活は、やめられなくなるよね~

●こんにちわ~♪

ペキ丸の飼い主です。
ぺき丸家と名乗るときが多いですが、自らのブログではおぺきちゃんと名乗っています。
ややこしくてごめんなさい<m(__)m>

増ペキされたのですね。うらやましい。
舞ちゃん戸惑いながらお姉ちゃんしてますね。

ぺき丸はガサのくせに神経質で胃潰瘍(人間みたいに吐血した)になったことがあります。
少しのストレスにも打たれ弱いようで、とうてい妹も弟も迎えるのは無理です。

舞ちゃん唯ちゃんの日記を読ませていただいて増ペキの気分を味わってみたいと思います(^^)

●可愛いね~

舞ちゃんが一番可愛いよ~v-344
唯ちゃんはこれからだねv-513
我が家は男組であずみさん家は女組だね・・・アハハ
女一人、保護者だけなのよ~ん
最近は舞ちゃん落ち着いて、女性らしく変身しましたね
お顔も可愛いです。
唯ちゃんはこれから、変身して又楽しみが増えましたv-290

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
