舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


お姉たんはつらいよ

明日は舞の1才のお誕生日ですが…。
ぶっちゃけな~んの用意もしてないので、どうしよう…と思ってるあずみです
さて…今回も押せ押せネタで、去年ネタですみません…。

唯が我が家に来てすぐ風邪を引かせちゃいました
一応電気アンカやフリースなどで、防寒対策はしてたんだけど、それくらいじゃ全然アカンかったらしい…。
CIMG2455.jpg

その日は午前中は鼻はズコズコしてたみたいだけど、食欲もあり元気が良かったんで様子をみてた…。
夕方になってご飯をあげようとしたら、ほとんどを残し少しゲリリン状態…。
あまり元気もなく抱いたら、お腹のあたりがピンク色…。
どうも熱があるみたい…
どうしよう…お義母さん…唯…熱あるよ…
えぇ~病院連れてった方がいいんじゃない
でも今日…日曜だよ~。
病院やってないの?
やってる所あるけど、診てもらった事ない病院なんだけど…
でも診てもらった方がいいんじゃない?
そうだよねぇ…

いつも舞をトリミングしてもらってるショップに併設してる、動物病院に連れて行くとやはり風邪ですた…。
注射を打ってもらって、お薬をもらって…、“寒くさせないで下さい”と言われた…やっぱし…

家に帰ってから唯にやっぱ壁や屋根があった方が防寒には良いので、ほとんど舞が使ってなかった、おうちをあげる事にしました
ここで問題勃発
このお家を活用なんてまったくしなかった舞が、サークルの中にお家を入れてたら、
“それは舞のでちぃ~っぽい顔をしたのよ。
それを目撃した私とばぁ~ば…
今…舞がすごい顔したよね?
うん…それまで唯にあげるの?みたいな顔だった…

CIMG2529.jpg

なんか…すっごく寂しそうな舞…
CIMG2533.jpg

そんな姿を見て舞を不憫に思うばぁ~ばの心に小さな炎が着きましたポゥ
反面…唯さんは…
P1000057.jpg

君は平和なヤツだ…。

私もアシロ君も一人っ子なんで、姉妹がいるから我慢…って事自体未経験なんだけど、舞は唯のせいで我慢が多い…。
その切ない顔はママとパパは心が痛むのです…。
ごめんね…舞ちん…唯がもう少し大きくなるまで耐えてね…

ここで…新入りのくせにの舞イジメる唯をご披露…。
サークルから出ようとしてる舞を、引きずり出す唯です。

凄いです…チッコもウン個も覚えられない赤ん坊が、サークルを自ら開けてます…。

そして…これでばぁ~ばの炎が大きく…ボォ~
舞ちゃん…お家欲しいの?お店で見たキノコちゃんのお家欲しい?
(唯の診察の時、ショップ内をウロウロしてて見つけたらしい)
はぁ~?唯の治療費でそんなお金ないですよ~
どう?舞ちゃん欲しい?
≪・・・お義母さん聞いてますか~?≫←心の声
ばぁ~ばが買ってあげるわよ~
えぇ…
ママ
はいっ…
買ってあげていいわよね?
は…はい…
じゃ…買って来てあげてくれない?

えぇ…行きましたよ…アシロ君と二人で…その場で…
キノコハウスを買って帰えり、舞に見せると…
CIMG2468.jpg

最初は“なんだこれ?”って感じだったけど、おうちと分かったらスコスコ出入りし始め…
CIMG2466.jpg

ばぁ~ばと舞は、とぉ~ってもご満悦のようです…。
本当にばぁ~ばにとって孫と同じ存在になってしまった舞ですた。

参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

●保護者さんへ

お祝いのコメントありがと☆**(o^(ェ)^o)**☆ありがと
そう…舞だけにゅ~ハウスですわ…。
ばぁ~ば…舞だけじゃなく…σ( ̄。 ̄)アチキ達に家を建てて欲しいっす…。

唯…凄いでしょ…。
舞もうるさかったと思うけど、唯は体力もその当時の舞より全然あるの。
悪知恵も働くみたいで、うちはチッコしないとサークルから出さないから、サークルに入れると出ようとして、こっちを睨みながらお水をゴクゴク飲んで、意地でもチッコしようとしてます…v-405
舞なんて敬うどころか、おもちゃくらいにしか思ってないんだもん…困ったもんです。。。

●雪華さんへ

お祝いコメントぁν)ヵヾとねぇ.。+..・;+p(・`ω´・+)
いっぱいお祝いは…してないです…(^◇^;)
お誕生日模様は先程更新いたしました…。

モコちゃん帰ってきたんだね~。
ヾ( ̄^ ̄)>よく帰って来た
今度は舞の番だ…σ( ̄。 ̄)アチキの方が怖がってる…。
誰でもそうだよね~?

扉はあの時以来、開けてはいないみたい…。
本当に偶然撮ったんだよね。
唯は本番に強いのかなぁ~?
才能は…ないみたい…まだトイレ覚えられてないですし…。

●ぎんさんへ

いらっさ~いv-436
むさくるしい所ですが、ずずずぃ~と入って下さいまし~v-266

はい。唯はパーティです。
ってか売ってる時は“フォーン&ホワイト”って書いてあったんだけど、パーティです!…たぶん…きっと…
ぉお!!(゜ω゜屮)屮 ぎんさんもマイちゃんですか~!
偶然ですなぁ~。これを機に仲良くして下さいましなぁ~e-266
リンクもしてくれるそうな…ありがてぇ~( ̄^ ̄°)うっく…
こちらも貼らせていただきやす!
ミクの方も登録させて下さいなぁ~e-343

●fumiさんへ

美人さん…毎度σ( ̄。 ̄)アチキの父親が家に遊びに来ると、大笑いをしながらグレムリンに似てる!とか、いつ見てもブサイクな犬だなぁ!って言うから、可愛いじゃないのv-359って言ったら、この世のものじゃないような顔してるだろ~!って言いやがるv-412
まぁ…ドーベルマンとか秋田犬とかが好みの親父だから仕方ないんでけどね…。

●らむママさんへ

お祝いの言葉、・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト
やっと?なのか…もう?なのか複雑だけど、無事にほとんど病気もせずに1才になりました。
うちに来た時はどうなるかと思ってたけど、思った以上に手のかからない子でしたよ。
その代わり唯に手を焼いてますが…v-406

ホント…唯はKYです…。
屈託がないと言えば聞こえはいいけど、TPOなんて言葉の存在すら唯にはないようです…v-393

●manamiさんへ

そうそう…捨てようと思っても、他の人に拾われるって思うと、妙に嫌な思いがするんだよね~。
まさしく舞がその通り。
見向きもしなかったし、遊びもしなかったおもちゃを唯にあげると、大泣きして返せ!って大騒ぎ…。
案外舞は嫌なヤツかも…。

●ともぴさんへ

舞なんて最初は見向きもしなかったですよ~。
お家も安くて可愛かったから、入ってくれたらいいな…程度で買っただけだったんですよ。
だけど唯に追い回されて、逃げ場が欲しくて辿り着いたって感じ。

唯は大物ってより…はた迷惑なヤツになりそうな匂いプンプン…。
私の幼少の時も回りにこの子は凄いよ~!って言われてましたもん(´゜ω゜):;*.':;ブッ

●ハナテカさんへ

お陰様で、もう唯は完治しましたぁ。
舞にも移ったり、家族中も風邪を引いたりで、ずっと病院通いでしたけどね…。

舞は甘えっ子加速中です…。
暇さえあれば抱っこ~!で、洗濯物もろくに干せないありさまよ…v-393
うちもしばらくお姉ちゃんにはなれそうもないな…。

●クマmamaさんへ

唯もポポたんみたいに入院になるかとドキドキでしたよ~。
次の日にばぁ~ばが、私達の留守中に何であげたのか不明ですが、薬の量間違えていつもの倍以上与えてしまって、どうなるかとヒヤヒヤもしましたし…。
勿論ばぁ~ばはアシロ君にクソミソ怒られてましたけどね。
私は急変するか心配だったんで、徹夜でした…v-404
舞は一人っ子の私もアシロ君も経験した事ない事を、いっぱい経験するんでしょうね~。

●クルナルさんへ

最初は舞も全然入らなかったんですぅ…。
だからお家も活用された事もなかったんだけど、キノコちゃんがいい逃げ場と言うか、舞にとってのプライベートROOMになったらしく、入るようになったんですよ~。
唯がいなかったら、入る事はなかったでしょうね~。
イタズラより引っ付き虫になって、甘えん坊に加速がかかっちゃった…v-409
クルミちゃんイタズラするの~?
おしとやかなイメージがあるよ~。

●ぺっくママさんへ

最初は中に入ってる舞を外から吠えてるだけだったんで、動画でも撮っておこうと思ってカメラを映しだしたら、こんな状況になりました。
この時だけしか唯が自力で空けたのは見てないんですけどね。

最初は全然舞も怒れなくて、何でも取られちゃう舞を見てると、本当に切なくなります…v-406
今は…取っ組み合いです…。

●えりんさんへ

今はもう唯は、舞のキノコちゃんにも平気で入り込んでるよぉ~。
でも舞は入らせないように、一生懸命守ってるの…v-407
唯は古かろうが新しかろうが全く関係なく、ひたすら舞の持ってるものが欲しいだけ…。
人間でも人のものばかり欲しがるヤツいるよねぇ…唯もそんなタイプかもv-393

●舞ちゃんおめでとう

舞ちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-385
ばぁばさんに良いお家を買ってもらったねv-258

唯ちゃんパワーに保護者は圧倒されましたv-405

歳が近いとチビちゃんでも、自己主張するんですね
我が家は歳が11歳離れているので、麿は殿爺さんの子分状態なので
ビックリしましたv-411

風邪が流行っている見たいなので、充分気を付けて下さいね。

●NO TITLE

舞ちゃん お誕生日おめでとうございます!!
今日はいっぱいお祝いされているかなぁv-315

モコの避妊手術無事おわりました!!
元気に戻ってきてホッと一安心です。
応援どうもありがとうございます!!

動画の唯ちゃん すごい~!!
扉って開けられないよ!!
少しだけあけてても開けられないもん!
もしかすると素晴らしい才能を秘めているのかもv-343

●初コメです!

いくらの飼い主のぎんです(^^)どうも~
ブログにコメントしてもらい有難う御座いました~。

そして・・・早速来ちゃいましたv-398
唯ちゃんは同じパーティーカラーの女の子ですねv-353パーティーカラーの子って
少ないから是非お友達に・・!!!!

舞ちゃんは新しいキノコハウスGETしたみたいで、良かったですねv-411
そして・・実は・・マイちゃんは私と同じ名前なんです(漢字は違いますけど)
なので・・マイ繋がりで仲良くしてくださいな(*^^*)

追伸v-375・・・リンク貼らしてもらってもいいでしょうか・・・??



●NO TITLE

舞ちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
これから益々健康で美人さんになります様に!
おばちゃん祈ってるからね♪(笑)

舞ちゃん、舞ちゃんも家の舞みたいに
お古は唯ちゃんにあげて、新しいのをばぁばに
買って貰うのよ!(爆)

●NO TITLE

日付も変わった事だし~舞ちゃんhappy birthdayv-315
1歳!おめでたいですね~☆
お姉ちゃんになっちゃったりと、忙しい1年だったでしょうね!
これからも可愛い舞ちゃんの成長をを楽しみにしていますよ~♪

しかしばーばからしたら本当の孫扱いだね!(笑)
なんでも妹に取られてしまって不憫なんでしょうねぇ・・・。
でもやっぱ基本的に下の子ってKYなんだよね!(爆)

●NO TITLE

使ってなくても自分以外の人(?)に渡されると
ちょっと複雑な気持ちになるってありますよねi-238
おうちは唯ちゃんのになったけど
その代わり可愛いキノコハウス買ってもらえて嬉しそうですねv-398

今年の冬はとても寒いけど
舞ちゃんも唯ちゃんもこれで暖かくて安心ですねe-266

●NO TITLE

キノコハウスかわいいですねv-10
うちのぱこは、犬用のベッドとかハウスは
あげてもおもちゃにしちゃって、使ってくれませんv-356
舞たんみたいにかわいくハウスから顔出して欲しいです・・・

唯ちゃんはまだちっさいのにすごいね!
大物になりそうな予感v-218

●NO TITLE

舞ちゃんキノコのお家いいね~(●´∀`●)

唯ちゃんお大事にです。あったかくて早く完治してくれると安心ですね(・∀・)

お姉ちゃんへの道はまだまだ厳しそうですね(笑)がんばれ舞ちゃん!
我が家は、今だにみんなお姉ちゃんに成りきれてないわがまま娘ばっかりです|||||(ーωー;)||||チーン

●NO TITLE

唯ちゃん、風邪ひいちゃったんですかー?
タンポポは悪化して入院しちゃったので、唯ちゃんはお大事にして下さいねv-393
とりあえず毎日あったかい洋服着せたり加湿器&湯たんぽであっためてました。
舞ちゃん、明日で1歳ですねv-341早いですねー!!
妹が出来て、我慢したり譲り合ったり、淋しい想いもすると思いますが、
舞ちゃん、表情がどんどんお姉さんになってますね♪

●NO TITLE

 舞ちゃんのきのこハウス いいね~
 スッポリはまってる感じがまたいいね~ クルミにイチゴのハウスを買ってあげたけど全く入らず・・
ナルヤが入ってたりするんだよね

 今までは舞ちゃん パパママを独り占めできてたけどこれから出来なくなりちょっと寂しいからいたずらとか増えちゃうかもね
 クルミは、ずっと甘やかしてきたから今でも気に入らないとすねたり悪さをたくらんでる。
 でも、それが可愛いんだよね

●NO TITLE

すごい~v-12唯ちゃんサークル開けてる~v-91
サークルから出てくる舞ちゃん見て、少し切なくv-409なってしまったけど、
ばぁ~ばの気持ちに温かくなりました~v-343

唯ちゃんも、舞ちゃんもかわいいお家ができて良かったね~v-415

●NO TITLE

唯ちゃん、一戸建てはいいね~♪
華鈴は新しいベッドより、慎之助の古いベッドの方がお気に入りみたいです。

舞ちゃんはきのこちゃんかわいいよ。(*^_^*)
ばぁ~ばも良かったね。(^_-)-☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
