舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


男バス旅??

去年の12月のとある日…ばぁ~ばコトお義母さんがポソッと聞いてきた…。
あの子(アシロ)…来月会社か何かの旅行なの
へっ私そんな話し聞いてないですよ
でも来年のカレンダーに男バス旅って書いてあるわよ
男バス旅~
うん。1月18日に書いてあるじゃない
ん~(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ あっ…これですか
P1000296.jpg

そうそう
(´゜ω゜):;*.':;ブッ これ…舞バースディって書いてあるんですけど…。
そうなの( ―・─ _____ ─・─ ) ジィ~ あっ…本当だ…
 に見えて、バースバスだと思って、ディに見えたの…


…って事で、もう12時過ぎたんで、昨日舞の1才のお誕生日でした~パチパチパチ~
さぁ~!お正月に引き続き、本日の主役の舞ちん登場でぇ~す
P1000257.jpg

ちゃんと育てられるか不安いっぱいでしたが、結構いい子にそだちましたねぇ~。
ママワタチは舞でちよいい子に育つに決まってるでちよ
あははっ…ごめん さっ…ママは舞ちんのお誕生日のご飯作ってくるね
おいちいの作ってね頑張ってね~

今日ね…ママが舞用にハンバーグとバナナケーキとお赤飯を作ってくれるんだってぇ~。
舞ねぇ…ハンバーグって食べた事ないんでちよ…たのちみでち

P1000259.jpg


舞ち~ん出来たよ~ジャ~ン
P1000263.jpg

見えにくいでしょうが、舞用にボイルしたミックスベジタとヘルシオで焼いたバンバーグに野菜のミルクコンソメのソースかけ、炊飯器で焼いたバナナケーキ、人間用にお赤飯です。
手抜き過ぎでd(>ω<;)ゆるちて♪

記念写真撮ってから食べようね~
P1000268.jpg

あわわ…舞の嫌いな花火じゃないから平気だよ。(2007/09/04 参照)
落ち着いて…落ち着いて…

今度は唯ちゃんも一緒に撮ろうね。
P1000276.jpg


そそっ。今日は唯もおこぼれもらえるんだよね♪
美味しい美味しい食べようか
P1000284.jpg

この時…ばぁ~ばが唯は、ハンバーグが大きいから崩してあげようとしたら、威嚇をしながらムカつきシッコまで漏らしなからも、皿から顔を離さなかった…。
どこから来るんでしょうか…この食欲は…

そして…プレセントは…用意してないと言うか…、クリスマスプレゼントにしようとした手編みのワンピ…。
終わらなくって…結局舞の誕生日プレゼントにしました…。
P1000192.jpg

似合う似合わないとか言う以前に、前にポンポンが付いてたり、ヒラヒラネックだったのに写ってないがな…。
P1000196.jpg

しゃ~ないやん…唯の方を先に作ったから、2人揃うまでに唯が大きくなっちゃったんだよ…。
P1000187.jpg

はい…(-`ω´-;Aフキフキ 

頑張ります…



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

●manamiさんへ

お祝いのお言葉(・ω・)ゞありデシ☆

本当ならもっとちゃんとお祝いしてあげたかったんだけど、避妊手術が待ち構えてたので、お金に余裕がなくてこの有様ですた…v-406
来年はもっちっと豪華にお祝いしてあげたいですぅ~。

男バス旅ってバスって所が何とも貧乏臭い気がするのはσ( ̄。 ̄)アチキだけでしょうかね~?

●ぎんさんへ

お祝いのお言葉(・ω・)ゞありデシ☆

ばぁ~ばの勘違いは“きおつけ!”から始まり、“男バズ旅”ですからねぇ…。
貧相なのか逞しいのか、訳分からない旅行です…。
私も“よくぞここまで勘違いしたよなぁ~”と、腹抱えて笑いましたわv-407
これから年も取っていくので、勘違いが多くなる匂いがプンプンなんで、またばぁ~ばの空耳アワ~を出していくしだいです…( ´艸`)ムププ

●ハナテカさんへ

お祝いのお言葉(・ω・)ゞありデシ☆

手編みって単語だけ聞くと、σ( ̄。 ̄)アチキもすごい事をしてあげたんだなぁ~って思うけど、実際は安い毛糸で適当に作っただけの事…。
画像もレタッチかけたら画像が悪くなるから、うまく見えただけ…。
実際を知ってるσ( ̄。 ̄)アチキは心苦しいっすv-393

●ことさんへ

お祝いのお言葉(・ω・)ゞありデシ☆

モモたんはお誕生日前にお嫁に行くんだね~。
舞はお誕生日になった途端、痛い思いをしてまするぅv-406

私も大雑把です(*・・*)ポッ
ワンピv-324も相手は何も言わないワンコだし…毛糸100円だし…って事だったんで作っただけ…。
対人間用は無理っす…。

●みんさんへ

お祝いのお言葉(・ω・)ゞありデシ☆

そうそう!ロココちゃんは小さいから赤ちゃんっぽく感じますよね~。
でもみんさんの所のワンコは何でみんな小さいんでしょうかね~?
うちは対照的にデガイです…、唯も食い気が凄くてジャイペキになりそうな予感…v-404
唯のお誕生日はシャオ君と一緒にお祝いしましょ~v-343
今年始まったばかりですが、10月が待ちどおしいよ~v-266

●おぺきちゃんへ

お祝いのお言葉(・ω・)ゞありデシ☆

ここで紹介出来るほど、ちゃんとは作れてないんですよぉv-393
適当にバシバシ編んだだけなんですもん…。
だから首周りがゆるくなっちゃって、ポンポンつけて縛るようにしたら、フリフリネックに変身しただけ…。
私もマフラーすら人間には作ってないです…。

上手に成長してくれれば、ぺき丸君みたいになるかなぁ~?って期待してるんだけど、最近アンダー気味になってきて…。
ぺき丸君とは程遠い容姿に変貌しつつあります…v-406

●ねーねさんへ

お祝いのお言葉(・ω・)ゞありデシ☆

お久しぶりですぅ~v-266
才オォ(*・ω・*)ォオ才
まるのすけ君もお誕生日だったんだぁ~。
お誕生日*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
4才かぁ~。まるのすけ君は童顔なんだね~。
来年は一生にお誕生日する~?

●minaminさんへ

お祝いのお言葉(・ω・)ゞありデシ☆

手作りって程たいそうな物じゃないんですよ~。
ニットだって100円の毛糸だし、ケーキだって炊飯器で作ったりしてますし…v-290
相手がワンコなんで、文句を言わずに着てくれてますが、これが人間の子ならブーイングの嵐っす…v-474
ワンコ相手なら手作りしても、OKっすよ~v-398

●ペキママさんへ

フリフリワンピv-324は適当だし、手作りって言ってもこれまた適当…。
同じ料理は2度と出来ないくらいの適当さ…(A;´・ω・)
これで優しいママと言われると恐縮しちゃうわ~ん…v-356

温泉…温泉場育ちなんだけど、そばの温泉にすら行ってない…v-48

●NO TITLE

舞ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう~e-420
お食事にケーキ、プレゼント
とっても素敵なお誕生日ですね
手編みのワンピ舞ちゃん唯ちゃんそれぞれ色が似合ってるし
フリフリがまた可愛い~!!
作れてしまうあずみさんを尊敬してしまいますi-184

男バス旅、笑ってしまいました
もしほんとうにあったとしたらどんな旅なのか…
想像が止まらない~e-263

●おめでとう!

はっぴぃ~ば~すで~~v-274v-352舞ちゃん!

いいですな~~ぁ舞ちゃん(^^) ママに素敵なワンピ貰ってv-398
しかも・・手編み!! すっごい~上手♪ 可愛い♪

そして・・ばぁ~ばさん・・ナイスv-218
私とお友達になってもらいたい位ファンになりました(笑)

●NO TITLE

舞ちゃんおめでと~うv-25(●´∀`●)

手作りごはんめちゃおいしそ~う♡
手編みってスゴいです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚愛情たっぷり最高のプレゼントですね。

舞ちゃんも唯ちゃんもめちゃめちゃ似合ってて可愛い~i-189

●NO TITLE

舞ちゃんおめでとぅ~~v-411
あっというまに1歳ですね。
うちももうすぐですがまだプレゼントを用意してません。。。

手編みのワンピすばらしいわ!
舞ちゃんも唯ちゃんもよく似合ってますv-343
私は大雑把なのでニット系は苦手デス。。。v-356

●おめでたうーー♪

舞ちん~~~お誕生日おめでとうーー!!

舞ちん、ロココより若かったんだよねえw
プロフィールを改めて見て気づきましたわん。

あずみさんお手製の手編みのワンピかわいい~~~e-265
唯ちゃんもお揃いでいいねえw
これからも美人姉妹で仲良くしてねん♪

あ、そうそう。
唯ちゃんは10月生まれなんだねー。
今年はシャオロコと一緒にお誕生日しようねーっ。(´∀`)

●おめでとうございます

すごく豪華なお誕生パーティですね。

それに手編みのワンピースってすごくないですか?
私マフラーも編めません。
ぜひブログで編み物教室おねがいしますm(__)m

ところで唯ちゃん、ぺき丸に色の入り方までそっくりなので
読んでて楽しくなります。
どんどん写真載せてくださいね。




●おめでと~

舞ちゃん お誕生日おめでとうv-274

お久しぶりです…

まるのすけも15日で4歳になりました
でも なんのプレゼントも ごちそうもなくて 怒ってるかも(笑)

唯ちゃん かわいい☆

いいな~ うちも増ペキしたいです~

●舞ちゃんおめでとう!!

あらためまして、舞ちゃんお誕生日おめでとうv-351
手編みワンピ!!すごい!!
とってもかわいいよ~v-344
わたしも、今年はがんばって手作りしようかな!!

●NO TITLE

舞ちゃんお誕生日おめでとうv-315
手編みのフリフリワンピv-324 |・`ω・) ス・スゲェ…
手作り料理でお祝いなんて優しいママv-425

(*ゝノv・)コッソリ<暖かくなったらばぁ~ばちゃんと家族(温泉)旅行でも...

●kaojanさんへ

北海道にバスで行ったら、舞よりσ( ̄。 ̄)アチキの内臓が持ちません…。
東北自動車道に胃・肝臓・腎臓・・・と、ヘングレみたいに自分の帰りの目印のように吐きまくりそうです。
自慢じゃあ~りませんが、σ( ̄。 ̄)アチキ…人間ポンプって言われるくらい酔い…吐きます。。。

ワンピ…メチャ簡単です。キッパリ
σ( ̄。 ̄)アチキが作るんだから、難しいわけがない…。
昔から編み物だけはアカンねん。。。他もダメなんですけどね…v-406
だから文句を言えない動物のみ作ります(*´∀`) ニタァー

●雪華さんへ

今回初めて手作りのペキめしにチャレンジしてみました。
今までは野菜のみじん切りを、ボイルしたくらいだったんで、食べてくれるかドキドキもんでしたが、人間のみたいに味付けで悩む事もなくひたすらローカロを目指して作ってましたよ~。

男バス旅…遠くから見ると見えなくもないが、せめてじゃなく行くくらいで読んで欲しかったっす…( ̄― ̄°)涙がキラリ

●男バス旅

v-385お誕生日おめでとう~v-315
健やかに育つ親孝行な舞ちゃん。
可愛い妹も出来て、幸せv-344だわ~
これからも2ペキ、健やかな成長を願っています。

是非、男バス旅行にはお出掛けして下さいな~(笑)

ヒラヒラニットワンピv-324すごく可愛い~
難しそうね。。。
セーターにチャレンジしてみようかと思っていたんだけど・・・
何だか、眺めているだけのワタシ←情け無い

●NO TITLE

うわぁ~!!
すっごいいっぱいお祝いv-315だよ!!
手作りごはんもいいなぁって思ったけど
お洋服がかわいいv-344
裁縫が大の苦手なので羨ましいです。
家庭科の成績は3でしたv-406
舞ちゃんも唯ちゃんもとても似合っててかわいい。
ふわふわ感がとてもいいです~v-345

ばぁばの「男バス旅」うけました(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
