舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


箱入り娘

舞の避妊手術から2日経ちました…。
病院では大人しくお利口にしてたらしいけど、帰る車の中から痛いのかキュンキュン泣きまくり、お水以外は全く口にしない…。
大好きなふわふわ砂肝ジャキーですら拒否
このまま朝まで何も食べなければ、また病院に行かなきゃ…と思ってたら、やぁ~っと餌の缶詰の部分だけ食べ始まった…。
ちょっと一安心~(=;^- -^) =3 フゥ

んな訳で、元気のない舞は淋しいので、半月前ネタたですがご披露いたしやす

。:*━━*:。━━。:*━━*:。━━。:*━━*:━━*:。━━。:*━━*:。

皆さんは多分知ってると思いますが…σ( ̄。 ̄)アチキが住んでる栃木県は、餃子も有名ですが苺も有名で御座います。
女峰とちおとめ…みなさん聞いた事はあると思いますが…、箱入り娘って知ってますぅ~?
とちおとめの中でも粒が大きく甘く色もよく…、簡単に言うとスペシャルとちおとめって事
略してスペおとが綺麗な箱に入り、12粒で2000円くらいするんです
このスペおと…数年前から知っていましたが、そんなバカ高いモノ買えるわけもなく、いつも隣のミックス600円を買ってました。。。
これだって同じ所で取れてるんだから、十分にうんまいんですよ
毎度苺園に買いに行く度…“あぁ…私の体内に入る(食べる)事は一生ないのね…と思っていたら…。
この話しを聞いていたばぁ~ばが、“そんなに食べたいなら、1度買ってあげるから食べなさい”なんて嬉しい事を言うてくれました…マジうれすぃ~
ばぁ~ばの気が変わらないうちに、さっそく買いに行きましたよ~

これですこれ…
CIMG2508.jpg

うんうん…舞ちんこれが箱入り娘だよ~。
CIMG2507.jpg

君の場合、箱ってより檻入り娘って感じ…っと、それは唯だな…。
CIMG2509.jpg

まだ生まれて3ヶ月だもん…知らんのが普通じゃ…
CIMG2511.jpg

舞だって生意気だぞ
生まれてン十年のママだって、今回初めてなんじゃ

CIMG2513.jpg

そうじゃろ?そうじゃろ?これがスペおとじゃ~
CIMG2516.jpg

食いたかろ~?しゃ~ないなぁ…食わせてやるか~
CIMG2514.jpg


ママも幸せ~


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

手術は決心するまでが大変ですよね。

うちは1歳6ヵ月の時にしました。
理由はマーキングがひどくなって家中ところかまわず1日に何十回もしだしたからです。
将来の病気のこともあるのでいずれは、、と思っていましたので決心しました。

男の子の手術だったからでしょうか、朝送り出して夕方迎えに行ったら大喜びでしっぽ振り振りで
傷口が開かないか心配したほど元気でした(汗)→単に鈍いだけというのもある。
女の子の手術は比べものにならないくらい大変そうですね。

今は、してよかったと思ってます(^^)

●ことさんへ

(゜゜;)エエッ
あんなに相思相愛だったのに…なんでぇ~?
あんまり近くにいすぎて兄妹みたいになっちゃったのかな?
でもこればったかりは、人間が騒いでも仕方ないからねぇ。
σ( ̄。 ̄)アチキが男だったら、モモちゃんはストライクゾーンだったのになぁ…。

●ぎんさんへ

ムスベイダーちゃんの兜のお話…UP当日から読んでましたよ~。
それも心配だよね~。
読んだ後、舞の頭を撫でて確認してしまったです…。
でも大きくなるにつれて閉じてくるの?
ゆっくりv-375ちゃんの成長をみながら、考えた方がいいですよね~。
舞は手術のお陰で、他の悪い所もみつかりそうです。
明日抜糸とチッコを持って病院でしゅ~v-448v-355

●アシベとごまぞうさんへ

ななちゃんも手術お疲れさま~。
もう元気になったかなぁ~?
舞は甘えるどころか、痛いのか帰りの車の中から鳴き通し…。
ななちゃんは小さいのに偉いなぁ~。
意気地のない舞は見習って欲しいわぁ~。。。

●保護者さんへ

舞は元気になりましたよ~v-266
手術は本当に心配ですよね…。
先日病院で待ってる時、“子宮蓄膿症でいっぱい膿を取ったのよ~”って、柴の女の子がいましたが、そう言う事考えるとやって良かったのかな…とは思いましたね。
でも舞の傷を見ると、悪くない場所を切ってしまって痛い思いをさせて無理させちゃったのかな…と切なく思う…。

暑くて倒れちゃうの?
ヤバス…唯も麿君同様毛が多いみたいなんで、暑いのは苦手そうですよ~。

●ともぴさんへ

先代犬momoの時は、今の舞の傷より小さかったのもあったのか、1.2度寝返りの時に“キュ~ン”と鳴いたけど、食欲もあったし元気も良かったんだけど、舞は入院中はお水はガブガブ飲んでチッコもしてたみたいだけど、家ではお水を少し飲んだだけで、トイレも行かないしご飯もオヤツも拒否v-358v-356
しきりに鳴いてましたよぉ~。
先生はもう痛くはないですが、糸がつれてる感じで違和感があったりするんでしょうね…って言ってましたねぇ~。

ナントv-405500円の苺となv-363
そりゃどこのデパートだべ?

●おぺきちゃんへ

( ,,・`ё´・)( ,,-`ё´-) )) ウィッ!
もう舞は全然元気っす!
心なしか以前より、活発になったような気さえしますよ~。
ペキ丸君は男まっしぐらなのん?

普段のσ( ̄。 ̄)アチキでも、箱入り娘は見てるだけでしたよ~。
しかも7年間も…v-356
片思いも7年越しだと怖いよね…v-13

●みんさんへ

ばぁ~ば様々だよね~v-238
舞も唯もばぁ~ばに甘えてるんだけど、一番図に乗って甘えてるのは何を隠そうこのσ( ̄。 ̄)アチキ。
でも箱入り娘まで食わせていただけるとは思わなかったよ~。
舞とσ( ̄。 ̄)アチキでほとんどを食い散らかしてしまいますた…(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

●fumiさんへ

思い切って避妊しました。
色々悩みましたが、唯も女の子なんでこれ以上増やす事は出来ないしね。
唯も多分夏までにはしようと考えてはいるんだけど、やっぱ事前まで迷って迷いぬくんでしょうね~。
術後の舞を見たんで尚更悩みそうです。
寧々ちゃんもママになる事考えてるのかにゃ?

●kaojanさんへ

自腹なら絶対買えない苺だよねぇ…。
普段買ってるミックス600円ですら躊躇しますもん…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
最近のばぁ~ばは、同居をしてくれてるからなのか、σ( ̄。 ̄)アチキの食い気が凄すぎなのか分からないけど、息子のアシロ君の好きな物より、σ( ̄。 ̄)アチキの好きな物を食べさせてくれます…。
次はカニ食べ放題とか騒いでみようかなぁ~?

●manamiさんへ

ブログで見ましたよ~。
ももいちごって言うやつでしょ?
スペおとといい勝負なくらい大きい苺だね~。
舞もスペおと食べさせてから、ケーキに乗ってる苺あげたら、鼻でため息つかれました…v-406
違いの分かる犬になってしまった模様…。

●雪華さんへ

もこちゃんの方は元気ですか?
舞は次の日の午後から、やけに元気になりましたよ~。
家の中も舞が元気ないと真っ暗…って感じですた…v-356
心なしか唯も元気がなかったような…ってより、舞のそばに行きたくても隔離されてましたからねぇ…(*゜艸゜)クスクス

箱入り娘じゃなくても、農園で売ってる苺は美味いっすよ~。
今度食べりゅ?

●ぺっくママさんへ

もう全然元気ですよ~v-218v-291
一時は鳴いてばかりいるし、ご飯もオヤツも受け付けなくてどうなるかと思ったけど、次の日はやけに元気になりましたぁ~。

スペおとはさすがに美味かったです。
もうスーパーに苺は買えません…贅沢な体になってしまいました…v-12

●クルナルさんへ

(*´ω`)ノぁぃ 唯が来たのでもう経済的にも増やす事は出来ないと考え、それならこれからも1回でも多く舞のお誕生日をお祝いしたいとも思ったので思い切って避妊しましよ~。

(´・ω・`)にょ? ナルヤ君ってそんなに大きかった?
なんか…クルミちゃんとあまり変わらなかった感じがしたんだけど…。
お揃いのジャンパースカートとオーバーオールが可愛かったって印象の方が強くて、大きさまで見てなかった…(´-ω-`;)ゞポリポリ

唯は体重はそうでもないみたいですが、毛が舞より多くて舞より大きくおデブに見えちゃう…。
上から見ると毛虫みたいよ( ´艸`)ムププ

●NO TITLE

舞ちゃん手術おつかれさまでした!
この時期、どんどん女の子を卒業する子が。。。
モモも近いうちにするつもりですが。
クマたんにオンナとして扱ってもらえなかったので(涙)

食欲がないのは心配ですね。
帰る途中から痛がるなんて。。。v-453
早く元気になって!!

●NO TITLE

舞ちん手術お疲れ様!! がんばったねv-352

うちのいくらも手術させるかどうか・・悩んでます・・。

ただ・・色々な事情で(mixi)にも書いてる様な事があるので、麻酔とかも
心配で・・でも避妊手術しておけば将来、子宮系の病気のリスクは無くなるし・・

難しい問題ですねv-388 最近凄い悩んでいます・・

箱入り娘!! いやんv-238めっちゃ美味しそう!!

そんな高級苺が・・あるんですね!!

●遅ればせながら・・・

舞ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、舞ちゃんも避妊手術を受けたんですねー!!
うちのななちゃんも昨日、避妊手術を受け、今日帰ってきました。
迎えに行った時は、置いていかれたことに怒っていたのか??
さみしかったのか?かなり甘えてきました。
そして、かなりお腹が空いていたようで、ペロりと夕飯を完食。
その後は、ガン寝・・・zzzしておりました。v-398

箱入り娘のイチゴv-353
すっごく美味しそうですねーv-345

●舞ちゃん良く頑張ったね!!

舞ちゃん術後の具合は如何ですかv-236
避妊手術とはいえ、大変でしたねv-100
我が家、麿はまだ考え中です。
麻酔がどうも心配で、家の中を興奮して走ると体温上昇で呼吸困難でぶっ倒れる
女の子は早い内に、避妊してた方が良いと伺いました。
舞ちゃんの元気な姿UPを楽しみにしてますねv-10

※初めてあんなにデッカイ苺を見ましたv-380v-380

●NO TITLE

舞たん、手術お疲れ様!
手術後は痛いものなんですか?でも今後の病気の予防のことを
考えれば仕方ないもんね・・・
早くいつもの元気な舞たんになってね~v-238

スペおと、おいしそうですね~
私も食べたい!
そういえば、とあるデパ地下で、1粒500円のいちごが
きれいな箱にリボンつけて売られてましたv-353
ばぁ~ばをデパ地下に連れていくべし!!

●NO TITLE

舞ちゃんがんばったんですね。
もうだいぶ元気になってきたかな?
またいつもの舞ちゃんが見れるの楽しみにしてます(^^)

いちご いいなぁ~。
うちでは、そんなにおっきなのはみてるだけ~です。

●NO TITLE

舞ちゃん避妊手術したんだね~ぇ。
早く元気になっておくれぇ~~。(つд⊂)

しかし箱に入ったイチゴとは!
めっちゃ高級そうで、美味しそうだねえw
うちもそうだけど、ばぁばがいないとちょっとお高い物は買えないなあww( ̄ー ̄)ニヤリ

●NO TITLE

舞ちゃん避妊手術したんですね。
唯ちゃんも避妊の予定ですか?
家も寧々だけがまだ手術して無いので・・・
もう増ペキの予定は無いので避妊手術した方が
良いのかもですが・・・まだ思案してます。

ばぁばが来て、良いこと尽くめですね。
「箱入り娘」を食べさせて貰えるなんて・・・
「ぅわ~ん、あたちにも食べさせて~~」
↑我家の舞ちゃん、吠えてますv-404

●NO TITLE

舞ちゃん、よく頑張りましたね。
徐々に食欲も湧いて良かった。
早く元気になってね。

とんでもない高級苺。。。
なかなか買える物ではないですよね~
ばぁば様に感謝ですね。

●NO TITLE

舞ちゃん、手術頑張りましたね~e-281
術後は元気も食欲もなくなるから心配ですけど
少しずつでも食べられるようになったからもう大丈夫ですね
よかったv-406

いちごってなんであんなに可愛くておいしいんでしょう~v-398
我が家も先日、お隣さんからいちごを頂きまして
うめにも初めて食べさせましたe-330
舞ちゃんの食べ方上品ですね~
うちは汚らしく食べてましたよv-399

●NO TITLE

舞ちゃん 退院おめでとうございます!!
食事も取れるようになったから一安心ですね!!
先生も食事が出来ればOKっていってたので。
まだちょっとぐったりしてるかもしれないけど
わんちゃんの回復力にはびっくりさせられます!!
早く良くなって元気になってね。
唯ちゃんも遊んでくれるの待ってるしv-344

いちごおいしそうv-345
わたしも食べてみたい☆
でも高すぎる・・・v-409

●NO TITLE

]舞ちゃん手術頑張ったね~v-409
大変だけど、ご飯もたくさん食べて頑張ってね~v-91
早くいつもの元気な舞ちゃんになります様に・・・[絵文字:v-353

しかし、何すかっ??12粒 2000円のイチゴちゃんってv-10
どんなお味なんでしょ~v-344
舞ちゃんも唯ちゃんもうらやまちぃ~v-415

ぺっくも安いイチゴでも大好きですが、まだ数回しか食べたことありませ~んv-8

●NO TITLE

 舞ちゃん避妊手術 受けたんですね~ クルミもやった方がいいかな?!
 クルミとナルヤは、すご仲良しだけど 体の大きさの違いから赤ちゃんは、難しいからな~


 静岡もイチゴが有名ですよ~ でも、今年は、まだ高くて手が出ません。
 舞ちゃん いいね~ 美味しかったですか~

 餃子も有名ですね~ 私、大好きなんですよ!!餃子

 唯ちゃん だいぶ大きくなりましたか?パンは、大きくなったけどクルミより少し小さい小ぶりちゃんです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
