舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


あれまっ…

ボサッ…としてたら、もう2月になってるし…ブログ更新してないし…。
急に焦り出し更新しております…

舞も避妊手術して3週間も経ちました。
その間の舞の様子を紹介いたします…。

。:*━*:。━━。:*━*:。━━。:*━━*:。━。:*━*:。
22日に手術のため1泊して、次の日にお迎えに行くと…全然普通の舞ちん。。。
私達から一晩離れた事もない舞ちん、ましてや初めての手術で一人ぼっちなんてどんなに心細いだろう…なんて親は思っていたのに、“ママァ~と甘えて来る事もなく…寂しい再会でした…

でもそんな事思ってたのは、ここまで…。
先生から
“この子…いつもお水いっぱい飲む?”
“えっ?お水?”
“そう。お水”
“う…ん…どれが普通なのか分からないです…。”
“じゃ…トイレは?結構行く?”
“結構なのかな…舞が標準なんで分からないです…何かあるんでしょうか?”
“夕べすごくお水飲んだし、トイレも回数が多かったのよ。もしかして腎臓が悪いのかも?一応今朝も血液検査はしたんだけど、血液の方からは異常はないんだけど、今度の抜糸の時にオシッコ持って来てね。”
“はい…”


腎臓…先代犬クリスも腎不全だった…。
そう言うσ( ̄。 ̄)アチキも腎臓が悪い…。
クリスが逝った時友達に“あなたを守るためクリスは身代わりになったのかもね…”そう言われた事を思い出す…。
“舞もそうなっちゃうの??”思いたくないけど私のせいかも…
そんな事を思いながら、舞を連れて車に戻ると…、“クゥ~ン…ヒンヒン…”と鳴きまくる舞…
家についても近寄るなオーラをプンプン発しながら、おコタへGo
寝ながら“クゥ~ン…”、1番大好きなふわふわ砂肝ジャーキーすら興味を示さない…。
舞ちん…舞ちん…と寝てる舞を起こしてみる…。
000066.jpg

大丈夫~?
000064.jpg


先代犬momoは避妊手術の時に、病院のケージの檻を壊すくらいパワフルで、食欲もガンガン
“はぁ~?手術~?そんなんしたっけぇ?”くらいの勢いだったけど、舞は術後からお水以外食べてない…。
前日の夕方から食べてないから、丸2日何も口にしようとしなかった…。
こうなると結構焦る…、家の中も暗くみんなが“手術なんてさせなきゃ良かった…”とも思えてくる…。

がっ丸2日寝込んだら、心なしか以前より乱暴者になって完全復活
唯と暴れる…暴れる…
あまり唯と遊ばせないようにしてるのに、抜糸が済むまでお散歩もお休みさせてるから、暇潰しに唯にちょっかいを出す…。
私とばぁ~ばは傷口が開くんじゃないかとハラハラ…。

抜糸の日、舞のチッコを持っていざ病院へ
結果はセーフ でも膀胱炎らしい…。
お薬を1週間出されて、1週間後にまた病院へ行く事になった…。
もうお金ないよ~お金よいずこへ…
お薬が効いて再検査もOK~パチパチ

そんなわけで快気祝いをしてあげました
舞ちんおめでとぉ~バンザーイ
P1000367.jpg

舞ちん…あなたのお祝いなんだから、前に出ておいでよ
ゆっちゃん…君何もしてないんだから、もっと後ろでいいよ…。

紅イモのケーキだよ。好きに食べていいんだよ
P1000368.jpg

お味はどうですか?
P1000372.jpg

チマチマあげるのが面倒になったので、半分にして与えてみた…。
こんな時…性格って出るんだね…。
P1000376.jpg

チマチマと食べる舞に対して…唯は…Σ(- -ノ)ノ エェ!?
P1000382.jpg

汚い…
誰だよ…こんな風に育てたのは


σ( ̄◇ ̄;) ア、アチキだ…*.゜゜.*:.。..。.:*.゜_| ̄|○゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*
まぁ…舞が元気になって良かったよ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


スポンサーサイト

COMMENT

●みんさんへ

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
シャオ君もこの食べ方なん?
お顔見てると、ちっこくって可愛いくって大人しい感じだけど、食べる時は野生なのねんv-238
ワイルドなシャオ君も可愛いかもぉ~v-10
ロココちゃんは逆でケーキに食われたりしちゃうとか???

●クマmamaさんへ

ポポたん来月なの?
もうそんな時期になるんだね~。
考えてみると唯も予定ではGW頃なんだよね~。
でも唯の場合まだお散歩も出来ないの…。
避妊より躾教室にでも通わせようかと考えてる最中。。。
どうすればいいじゃろ?

●kaojanさんへ

手術前に体重を量ったら、舞は以前より痩せてましてね…。
唯が来たストレスからだと思うんだけど、今は食欲は前よりガンガンあるんだけど、あまり体重が増えてないみたいです。
先生に手術の時に“思った以上にお腹の中に脂肪があったんで、このままを維持してくださいね~”って言われてしまいました…。
本当にメタボ犬だったみたい…v-404
ろくに食わない割に、贅肉まみれまで飼い主に似てます…。

●保護者さんへ

もうおサルまっしぐらっす…。
ばぁ~ばが“こんなお顔になっちゃって…来た時はあんなに綺麗な顔してたのに…”と毎日ボヤき…。
最後には“唯は仕草が可愛いからいいかぁ~e-266”と、半ば開き直り発言をしています…。
この子…大人になったらどんな顔になるのか、少々不安です…。

●fumiさんへ

そうなんですよ~。
いつの間にやら膀胱炎になってて、冷えたのかな?って言われたんで、半纏の上からガッツリと腹巻させました。
本当は半纏の下なんだろうけど、傷口に触って痒いのも可哀想だし、ずり落ちるんで横を安全ピンで止めてるんです…(´゜ω゜):;*.':;ブッ
最近は寒い時はこの格好が定番になりますた…(A;´・ω・)

●NO TITLE

舞ちゃん避妊手術おちかれちゃ~ん。
手術後はいろいろ心配な感じだったけど、
元気に復活してよかったねえw
「手術させなきゃよかった」という気持ちもよくわかりまするん。

お2人さんのケーキの食べ方違うねー。
唯ちゃんはまさにシャオと同じ食べ方だww(´∀`)

●NO TITLE

唯ちゃん、だいぶ大きくなってきましたねぇv-238
舞ちゃん、手術お疲れ様!!
さくらも、手術前はものすごいヤンチャでしたが、
手術後はしばらくお腹も痛かったのか、大人しかったです。
膀胱炎、先生が気付いてくれてよかったですね!
中々自分では気付きにくいですよね・・・
いよいよ我が家も今週にはクマ吉、
来月にはタンポポも舞ちゃん&さくらの仲間入りしますよ~!

●NO TITLE

舞ちゃんも膀胱炎になったの?
家でも舞も寧々も1度なったのよ。
櫂は去勢手術だけで1度も病気になったりしないのに・・・
女の子の方が弱いのかしら?
カユイカユイが出来たりするし。
でも舞ちゃん早くなおって良かったですね♪

唯ちゃんは元気で健康そうですね♪

●NO TITLE

ケーキが食べれるくらいに元気になって良かったぁ。
膀胱炎も早めに処置していただけて良かったですね。
意外に気付かないですものね。

食べ方って、やっぱりそれぞれ違いますね~~
唯ちゃんの食べっぷりはお見事です(笑)

●御無沙汰です。

舞ちゃんはとても術後が、大変でしたね。
日にちが薬と言いますが、その通りですねv-353
膀胱炎の方は大丈夫ですかv-100
気を付けて下さいね。

お芋のケーキv-274私が食べたいですぞ

唯ちゃんの成長がv-356とても早い~
ついこの間まで、赤ちゃん顔だったのにもう変身期になったんですね

どれだけ、毛が伸びるかフルコートで頑張って見て下さいねv-290

●ぎんさんへ

うひょ~の顔…私もお気に入りです。
あまり舞はあんな表情をしないんで、めっちゃ貴重ですぅ~v-238
唯はデカく…そしておサルになってるでしょv-405
生唯は仕草があるんで可愛く感じるけど、画像は…v-406
いつまでチューバッカのままなのか…ちと不安…。

●manamiさんへ

正直言うと100%大丈夫ってわけではないんですよ。
今回は平気だったんだけど、やはりお水とトイレの回数が少し多めなんで、念のためこれから3.4ヶ月に1度くらいは尿検査していきましょうって事なんですよ。
今は悪くないけど、腎臓が丈夫じゃない可能性が高いから、悪くならないように注意って感じですね~。
まっ…取りあえずは一安心ですけどね(*^^*)

●ペキママさんへ

唯はもう態度だけは、すでに大物です…。
怒られても動じないし、毛がモコモコで見た目もデカイ…v-356
舞が同じ頃着てた洋服がパツパツです…。
でもそれは家の中だけで、お散歩…未だに歩いてくれません…。
どうすればいいんでしょうか?

●minaminさんへ

最近舞と唯はだいぶ仲良しになりましたよ~。
ってか、舞はあまりその気がないようだけど、唯が甘えて行くって感じですね~。
舞もそれをあまり拒否しなくなったかなv-291

ハクちゃんもオカマちゃんになっちゃうにょ?
男の子の方が女の子より簡単だろうけど、やっぱ手術となれば怖いよね~。
舞みたいに寝込まれると、もうオロオロするばかりでした…v-406

●らむママさんへ

ラピ☆ソム君達はパラボラになったんだねぇ~。
舞もどうしても気になるようなら、着けるとは言われたけど、新生児用の腹巻で頑張って、その後も膀胱炎だから腹巻続行してました。
ケーキを食べてる時の格好が腹巻スタイルでしゅ…v-402

唯にタジタジなのは舞だけじゃなく、家族全員タジタジ…。
マジでKYなんだもん…。

●アシベ隊長さんへ

やっぱりななちゃんも食欲落ちたんだね~。
舞は落ちたってより、食事を拒否ってましたe-43
何とか食べさせようと、美味しいオヤツをあげたりしたら、元気になってしばらくは贅沢嗜好になっちゃったv-356

唯は美味しいとか味わう頃には、ケーキはもう胃に到着してると思う…。
そのくらい食べっぷりは豪快です…v-399

●おぺきちゃんへ

今は元気過ぎて、何度叱ってもテーブルの上に上がったりロクな事してないです…v-393
最近は唯に便乗してやりたい放題…v-356
子宮取っちゃったから男の子みたいになっちゃったのかなぁ~?

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
ぺき丸きゅんもガッツリ食べる派なにょ?
上品そうにしか見えないんですけど…。

●ハナテカさんへ

舞は抜糸の時は鳴かないのに、最後の消毒で大鳴きしました…。
舞と同じ日に子宮蓄膿症で、ガッツリ切られてた子は、我慢強くて鳴かないのに、何でやねん…って思ってしまったとです….....(;__)/| ずぅぅぅぅん
唯は…ワイルド過ぎて、もはや恐怖です…。

●momokoさんへ

そうなんですよね~。
お水を飲み過ぎ…と聞いてから、よ~く見てると先生の言う通りで、よくお水を飲んでたし、女の子にしてはトイレの回数も多かったです…。
頑丈だけが取り得って思ってたし、まだ1才で若いしって思ってたのが間違いでしたね…。
でもお薬で治る程度の膀胱炎で良かったっす…(A;´・ω・)

●NO TITLE

舞ちゃん元気になってよかったですv-411

うひょ~って顔がたまらなくカワユイわぁv-343
あと、唯ちゃん大きくなりましたねv-398v-352v-352 

●NO TITLE

前半はハラハラして読んでましたが
舞ちゃんが元気になって良かったです~e-420
腎臓も膀胱炎も大丈夫だということで安心しましたi-185
唯ちゃんも大きくなってますね~
ケーキ食べれて幸せそうですねe-266

●NO TITLE

舞ちゃん抜糸も無事終わってよかったねー。

ケーキの食べ方で性格が・・・・
同じように育ててもこんなに違うんだぁ(*´Å`*) ヘェー!!

唯ちゃん大物になるねv('ω'*v) 

●NO TITLE

舞ちゃん、無事終わってよかった~v-351
唯ちゃんとも、ちょっと距離が縮まった?
ハクも、いよいよ手術しなきゃと思ってます。。。
男の子の方が簡単だし、大丈夫だと思うんだけど、やっぱり不安v-356

●NO TITLE

舞ちゃん、手術頑張りましたね!
しかも膀胱炎も発見できて、早めの治療が出来るのはラッキーかも!
お金はかかりますけどねぇ v-356

ラピ☆ソムも去勢の手術した時は全然ご飯食べなかったです。
男の子は日帰りだから、麻酔が残ってるのかボーッとしてて、
置いたら置いたまんまでその場から動かず・・・
もの凄く心配しました。

でも次の日から復活v-91
エリザベスカラーが邪魔だったみたいだけど最終的にはうまいこと使い
こなしていましたよ。(笑)


しかし唯ちゃん。。。大きくなりましたね!
パワーありそうだから舞ちゃん、タジタジなのでは?

●NO TITLE

舞ちゃん、おしっこもなんともなくてよかったですv-218
色々と術後って心配になりますよね
ななちゃんが避妊手術した時は、お迎えに行った日は興奮して元気で
ごはんの食い付き度もすごかったのですが、その次の日から数日間はお腹のところが
気になるようで、あまり動かなくなりごはんのがっつき度もダウンしやはり心配になりました
舞ちゃんも唯ちゃんもおいしそうなケーキ食べれてうれしそうv-274

●NO TITLE

舞ちゃん元気になってよかったですね。
大丈夫なんだろうかと心配してました。

膀胱炎はお薬飲まなきゃいけないですね。
お薬飲んだらすぐに治るからがんばって飲んでね。

唯ちゃんかわいいですね。
食べっぷりがぺき丸そっくりで読んでて面白いです(^^)

●NO TITLE

舞ちゃん無事に抜糸完了で良かったです~。
おしっこの検査も何事もなくてホッとしました(・∀・)
ケーキおいしそお♡
ワイルドな唯ちゃんも素敵です(笑)

●NO TITLE

避妊手術おつかれさま!
内臓とか、みえないとこの病気怖いですね。。
ちゃんと気づいてくれる良いお医者さんで良かったですね。
唯ちゃんも成長してますねー。
ケーキ嬉しそう。ちょっとお行儀悪いけど。。笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
