舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


ようこそ~♪

先週は結婚記念日やら色々と出て歩いてばかりいた為、またまた更新が遅れてしまいました。
d(>ω<;)ゆるちて♪
んなもんで、先週の13日までさかのぼります…

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
以前より、ブログのコメントで“1度会ってみたいね~”と言っていった、愛知に住むVariety is the spice of life雪華さんご夫婦と愛娘もこちゃんにずっと念願だった顔合わせが出来ました
もこちゃんとは、舞の父方の祖父ともこちゃんの母方の祖父が同じで、同じじぃちゃんの孫同士って間柄
雪華さんご夫婦がスキーで近くを通るって事で、こんなチャンスなかなかないのでお会いする事になりました…
がっ
雪華さんが都合で栃木を通る日が水曜日…、栃木県自体がドックカフェが少ないし、その上に水曜定休日が多かった…がっくり
でも舞がドッグカフェデビューした、One Loveなら開いてるんでそこに決定
でもその日、渋滞にハマったりと予定より少し遅れた雪華さん達。
先にお店についてから知った事実が…おちこみ
喫茶店なんだし8時くらいまではやってるだろうと思って調べておかなかった私のミスで、One Love…6時で閉店だった…
ヤバイ…このままだと30分もいられないかも…汗;
マスターに“お友達が来るの…しかも遠いところからなの…”と頼み、“30分くらいなら延長してもいいですよ~”とのお返事が…ちょっと一安心

ひたすら興奮気味に待つ舞…
P1000440.jpg

もうすぐ着くってメールが来たよ
もうすこしだから大人しく待っててね~。

P1000442.jpg

あっ…唯はドックカフェ初めてだね~。
唯もここがドッグカフェデビューになったね~キラキラ(ピンク)

そんなこんなしてるうちに…雪華さんが到着した模様…
P1000460.jpg

もこちゃん初めましてぇ
遠い所へようこそ~
およbikkuri01白ペキだとはかり思ってたもこちゃん…お耳の所とか茶色が入ってる~
めっちゃ可愛いドキドキハート


お散歩も何もまだ出来ない唯を、カートの入れ物だけ外してそこに入れておいたんだけど、どうもそれが気になるもこちゃん…
P1000450.jpg

何がいるかなぁ~はてな気になる~はてな
P1000452.jpg

めちゃビビッたもこちゃん。
変なの出てきたね~(⌒▽⌒)きゃははは

そんな頃…舞ちんは…。
ふわふわした感じの可愛らしいイメージのする雪華さんに抱っこされて…
P1000453.jpg

(-""-;)ムム...悪かったわね…

アシロ君にいたっては…もう舞との生活も1年になろうとするのに、未だに犬の抱き方が下手で…
P1000458.jpg

ぴゃ~えぇ汗とか
人様の家の娘さんになんて事を━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━


でも楽しい時間も長くは続かない…
マスターは大人ですから顔には出さないが、看板犬ちゃんたちが“はよう帰れや~私達が帰れんじゃろ~ってオーラをビシビシ飛ばすんで、退散する事にしました…

でも念願だったもこちゃんを抱っこ出来たし、めちゃ嬉しい
雪華さん、途中で時間を作ってくれてありがとね
本当に嬉しかったです。
また機会がありましたら、絶対お会いしましょうね~


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ただいまです~!!
さっそくブログに載ってて狂喜していたわたしです(笑)
とっても楽しかったですよ~!!
喫茶店もお洒落でしたし、ちょっと遅くなってしまって
あまりお話できなかったけど舞ちゃん&唯ちゃんに会えて
Happyでした。もちろんあずみさんとアシロさんにも
お会いすることが出来て嬉しかったです。
わんわん合唱でどうなることかなと
思ったけどママとパパの前だとおとなしい舞ちゃん♪
お洋服もかわいくて実物のかわいさは会ってみないと
本当にわからないですねv-10
プレゼントもどうもありがとうございます!!
おやつはすっごくおいしかったみたいで
ガブガブでした(笑)
わたしもブログUPがんばります☆

●umiさんへ

大阪でもなかなかないんですもん、栃木ではあるはずもないっす…。
うちがそこそこ街中であれば“うちにおいでよ~”とも言えるんだけど、鬼怒川温泉や日光に来た時でもないと、“来いや~v-258”とは言いづらい…。
こんな時街に住んでる人がうらやましいと思う。

ホントまた大阪に行きたいです。
今回も本当は行けたんですけど、泊まれるはずの伯母が犬アレルギーがあって、大阪に滞在してる間、ずっとホテルってのも…と思ってばぁ~ばだけが大阪に行く事になりました…。
次の機会があったらまたお会いしたいです。
umiさんは関東に来ないにょ~?

舞と唯の洋服は、ほとんど私が決めてるって言うか、お店に行くと私が勝手に似合いそうなのを着せてそれを見て、ばぁ~ばやアシロ君が似合う似合わないを決めるって感じかなぁ~。
今回この画像で着てる唯のワンピは、夏にumiさん達と会った時に舞のためにばぁ~ばが買った勝負服v-237
唯は毛がモコモコなんで、舞と同じサイズでも結構着れちゃうの。
ってか、唯くらいの時に舞が来てた洋服が、ピチピチっぽく見えちゃう…。
杏ちゃんは色が綺麗だから、お洋服着なくても全然OKじゃないですか~!
うらやますぃ~v-343

●manamiさん

多分田舎だから、それ以上の時間をやってても人が入らない事が多いんでしょうね~。
でも18時は早いっす…v-356
夏ならオープンテラスでって事もあるんでしょうけど、この時期はキツイっす…。
いつでも呼んでくだされば、どこにでも参上いたしますよ~。
今度是非オフしましょ~v-238

●ともぴさんへ

舞の親戚さんは、親戚さん探しサイトに登録したら45件近くヒットしますよ~。
でもお母さんと一緒に生まれた兄妹さんはヒットした事ないの…。
文字道理親戚さん…肉親さんはいずこ??
もこちゃんはとても愛想のいいお嬢さんなんだけど、舞とは威嚇しまくり…なじぇぇ~?

唯も舞に負けずにヘタレっぽいんで、ぱこたん唯とお友達になって下さいねぇ~v-266

●fumiさんへ

舞は唯が来てからワンコ慣れはしたみたいですけど、慣れただけで今度は吠えるようになっちゃったです…v-406
唯はもしかすると、舞よりヘタレっぽいです…。

今回大阪に行けるチャンスはあったんだけど、泊まる所なくって断念…。
でもペキまみれの旅ってしてみたいわ~んv-343

●ペキママさんへ

もう帰って来たと思いますが、栃木より遠い所まで行ったみたいですね~。
キャンピングカーで旅行なんて凄いですよ~v-448v-355
思いもつかなかったですよ~v-405
ペキママさんはもこちゃんとお会いした事あるんですよね。
大人しい子達なんですよ~って雪華さんが言ってましたよv-343
舞ともこちゃん…吠えまくりでした…(A;´・ω・)

●わかる~

オフ会やプチオフの会場って、本当に悩みますよね
こちら大阪も まだまだわんちゃんには厳しくってですね
なかなか いいお店がないんですよ。。
ドッグランとかも 貸切にできるお店って少ないから
他のペキちゃんと上手に遊べないコ達には厳しいしねぇ。。

なので、何やかんや悩んで、お家でオフ会~なんて事もこちらではあります
お家だと、もちろんノーリードだし
危険な物もないし、飼い主もペキちゃんに注視してなくっても大丈夫なので
あずみさん、結構お勧めですよ~

大阪に来られる機会があったら、是非是非 お声をかけてくださいね
もちろん ペキ丸君のところにもお声をかけて
みんなで ペキちゃん話に花を咲かせましょ♪♪

ところで、舞ちゃん いっつも可愛いステキなお洋服着てますね~
全部 あずみさんセレクトですか~?
それとも パパさん?
うちの杏のお洋服は、私が選ぶ横から パパさんが『色がダメ』『杏っぽくない』などなど
ダメ出しのオンパレードで、めっちゃ大変です(><)

●NO TITLE

楽しい時間てあっという間に過ぎますよね
私も喫茶店は8時くらいまではやってるのかと思ってました
マスターが家族との時間を大事にする方なのかなi-201
私もいつかあずみさん達にお会いしたいわv-398

●NO TITLE

舞ちゃんには親戚さんがいっぱいいるんだね~
もこちゃんは色が舞ちゃんとは違うけど、性格とかは似てるのかな?
アシロくんにおかしな抱っこされても、ちゃんとおとなしくしてるから、
きっとおしとやかな女の子なのかしら~♪

唯ちゃんはカフェデビューだったのね!おめでとう~!!
写真で見ると、ちょっとずつ顔立ちが大人になってきてますね
これからたくさんペキ友ちゃん作ってね
ぱこたんともよろしく!!

●NO TITLE

舞ちゃん、唯ちゃん、遠くのお友達に会えて良かったね♪
舞ちゃんももうすっかりわんちゃん慣れしたみたいね。
唯ちゃんも大丈夫そうですし、
でも折角お会いしたのに1時間足らずは残念ね。

あっ、でも今度はあずみさんが栃木から大阪に行く事が
有ったらペキ友さんの所を寄りながら帰るってのは
どうでしょう。勿論我家もお待ちしてますよ。(笑)


●NO TITLE

モコちゃん遠くまで遠征したんだぁ....ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
もう少しゆっくり遊べる時間があればよかったのにねー。

3ペキが行くお店もAM8:00~PM18:00
田舎のドックカフェは、遅くまで営業しても客が来ないから閉店時間が早いだよv-356

パパさんの両手がモコちゃんの大事な所に・・・・
モコちゃんすごい写真になったねヾ(▽⌒*)キャハハハ

●momoko さんへ

早いよね~v-237早いよね~v-237
絶対早すぎだよ~v-406
もこちゃんと舞は仲良く遊ぶ事もなく解散…、しかも近所迷惑になるんで駐車場ではあまり話し込まないで下さいね~まで言われてスゴスゴ退散…v-409
さすがド田舎栃木…夜は人が歩いてないから仕方ないのかもしれないです…。

●おぺきちゃんへ

楽しかったんだけど、時間が1時間弱しかいられなかったのが、ちょっと悲しかったです…v-292
是非々大阪に行ったら会いたいですぅ。
アシロ君の伯母さんが大阪にいるんで、行く機会は結構あると思うんだけど、伯母は動物好きなのに犬アレルギーがあるみたいで、2時間くらいなら平気みたいなんだけど、それ以上になるとキツイらしくて…v-356
だから今回もばぁ~ばだけ大阪に行くんですよ…。

うちのアホ嬢ちゃん達は、お出掛けは洋服着用が当たり前になってしまってます…v-324

●NO TITLE

舞ちゃん唯ちゃんお洋服かわいい。
遠くのペキ友達と会えるってすてきですねー。
しかし閉店時間のはやいカフェーですね!!

●NO TITLE

唯ちゃん、ドッグカフェ・デビューおめでとう!
楽しめましたか?

舞ちゃん唯ちゃん、たくさんのお友達に会えていいですね。
いつかぺき丸たちにも会ってやってね。

で、いつもお嬢様方はお洋服を着てお出かけですか?
うちも飼い主の趣味でワンピースとかスカートがあるんだけど、
スーパー胴輪が便利なのでそればっかです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
