舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


変化

最近暖かくなってきましたが、皆さんはいかがでしょうかはてなボックス
我が家はワンコ以外は全員花粉症で、何より辛いのがワンコの散歩…。
でも唯が散歩を休むと後退するんで、泣く泣く(花粉で…)散歩に行ってましゅ…(σ_-)かいかい

さてさて…我が家の問題児唯が明日で5ヶ月になり…、家に来てもうすぐ4ヶ月が経とうとしております。
散歩もするにはしてるけど、まだ“大好きってとこまではいってないがそこそここなし、顔立ちも無事?にサルにもなりました…。

生後2ヶ月の頃…
CIMG2502.jpg

ん~ カワイイのぅ
この頃はよくネコちゃんみた~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなんて言われてました。


生後3ヶ月の唯…
P1000316.jpg

画像では思いっきりサルになったんだけど…、実際の唯はセントバーナードの子犬みたいでした。
まるでベートーベン汗可愛いんだか、ブサイクなんだか判別不能…。
“仕草と親の欲目で可愛いと思うだけちゃうか?”ってのが、家族の会話によくあったね…orz

そして今の唯…
P1000581.jpg

ペキのトレードマークの鼻上のシワも立派になってきたし、多少だけどホッペもプクプクし始めた
だけどアンダーにもなった…アイ~ン…

まぁ…唯は一応少しずつ赤ちゃんから幼児になってきたけど、我が家で1番変わったのは…舞ちん…。
親の私達は悲しくて仕方ない出来事が…。
唯がサークルのみで生活をしていた去年の12月の舞ちん
IMG227.jpg

クリオフでプロの方に撮ってもらった舞ちん。
コートも大分伸びて、耳毛なんかも長くて可愛いおかっぱ頭
例えが古いが…しゃ~ないやん飼い主が古いんだから 岩崎宏美っぽいサラサラボブヘア~。



それがですね…今は…( ̄^ ̄°)うっく…
見てあげで下さい…(号泣)
P1000561.jpg

目の錯覚??  ・・・いいえ
トリミング失敗??   ・・・いいえ

どうして??   こいつの仕業です…
P1000610.jpg


唯は何度叱っても、舞の耳にかぶりつき引き千切ります…。
自分がやられればヒンヒン泣くのに、舞の毛は食い千切る…。

唯~bikkuri01
  お姉ちゃんの耳毛がサラサラロン毛になる事を、
     家族みんなで楽しみにしてたんだからね~bikkuri01



1日も早く唯の興味が、舞の毛から離れますよ~に…*:.。ミ☆ m( ̄  ̄*)



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

おお~!
唯ちゃんが噛み千切るですか~?
家では寧々の耳毛を舞が噛み千切るですよ~。
無抵抗の寧々に毎日、毎日。
怒ると意地になってやるのでなるべく放っておくんだけど・・・
日に日に寧々っち薄毛になってくです。(--;

舞ちゃんは大人しいんですね。
やり返したりしないの?
寧々はきついのに舞にはやられ放題!
絶対やり返さないのよ。

●えりんさんへ

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
華鈴ちゃんも自己中娘なんだぁ~。
そうなんだよね~、怒ってるのに“それがどうした~?”って感じで全然平気。
簡単に言うとおもちゃに興味あるんじゃなくて、舞付きのおもちゃに興味あるんだよね。
よく舞のおもちゃを欲しがって、舞に威嚇されてもしつこく追い回し、キレた舞が“ワンッv-237って吠えた時、咥えてたおもちゃをはなすと、ラッキ~v-426くらいでかっさらう…。
それに取られると舞も取り返さないでションボリ…。
慎ちゃんもですか~?

●NO TITLE

うはは、↑のコメントまさしく我が家と同じよ。
慎之助が遊んでるオモチャを奪い取って、
慎之助が違うオモチャで遊びだすとまた横取りするし。
もちろん慎之助が威嚇しても、華鈴は動じないの。
で、慎が水を飲んでると横から押しのけて華鈴が水を飲む…。
慎がトイレしてる時も邪魔するの。
慎之助が平和なのは寝る時間だけかも。爆

●ハナテカさんへ

゜~(o ̄▼ ̄o)ノおはよでおじゃる♪

舞は怒っているんだけど、唯が怒られてると認識してないだけです…(ノω`*)ノ"アチャポー 
ホント唯はKYで困ってます…。
平気で舞が威嚇してるのに、おもちゃを奪い取って行くし、お水も舞が飲んでるのにグイグイ押して舞を押しのけてしまったり…。
良く言えばマイペース…悪く言えば自己中…。
多頭飼いしてるとそんな事ありませんかぁ~?
もしかしてうちだけ???

●ぎんさんへ

ヽ(o≧д≦o)ノнёllо!!!

多少ほっぺはふっらとしても、おサルはおサル…チューバッカv-356
19ちゃんは結構美少女に育っていますね~v-10
茶色って薄くなるよね。
先代犬のシーズーも、子犬の時は焦げ茶色が濃かったのに、あれよあれよと言うまに薄くなって、大人になったら写真で見るとほとんど真っ白シーズー…。
みんなに染められてたんちゃうか?って言われるほどでしたよ~。

●おぺきちゃんへ

ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
ぺき丸きゅんも短くなった時期があるんだぁ~。
舞も初めて美容室に行って帰って来たら短くなってた事が…v-237
まぁ…切られたわけじゃなく、子供の柔らかい毛がごっそりなくなってビックリした事があったです。
だから今回が2回目のショック…v-356
まぁ…その分唯が伸びてます…。
  舞はやらないし、毛吹きいいし…o( _ _ )o ショボーン

●ことさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

そう言えばモモちゃんは耳毛があまり伸びてないね~。
体の方はどうなんですか?
舞は体はあまり伸びず、耳と胸・尻尾・お尻だけが伸びてます。
なんでじゃろ?

ことさんも花粉症なんだぁ~。
私は元々鼻が強いらしくてくしゃみは出ずに、出そうで出ない…ムズムズするだけ…。
後は顔や頭・目がが痒くて痒くて…それなのに杉の里みたいな所に住んでるから辛いっす…。

●アシベ隊長さんへ

ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ

ななちゃんは大分毛が落ち着いてきたよねぇ~。
ななちゃんも耳毛ハンターだったのぉ~?
でも自然に直ったんだぁ…それってどれくらいで直りました?
1日も早く耳毛ハンターを引退して欲しいですぅ…。

●ぺっくママさんへ

ぉは(σ。ゝω・)σYO!!

大きくなったでしょぉ~。
身長は舞より頭1つ分小さいのに、横は毛もあってか同じ位で、唯は全体的にズングリムックリ系。
いわゆるチビデブ…e-43
どんな風に育ってくれるやら…ちょびっとアンダーだからなぁ…_| ̄|○ ガクーリ
ぺっく君みたいになるのは夢のまた夢…。

●●ぁゅみ●さんへ

(人´З`).:*゚..:。:.オハヨゥ.:*゚:.。:.

~(=^‥^)お~(= ^- -^)は~(= ^_ _^)つ(礼)!
狭苦しいところですが、いつでも遊びに来て下さいね~。
ぁゅみさんの所のペキちゃんもフォーンなんだよね~。
うちの舞と似てるもんね♪
これから仲良くして下さいね(*^^*)

●manamiさんへ

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

毎日見てるとよく分からないけど、そう写真で振り返って見てみると、着実に成長はしてるんだよねぇv-405
舞は一応は怒ったりするんだけど、唯がトレーナーさんに言われたように、社会性がかなり低いため、舞は自分上って意識がほとんどなく、怒られても全然屈しないの…。
犬社会でも現代っ子っているんだねぇ…。

●momokoさんへ

(。・д・)ノオハヨーン♪

白ペキちゃんって大きく変わる子ってあまりいないよね~。
舞も唯もしっかりおサルになったですよ…。
唯の容姿が変わるのは想像ついてたけど、まさか今になって舞までも変化するとは思わなかったですよぉ…。
舞は毛が貧相だから、せめて耳毛はそっとしておきたかった…。
1日も早く伸びて欲しいよ~v-406

●ペキママさんへ

ォ'`ォ'`(o´∀`)ノ"ォ'`ォ'`ョゥ

耳毛食べるの治ったんだぁ…いいなぁ…。
唯は耳毛の他に胸の毛・尻尾…少しフワフワな毛の所だと、どこにでもぶら下がってるんだよぉ…。
どうにか止めさせたいんだけど、何かいい方法ないですかね~?

●えりんさんへ

(。・д・)ノオハヨーン♪

はい・・・只今唯は、おサル街道爆進中…v-14v-355
そのうちちゃんとしたペキ顔になるのは分かってるんだけどもしかしてこのままかも…って気持ちもわいて来る今日この頃…。
華鈴ちゃんは可愛く成長してていいなぁ…v-343

●NO TITLE

なんとっ!犯人は唯ちゃん!!
そうかそうか、美味しかったのね|||||(ーωー;)||||チーン
でも、舞ちゃん怒らないんですか?やっぱり妹が可愛いから大目に見てあげてるのかな?

こうやって、写真並べてみると顔立ちが随分変化してるのが良く分かりますね♪
どれもこれもかわいくってメロメロですよ~(●´∀`●)

●NO TITLE

唯ちゃんお猿期突入してますね!
今はホッペが少しぷっくりしてきているのね(^^)v-352
仔犬の成長って・・ホント早いなぁ~~・・・

唯ちゃんのカラーの毛が大きくなってどんな色になるか
楽しみですv-398 いくらは茶色の毛が濃かったけど・・
いまじゃあ顔の周りと耳毛が薄~ぃ茶にかわりましたから・・(^^;)
結構色が抜けて、ビックリしましたv-356

●NO TITLE

伸ばし中の毛が短くなるなんて、そのショックよ~くわかります。

うちもシャンプーから帰ってみたらなんだか耳の毛が短くなって、
元々ショボイ尻尾もいっそうショボクなってるではあ~りませんか。
あまりのショックに、思わずてつぼっくりさんに相談したほどです(涙)

でも唯ちゃんが原因だと、、、。しばらくの間は、顔ひきつらせながら
笑とかんなしゃ~ないですね。しばらくのしんぼう。かな?

●NO TITLE

ええっ 舞ちゃんのお耳の毛が。。。v-534
モモは耳の毛が全然伸びない子なので
ペキらしくロングヘアーの子はうらやましいですよ。

そういえばモモはよくクマたんの尻尾とは胸毛をオモチャと思って噛んでます。
フサフサなのが好きなんですかね??

私も花粉症がひどくてマスク&メガネで毎日散歩に行ってます。
それでも目はかゆいし鼻水はとまらないしクシャミ連発ですけど。。。
かわいい我が子のため、しょうがないですよねぇv-394
でも、モモも花粉症のようで目をかゆがったりクシャミしてます。

●NO TITLE

唯ちゃん顔つきが大人っぽくなってきましたねv-238
ななちゃんはアシベ隊長の実家のキャバの耳毛を
小さい時しつこいくらいカプカプしてました
唯ちゃんと同じですねv-8
自然となおりましたが、あの頃はとにかく
耳のながいわんちゃんを散歩に行くたび
狙ってましたv-12
舞ちゃん、ガンバレー

●NO TITLE

花粉症は辛い季節ですね~v-400

唯ちゃんほんとに大きくなったぁ~v-10
また舞ちゃんともお顔のカラーが違うから、成長も楽しみですねv-238

でも、舞ちゃんのサラサラお耳がぁv-409
早く伸びるといいですねv-352

●NO TITLE

こんにちは!!
舞ちゃん・・・耳の毛が・・・v-12v-239

それにしても♪
成長するとやはり顔が変わってきますよねv-237
うちのペキちゃんも同じですv-218

●NO TITLE

写真を並べて見てみると成長がとてもよくわかりますね~e-266
舞ちゃんのような立派なレディーに
少しずつ近づいてるのですねv-398
でも唯ちゃん…お耳の毛を引きちぎっちゃダメよ~e-330
舞ちゃんは怒ったりしないのですか??v-406

●NO TITLE

ペキの赤子は結構顔の変化があるんですねー。
あめちゃんはうちにきたときすでに3ヶ月半だったので、あんまり劇的な変化がなかったです。
まいちゃんの耳毛、はやく長くなると良いですね。。。

●NO TITLE

唯ちゃんが噛んでお耳の毛が短くなったショックよくわかる!
うちのリリーのお耳の毛姫に噛まれて短くなった事あるんだぁ...
今は、足の飾り毛を集中攻撃σ(--#)アタマイターッ

去年から家族+3ペキまで花粉症でくしゃみ・目がかゆくてお外出れないよv-356

●NO TITLE

唯ちゃん2か月、3か月、5か月と、全部お顔が違うね~。
胸の毛もすごいモコモコ。(*^_^*)
華鈴はどこからどこまでがサル期だったのかわからなかった…。

花粉症は辛いね~。お散歩頑張って。
舞ちゃん、耳毛がぁぁぁぁぁ。(>_<)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
